トレクルで開催される絆決戦vs麦わらの一味【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
攻略班 | 従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。 ▼投稿ツールはこちら |
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9月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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軌跡 | 開催期間9/28(土)12:00~10/21(月)22:59 |
スゴフェス | 開催期間9/28(土)12:00~10/27(日)22:59 |
超フェス | 開催期間~10/20(日)11:59 |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
海賊祭 | 開催期間9/1~ |
新シーズン | 開催期間9/9(月)12:00~10/13(日)22:59 |
絆決戦vs麦わらの一味【★10】基本情報
絆決戦vs麦わらの一味
開催期間 | 3/20(水)12:00~3/24(日)22:59 |
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今月の絆決戦はvs麦わらの一味で超BOSSも登場。イベント報酬は超進化が可能なドレーク、お宝交換所の超進化スカルはアーロン一味です。
攻略記事はこちら
属性別追加ギミック:Lv31~追加
属性 | ギミック内容 |
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vs技 | ・[和]スロバリア破壊条件増加 ・軽減率が65%に上昇 ・必殺技使用回数制限追加(2回迄/3T) |
vs力 | ・防御力UP1ターン増加(計6ターン) ・ダメージ無効2ターン追加(計4ターン) ・船員効果無効追加(1ターン) |
vs知 | ・被ダメージ増加追加(5倍/2ターン) |
特攻キャラ
飛び六胞
キャラ | 特別効果 |
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飛び六胞 | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
活躍MEMO
・ダメージ軽減10T解除
・属性相性強化時:攻撃強化2.5倍/チェイン加算+1.8
・超化:右列[和]スロ変換/被ダメ増加2倍付与
・[連][セムラ][和]スロットのスロット倍率2.75倍
・属性相性強化2.75倍:力属性/強靭/野心タイプ
ホーキンス
キャラ | 特別効果 |
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ホーキンス | ・獲得するお宝引換券×1.2倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
活躍MEMO
・スロットによる攻撃ダウン無効化
・上書き可能:属性相性強化1.5倍
・遅延中/被ダメ中のダメージ2.25倍
・船長[和]スロ時:軽減率依存の攻撃上昇
・5種スロット[連]スロ変換
・ダメージ軽減70%:2ターン
・[潜在能力]船員効果無効/必殺技使用回数制限耐性
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、アーロン一味の超進化素材が入手できます。逃さないよう周回して、交換所で手に入れましょう。
アーロン一味の評価|超進化通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻キャラ:飛び六胞 / ホーキンス ■既存フェス限の超進化:アーロン一味 |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
特攻キャラ一覧
新規実装の特攻キャラ
キャラ | 特別効果 |
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飛び六胞 | ・勝利報酬でお宝引換券が1.5倍 ・勝利報酬で超BOSSコインが1.3倍 ・自身の攻撃は全属性の敵に弱点を突く ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
ホーキンス | ・勝利報酬でお宝引換券が1.2倍 ・勝利報酬で超BOSSコインが1.2倍 ・自身の攻撃は全属性の敵に弱点を突く ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
必殺短縮:射撃/野心/強靭タイプが対象:15ターン 入れ替え効果短縮:射撃/野心/強靭タイプが対象:15ターン VS効果ゲージ短縮:射撃/野心/強靭タイプが対象:15ターン |
初期状態:撃破スキル無効:99T 初期状態:割合ダメージ耐性:99T スキルダメージ弱体化:98ターン 状態異常無効:被ダメージ増加は付与可能 スロットバリア:[和]スロット1回/3T 不利/有利扱い:[力][技][速][心][知]が対象/5T 特殊スロット変換:上段:[お邪魔]/中段:不利/下段:[爆弾] 威圧:攻撃強化1ターン減少/5T ダメージ軽減:20T/軽減率50% 【行動変化後行動】 必殺使用回数制限:2回迄/3T スロットバリア:[和]スロット2回/3T ダメージ軽減:20T/軽減率65% 特殊割込み 条件:スロット変換:1回迄 内容:[お邪魔]スロット変換 |
スキルダメージ弱体化 | ▶対策方法の解説 ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
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状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
スロットバリア | ▶対策方法の解説 ・スキルでスロットを揃える ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
不利/有利扱い | ▶対策方法の解説 ・直前階で有利効果を先打ち ・サボ&コアラで回復する ・不利扱い以外のスロットで戦う |
特殊スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・対応できるスロット変換キャラを編成する |
威圧 | ▶対策方法の解説 ・指定されたエンハンスのターンが減少する ・タップ条件や時限性発動も対象となる ・長期ターンのエンハンスで対処 |
ダメージ軽減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
必殺使用回数制限 | ▶対策方法の解説 ・タップ条件エンハンスで戦う ・1体2効果のエンハンスを使う ・3ターン効果を直前階から発動しておく ・サポート/入れ替え効果を利用する(制限対象外) ・潜在能力で回復する |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- スロ変換:お邪魔含むスロット変換で対策する
- 防御力アップ:防御ダウンor解除スキルで対策する
- 体力1耐え:追撃ダメージor解除スキルで対策する
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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ナミ | 1000万 | 12,000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 知属性で出現 [邪魔]スロット変換:右列が対象 不利スロット変換:左列が対象 防御力アップ:5ターン 体力1耐え:5ターン |
1 - | - - | ダメージ軽減(5ターン) |
3 - | 毎2 - | 必殺ターン巻き戻し(5ターン) |
適正キャラ一覧
おすすめキャラ | |
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クイーン 野心/博識 | 21→16ターン 3ターンの間ターン終了時に敵1体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの1倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を6ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味は属性相性強化・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間被ダメージ上昇中に与えるダメージが2.5倍になり、敵全体の野心と博識タイプ耐性を30%下げる |
お邪魔含むスロット変換 | |
イゾウ 射撃/斬撃 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵1体のHPを20%減らし、1ターンの間力属性と射撃タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間同属性と同タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・防御力アップ・一定ダメージ激減状態が5ターン以上の時、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを[和]スロットに変換する |
バージェス 野心/格闘 | ?→?ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を完全に解除、敵全体にかかっているダメージ軽減状態の効果値を100%下げ(効果値の上昇/下降は合計で適用1回まで、効果値は0%以下にならない)、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[力]スロットに変換し、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を3倍にし(敵味方関係なく、効果打ち消しを受けない)、3ターンの間チェイン係数が+1.6、それ以外の時、2ターンの間力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
ドフラミンゴ 野心/斬撃 | 20→15ターン 敵全体にキャラの攻撃x300倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し一味が攻撃力強化・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、1ターンの間野心タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、チェイン係数が+1.4、それ以外の場合、体力を最大体力の30%回復、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.25倍にする |
カイドウ 打突/野心 | 21→16ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、この必殺技発動後、その冒険では一味は残り2回しか必殺技が発動できなくなり(同様の効果がかかった場合残り回数が0になる)、一味の必殺ターンを20短縮、[お邪魔]を含む全ての左列スロットを[連]スロットに、右列のスロットを[和](攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、2ターンの間打突と野心タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、攻撃を3倍にする |
防御力アップ対策 | |
ルフィ 格闘/強靭 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×350倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.9され、1ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍、3ターンの間一味の全属性スロットが有利スロット扱い、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロット影響を2.5倍にする |
ページワン 強靭/格闘 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の力属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、下段のスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間下段のスロットを固定、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
ウソップ 射撃/自由 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
ドフラミンゴ 野心/博識 | 22→17ターン 前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2.5倍の無属性ダメージを敵全体に与え(前のターンに通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの最大値999,999,999)、船長が野心タイプキャラの時、敵全体にかかっているダメージ軽減・防御力アップ状態を6ターン減らし、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、1ターンの間、同タイプキャラは[心][知]スロットも有利スロット扱いになる |
バギー&クロコダイル&ミホーク 野心/斬撃 | 22→17ターン (0):3ターンの間敵全体をターゲット認定(状態異常無効の影響を受けず、野心と斬撃タイプキャラから受けるダメージが2倍。状態異常・一部ターン終了時ダメージの必殺技・入れ替え効果等を除く通常攻撃や必殺技により認定状態の敵を倒した同タイプキャラの必殺ターンを2短縮)、自分の必殺ターンを13短縮⑴に変更 (1):敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減状態を6ターン減、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージ、2ターンの間野心と斬撃タイプのスロットの影響を2.75倍、自分の必殺ターンを13短縮⑵に変更 (2):一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、3ターンの間チェイン係数の初期値3.0、上限値20.0で固定、1ターンの間敵全体の野心と斬撃タイプ耐性を20%下げ(0)に戻す |
体力1耐え対策 | |
ヒグマ 斬撃/野心 | 12→12ターン 全ての防御効果を無視して敵全体に800の固定ダメージを与え、船長効果無効状態を5ターン回復、敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
クロコダイル 野心/博識 | 20→14ターン 敵にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、一味に力・速・心属性が3人以上いる時、1ターンの間力・速・心属性のスロットの影響を2倍にする |
キラー 野心/斬撃 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間野心と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、船長が野心か斬撃タイプキャラの時、一味のスロットを1ターン固定し、必殺発動時、船長のスロットが[爆弾][強化爆弾]の時、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らす |
バルトロメオ 打突/野心 | ①28→13ターン ②33→18ターン 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
バレット 格闘/野心 | 22→17ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態と敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、全ての防御効果を無視して敵全体のHPを25%減、2ターンの間ターン終了時に敵全体にそのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間力・速・知属性の攻撃を2.5倍、1ターンの間自分の基礎攻撃力を+1000する |
しのぶ 自由/射撃 | 30→16ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、一味にかかっている封じ・痺れ状態を3ターン回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×200倍の力属性ダメージを与え、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、必殺発動時一味の体力が41%以上の時、一味の最大体力の40%を使用し、自分の必殺ターンを7短縮する |
麦わらの一味の行動パターン
ステータスと行動パターン
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 初期状態:撃破スキル無効:99T 初期状態:割合ダメージ耐性:99T スキルダメージ弱体化:98ターン 状態異常無効:被ダメージ増加付与◯ スロットバリア:[和]スロット1回/3T 不利/有利扱い:[力][技][速][心][知]が対象/5T 特殊スロット変換:上段:[お邪魔]/中段:不利/下段:[爆弾] 威圧:攻撃強化1ターン減少/5T ダメージ軽減:20T/軽減率50% 【行動変化後行動】 必殺使用回数制限:2回迄/3T スロットバリア:[和]スロット2回/3T ダメージ軽減:20T/軽減率65% |
1 - | - - | 攻撃ダウン(5ターン) |
3 - | - - | ランダム2体吹き飛ばし |
6 - | - - | 即死ダメージ |
- 20% | 1回 攻撃時 | ??? |
特殊割り込み
条件 | 効果 |
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スロット変換:1回迄 | 邪魔スロット変換 |
特攻キャラができること
キャラ | できること |
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飛び六胞 | ・敵全体にかかっているダメージ軽減を10ターン減 ・敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージ ・必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時 ↪︎力属性・強靭・野心タイプキャラの攻撃を2.5倍/チェイン係数が+1.8 ・必殺発動時船長のスロットが[セムラ][和] ↪︎[連][セムラ][和]スロット倍率2.75倍 ・力属性・強靭・野心の属性相性強化2.75倍 ・自身[連]スロット変換 ↪︎[お邪魔]も変換可能、スロットの変換不可制約を無視 |
ホーキンス | ・敵全体:無属性ダメージ+防御0付与 ・スロットによる攻撃ダウン無効化 ・力属性・博識・野心タイプの属性相性強化1.5倍(上書き可能) ・遅延中・被ダメージ上昇中エンハンス2.25倍 ・必殺発動時船長のスロットが[和]スロット ↪︎ダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇 ・必殺発動時ダメージ軽減状態時 ↪︎一味の不利[空][お邪魔][爆弾][肉][G]→[連]に変換 ・2ターンの間受けるダメージを70%減 |
適正キャラ一覧
ダメージ軽減対策:黒ひげは防御効果無視の船長効果 | |
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黒ひげ 野心/強靭 | 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが、一味の防御効果が全て無効、一味に格闘・斬撃・打突・射撃全ている時、一味の攻撃4.75倍、体力1.5倍、一味の[技][知]スロットも有利スロット扱いになり、一味がダメージ軽減・一定ダメージ激減・ダメージ無効の必殺発動時、街頭のターンにかかわらず、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする効果に変更される |
黒ひげ 野心/強靭 | 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、野心と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、一味は[技][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラが全ている時、野心と強靭タイプキャラの攻撃を5.75倍、一味が一定ダメージ激減の必殺発動時、該当効果のターンにかかわらず、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になる効果に変更される |
バージェス 野心/格闘 | ?→?ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を完全に解除、敵全体にかかっているダメージ軽減状態の効果値を100%下げ(効果値の上昇/下降は合計で適用1回まで、効果値は0%以下にならない)、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[力]スロットに変換し、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を3倍にし(敵味方関係なく、効果打ち消しを受けない)、3ターンの間チェイン係数が+1.6、それ以外の時、2ターンの間力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
サンジ&プリン 格闘/博識 | 18→13ターン 一味の体力を15000回復し、敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を完全に解除、2ターンの間格闘・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「サンジ&プリン」になる |
威圧対策 | |
ヤマト&エース 自由/打突 | 21→16ターン ①:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 ②:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 |
ルフィ 格闘/強靭 | 19→14ターン 敵の状態異常無効を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、一味のスロットを[連]スロットに変換し、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間格闘・強靭・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
ハンコック 自由/射撃 | 19→14ターン 一味の体力が3000減少するまで力属性・自由・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時にメロメロ状態の敵を2ターンの間石化状態(メロメロのヒット回数が減少しない)、敵各々に対し8回攻撃をヒットさせるまで通常攻撃を封じるメロメロ状態にし、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する |
カタクリ 格闘/強靭 | 21→16ターン 一味の[邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後2ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×50倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×25倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、1ターンの間格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
マルコ 格闘/強靭 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体に全てのキャラの防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、体力を10000回復、2ターンの間心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、1ターン経過後の1ターンの間チェイン係数が+1.4される |
スロット変換役 | |
フランキー 強靭/自由 | 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を0、3ターンの間チェイン係数が+1.2される |
キッド 野心/打突 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
ヤマト 野心/打突 | 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.1、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
キッド 野心/打突 | 22→16ターン 敵全体にキャラの攻撃×70倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復し、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[強化爆弾]スロットに変換し、一味の体力が5000減少するまで技属性・野心・打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、2ターンの間敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減する |
船長別攻略パーティ編成一覧
フル特攻編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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飛び六胞 | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、力属性・強靭・野心タイプキャラの体力を1.25倍、攻撃を5.25倍、[連][和]スロットが出ている同属性・同タイプキャラの攻撃を約5.5倍、同属性・同タイプキャラは被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが約1.1倍、敵が遅延・毒・猛毒・徐々にダメージが増える毒・防御力ダウン・痺れ状態の敵には1.05倍になり(ダメージ上昇は重複不可。重複している場合は被ダメージ上昇中の1.1倍が優先される)、一味の[速]スロットが[和]スロットになり、[連]スロットも有利扱いになる 【必殺技】 敵全体にかかっているダメージ軽減を10ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、2ターン間力属性・強靭・野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、チェイン係数が+1.8され、必殺発動時、船長のスロットが[セムラ][和]スロットの時、2ターンの間[連][セムラ][和]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にし、その後、2ターン間力属性・強靭・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、自分のスロットを[連]スロットに変換する([お邪魔]も変換可能、[超お邪魔][セムラ][和]虹スロットの変換不可制約無視) |
ホーキンス | 絆決戦スゴフェス/ 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化し、1ターンの間力属性・博識・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にし(この効果は再度発動した効果に変化可能)、1ターンの間遅延・被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍、必殺発動時、船長のスロットが[和]スロットの時、2ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し、必殺発動時敵全体ダメージ軽減状態がかかっている時、一味の不利[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットを[連]スロットに変換、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
黒ひげ | 周年スゴフェス/ 21→16ターン 必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいすれかが6ターン以上の時、敵の状態異常無無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇させ、必殺発時[力][技][速][肉][連]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、3ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍(敵味方関係なく、効果打ち消しの効果を受けない)、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上界効果をさらに+0.25上昇させ、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、[お邪魔][心][知]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、3ターンの間一味の[空]スロットによる攻撃の倍率を2.25倍にし(本来の倍率は1.0倍)、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍、その後、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を2.75倍、1ターンの間敵全体の被ダメを1.75倍に上昇させる |
バージェス | スゴフェス/ ?→?ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を完全に解除、敵全体にかかっているダメージ軽減状態の効果値を100%下げ(効果値の上昇/下降は合計で適用1回まで、効果値は0%以下にならない)、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[力]スロットに変換し、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を3倍にし(敵味方関係なく、効果打ち消しを受けない)、3ターンの間チェイン係数が+1.6、それ以外の時、2ターンの間力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
クロコダイル | レアガチャ/ 20→14ターン 敵にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、一味に力・速・心属性が3人以上いる時、1ターンの間力・速・心属性のスロットの影響を2倍にする |
飛び六胞 | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、力属性・強靭・野心タイプキャラの体力を1.25倍、攻撃を5.25倍、[連][和]スロットが出ている同属性・同タイプキャラの攻撃を約5.5倍、同属性・同タイプキャラは被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが約1.1倍、敵が遅延・毒・猛毒・徐々にダメージが増える毒・防御力ダウン・痺れ状態の敵には1.05倍になり(ダメージ上昇は重複不可。重複している場合は被ダメージ上昇中の1.1倍が優先される)、一味の[速]スロットが[和]スロットになり、[連]スロットも有利扱いになる 【必殺技】 敵全体にかかっているダメージ軽減を10ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、2ターン間力属性・強靭・野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、チェイン係数が+1.8され、必殺発動時、船長のスロットが[セムラ][和]スロットの時、2ターンの間[連][セムラ][和]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にし、その後、2ターン間力属性・強靭・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、自分のスロットを[連]スロットに変換する([お邪魔]も変換可能、[超お邪魔][セムラ][和]虹スロットの変換不可制約無視) |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ホーキンスを発動。 クロコダイルを発動。 飛び六胞1体のスキルと超化を発動して通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | バージェスを発動。 飛び六胞1体のスキルと超化を発動。 黒ひげを発動して攻撃開始。 |
ギア5ルフィ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 ルフィの船長効果は状態によって別の効果を発揮します【通常:冒険中一味の体力が0になった時、一度だけGAME OVERにならず復活し、ギア5状態になる。心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を約5.5倍、心属性を自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍、受けるダメージを20%減らし、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇、[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【ギア5:防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を6倍、心属性と自由タイプキャラ以外の攻撃を5倍、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇。[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵1体に2000000のダメージを与え、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を3倍、心属性と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[心]スロットに変換、必殺発動時自分がギア5状態の時、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、敵にかかっている全ての有利効果を1ターン減らす |
ゾロ | 超スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を3.25倍、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、1ターンの間[連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率が2倍)にし、一味の全てのスロットを[連]スロットに変換、自分の[和]スロットも[連]スロットに変換する([和]スロットは変換できないという制約を無視する) |
ロー | 超進化/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、2ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍、船長のスロットが[技][和]の時、敵の状態異常無効を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させ、それ以外の時、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、フレンド船長のスロットが[連][肉]スロットの時、1ターンの間技属性の超属性時の影響が上昇し、有利属性に対して与えるダメージを3倍に上昇させ(通常の有利時は2.5倍)、その後自分のスロットを[技]スロットに変換する(お邪魔も変換可) |
バギー | / 20→15ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を7ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、2ターンの間心と技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、かつ2ターン以下の時、一味にかかっている属性相性効果を2.75倍になるように上昇し、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態時、かつ3ターン以上の時、効果ターンが2ターン減少するが、一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.75上昇させ、3ターンの間「シャンクス&バギー」になる |
サンジ | 超スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
ルフィ | 【船長効果】 ルフィの船長効果は状態によって別の効果を発揮します【通常:冒険中一味の体力が0になった時、一度だけGAME OVERにならず復活し、ギア5状態になる。心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を約5.5倍、心属性を自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍、受けるダメージを20%減らし、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇、[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【ギア5:防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を6倍、心属性と自由タイプキャラ以外の攻撃を5倍、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇。[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵1体に2000000のダメージを与え、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を3倍、心属性と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[心]スロットに変換、必殺発動時自分がギア5状態の時、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、敵にかかっている全ての有利効果を1ターン減らす |
編成のポイント
ギア5ルフィを船長に採用することで、2階の必殺巻き戻しを完全回避&敵防御効果を無視できるため、船員のほとんどをエンハンス役にできます。必須役は、必殺回数制限の耐性持ち、一味側への状態異常がスロット不利扱いだけなので、[肉]変換役。その他は敵防御を無視できるEX超化の条件を満たせる船員を選びましょう。
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 敵防御効果が解除&全キャラ必殺技がたまるまでターン稼ぎ。 [肉]が出現しやすいので補給しつつ耐久。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 先制で不利スロット扱いを付与されます。 ルフィのEX超化→スキル発動。 ゾロを発動して攻撃強化+被ダメ増加の敵へのダメージ強化を発動。 ローを発動して敵に被ダメ増加を付与。 バギーを超入れ替えして耐性ダウンを付与。 最後にサンジを発動してチェイン初期値固定→タイプ超化を発動して船長から船員に戻します。 |
攻撃順 | ロ→シャンクス&バギー→その他 |
7thカイドウ+飛び六胞
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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カイドウ | 【船長効果】 打突と強靭タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.5倍にし、同タイプキャラは[力][連]スロットも有利スロット扱い、一味は[力][連]スロットの出現率が少し上昇、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間一味の[力]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間打突と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
クイーン | スゴフェス/ 21→16ターン 3ターンの間ターン終了時に敵1体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの1倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を6ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味は属性相性強化・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間被ダメージ上昇中に与えるダメージが2.5倍になり、敵全体の野心と博識タイプ耐性を30%下げる |
ビビ&レベッカ | スゴフェス/ 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
バスコショット | レアガチャ/ ?→?ターン ⑴:一味の体力を5000回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味の必殺ターンを1短縮する ⑵:一味の体力を15,000回復、隣接スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を6ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味の必殺ターンを2短縮、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が20.0で固定され、必殺発動時敵にかかっている一定ダメージ激減が5ターン以下の時、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らす |
うるティ | スゴフェス/ 20→15ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を7ターン回復、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する |
飛び六胞 | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、力属性・強靭・野心タイプキャラの体力を1.25倍、攻撃を5.25倍、[連][和]スロットが出ている同属性・同タイプキャラの攻撃を約5.5倍、同属性・同タイプキャラは被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが約1.1倍、敵が遅延・毒・猛毒・徐々にダメージが増える毒・防御力ダウン・痺れ状態の敵には1.05倍になり(ダメージ上昇は重複不可。重複している場合は被ダメージ上昇中の1.1倍が優先される)、一味の[速]スロットが[和]スロットになり、[連]スロットも有利扱いになる 【必殺技】 敵全体にかかっているダメージ軽減を10ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、2ターン間力属性・強靭・野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、チェイン係数が+1.8され、必殺発動時、船長のスロットが[セムラ][和]スロットの時、2ターンの間[連][セムラ][和]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にし、その後、2ターン間力属性・強靭・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、自分のスロットを[連]スロットに変換する([お邪魔]も変換可能、[超お邪魔][セムラ][和]虹スロットの変換不可制約無視) |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
追加ギミック | 潜在能力の育成で対応可能 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | ビビレ&ベッカのターン稼ぎ。 |
2階の攻略手順 | |
- | クイーンを発動して通常攻撃と追撃ダメージで突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | バスコ・ショットを発動。 レベッカを発動。 フレンドを発動。 カイドウ、うるティ、両船長の超化を発動して攻撃開始。 |
黒ひげ+バージェス編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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黒ひげ | 【船長効果】 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、野心と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、一味は[技][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラが全ている時、野心と強靭タイプキャラの攻撃を5.75倍、一味が一定ダメージ激減の必殺発動時、該当効果のターンにかかわらず、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になる効果に変更される 【必殺技】 必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいすれかが6ターン以上の時、敵の状態異常無無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇させ、必殺発時[力][技][速][肉][連]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、3ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍(敵味方関係なく、効果打ち消しの効果を受けない)、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上界効果をさらに+0.25上昇させ、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、[お邪魔][心][知]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、3ターンの間一味の[空]スロットによる攻撃の倍率を2.25倍にし(本来の倍率は1.0倍)、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍、その後、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を2.75倍、1ターンの間敵全体の被ダメを1.75倍に上昇させる |
クイーン | スゴフェス/ 21→16ターン 3ターンの間ターン終了時に敵1体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの1倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を6ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味は属性相性強化・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間被ダメージ上昇中に与えるダメージが2.5倍になり、敵全体の野心と博識タイプ耐性を30%下げる |
アーロン一味 | スゴフェス/ 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与え一味の必殺ターンを2短縮、3ターンの間「アーロン一味」になり1ターンの間一味の攻撃を2倍、必殺発動時の体力が30%以下の時は2.5倍にする |
ドレーク | 絆決戦スゴフェス限定/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
オーガー | レアガチャ/ ?→?ターン 2ターンの間敵各々に対し6000を超える部分のダメージを激減、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、必殺発動時にかかっているダメージ軽減状態が6ターン以上の時、もしくはかかってない時(かかってない時、敵が6ターンの間80%のダメージ軽減状態になりダメージ軽減の発動として扱う)、一味にかかっている基礎攻撃上昇効果をさらに+500し、3ターンの間力属性と野心タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、1ターンの間敵全体の野心タイプ耐性を30%下げ、1ターン経過後に敵全体の野心タイプ耐性を30%下げる |
バージェス | 【船長効果】 冒険開始時力属性の必殺ターンを1短縮、野心と強靭タイプキャラの場合さらに1短縮し、力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.4倍、このキャラが[力][連][空]スロットの状態でタップした時、一味にかかっている一定チェイン係数以下攻撃ダウン状態を10ターン回復し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす 【必殺技】 一味にかかっている攻撃ダウン状態を完全に解除、敵全体にかかっているダメージ軽減状態の効果値を100%下げ(効果値の上昇/下降は合計で適用1回まで、効果値は0%以下にならない)、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[力]スロットに変換し、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を3倍にし(敵味方関係なく、効果打ち消しを受けない)、3ターンの間チェイン係数が+1.6、それ以外の時、2ターンの間力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
追加ギミック | 対応 |
潜在能力 | 必殺技使用回数制限Lv.MAX:クイーン |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | クイーンとアーロン一味を発動。 通常攻撃と追撃ダメージで突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | バージェスと黒ひげを発動。(2体とも:超化+スキル) ドレーク、オーガー、クイーンを発動して攻撃開始。 |
黒ひげ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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黒ひげ | 【船長効果】 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、野心と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、一味は[技][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラが全ている時、野心と強靭タイプキャラの攻撃を5.75倍、一味が一定ダメージ激減の必殺発動時、該当効果のターンにかかわらず、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になる効果に変更される 【必殺技】 必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいすれかが6ターン以上の時、敵の状態異常無無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇させ、必殺発時[力][技][速][肉][連]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、3ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍(敵味方関係なく、効果打ち消しの効果を受けない)、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上界効果をさらに+0.25上昇させ、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、[お邪魔][心][知]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、3ターンの間一味の[空]スロットによる攻撃の倍率を2.25倍にし(本来の倍率は1.0倍)、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍、その後、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を2.75倍、1ターンの間敵全体の被ダメを1.75倍に上昇させる |
バージェス | スゴフェス/ ?→?ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を完全に解除、敵全体にかかっているダメージ軽減状態の効果値を100%下げ(効果値の上昇/下降は合計で適用1回まで、効果値は0%以下にならない)、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[力]スロットに変換し、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を3倍にし(敵味方関係なく、効果打ち消しを受けない)、3ターンの間チェイン係数が+1.6、それ以外の時、2ターンの間力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
バルトロメオ | 決戦/ ①28→13ターン ②33→18ターン 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
ドクQ | レアガチャ/ ?→?ターン 一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減状態が6ターン以上の時、もしくはかかってない時(かかってない時:敵が6ターンの間80%のダメージ軽減状態になりダメージ軽減の発動として扱う)、1ターンの間敵全体の力属性耐性を30%下げ、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を弱体状態にする(敵全体の被ダメージを1.2倍、敵が被ダメージ状態の時、さらに被ダメージを1.4倍にする) |
シーザー | レアガチャ/ 20→14ターン 敵全体を毒状態にし、一味にかかっていいる船長効果無効・チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
黒ひげ | 【船長効果】 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、野心と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、一味は[技][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラが全ている時、野心と強靭タイプキャラの攻撃を5.75倍、一味が一定ダメージ激減の必殺発動時、該当効果のターンにかかわらず、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になる効果に変更される 【必殺技】 必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいすれかが6ターン以上の時、敵の状態異常無無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇させ、必殺発時[力][技][速][肉][連]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、3ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍(敵味方関係なく、効果打ち消しの効果を受けない)、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上界効果をさらに+0.25上昇させ、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、[お邪魔][心][知]スロットの内同じスロットが5つ以上存在する時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、3ターンの間一味の[空]スロットによる攻撃の倍率を2.25倍にし(本来の倍率は1.0倍)、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を3倍、その後、1ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラのスロット強化を2.75倍、1ターンの間敵全体の被ダメを1.75倍に上昇させる |
サポートキャラ | |
---|---|
くま | 力属性 最終BATTLE開始時、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする |
ハンコック&ナミ&ロビン | 自由と打突タイプキャラ BATTLE2開始時、サポート対象キャラの必殺ターンを1短縮し、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換する |
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
追加ギミック | 対応 |
配置 | ドクQは左列に配置 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | シーザー、バルトロメオ、ドクQのスキルを発動。 黒ひげ1体のスキルと超化を発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | バージェス(スキル)→黒ひげ(スキル+超化)を発動して攻撃開始。 |
REDルフィ+バージェス編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮し、格闘・強靭・斬撃・自由タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.5倍、通常時5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は痺れ状態を10ターン回復、船員の格闘と強靭タイプキャラが必殺技を発動した時、自分の必殺ターンを3短縮する(この効果は最大8回、同じターンには4回まで発動する) 【必殺技】 敵の状態異常無効を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、一味のスロットを[連]スロットに変換し、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間格闘・強靭・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
イゾウ | スゴフェス/ 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵1体のHPを20%減らし、1ターンの間力属性と射撃タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間同属性と同タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・防御力アップ・一定ダメージ激減状態が5ターン以上の時、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを[和]スロットに変換する |
チョッパー&ウソップ | 絆決戦スゴフェス/ 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味の不利[お邪魔][爆弾][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
キッド | 超スゴフェス/ 19→14ターン 必殺技発動時、一味の体力が51%以上の時、一味の最大体力の50%を使用し、自分の必殺ターンをMAXまで短縮。敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間力属性・打突・野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、一味が攻撃アップ状態の時、1ターンの間力属性・打突・野心タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、攻撃アップ・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、1ターンの間力属性・打突・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
うるティ | スゴフェス/ 20→15ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を7ターン回復、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する |
バージェス | 【船長効果】 冒険開始時力属性の必殺ターンを1短縮、野心と強靭タイプキャラの場合さらに1短縮し、力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.4倍、このキャラが[力][連][空]スロットの状態でタップした時、一味にかかっている一定チェイン係数以下攻撃ダウン状態を10ターン回復し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす 【必殺技】 一味にかかっている攻撃ダウン状態を完全に解除、敵全体にかかっているダメージ軽減状態の効果値を100%下げ(効果値の上昇/下降は合計で適用1回まで、効果値は0%以下にならない)、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[力]スロットに変換し、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を3倍にし(敵味方関係なく、効果打ち消しを受けない)、3ターンの間チェイン係数が+1.6、それ以外の時、2ターンの間力属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
追加ギミック | 対応 |
潜在能力 | 必殺技使用回数制限Lv.MAX:ルフィ |
うるティとキッドは代用可能
うるティとキッドは、ルフィやバージェスの超化条件キャラや足りないエンハンスキャラに代用可能です。
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | チョッパー&ウソップとキッド(1回のみ)を発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | スキル制限は潜在能力で回復。 バージェスのスキルを発動。 イゾウ、ルフィ、キッドを発動して攻撃開始。 |
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