トレクルで登場する白ひげ 見知らぬ土地での出会いの評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
同キャラ性能まとめはこちら
実装されている白ひげの強さ表、スゴフェス限定キャラ、ユーザーに呼ばれている通称を掲載。 |
評価点と基本性能
白ひげの評価点
船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
---|---|---|---|
- | 9.0 | A |
キャラ性能表
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
打突 | 自由 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
絆決戦スゴフェス | 30 | 5 |
体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
3174 | 1594 | 285 |
【能力スロット数】 |
通常 | 19→14ターン | 限界突破 | 18→13ターン |
---|---|---|---|
通常時 | |||
一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、船長が打突か自由タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される | |||
上限突破 | |||
共闘性能 | |
---|---|
船長効果 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、技属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする |
必殺技 | ターン数:8 敵1体のHPを25%減らし、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×30倍の全プレイヤーの体力を回復し(最大体力の2倍上限値体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、全プレイヤーの封じ・船長効果無効を2ターン回復する |
アクション | 2ターンの間敵全体の打突タイプ耐性を30%下げ、自由タイプ耐性を20%下げる |
効果 |
---|
自分の基礎ステータスの7%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
対象 |
打突タイプ |
能力 | 習得する効果 |
---|---|
打突と自由タイプキャラの基礎ステータスが+50される | |
自分は吹き飛ばされない | |
速属性から受けるダメージを5%減らす | |
ダメージを受けた次のターン、自分の基礎攻撃力が+200される/被ダメージ増加状態を3ターン回復する |
通常時 |
---|
技属性・打突・自由タイプキャラの攻撃を3倍、体力を1.2倍にし、技属性・打突・自由タイプキャラは[技]も有利スロット扱いになる |
Lv上限突破 |
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 2種のギミックに6ターン対応可能
- チェイン初期値を2.5に固定する
2種のギミックを6ターン解除
白ひげのスキルで攻撃ダウンと一定ダメージ激減を6ターン解除できます。多くのキャラが5ターン対応の中、6ターン対応できるキャラは貴重です。
6ターン同時解除キャラ
ロビン&ジンベエ 格闘/博識 | 20→15ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
チェイン初期値を2.5で固定
船長が打突か自由タイプであれば、チェイン係数の初期値を2.5倍に固定できます。火力の底上げができ、一定チェイン以下攻撃力ダウンやチェイン低下に対応が可能です。条件を満たせなくても初期値2.25倍固定は可能です。
チェイン係数表
攻撃順 | 通常 | 初期値2.5 |
---|---|---|
1 | 1 | 1 |
2 | 1.3 | 2.5 |
3 | 1.6 | 2.8 |
4 | 1.9 | 3.1 |
5 | 2.2 | 3.4 |
6 | 2.5 | 3.7 |
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船長にしたいキャラ
ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | ターン終了時にキャラの回復×5倍の体力を回復し、攻撃開始前体力が多いほど打突と自由タイプキャラの攻撃が大きくなり(最小で4.5倍、最大で5.25倍)、一味の体力は最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができる(上限を上げる効果は重複しない。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる) |
ヤマト&エース 自由/打突 | 前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.75倍、最大で5.5倍、体力を1.2倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×2倍の体力を回復し、受けるダメージを20%減らし、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する |
カイドウ 打突/強靭 | 打突と強靭タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.5倍にし、同タイプキャラは[力][連]スロットも有利スロット扱い、一味は[力][連]スロットの出現率が少し上昇、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
ドレーク 打突/強靭 | 打突と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[心][知]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復し、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与える |
ヤマト 自由/打突 | 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、心属性・自由・打突タイプキャラの攻撃を4.75倍、体力を1.3倍にし、PERFECTを連続で出すほど同属性・同タイプキャラの攻撃が最大で約5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.3(この効果は重複可)、一味は封じ状態を10ターン回復する |
ルフィ 自由/格闘 | 自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する |
ブルック 自由/斬撃 | 冒険中一度だけ敵から受けたダメージに対してその行動中に残り体力1で耐える(同タイミングでのダメージがあった場合、耐える効果は複数回発動する)冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、自由タイプキャラの攻撃が4.5倍、体力と回復が1.3倍、一味は[速][肉][連]スロットも有利扱いになり、残り体力が30%以下の時、自由タイプキャラの攻撃が約5倍になる |
フランキー将軍 自由/斬撃 | 一味の体力を1.5倍、攻撃を4倍、第一タイプが格闘・斬撃・射撃・打突タイプキャラの攻撃がさらに1.25倍、第一タイプが強靭・自由・博識・野心タイプキャラの場合は通常攻撃による属性相性の影響を1.3倍、一味はやけど・攻撃ダウン状態を10ターン回復する |
錦えもん&傳ジロー 斬撃/自由 | 斬撃と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍、一味の[肉]スロットの出現率が微増、[肉]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]を変換対象とできない)になり、キャラの通常攻撃が弱点を突いた時、そのキャラのスロットは次のターン[和]に変換される |
光月おでん 斬撃/自由 | 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、斬撃と自由タイプキャラの体力を1.35倍、攻撃を5倍、前のターンに敵を1体でも撃破していれば攻撃倍率が5.25倍、斬撃と自由タイプキャラは[心][知]スロットも有利扱いになる |
ルフィ&麦わらの一味 自由/格闘 | 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮、一味の攻撃を5倍、スロット一致時5.25倍、体力を1.5倍、このキャラが船長の場合、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになり(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く)、ターン終了時体力を2000回復する |
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能力解放
【解放理由】 攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。 |
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白ひげ 見知らぬ土地での出会い
ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
技 | 打突 | 自由 | 30 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
99 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 | 3174 | 1594 | 285 |
スキル
必殺技:轟く衝撃 |
---|
発動ターン:19→14ターン |
一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、船長が打突か自由タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される |
船長効果:家族守る意思 |
技属性・打突・自由タイプキャラの攻撃を3倍、体力を1.2倍にし、技属性・打突・自由タイプキャラは[技]も有利スロット扱いになる |
船員効果
船員効果 | 打突と自由タイプキャラの基礎ステータスが+50される |
---|---|
限界突破1 | 自分は吹き飛ばされない |
限界突破2 |
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