質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トレクル復旧について

一週間前に電話をなくして、三日前に復旧をたのみました。申し込みは終わったのですが、心配で心配で夜も寝れません。一応全部答えたのですが、最後に遊んだ冒険と一味のメンバーだけイマイチピンとこなかったです。もし間違えとしても復旧パスはくるのでしょうか?あと復旧したことがある方は何日くらいかかりましたか?
P.Sぼくはカナダにすんでいます。もしかしたら復旧の関係となにかありますか?!

これまでの回答一覧 (3)

今まで大切に大切に積み上げて来たものが一瞬にして無になってしまうお気持ち良ぉ~く分かります。
ゲームごときでと言う人も居るとは思いますが他の趣味と何ら変わりない大切な物ですよね。
以前、手違いか何かで知らぬ間にアプリがアンインストールされていて同じように運営の方に連絡してIDと最後に冒険した内容とパーティーメンバーを伝えて連絡待ちの状態だったのですが冒険内容とパーティーはきっちり合っていなくても大丈夫だと思います。私の場合が多少間違いが有りましたので…
IDをメモしておいたりして分かっていればだいぶ違うのでしょうが、海外とゆうよりもそぉゆう判断材料の方が探すのに時間がかかるような気はします。
自分の場合は2、3日で復活したと思いますがIDが分かっていた部分を考えると少し時間がかかるのかもしれませんね…石の残りが少ない状態で無くしている事と復活する事を心からお祈りしております。

  • DougJohn_ Lv.1

    お気持ち分かってくれて、ほんとうにありがとうございます!!石は無くす二時間前にスゴフェスで全部つかいました!(フェス限サボと黒ヒゲ出ました!!)なるべく早く来ることを願っています!

ご不安をお察しします。
私も三周年のガチャ初日にデータが壊れるという憂き目にあい、混乱のどん底に突き落とされました。

電話を無くしたという経緯とは違いますが、私の復旧までの経緯を一応書かさせていただきます。

①データ破損のエラーメッセージが出る。
②運営さんに連絡する問い合わせボタンが出てきたのでタップして状況を報告
③数十分後運営からメールが来て状況はわかったよ!との問い合わせ受付完了メールが届く
④翌日、取り敢えずどうしたらいいかわからないので、SNS認証もしてるし一回アプリ消してみようかな〜と思い実行に移すことを決意
④もう二度とトレクルできないかも南無三!!!と思い消そうとしたところ運営からメールで「一回アプリ消して再インストールしてみ?」的なのがくる。これ幸い!と思い自信満々でデータ消して再インストール!
⑤SNS認証でふっかーーーつ
※私はアプリを消して直りましたが誰もが必ず直るわけではありません。最悪データが完全に消えることもあります。まずは運営さんに正式な手続きでメールすることをお勧めいたします。

とまあこんな感じでした。
もしSNS認証を行なっているのならばそれでデータが復活する可能性もあります。
念のためにご報告でした!

海外在住については分かりかねますが、
私の場合エラーが出てスタート画面から先に進むことが出来ず、運営さんに連絡して復旧してもらったことがありました。
質問者様と同じように最後にプレイしたメンバー全員や船長レベル等をウロ覚えで答えましたが、1週間ほどで復旧していただきました。
結論、答えた内容が100%確実なものである必要はないと思われます。あまりにもかけ離れたものであればその限りではないでしょうが・・・。参考にしていただけたらと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×