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【トレクル】キラー(スゴフェス限定)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】キラー(スゴフェス限定)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場する解放する相棒の命 キラーの評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。

目次アイコン【評価目次】

別バージョンのキラー

評価点と基本性能

キラーの評価点

キラー
船長 メンバー サポート 海賊祭
9.0 9.0 S A
最強船長 リセマラ
B B

キャラ性能表

通常 20→15ターン 限界突破 18→13ターン
通常時
敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を6ターン減、1ターンの間野心と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、1ターンの間野心と打突タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.5倍にする(この効果は他の攻撃力上昇がかかった場合効果量がその値に変化する)
上限突破
共闘性能
船長効果 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、知属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする
必殺技 ターン数:10
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に200万ダメージを与え、全プレイヤーの一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、一味の必殺ターンを2短縮する
アクション 2ターンの間敵全体の野心タイプ耐性を30%下げ、打突タイプ耐性を20%下げる
効果
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らす
対象
キッド ヒート ワイヤー
能力習得する効果
野心と打突タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いになる
野心と打突タイプキャラは基礎ステータスが+100される
自分のスロット封じを10ターン回復
必殺技使用回数制限を3ターン回復する
条件:最終BATTLEの時
攻撃開始前の体力に応じて基礎攻撃力が上昇する(残り体力1で最大+3000、残り体力150,000で最小+800。必殺技と重複する)
通常時
冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.25倍、通常時4.75倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[力][技][肉]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時一味の体力が10%減少する
Lv上限突破
効果
一味の体力を50%減らし、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させ、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、知属性超知属性に属性超化させる
発動条件
一味にルフィ、ゾロ、ベッジ、ボニー、ホーキンス、アプー、ドレーク、ウルージ、ロー、黒ひげ、キッド、ヒート、ワイヤーのいずれかのキャラがいる時(サポートキャラを除く)

船長効果の評価

船長効果の内容

冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.25倍、通常時4.75倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[力][技][肉]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時一味の体力が10%減少する

上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。

  • 2タイプの攻撃を最大約5.25倍にする
  • 必殺ターンを2短縮する
  • 3種のスロットが有利扱いになる

2タイプの攻撃を最大約5.25倍にする

野心と打突タイプキャラの攻撃を通常時4.75倍、スロット一致時約5.25倍にできます。攻撃倍率としては比較的高く、倍率対象がタイプのため属性をバラけさせやすいです。

必殺ターンを2短縮する

冒険開始時に野心と打突タイプの必殺ターンを2短縮できます。船長とフレンドがキラーで、能力解放と船の効果も利用すれば、最大7短縮が可能となりターン稼ぎをする必要性が減ります。

3種のスロットが有利扱い

[力][技][肉]スロットが有利スロット扱いになります。道中でもスロットが揃いやすく、最大倍率の約5.25倍火力を出しやすいです。

体力が減少し続ける

毎ターン終了時に一味の体力が10%減少します。長期戦には不向きで、耐久しつつ戦うことは苦手です。

必殺技(スキル)の評価と使い方

スキルの内容

敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を6ターン減、1ターンの間野心と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、1ターンの間野心と打突タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.5倍にする(この効果は他の攻撃力上昇がかかった場合効果量がその値に変化する)

上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。

  • ダメージ軽減と6ターン解除
  • 2タイプの属性相性を2.5倍に強化
  • 基礎攻撃力と攻撃強化も可能

ダメージ軽減を解除

敵全体のダメージ軽減を6ターン解除できます。絆決戦でギミックが追加される場合などで役立つ性能です。

2タイプの属性相性強化を発動

野心と打突タイプキャラの属性相性の影響を2.5倍に強化できます。倍率が高く、対象がタイプのため敵の属性に応じて対応がしやすいです。

一味の体力に応じて2つのエンハンスを発動

一味の体力が50%以下であれば、野心と打突タイプの基礎攻撃力を+1250にし、同タイプの攻撃を1.5倍にできます。攻撃強化は他の攻撃上昇がかかった場合値が変化させることができます。

エースのような運用はできない

スペード海賊団のエースは属性超化で効果量を変化できる攻撃強化を発動します。その後スキルで倍率の高い攻撃強化を発動することで特殊割り込みに対処できます。キラーはスキルで発動するためエースのような運用はできません。

エースエース
射撃/自由
一味にルフィ、サボ、ガープ、ダダン、マキノ、ヤマト、レオネロ、スカル、ミハール、ガンリュウのいずれかのキャラがいる時(サポートキャラを除く)
一味にかかっているやけど状態を6ターン回復、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし(この効果は他の攻撃力上昇がかかった場合効果量がその値に変化する)、1ターンの間敵全体の心属性耐性を20%、速属性耐性を40%下げ、心属性超心属性に属性超化させる

属性超化の評価

属性超化:必殺技
一味の体力を50%減らし、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させ、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、知属性超知属性に属性超化させる
発動条件
一味にルフィ、ゾロ、ベッジ、ボニー、ホーキンス、アプー、ドレーク、ウルージ、ロー、黒ひげ、キッド、ヒート、ワイヤーのいずれかのキャラがいる時(サポートキャラを除く)

スロット強化をさらに+0.25上昇

すでにスロット強化を発動している時、その効果をさらに+0.25上昇させます。効果量上昇スキルは単純に火力UPに繋がるため付属効果としては優秀です。

防御ダウン時エンハンス2.25倍

1ターンの間防御ダウン時エンハンス2.25倍を発動します。自身で防御ダウンが発動できないため、船員やサポート効果で防御ダウン付与ができるキャラを編成しましょう。

体力減少に注意

属性超化を発動すると体力が50%減少します。自身が船長&フレンドの場合は有利効果になりますが、フレンドが異なると不利効果になる場合があるため編成の際は注意しましょう。

属性超化の効果と使い方はこちら

海賊祭ステータスと編成

海賊祭の評価点

キラー
評価A

基本性能

必殺技 / CT:32
横大範囲の敵に攻撃×2.6倍のダメージを与え、必殺CTを20%遅延
能力
属性の仲間の攻撃アップLv.6、体力アップLv.6、斬撃タイプの敵の防御ダウンLv.5
耐性
痺れを回避、属性から受けるダメージを30%軽減する

上方修正で性能UP

キャラ上方修正前の性能
上方修正後の性能
キラーキラー【GPバースト条件】:ダメージを33回与える
【GPバースト条件】:ダメージを25回与える

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海賊祭GP評価

グランドパーティ性能

GPバースト
発動2回
条件上方修正前:ダメージを33回与える
上方修正後:ダメージを25回与える
効果敵全体にリーダー基礎攻撃×5倍のダメージを与え、必殺CTのたまる速度ダウンLv.5(15秒)
GPリーダースキル
属性の仲間の攻撃、体力アップLv.5、必殺CTのたまる速度アップLv.2、野心・打突タイプの仲間の速度、吹き飛ばし発生率アップLv.3、防御アップLv.2

グランドパーティ編成

アイキャッチ画像
▶編成例とメンバー候補

編成例:知属性野心タイプ編成

キャラ性能の詳細はこちら
メイン
キラーキラー
キラー
【CT】:横大範囲の敵に攻撃×2.6倍のダメージを与え、必殺CTを20%遅延
【能力】:32
【スキル】:169
キッドキッド
キッド

【CT】:中範囲の仲間の攻撃アップ Lv.5(20秒)、横大範囲の敵に攻撃×3.2倍のダメージを与え、横大範囲の属性の敵を100%の確率で必殺封じ状態にし(10秒)、攻撃ダウン Lv.8(15秒)
【能力】:33
【スキル】:169
黒ひげ黒ひげ
海賊祭

【CT】:横大範囲の的に攻撃×2倍のダメージを与え、防御ダウン Lv.5(15秒)
【能力】:31
【スキル】:146
ヤマトヤマト
ヤマトの海賊祭画像

【CT】:中範囲の敵を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、敵2体に攻撃×4.5倍のダメージを与え、大範囲の敵の攻撃ダウン Lv.7(10秒)
【能力】:28
【スキル】:186
モリアモリア

【CT】:大範囲の敵に1700の固定ダメージを与え、敵3体を100%の確率でステータスを半減する(20秒)
【能力】:26
【スキル】:125
サブ
スモーカースモーカー
スモーカーの海賊祭りの画像

【CT】:前方大範囲の敵に攻撃×2.5倍のダメージを与え、敵2体を100%の確率で必殺封じ状態にする(20秒)
【能力】:26
【スキル】:151

※わたあめやキャラレベル、能力数によって戦闘力は増減します。詳しくはステータスの決まり方をご覧ください。

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パーティ編成解説

キラーの編成解説

キラー
▶パーティ編成解説はこちら

編成したいエンハンス役

ホーキンスはスキルでスロット強化、属性超化で攻撃強化が可能です。他に欲しいエンハンスは属性相性強化、ダメージ量強化、チェイン加算などです。

エンハンス効果一覧

エンハンス効果
属性相性属性超化実装に伴い使用機会が増加した必須級の効果。
チェイン加算チェイン初期値固定と相性が良いため編成の優先度は高いです。
チェイン増加チェイン加算と同様です。
チェイン変換通常はPERFECTで+0.3ずつ上昇する係数を他の値に変換する効果。
チェイン初期値固定チェイン固定と処理が異なる同じ効果
・チェイン固定:初期値と上限値が同じ値
・初期値指定:初期値と上限値が異なる
ダメージ強化敵に状態異常が効く場合、編成に余裕があれば入れましょう。
基礎攻撃上昇基礎攻撃力を上昇させる効果で掛け算される元の値を変更します。
敵に状態異常を付与
被ダメ増加被ダメ増加敵が受けるダメージ量を増加するため、実質こちらが与えるダメージ量の増加となる。
耐性ダウン耐性ダウン特定の属性やタイプキャラによる被ダメージ耐性がダウンするため、実質こちらが与えるダメージ量の増加となる。

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おすすめ能力解放と育成

能力解放

【解放理由】
攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。

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ステータス

解放する相棒の命 キラー

キラー
ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
限界突破時55642173299

スキル

必殺技:刃音撃
発動ターン:20→15ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を6ターン減、1ターンの間野心と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、1ターンの間野心と打突タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.5倍にする(この効果は他の攻撃力上昇がかかった場合効果量がその値に変化する)
船長効果:一か八かの機転
冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.25倍、通常時4.75倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[力][技][肉]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時一味の体力が10%減少する

船員効果

船員効果
限界突破1野心と打突タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いになる
限界突破2野心と打突タイプキャラは基礎ステータスが+100される

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