トレクルで開催される絆決戦vs麦わらの一味【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
攻略班 | 従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。 ▼投稿ツールはこちら |
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11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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絆決戦 | 開催期間12/18(水)12:00~12/22(日)22:59 |
絆フェス | 開催期間12/14(土)12:00~12/31(火)22:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
新シーズン | 開催期間12/9(月)12:00~1/12(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
絆決戦vs麦わらの一味【★10】基本情報
絆決戦vs麦わらの一味
開催期間 | 3/20(水)12:00~3/24(日)22:59 |
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今月の絆決戦はvs麦わらの一味で超BOSSも登場。イベント報酬は超進化が可能なドレーク、お宝交換所の超進化スカルはアーロン一味です。
攻略記事はこちら
属性別追加ギミック:Lv31~追加
属性 | ギミック内容 |
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vs技 | ・[和]スロバリア破壊条件増加 ・軽減率が65%に上昇 ・必殺技使用回数制限追加(2回迄/3T) |
vs力 | ・防御力UP1ターン増加(計6ターン) ・ダメージ無効2ターン追加(計4ターン) ・船員効果無効追加(1ターン) |
vs知 | ・被ダメージ増加追加(5倍/2ターン) |
特攻キャラ
飛び六胞
キャラ | 特別効果 |
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飛び六胞 | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
活躍MEMO
・ダメージ軽減10T解除
・属性相性強化時:攻撃強化2.5倍/チェイン加算+1.8
・超化:右列[和]スロ変換/被ダメ増加2倍付与
・[連][セムラ][和]スロットのスロット倍率2.75倍
・属性相性強化2.75倍:力属性/強靭/野心タイプ
ホーキンス
キャラ | 特別効果 |
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ホーキンス | ・獲得するお宝引換券×1.2倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
活躍MEMO
・スロットによる攻撃ダウン無効化
・上書き可能:属性相性強化1.5倍
・遅延中/被ダメ中のダメージ2.25倍
・船長[和]スロ時:軽減率依存の攻撃上昇
・5種スロット[連]スロ変換
・ダメージ軽減70%:2ターン
・[潜在能力]船員効果無効/必殺技使用回数制限耐性
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、アーロン一味の超進化素材が入手できます。逃さないよう周回して、交換所で手に入れましょう。
アーロン一味の評価|超進化通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻キャラ:飛び六胞 / ホーキンス ■既存フェス限の超進化:アーロン一味 |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
特攻キャラ一覧
新規実装の特攻キャラ
キャラ | 特別効果 |
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飛び六胞 | ・勝利報酬でお宝引換券が1.5倍 ・勝利報酬で超BOSSコインが1.3倍 ・自身の攻撃は全属性の敵に弱点を突く ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
ホーキンス | ・勝利報酬でお宝引換券が1.2倍 ・勝利報酬で超BOSSコインが1.2倍 ・自身の攻撃は全属性の敵に弱点を突く ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
必殺短縮:斬撃/野心/博識タイプが対象:15ターン 入れ替え効果短縮:斬撃/野心/博識タイプが対象:15ターン VS効果ゲージ短縮:斬撃/野心/博識タイプが対象:15ターン |
知属性で出現 微細なエンハンス付与:属性相性強化1.1倍/1T 一定チェイン以下攻撃⤵:3.0以下/5T 一定ダメージ激減:5ターン 威圧:チェイン固定1ターン減少/5T |
初期状態:撃破スキル無効:99T 初期状態:割合ダメージ耐性:99T スキルダメージ弱体化:98ターン 状態異常無効:防御ダウンと被ダメージ増加は付与可能/98T 擬音隠し:5ターン 不利スロット変換 PERFECTタップバリア:PERFECT2回/10T 防御力アップ:5ターン ダメージ無効:2ターン 【行動変化後行動】 船員効果無効:1ターン 防御力アップ:1ターン増加/計6T ダメージ無効:2ターン増加/計4T 特殊割込み 条件:ダメージ付与:1回迄 内容:敵のダメージ無効打ち消し 内容:被ダメージ増加(3倍/2T) 内容:激痛(49,000/5T) |
スキルダメージ弱体化 | ▶対策方法の解説 ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
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状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
擬音隠し | ▶対策方法の解説 ・タップ簡易化のスキルで対処する ・タップ簡易化の船効果を利用する ・船員効果で回復する ・タップに自信があれば無視して良い ・タップバリアがある場合は回復必須 |
不利スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する |
PERFECTタップバリア | ▶対策方法の解説 ・擬音隠しが天敵 ・タップ簡易化の船に乗る ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
船員効果無効 | ▶対策方法の解説 ・船員効果が指定ターン数効果無効 ・スロット有利扱い:スキル/入れ替え効果/サポート効果/船長効果で対処 ・必殺封じ/巻き戻しは耐性持ち回復役が機能しない ・入れ替え/サポート効果等で回復する必要有り |
防御力アップ | ▶対策方法の解説 ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
ダメージ無効 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- 微力な属性相性強化:1.1倍
- チェインギミック:3.1以上のチェインで対策する
- 一定ダメージ激減:解除スキルor防御無視船長で対策
- 威圧:チェイン固定が1ターン減少
- ↪︎ 4ターン以上のチェイン固定を発動する
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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フランキー | 1000万 | 12,000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 知属性で出現 微細なエンハンス付与:属性相性強化1.1倍/1T 一定チェイン以下攻撃⤵:3.0以下/5T 一定ダメージ激減:5ターン 威圧:チェイン固定1ターン減少/5T |
1 - | - - | 船長効果無効(8ターン) |
3 - | 毎2 - | 必殺ターン巻き戻し(5ターン) |
適正キャラ一覧
おすすめキャラ | |
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モモの助 斬撃/自由 | 20→15ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・状態を7ターン減らし、必殺発動時、一味に斬撃タイプキャラが3人以下の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定され、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、以下の効果を発動する。3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を30%上昇させ、(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)、この必殺技発動以降、3ターンの間に斬撃と自由タイプキャラにより一味に・スロット影響増大効果がかかった時、(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが斬撃と自由タイプキャラであれば適応される)、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(この効果は重複可能) |
クロスギルド 野心/斬撃 | 22→17ターン (0):3ターンの間敵全体をターゲット認定(状態異常無効の影響を受けず、野心と斬撃タイプキャラから受けるダメージが2倍。状態異常・一部ターン終了時ダメージの必殺技・入れ替え効果等を除く通常攻撃や必殺技により認定状態の敵を倒した同タイプキャラの必殺ターンを2短縮)、自分の必殺ターンを13短縮⑴に変更 (1):敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減状態を6ターン減、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージ、2ターンの間野心と斬撃タイプのスロットの影響を2.75倍、自分の必殺ターンを13短縮⑵に変更 (2):一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、3ターンの間チェイン係数の初期値3.0、上限値20.0で固定、1ターンの間敵全体の野心と斬撃タイプ耐性を20%下げ(0)に戻す |
バスコショット 野心/射撃 | ?→13ターン ⑵:一味の体力を15,000回復、隣接スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を6ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味の必殺ターンを2短縮、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減のいずれかが6ターン以上の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が20.0で固定され、必殺発動時敵にかかっている一定ダメージ激減が5ターン以下の時、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らす |
チェインギミック+威圧対策 | |
テゾーロ 野心/打突 | 16→11ターン 必殺発動時自分のスロットが[G][お邪魔]虹スロットの時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500し、その後、敵全体に50万の固定ダメージを与え、上段と下段の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、上段と下段のキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで上段と下段のキャラのスロットをスロット変換不可にし、3ターンの間一味のチェイン係数が3.75倍で固定され、このターン内GREAT攻撃3回成功で次のターン一味にかかっているチェイン係数固定状態を4.25倍になるように変更する(初期値上限値共に変更) |
赤髪海賊団 斬撃/博識 | 18→13ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間チェイン係数が3.75倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」になり、船長が速属性の時、3ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、船長が心属性の時、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の相性を2.25倍にする |
サボ 博識/自由 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を7ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味がチェイン係数増加・チェイン係数加算状態の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、チェイン係数固定状態を2ターン延長する |
シャーロット・スムージー 強靭/斬撃 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)状態を6ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を6ターン回復、船長が強靭タイプキャラの時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を2ターン延長する |
イゾウ&菊之丞 斬撃/射撃 | 19→14ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、船長が斬撃か射撃タイプの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長し、一味に斬撃タイプキャラが5人以上いる時は上段キャラのスロットを、射撃タイプキャラが5人以上いる時は下段キャラのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
一定ダメージ激減対策 | |
ゾロ&サンジ 斬撃/自由 | 21→16ターン 【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮でき、ゾロとサンジの必殺技はそれぞれ別の効果を発揮します】敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を7ターン減らし、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果をさらに+0.5上昇させ、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、+2.0され、船長が斬撃タイプか自由タイプキャラの時、3ターンの間、一味の第一タイプが斬撃タイプ、第二タイプが自由タイプに変更される |
カリーナ 自由/博識 | 一味の必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、1ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にし(この効果は他のスロット影響増大効果がかかった場合効果量がその値に変化する)、3ターンの間「ナミ&カリーナ」になる |
ボビン 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
キング 野心/斬撃 | 21→15ターン 一味の体力を60%減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、3ターンの間野心と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍(敵や味方の打ち消し効果を受けない)、一味に「カイドウ」がいる時または自身のサポートキャラである時、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、自分がPERFECT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可にし、2ターンの間敵各々に対し1万を超える部分のダメージを超激減する |
麦わらの一味の行動パターン
ステータスと行動パターン
- 防御ダウンと被ダメージ増加は付与可能
- 擬音隠し:船員効果で対策する
- 不利スロットは自属性スロット変換で対策する
- PERCECTバリア:解除スキルor通常攻撃で破壊する
- 防御力アップ:解除スキルor防御ダウン付与で対策する
- ダメージ無効:防御効果無視船長orダメージ付与
- ↪︎ 特殊割り込みでダメージ無効を打ち消し
- 行動変化後:船員効果無効が追加
- ↪︎ 船員効果無効耐性で対策する:ホーキンスが適正
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 初期状態:撃破スキル無効:99T 初期状態:割合ダメージ耐性:99T スキルダメージ弱体化:98ターン 状態異常無効:防御ダウンと被ダメージ増加は◯ 擬音隠し:5ターン 不利スロット変換 PERFECTタップバリア:PERFECT2回/10T 防御力アップ:5ターン ダメージ無効:2ターン 【行動変化後行動】 船員効果無効:1ターン 防御力アップ:1ターン増加/計6T ダメージ無効:2ターン増加/計4T |
1 - | - - | 痺れ(5ターン) |
3 - | - - | ランダム2体吹き飛ばし |
6 - | - - | 即死ダメージ |
- 20% | 1回 攻撃時 | ??? |
特殊割り込み
条件 | 効果 |
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ダメージ付与:1回迄 | 敵のダメージ無効打ち消し 被ダメージ増加(5倍/2T) 激痛(49,000/5T) |
特攻キャラができること
キャラ | できること |
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飛び六胞 | ・敵全体にかかっているダメージ軽減を10ターン減 ・敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージ ・必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時 ↪︎力属性・強靭・野心タイプキャラの攻撃を2.5倍/チェイン係数が+1.8 ・必殺発動時船長のスロットが[セムラ][和] ↪︎[連][セムラ][和]スロット倍率2.75倍 ・力属性・強靭・野心の属性相性強化2.75倍 ・自身[連]スロット変換 ↪︎[お邪魔]も変換可能、スロットの変換不可制約を無視 |
ホーキンス | ・敵全体:無属性ダメージ+防御0付与 ・スロットによる攻撃ダウン無効化 ・力属性・博識・野心タイプの属性相性強化1.5倍(上書き可能) ・遅延中・被ダメージ上昇中エンハンス2.25倍 ・必殺発動時船長のスロットが[和]スロット ↪︎ダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇 ・必殺発動時ダメージ軽減状態時 ↪︎一味の不利[空][お邪魔][爆弾][肉][G]→[連]に変換 ・2ターンの間受けるダメージを70%減 |
適正キャラ一覧
防御力アップ対策 | |
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錦えもん&傳ジロー 斬撃/自由 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20減、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を6ターン減らし、1ターンの間、斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、基礎攻撃力が+500され、3ターンの間「錦えもん&傳ジロー」になる |
ヒナ 博識/打突 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間、速属性・博識・打突タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、1ターンの間博識と打突タイプキャラの攻撃を2.25倍、速属性の基礎攻撃力を+1000する |
ヒョウ五郎 斬撃/博識 | 35→28ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味の必殺ターンを1ターン短縮、一味の体力を10000回復し、[お邪魔]スロットを含む上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、船長が力・速・心属性の時、必殺発動時に一味にかかっている属性相性強化効果を1ターン延長、1ターンの間力・速・心属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、船長が知・技属性の時、必殺発動時に一味にかかっている基礎攻撃力上昇状態を1ターン延長、1ターンの間知・技属性の基礎攻撃力+800する |
バギー&ギャルディーノ 野心/博識 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2倍にする |
クイーン 野心/博識 | 21→16ターン 3ターンの間ターン終了時に敵1体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの1倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を6ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味は属性相性強化・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間被ダメージ上昇中に与えるダメージが2.5倍になり、敵全体の野心と博識タイプ耐性を30%下げる |
モリア 野心/強靭 | 35→28ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体に速属性大ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる。 |
ダメージ無効対策 | |
赤鞘 斬撃/自由 | 21→16ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態を5ターン減、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間力属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を3倍、このターン内「相伝 "おでん二刀流 桃源十拳"」または「おでん二刀流 "桃源十拳"」を使用している場合、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味にかかっている攻撃上昇効果とスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させ、一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長する(この効果はこの必殺技の攻撃上昇にも影響する) |
カイドウ 強靭/野心 | 34→27ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、自分のスロットを[和]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響をそれぞれ3倍にする【他の必殺技を2回以上使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用できません。また、この必殺技を使用した場合、同ターン内で使用できる必殺技はこの必殺技を含めて2回までとなります】 |
バオファン 博識/野心 | 19→14ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、一味の[お邪魔]と属性スロットを[知]スロットに変換し、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、2ターンの間博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、必殺発動時自分のスロットが[力][技][速][心][知][肉][連][虹]スロットの時、2ターンの間博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1000する |
プリン 野心/打突 | 20→14ターン ①:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らす ②:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2倍にし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らす |
コアラ 博識/格闘 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らし、一味にかかっている封じ・痺れ状態を5ターン回復、左列のスロットを[連]スロットに変換、1ターンの間博識と格闘タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2倍にする |
キャロット 格闘/斬撃 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を4.75倍、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇になり、冒険途中で船長となった場合、同タイプキャラの攻撃が約5.25倍になる」。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を4.75倍、冒険途中で船長となった場合、同タイプキャラの攻撃が5.25倍になる」に戻る |
黒ひげ 野心/強靭 | 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、野心と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、一味は[技][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラが全ている時、野心と強靭タイプキャラの攻撃を5.75倍、一味が一定ダメージ激減の必殺発動時、該当効果のターンにかかわらず、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になる効果に変更される |
船員効果無効耐性 | |
クロ&ジャンゴ 斬撃/博識 | 船員効果無効耐性習得+擬音隠し回復 敵全体にキャラの攻撃×96倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔][空][連][肉]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、2ターンの間「クロ&ジャンゴ」になる |
ロビン 博識/格闘 | 船員効果無効耐性習得+擬音隠し回復 一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を4ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換する |
船長別攻略パーティ編成一覧
ギア5ルフィ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 ルフィの船長効果は状態によって別の効果を発揮します【通常:冒険中一味の体力が0になった時、一度だけGAME OVERにならず復活し、ギア5状態になる。心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を約5.5倍、心属性を自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍、受けるダメージを20%減らし、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇、[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【ギア5:防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を6倍、心属性と自由タイプキャラ以外の攻撃を5倍、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇。[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵1体に2000000のダメージを与え、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を3倍、心属性と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[心]スロットに変換、必殺発動時自分がギア5状態の時、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、敵にかかっている全ての有利効果を1ターン減らす |
ゾロ | 超スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を3.25倍、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、1ターンの間[連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率が2倍)にし、一味の全てのスロットを[連]スロットに変換、自分の[和]スロットも[連]スロットに変換する([和]スロットは変換できないという制約を無視する) |
ロー | 超進化/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、2ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍、船長のスロットが[技][和]の時、敵の状態異常無効を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させ、それ以外の時、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、フレンド船長のスロットが[連][肉]スロットの時、1ターンの間技属性の超属性時の影響が上昇し、有利属性に対して与えるダメージを3倍に上昇させ(通常の有利時は2.5倍)、その後自分のスロットを[技]スロットに変換する(お邪魔も変換可) |
ロビン | 超スゴフェス/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、船長が博識タイプキャラの時、3ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになり(同様の種類がある場合重複できない)、船長が自由タイプキャラの時、1ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになる(同様の種類がある場合重複できない)。2ターンの間防御力ダウン状態の敵に与えるダメージが2.25倍、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を80%減らし、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態無効でない時は2ターンの間敵全体の防御力を80%減らす |
しらほし | スゴフェス/ 22→17ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない) |
ルフィ | 【船長効果】 ルフィの船長効果は状態によって別の効果を発揮します【通常:冒険中一味の体力が0になった時、一度だけGAME OVERにならず復活し、ギア5状態になる。心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を約5.5倍、心属性を自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍、受けるダメージを20%減らし、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇、[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【ギア5:防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を6倍、心属性と自由タイプキャラ以外の攻撃を5倍、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇。[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵1体に2000000のダメージを与え、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を3倍、心属性と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[心]スロットに変換、必殺発動時自分がギア5状態の時、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、敵にかかっている全ての有利効果を1ターン減らす |
サポートキャラ | |
---|---|
レイリー | モンキーDルフィ 冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
コラソン | トラファルガーロー 冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
モーリー | イワンコフ リンドバーグ カラス サボ コアラ ベロ・ベティ ロビン 冒険中1回限り、敵から船長効果無効・攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に一味の船長効果無効・攻撃ダウン状態を1ターン回復する |
ミホーク | 知属性の斬撃と自由タイプ 最終BATTLE開始時、1ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを15%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、サポート対象キャラの必殺ターンを2短縮する |
2階対策と敵防御解除が不要な編成
ルフィの船長効果で必殺巻き戻しが完全回避できます。ただし、船長効果無効は対応しなければならないため、サポートキャラは必須。ゾロ、ロー、ロビンはそれぞれEX超化の条件でありながらダメージ強化2種+被ダメ増加のシナジーがある組み合わせです。
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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1 | 1ターンで突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 敵防御効果が解除され、必殺ターンが貯まるまで耐久。 船長効果無効はサポートで対応。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 先制後にサポートで敵防御を0にダウン。 ルフィのEX超化+スキル発動。 特殊割り込みを受けます。 しらほし&マンシェリーを発動して擬音隠し&激痛を回復。 ゾロ、ロー、ロビンの順に発動。 |
攻撃順 | ロー→しらほし&マンシェリー→ロビン→ゾロ→ルフィ→ルフィ |
ヒナ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ヒナ | 【船長効果】 速属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を4.5倍、スロット一致時約5.25倍にし、体力を1.3倍、受けるダメージを10%減、1ターン内で与えた通常攻撃によるTOTALダメージによって敵全体の攻撃を1ターン、確率で遅延させる【10万以上:20%】【50万以上:50%】【100万以上:100%】【200万以上:遅延無効/状態異常無効を無視して100%】、冒険開始時に一味のスロットを10ターン固定する 【必殺技】 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間、速属性・博識・打突タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、1ターンの間博識と打突タイプキャラの攻撃を2.25倍、速属性の基礎攻撃力を+1000する |
キャロット | 超進化/ 18→13ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、2ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺ターンを2短縮、1ターンの間[速][肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える |
白ひげ | 海賊王への軌跡/ 20→14ターン 一味の体力を50%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、必殺発動時自分のスロットが[連]スロットの時、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させ、船長が打突か斬撃タイプキャラの場合、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75倍、上限値が40.0で固定される |
ジャック | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の野心と打突タイプ耐性を30%下げ、必殺発動時に一味が・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態の全てを同時に発揮している時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500上昇、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
クロ | 絆タイプ祭/ 18→13ターン 一味かかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、一味にかかっている属性相性効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間博識と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ヒナ | 【船長効果】 速属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を4.5倍、スロット一致時約5.25倍にし、体力を1.3倍、受けるダメージを10%減、1ターン内で与えた通常攻撃によるTOTALダメージによって敵全体の攻撃を1ターン、確率で遅延させる【10万以上:20%】【50万以上:50%】【100万以上:100%】【200万以上:遅延無効/状態異常無効を無視して100%】、冒険開始時に一味のスロットを10ターン固定する 【必殺技】 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間、速属性・博識・打突タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、1ターンの間博識と打突タイプキャラの攻撃を2.25倍、速属性の基礎攻撃力を+1000する |
サポートキャラ | |
---|---|
ワンダ | キャロット ナミ サポート対象キャラの必殺発動時に、一味の[邪魔]を含む[速][肉][連]以外のスロットをランダムで入れ替え、スロットを1ターン固定する |
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
Lv上限突破 | キャロット:育成済みで火力UP |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 白ひげとキャロットを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ヒナ×2(超化)、クロ、ジャックを発動して攻撃開始。 擬音隠しは船効果のPERFECT補正で対策しましょう。 |
赤髪海賊団編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
シャンクス | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を4.5倍、体力を1.35倍、一味は[速][連]スロットも有利スロット扱い、一味は必殺封じ状態を10ターン回復 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が3.75倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」になり、船長が速属性の時、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、船長が心属性の時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の相性を2.25倍にする |
モモの助 | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・状態を7ターン減らし、必殺発動時、一味に斬撃タイプキャラが3人以下の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定され、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、以下の効果を発動する。3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を30%上昇させ、(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)、この必殺技発動以降、3ターンの間に斬撃と自由タイプキャラにより一味に・スロット影響増大効果がかかった時、(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが斬撃と自由タイプキャラであれば適応される)、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(この効果は重複可能) |
ゾロ | / 21→16ターン 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ状態を7ターン減らし、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させ、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、+1.0され、3ターンの間「ゾロ&サンジ」になり、船長が斬撃タイプの時、1ターンの間、一味の斬撃タイプを持っていないキャラの第二タイプが斬撃タイプに変更される |
クロ&ジャンゴ | レアガチャ/ 17→11ターン 敵全体にキャラの攻撃×96倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔][空][連][肉]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、2ターンの間「クロ&ジャンゴ」になる |
ナミ | 超進化/ 20→15ターン 敵全体に15万の固定ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮、同じ属性が4体以上いる時、1ターンの間その属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、必殺発動時、体力満タンで敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時は体力を最大体力の50%回復し、1ターンの間防御力を0、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
赤髪海賊団 | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を5倍、体力を1.35倍、一味は[速][心][連]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを20%減らし、一味は必殺封じ状態を10ターン回復、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×1000倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間チェイン係数が3.75倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」になり、船長が速属性の時、3ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、船長が心属性の時、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の相性を2.25倍にする |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
Lv上限突破 | ナミと赤髪海賊団 |
限界突破拡張 | クロ&ジャンゴ |
追加ギミック | 対応 |
注意点 | ボス戦のナミ発動前に体力49,001以上必須 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | モモの助を最初に発動。 両船長を超入れ替えしてスキル発動。 クロ&ジャンゴを発動して通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ゾロをサンジに超入れ替えしてスキル発動。 ナミを発動して攻撃開始。 |
両翼編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ゾロ | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、格闘・斬撃・打突・射撃・野心・自由タイプの体力を1.5倍、攻撃を各々2.3倍(タイプが重複すると5.29倍)、同タイプキャラは[技][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、このキャラが[連][和]スロットの状態でタップした時自分の入れ替え回数を1短縮、一味は船員効果無効状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ状態を7ターン減らし、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させ、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、+1.0され、3ターンの間「ゾロ&サンジ」になり、船長が斬撃タイプの時、1ターンの間、一味の斬撃タイプを持っていないキャラの第二タイプが斬撃タイプに変更される |
クロ&ジャンゴ | レアガチャ/ 17→11ターン 敵全体にキャラの攻撃×96倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔][空][連][肉]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、2ターンの間「クロ&ジャンゴ」になる |
キング | 絆決戦報酬/ 21→15ターン 一味の体力を60%減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、3ターンの間野心と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍(敵や味方の打ち消し効果を受けない)、一味に「カイドウ」がいる時または自身のサポートキャラである時、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、自分がPERFECT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可にし、2ターンの間敵各々に対し1万を超える部分のダメージを超激減する |
モモの助 | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・状態を7ターン減らし、必殺発動時、一味に斬撃タイプキャラが3人以下の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定され、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、以下の効果を発動する。3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を30%上昇させ、(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)、この必殺技発動以降、3ターンの間に斬撃と自由タイプキャラにより一味に・スロット影響増大効果がかかった時、(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが斬撃と自由タイプキャラであれば適応される)、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(この効果は重複可能) |
ブルック | スゴフェス/ 19→14ターン 自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間自由タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、1ターンの間チェイン係数が+1.6、必殺発動時一味の体力が30%以下の時[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間受けるダメージを95%減らす。 |
ゾロ | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、格闘・斬撃・打突・射撃・野心・自由タイプの体力を1.5倍、攻撃を各々2.3倍(タイプが重複すると5.29倍)、同タイプキャラは[技][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、このキャラが[連][和]スロットの状態でタップした時自分の入れ替え回数を1短縮、一味は船員効果無効状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ状態を7ターン減らし、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させ、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、+1.0され、3ターンの間「ゾロ&サンジ」になり、船長が斬撃タイプの時、1ターンの間、一味の斬撃タイプを持っていないキャラの第二タイプが斬撃タイプに変更される |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
追加ギミック | 対応 |
クロ&ジャンゴ | 限界突破拡張+船員効果無効耐性 |
クロ&ジャンゴは特攻で代用可能
クロ&ジャンゴは今回の特攻キャラのホーキンスに代用可能です。鍵凸で船員効果無効耐性+擬音隠しの回復があります。
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ゾロ&サンジ1体の超入れ替えとスキルを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 擬音隠しは船員効果で回復。 ゾロをサンジに超入れ替え。 アルベル、モモの助、ブルックを発動。 ゾロ&サンジを発動して攻撃開始。 |
フル特攻編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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バギー&クロコダイル&ミホーク | 【船長効果】 冒険開始時野心と斬撃タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、自分の必殺ターンをさらに3短縮、野心と斬撃タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を5.5倍、自分とコスト40以下の同タイプキャラの攻撃を約6倍にし、野心と斬撃タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、受けるダメージを20%減らし、一味が発動した必殺技(サポート効果を含む)または敵の行動にて、一味が船長効果無効状態になる効果を受ける場合、該当効果のターンにかかわらず、上段キャラの必殺ターンを2短縮する効果に変更される 【必殺技】 (0):3ターンの間敵全体をターゲット認定(状態異常無効の影響を受けず、野心と斬撃タイプキャラから受けるダメージが2倍。状態異常・一部ターン終了時ダメージの必殺技・入れ替え効果等を除く通常攻撃や必殺技により認定状態の敵を倒した同タイプキャラの必殺ターンを2短縮)、自分の必殺ターンを13短縮⑴に変更 (1):敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減状態を6ターン減、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージ、2ターンの間野心と斬撃タイプのスロットの影響を2.75倍、自分の必殺ターンを13短縮⑵に変更 (2):一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、3ターンの間チェイン係数の初期値3.0、上限値20.0で固定、1ターンの間敵全体の野心と斬撃タイプ耐性を20%下げ(0)に戻す |
ホーキンス | 絆決戦スゴフェス/ 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化し、1ターンの間力属性・博識・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にし(この効果は再度発動した効果に変化可能)、1ターンの間遅延・被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍、必殺発動時、船長のスロットが[和]スロットの時、2ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し、必殺発動時敵全体ダメージ軽減状態がかかっている時、一味の不利[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットを[連]スロットに変換、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
キング | スゴフェス/ 20→15ターン 野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、同タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自分と同じスロットに変換、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン系数が+2.0(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算効果(増加は対象外)・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、1ターン同タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になる(Good+0、Great+0.1、Perfect+0.7) |
ギャルディーノ | レアガチャ/ 20→15ターン 1ターンの間受けるダメージを80%軽減、一味にかかっている全ての毒状態を回復し、一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味に野心タイプが6人いる時、3ターンの間野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長、上段キャラの必殺ターンを2短縮、一味に打突タイプキャラが6人いる時、1ターンの間打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長、中段キャラの必殺ターンを2短縮する |
飛び六胞 | 絆決戦スゴフェス限定/ 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減を10ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、2ターン間力属性・強靭・野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、チェイン係数が+1.8され、必殺発動時、船長のスロットが[セムラ][和]スロットの時、2ターンの間[連][セムラ][和]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にし、その後、2ターン間力属性・強靭・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、自分のスロットを[連]スロットに変換する([お邪魔]も変換可能、[超お邪魔][セムラ][和]虹スロットの変換不可制約無視) |
飛び六胞 | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、力属性・強靭・野心タイプキャラの体力を1.25倍、攻撃を5.25倍、[連][和]スロットが出ている同属性・同タイプキャラの攻撃を約5.5倍、同属性・同タイプキャラは被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが約1.1倍、敵が遅延・毒・猛毒・徐々にダメージが増える毒・防御力ダウン・痺れ状態の敵には1.05倍になり(ダメージ上昇は重複不可。重複している場合は被ダメージ上昇中の1.1倍が優先される)、一味の[速]スロットが[和]スロットになり、[連]スロットも有利扱いになる 【必殺技】 敵全体にかかっているダメージ軽減を10ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、2ターン間力属性・強靭・野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、チェイン係数が+1.8され、必殺発動時、船長のスロットが[セムラ][和]スロットの時、2ターンの間[連][セムラ][和]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にし、その後、2ターン間力属性・強靭・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、自分のスロットを[連]スロットに変換する([お邪魔]も変換可能、[超お邪魔][セムラ][和]虹スロットの変換不可制約無視) |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
追加ギミック | 対応 |
配置 | アルベルは右列に配置 |
潜在能力 | 被ダメージ増加耐性Lv.5 |
限界突破拡張 | クロスギルド |
注意点 | 飛び六胞とアルベル発動後体力98,000以上必須 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | クロスギルドのスキルを発動。 クロスギルドで敵を1体撃破して突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 自陣の飛び六胞のスキルを発動。 クロスギルドとギャルディーノを発動。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 飛び六胞の超化を発動。 クロスギルドを発動。 ホーキンス、飛び六胞、アルベルを発動して攻撃開始。 |
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