トレクルで開催される絆決戦vsガープ【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
【攻略班からのお知らせ】
みなさんの攻略パーティを攻略記事から直接投稿できるようになりました!投稿頂いたパーティは記事内に掲載されるため記事下コメントの代わりとしてご利用ください!
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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スゴフェス | 開催期間12/21(土)12:00~12/31(火)11:59 |
共闘冒険 | 開催期間12/23(月)12:00~12/25(水)22:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
新シーズン | 開催期間12/9(月)12:00~1/12(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
絆決戦vsガープ【★10】基本情報
絆決戦vsサンジ&プリン
開催期間 | 12/18(水)12:00~12/22(日)22:59 |
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絆決戦2024年9月版の攻略記事
特別強化キャラ
キャラ | 性能 |
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サテライト | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス3倍 |
Dr.ベガパンク | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
いずれもレア度は★5です。
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、サンジ&プリンの超進化素材とスゴフェス限定キャラ「白ひげ&マルコ」が入手できます。6回目の交換所を回せるように引換券を集めましょう。
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
クエスト概要
難易度 | ★10 |
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バトル数 | 3 |
BOSSコイン | 20枚 |
ボスの属性 | 知属性 |
特攻キャラ一覧
今回追加の特攻キャラ
今回の絆決戦スゴフェスではマキノ&ウープ・スラップとダダンが実装。マキノ&ウープ・スラップは船長効果が強化されます。
スゴフェス情報まとめはこちらマキノ&ウープ・スラップ | お宝引換券の獲得数1.5倍 超BOSSコインの獲得数1.25倍 必殺ターン15短縮 ステータス2倍 全ての属性の敵に対して弱点を突く 船長効果:自由と打突タイプの攻撃5.25倍 |
カーリー・ダダン | お宝引換券の獲得数1.5倍 超BOSSコインの獲得数1.25倍 必殺ターン15短縮 ステータス2倍 全ての属性の敵に対して弱点を突く |
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
必殺短縮:格闘/自由/打突タイプが対象 |
状態異常無効:98ターン ランダムスロット変換 スロット影響変更:[心]スロットが対象(1倍)/10ターン 一定ダメージ激減:5ターン 防御力アップ:5ターン 行動変化後行動:Lv.31~ 一定ダメージ激減:+1ターン 腹ペコ:2 |
状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
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ランダムスロット変換 | ▶対策方法の解説 ・自属性スロット出現率上昇で利用できる |
特定スロットの影響値を変更 | ▶対策方法の解説 ・特定スロットが一致時はスロット影響が変更 ・有利スロット2倍→1倍に劣化 ・対象外のスロットで戦う |
一定ダメージ激減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
防御力アップ | ▶対策方法の解説 ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
腹ペコ | ▶対策方法の解説 ・攻撃70%ダウン ・毎ターンHP10%割合ダメージ ・潜在能力でカウント数を減らす ・カウント数分の[肉]を取る |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- 船長効果無効の回復が必要
- 必殺封じは耐性を持つキャラで対処しよう
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ルフィ | 700万 | 1万2000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(8ターン) 必殺封じ(2ターン) |
1 - | - 割込み | ダメージ軽減(5ターン) |
3 - | 繰返し 割込み | 必殺ターン巻き戻し(5ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
適正キャラ
船長効果無効+必殺封じ回復キャラ | |
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チョッパー 射撃/博識 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン、痺れ・やけど・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態・回復効果をダメージに変換・回復スロットによる回復をダメージに変換する効果を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、5ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
船長効果無効回復キャラ | |
マキノ&ウープ・スラップ 自由/打突 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、一味の[爆弾]属性スロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間自由と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
ルフィ 自由/格闘 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を7ターン回復し、5ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍、1ターンの間チェイン係数を1.2倍にし、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.35倍、さらにそのターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.5倍、一味にかかっているスロット影響増大効果を+0.5上昇させる |
シャンクス 自由/斬撃 | 19→13ターン 上段のキャラの必殺ターンを1短縮、敵1体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
ゾロ 斬撃/自由 | 17→11ターン 敵全体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている船長効果無効・やけど状態を5ターン回復、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させ、1ターン延長、それ以外の時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
ボニー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長し、それ以外の時は2ターンの間力属性・格闘・自由タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
河松 斬撃/自由 | 20→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、一味に斬撃タイプキャラが5人以上いる時、2ターンの間力属性と斬撃タイプキャラの攻撃を2.25倍、必殺発動時すでに一味が攻撃状態の時、2ターンの間力属性と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ロビン 博識/格闘 | 19→14ターン 敵全体のHPを10%減らし、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン減らし、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長、それ以外の時、1ターンの間心属性・博識・格闘タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
サンジ 格闘/強靭 | 19→13ターン ⑴一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復、自分のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が+0.75される ⑵一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を4ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+1.1され、必殺発動時一味の体力が51%以上の時、一味の最大体力の50%を使用し、自分の必殺ターンを6短縮する |
お玉 自由/格闘 | 10→10ターン 全ての防御効果を無視して敵全体に5000の固定ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と攻撃アップ状態を5ターン減らし、1ターン経過後1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
必殺封じ回復キャラ | |
サボ 博識/自由 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を7ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味がチェイン係数増加・チェイン係数加算状態の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、チェイン係数固定状態を2ターン延長する |
ジャック 打突/野心 | 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間技属性・打突・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
レイリー&ギャバン 自由/博識 | 20→15ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、必殺発動時までに通常攻撃で敵に与えたダメージ数が0以上、300万以上、1000万以上の場合、1ターンの間一味のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍、3倍、自分が船員の時は1ターンの間に一味が発動した攻撃上昇効果を0.25上昇させ、3ターンの間「レイリー&ギャバン」になる |
ブラックマリア 博識/打突 | 18→12ターン 博識と打突タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
サンジ 格闘/打突 | 17→12ターン 敵1体にキャラの攻撃×80倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間心属性のスロットの影響と通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1ターンの間心属性のスロットの影響と通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、必殺発動時一味に封じ状態のキャラがいる時、1ターンの間心属性の攻撃を2倍にする |
フランキー 射撃/自由 | 27→22ターン 心属性・射撃・自由タイプキャラの必殺ターンを3短縮し、2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・やけど・必殺封じ状態を5ターン回復する |
チョッパー 格闘/自由 | ?→?ターン ⑴敵1体にキャラの攻撃×30倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を4ターン回復し、1ターンの間敵全体の心属性耐性を15%下げ、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、一味の体力を最大体力の51%まで回復する ⑵敵1体にキャラの攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間敵全体の心属性耐性を20%下げ、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、一味の体力を最大体力の75%まで回復する ⑶敵1体にキャラの攻撃×80倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を7ターン回復し、1ターンの間敵全体の心属性耐性を30%下げ、一味の体力を全回復する |
ガープの行動パターン
ステータスと行動パターン
- [心]スロット以外でスロット一致させて戦おう
- 一定ダメージ激減と防御力アップの解除が必要
- 追加ギミックで一定ダメージ激減は1ターン増える
- 追加ギミックで受ける腹ペコは潜在能力で対処しよう
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ランダム属性スロット変換 [心]スロットの攻撃倍率を有利時1倍(10ターン) 一定ダメージ激減(5ターン) 防御力アップ(5ターン) 状態異常無効(98ターン) 割合ダメージ耐性(98ターン) 撃破スキル無効(98ターン) 行動変化後行動:Lv.31~ 一定ダメージ激減(+1ターン) 腹ペコ(2) |
1 - | 繰返し 割込み | 攻撃ダウン(5ターン) |
3 - | 繰返し 割込み | ランダム2体吹き飛ばし |
5 - | 繰返し 割込み | 即死ダメージ |
- 20% | 1回 攻撃時 | ??? |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
適正キャラ一覧
スロット変換キャラ | |
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マキノ&ウープ・スラップ 自由/打突 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、一味の[爆弾]属性スロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間自由と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
エース 射撃/自由 | 19→14ターン 敵全体のHPを10%減らし、上段と下段の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数が+1.5、1ターンの間、このターンの最終チェインの20%を次のターンのタップ時に持ち越し(最小値0.2最大値2.0)上乗せ、必殺発動時すでにチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、3ターンの間心・速属性・射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する |
vsヤマト 打突/自由 | 21→16ターン [お邪魔]を含む全ての右列スロットを[連]スロットに、左列スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間打突と自由タイプキャラの攻撃を3倍、船長が打突か自由タイプキャラの時、3ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し(一味の軽減率が80%の場合は1.8倍となる)、必殺発動時すでに一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果がかかっている場合、1ターンの間打突と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、1ターンの間受けるダメージを80%減らす |
vsカイドウ 打突/野心 | 21→16ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、この必殺技発動後、その冒険では一味は残り2回しか必殺技が発動できなくなり(同様の効果がかかった場合残り回数が0になる)、一味の必殺ターンを20短縮、[お邪魔]を含む全ての左列スロットを[連]スロットに、右列のスロットを[和](攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、2ターンの間打突と野心タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、攻撃を3倍にする |
おリン 野心/強靭 | 40→35ターン 3段階:全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間敵全体を熱傷・痺れ状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与え、50%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、3ターンの間熱傷・痺れ状態の的に与えるダメージが2.25倍、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、3ターンの間敵のターン終了時にそのターン通常攻撃で撃破した敵の数×キャラの回復×20倍の体力を回復し、必殺発動時一味が・スロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させる |
コビー 博識/格闘 | 19→14ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、敵全体にかかっている状態を5ターン減、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、必殺発動時すでに一味がチェイン固定状態の時、一味にかかっているチェイン固定状態の効果をさらに+0.25上昇、それ以外の時、1ターンの間チェイン係数が3倍に固定させる |
シキ 野心/打突 | 19→14ターン 一味の体力を99%減らし、敵全体に減少値×50倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てスロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間技・知・速属性のスロットの影響を2.5倍、 回復を1.5倍、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を6ターン回復する |
ベポ 自由/博識 | 18→12ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロット変換に変換し、船長が自由か博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が+1.0され、必殺発動時すでにチェイン係数上昇状態の時、一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、それ以外の時は、船長効果無効・必殺封じ状態を2ターン回復する |
一定ダメージ激減+防御力アップ解除キャラ | |
ハック 格闘/博識 | 20→14ターン 格闘と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、敵1体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を5ターン減、右列のスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ジャック 打突/野心 | 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間技属性・打突・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
ジンベエ 格闘/強靭 | 20→14ターン ⑴敵全体にキャラの攻撃×20倍の心属性ダメージを与え、心属性の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっている・防御アップ状態を2ターン減、1ターンの間受けるダメージを60%減らす ⑵敵全体にキャラの攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、心属性の必殺ターンを2短縮し、敵全体にかかっている・防御アップ状態を5ターン減、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ブルック 自由/斬撃 | 18→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・・防御アップ状態と一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン減らし、船長が知属性の時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
青キジ 射撃/自由 | 17→11ターン 全ての防御効果を無視して敵1体に30万の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・()を5ターン減らし、船長が射撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間射撃と自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ロビン 格闘/博識 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、全てのスロットを自分と同じスロットに変換する |
ボニー 格闘/自由 | 27→15ターン 敵全体にかかっていると防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の回復を1.5倍、一味のスロットを[肉]スロットに変換する |
ウソップ 射撃/自由 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
一定ダメージ激減解除キャラ(6ターン) | |
カーリー・ダダン 斬撃/自由 | 19→14ターン 敵全体にキャラの攻撃×80倍の速属性ダメージを与え、必殺発動時、船長のスロットが[肉]の時、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、船長のスロットが属性[連]の時、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
イゾウ 射撃/博識 | 34→28ターン 一味の体力を70%減らし、敵全体に減少値×50倍の無属性ダメージを与え、技属性・射撃・博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮、同属性・同タイプキャラの[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、敵全体にかかっている状態を6ターン減らす |
バルトロメオ 野心/打突 | ⑴19→14ターン ⑵36→31ターン ⑴:1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を90%減らす ⑵:1ターンの間全ての攻撃を無効化、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
ルフィ 格闘/自由 | 19→14ターン 敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味のスロットを1ターン固定し、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、2ターンの間格闘と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
ゾロ 斬撃/自由 | 20→15ターン 一味の体力を20%減らし、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に1000000のダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を6ターン減、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、GREAT+0.4、Perfect+0.6になる)、必殺発動時、船長のスロットが[連][和]の時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にする |
シャンクス 博識/自由 | ?→?ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1耐える効果と状態を6ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が8.0で固定され、下段のキャラのスロットを[連]スロットに変換する |
ウソップ 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を6ターン減、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になり、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時の敵の数が3体以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
白ひげ 打突/自由 | 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、船長が打突か自由タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ヤマト編成|行動変化後対応:検証済み
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ヤマト | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、心属性・自由・打突タイプキャラの攻撃を4.75倍、体力を1.3倍にし、PERFECTを連続で出すほど同属性・同タイプキャラの攻撃が最大で約5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.3(この効果は重複可)、一味は封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
ウィーブル | トレマ報酬/ 36→29ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
シャンクス | 絆決戦報酬/ ?→?ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1耐える効果と状態を6ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が8.0で固定され、下段のキャラのスロットを[連]スロットに変換する |
コビー | イベント/ 20→14ターン 体力を5000回復し、一味にかかっている船長効果無効・封じ状態を3ターン回復、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
傳ジロー | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20減、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を6ターン減らし、1ターンの間、斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、基礎攻撃力が+500され、3ターンの間「錦えもん&傳ジロー」になる |
ヤマト | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、心属性・自由・打突タイプキャラの攻撃を4.75倍、体力を1.3倍にし、PERFECTを連続で出すほど同属性・同タイプキャラの攻撃が最大で約5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.3(この効果は重複可)、一味は封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
サポートキャラ | |
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ビビ | 全キャラ 最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、体力を2000回復する |
ハンコック | 心属性 最終BATLLE時サポート対象キャラのスロットを[心]スロットに変換し、体力を4000回復する |
ガープ | コビー ヘルメッポ 青キジ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが敵から必殺封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回復する |
編成の注意点
- 船:リベラルハインド号
- 能力解放:船長効果無効耐性Lv.3
- 配置:指定なし
- 限界突破:全キャラ強化済
- サポート:ガープは編成必須
- ヤマト:腹ペコLv.3以上
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | サポート効果で必殺封じが回復。 コビーとヤマト1体(スキル+超化)を発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 傳ジローを錦えもんに入れ替え。 錦えもん&傳ジロー,ヤマト(スキル+超化),ウィーブル,シャンクスを発動して攻撃。 |
ロジャー編成|行動変化後未対応:検証済み
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ロジャー | 【船長効果】 冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を5.25倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に150万ダメージを与え、必殺発動時までに通常攻撃で与えたダメージ数が0以上、300万以上、1000万以上の場合、1ターンの間一味の攻撃をそれぞれ2.75倍、3倍、3.25倍にし、必殺発動時すでに一味が状態の時、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
光月おでん | 超スゴフェス+超進化/ 20→15ターン 2ターンの間一味の[力]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、一味の自属性スロットを[力]スロットに変換、2ターンの間力属性・斬撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
白ひげ | 絆決戦スゴフェス/ 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、船長が打突か自由タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される |
スカル&ミハール | レアガチャ/ 19→13ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減、3ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、船長が速か心属性の時、3ターンの間速と心属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ロビン | 超進化/ 20→14ターン 封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する |
ロジャー | 【船長効果】 冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を5.25倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に150万ダメージを与え、必殺発動時までに通常攻撃で与えたダメージ数が0以上、300万以上、1000万以上の場合、1ターンの間一味の攻撃をそれぞれ2.75倍、3倍、3.25倍にし、必殺発動時すでに一味が状態の時、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:リベラルハインド号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 限界突破:全キャラ強化済
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 船長効果で船長効果無効は回復。 ロビンを発動。 ロジャー(超化)→おでん→ロジャー(スキル)の順番に発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 白ひげ,スカル&ミハール,ロジャーを発動して攻撃。 |
エース編成|行動変化後未対応:検証済み
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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エース | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮し、心と速属性の体力を1.35倍、攻撃5倍、同属性は[速][心][連]スロットも有利扱い、一味に速属性がいる時、心と速属性の攻撃を5.25倍、チェイン係数の初期値に+0.3(効果は重複可)する 【必殺技】 敵全体のHPを10%減らし、上段と下段の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数が+1.5、1ターンの間、このターンの最終チェインの20%を次のターンのタップ時に持ち越し(最小値0.2最大値2.0)上乗せ、必殺発動時すでにチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、3ターンの間心・速属性・射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する |
ルフィ | レイリーの交換所/ 12→12ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×56倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を4ターン減らし、一味の属性スロットを[連]スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
ロー | スゴフェス/ 19→14ターン 一味の[不利][空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にし、船長が自由・野心・博識・強靭タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限が35.0で固定される |
チョッパー | トレマ報酬/ ?→?ターン ⑴敵1体にキャラの攻撃×30倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を4ターン回復し、1ターンの間敵全体の心属性耐性を15%下げ、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、一味の体力を最大体力の51%まで回復する ⑵敵1体にキャラの攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間敵全体の心属性耐性を20%下げ、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、一味の体力を最大体力の75%まで回復する ⑶敵1体にキャラの攻撃×80倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を7ターン回復し、1ターンの間敵全体の心属性耐性を30%下げ、一味の体力を全回復する |
スカル&ミハール | レアガチャ/ 19→13ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減、3ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、船長が速か心属性の時、3ターンの間速と心属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
エース | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮し、心と速属性の体力を1.35倍、攻撃5倍、同属性は[速][心][連]スロットも有利扱い、一味に速属性がいる時、心と速属性の攻撃を5.25倍、チェイン係数の初期値に+0.3(効果は重複可)する 【必殺技】 敵全体のHPを10%減らし、上段と下段の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数が+1.5、1ターンの間、このターンの最終チェインの20%を次のターンのタップ時に持ち越し(最小値0.2最大値2.0)上乗せ、必殺発動時すでにチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、3ターンの間心・速属性・射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する |
サポートキャラ | |
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白ひげ | エース マルコ 冒険中1回限り、敵から船長効果無効を受けた時、次の一味の行動時に船長効果無効を3ターン回復する |
ビビ | ルフィ ゾロ ナミ ウソップ サンジ チョッパー 最終バトル開始時、敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、1ターンの間敵全体の力・速・技属性耐性を10%下げ、体力を3000回復する |
コラソン | トラファルガーロー 冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:船長効果無効耐性Lv.3
- 配置:指定なし
- 限界突破:全キャラ強化済
- サポート:編成必須
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | チョッパーとエース1体(スキル+超化)を発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 一定ダメージ激減が残り3の状態。(行動変化後は残り4の状態。) ロー,スカル&ミハール,ルフィ,エース(スキル+超化)を発動して攻撃。 |
雷霆ナミ編成|行動変化後対応:検証済み
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ナミ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮、一味の必殺ターンを1短縮、前のキャラの攻撃タイミングごとに次の心属性・打突・自由タイプキャラの攻撃が最小で5.25倍、最大で5.5倍、体力を1.3倍、同属性・同タイプキャラは[心][肉][連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が大きく上昇、一味が痺れ状態になった時その痺れ効果ターンを完全に回復し、減らした分自分の必殺ターンを短縮する 【必殺技】 [この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000) |
エース&サボ | 絆決戦スゴフェス限定/ 18→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
フランキー | トレマ報酬/ 35→35ターン 心と技属性の必殺ターンを2短縮し、敵全体のランダム対象に20回の心属性ランダムダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、必殺発動時すでにチェイン固定状態の場合、チェイン固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定する |
ロー&キッド | イベント/ 20→14ターン 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される |
ルフィ | スゴフェス/ 19→14ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)必殺発動時、体力満タンで1ターンの間一味の攻撃を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間一味の攻撃を2倍にし、3ターンの間「ルフィ&サンジ」になる |
ナミ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮、一味の必殺ターンを1短縮、前のキャラの攻撃タイミングごとに次の心属性・打突・自由タイプキャラの攻撃が最小で5.25倍、最大で5.5倍、体力を1.3倍、同属性・同タイプキャラは[心][肉][連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が大きく上昇、一味が痺れ状態になった時その痺れ効果ターンを完全に回復し、減らした分自分の必殺ターンを短縮する 【必殺技】 [この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000) |
サポートキャラ | |
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チョッパー | ゾロ ナミ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、体力を最大体力の5%回復する |
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:船長効果無効耐性Lv.3
- 配置:指定なし
- 限界突破:全キャラ強化済
- サポート:行動変化後では編成必須
- ルフィ&エース:腹ペコLv.3以上
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | エース&サボを発動。 ロー&キッド,ナミ(フレンド:スキル超化)を発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ルフィをサンジに入れ替えてスキル発動。 フランキー,ナミ(船長:スキル+超化)を発動して攻撃。 |
イヌネコ編成|行動変化後対応:検証済
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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イヌアラシ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを2短縮し、さらに一味の必殺ターンを2短縮、斬撃・博識・打突・強靭タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を4.5倍、スロット一致時4.75倍、同タイプキャラは[力][肉]スロットも有利スロット扱いになり、BATTLE3開始時に一味の必殺ターンを2短縮する 【必殺技】 一味にかかっている攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、1ターンの間斬撃・博識・打突・強靭タイプキャラの攻撃と通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「イヌアラシ&ネコマムシ」になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン同タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
ルフィ | 決戦/ 27→13ターン 一味にかかっている必殺封じ・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を2倍にする |
シャンクス | 絆決戦報酬/ ?→?ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1耐える効果と状態を6ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が8.0で固定され、下段のキャラのスロットを[連]スロットに変換する |
ロジャー | 絆決戦報酬/ 14→14ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長し、それ以外の時、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800する |
しらほし | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復、船長効果無効・やけど状態を7ターン回復、全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.2、キャラの回復×50倍の体力を回復し、3ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる |
イヌアラシ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを2短縮し、さらに一味の必殺ターンを2短縮、斬撃・博識・打突・強靭タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を4.5倍、スロット一致時4.75倍、同タイプキャラは[力][肉]スロットも有利スロット扱いになり、BATTLE3開始時に一味の必殺ターンを2短縮する 【必殺技】 一味にかかっている攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、1ターンの間斬撃・博識・打突・強靭タイプキャラの攻撃と通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「イヌアラシ&ネコマムシ」になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン同タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 限界突破:全キャラ強化済
- ロジャー:必殺二重発動Lv.MAX
- しらほし&マンシェリー:腹ペコLv.3以上
- イヌアラシ&ネコマムシの限界突破拡張が必要
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 両方の船長を入れ替え。 ルフィを発動。 ネコマムシになった方のスキルを発動してPERFECTタップ3回成功させて突破。 (失敗しても火力が下がるだけで、攻略に支障はないです。) |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | イヌアラシをネコマムシに入れ替えてスキル発動。 シャンクス,ロジャー×2を発動。 しらほしをマンシェリーに入れ替えてスキル発動。 |
ルフィ編成|行動変化後未対応:検証済み
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 心属性・格闘・自由タイプキャラの攻撃を5倍、「終止符を打つ"王蛇"」を使用したターンは心属性・格闘・自由タイプキャラの攻撃が5.5倍になり、船員に編成されている「ロロノア・ゾロ、サンジ、ウソップ、ナミ、トニートニー・チョッパー、ニコ・ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ、シャンクス」の必殺技を発動した時、自分の必殺封じ状態を完全に回復し、必殺ターンをMAXまで短縮する(この効果は最大5回、同じターンには3回まで発動する) 【必殺技】 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味が状態の時、1ターンの間心属性・格闘・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍、・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている・スロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させ、自分が「終止符を打つ王蛇」を使用した回数が4回以上の時一味が状態ではない時でも1ターンの間心属性・格闘・自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍の効果を発動、その後1ターンの間心属性・格闘・自由タイプキャラの攻撃を3.25倍にする |
チョッパー | トレマ報酬/ ?→?ターン ⑴敵1体にキャラの攻撃×30倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を4ターン回復し、1ターンの間敵全体の心属性耐性を15%下げ、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、一味の体力を最大体力の51%まで回復する ⑵敵1体にキャラの攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間敵全体の心属性耐性を20%下げ、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、一味の体力を最大体力の75%まで回復する ⑶敵1体にキャラの攻撃×80倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を7ターン回復し、1ターンの間敵全体の心属性耐性を30%下げ、一味の体力を全回復する |
ジンベエ | スゴフェス/ 20→14ターン ⑴敵全体にキャラの攻撃×20倍の心属性ダメージを与え、心属性の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっている・防御アップ状態を2ターン減、1ターンの間受けるダメージを60%減らす ⑵敵全体にキャラの攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、心属性の必殺ターンを2短縮し、敵全体にかかっている・防御アップ状態を5ターン減、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
しらほし | スゴフェス/ 22→17ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない) |
マルコ | スゴフェス/ 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体に全てのキャラの防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、体力を10000回復、2ターンの間心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、1ターン経過後の1ターンの間チェイン係数が+1.4される |
ルフィ | 【船長効果】 心属性・格闘・自由タイプキャラの攻撃を5倍、「終止符を打つ"王蛇"」を使用したターンは心属性・格闘・自由タイプキャラの攻撃が5.5倍になり、船員に編成されている「ロロノア・ゾロ、サンジ、ウソップ、ナミ、トニートニー・チョッパー、ニコ・ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ、シャンクス」の必殺技を発動した時、自分の必殺封じ状態を完全に回復し、必殺ターンをMAXまで短縮する(この効果は最大5回、同じターンには3回まで発動する) 【必殺技】 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味が状態の時、1ターンの間心属性・格闘・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍、・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている・スロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させ、自分が「終止符を打つ王蛇」を使用した回数が4回以上の時一味が状態ではない時でも1ターンの間心属性・格闘・自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍の効果を発動、その後1ターンの間心属性・格闘・自由タイプキャラの攻撃を3.25倍にする |
サポートキャラ | |
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サンジ | モンキーDルフィ ゾロ 冒険中1回限り、敵から痺れ・船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
ビビ | ルフィ ゾロ ナミ ウソップ サンジ チョッパー 最終バトル開始時、敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、1ターンの間敵全体の力・速・技属性耐性を10%下げ、体力を3000回復する |
白ひげ | エース マルコ 冒険中1回限り、敵から船長効果無効を受けた時、次の一味の行動時に船長効果無効を3ターン回復する |
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:船長効果無効耐性Lv.3
- 配置:指定なし
- 限界突破:全キャラ強化済
- サポート:編成必須
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | チョッパーとマルコを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ルフィ×2→ジンベエ→ルフィ(スキル+超化)→しらほし&マンシェリー(入れ替え→スキル)の順番で発動して攻撃開始。 |
ロジャひげ編成|行動変化後対応:検証済
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ゴール・D・ロジャー | 【船長効果】 斬撃と打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍にし、同タイプキャラは[知]・[心]スロットも有利扱いになり、一味は封じ・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する 【必殺技】 一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を3倍になるように上昇、属性相性効果をさらに+0.5上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる |
ボビン | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ロー&キッド | イベント/ 20→14ターン 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される |
しらほし | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復、船長効果無効・やけど状態を7ターン回復、全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.2、キャラの回復×50倍の体力を回復し、3ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる |
ナミ | 超スゴフェス/ 19→14ターン [この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000) |
ゴール・D・ロジャー | 【船長効果】 斬撃と打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍にし、同タイプキャラは[知]・[心]スロットも有利扱いになり、一味は封じ・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する 【必殺技】 一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を3倍になるように上昇、属性相性効果をさらに+0.5上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる |
サポートキャラ | |
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光月おでん | 錦えもん カン十郎 雷ぞう お菊 酒天丸 イヌアラシ ネコマムシ 河松 傳ジロー モモの助 日和 ロジャー 白ひげ 最終BATTLE開始時、サポート対象キャラの必殺ターンを1短縮しスロットを[和]スロットに変換する |
チョッパー | ゾロ ナミ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、体力を最大体力の5%回復する |
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 限界突破:全キャラ強化済
- サポート:行動変化後で必要,おでんは火力UP
- しらほし&マンシェリー:腹ペコLv.3以上
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ボビンの船員効果としらほし&マンシェリーの入れ替えで必殺封じを回復。 フレンドを入れ替えてスキル発動。 ロー&キッドを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 船長を入れ替えてスキル発動。 ナミとボビン、しらほし&マンシェリーを発動して撃破します。 |
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