トレクルで開催される海賊同盟絆決戦vsシキ【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
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絆決戦の関連記事
海賊同盟絆決戦vsシキ【★10】基本情報
絆決戦vsサンジ&プリン
開催期間 | 12/18(水)12:00~12/22(日)22:59 |
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絆決戦2024年9月版の攻略記事
特別強化キャラ
キャラ | 性能 |
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サテライト | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス3倍 |
Dr.ベガパンク | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
いずれもレア度は★5です。
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、サンジ&プリンの超進化素材とスゴフェス限定キャラ「白ひげ&マルコ」が入手できます。6回目の交換所を回せるように引換券を集めましょう。
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
絆決戦スゴフェス:シリュウ
絆決戦スゴフェスではスゴフェス限定キャラとして初実装のシリュウが登場。古巣のマゼランに対する特攻キャラです。
開催日 | 10/19(土)12:00~ |
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船長別攻略パーティ編成一覧
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アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
麦わらの一味+ルッチ編成|追加後ギミック対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
麦わらの一味 | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮、一味の攻撃を4.5倍、スロット一致時約5倍、体力を1.5倍、このキャラが船長の場合、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになり、(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く)、ターン終了時体力を1000回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、一味にかかっている有利効果が1個以下の場合、2ターンの間、一味の攻撃・スロットの影響・通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+0.8され、このターンの間一味に有利効果がつかなくなり、一味にかかっている有利効果が2個以上の場合、一味のスロットを2ターン固定し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1ターン延長し、3ターンの間「ルフィ&麦わらの一味」になる |
ロジャー | 絆決戦報酬/ 14→14ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800、1ターンの間受けるダメージを50%減、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長する |
クロコダイル | トレマフェス限定/ 20→15ターン 博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下または必殺発動状態が(1)の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
コアラ | トレマフェス限定/ 19→14ターン 一味にかかっている状態を10ターン回復し、必殺発動時、体力満タンで1ターンの間技属性・格闘・自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間同属性・同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、さらに必殺発動時、一味の最大体力が40000より多い場合一味の体力の上限を無視して体力を30000回復(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味の最大体力が40000以下の場合最大体力を30%増やし、体力の上限を無視して体力を30000回復する(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる) |
エネル | レアガチャ/ 20→15ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態・状態を5ターン減らし、1ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ルッチ | 【船長効果】 技属性・強靭・格闘タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍、一味の自属性スロット出現率を大きく上昇し、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復する 【必殺技】 敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間技属性・強靭・格闘タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、技属性・強靭・格闘タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:ホエ、ジンベエザメ
- 能力解放:必須なし
- 配置:必須なし
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 全キャラ必殺短縮対象。 |
2階の攻略手順 | |
1T | エネルを発動してダメージ軽減を解除。 ルフィに入れ替えて通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | クロコダイルを発動してチェイン初期値固定+攻撃強化。 コアラを発動して属性相性強化。 ルッチのスキルと属性超化を発動。 ロジャーを2回発動して体力1耐え解除+基礎攻撃上昇。 最後にルフィを一味に入れ替えてスキル発動。 全スロット[虹]に変換して通常攻撃。 |
攻撃順 | エネル→コアラ→クロコダイル→ロジャー→ルッチ→麦わらの一味 |
日和編成|行動変化後対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
日和 | 【船長効果】 技と力属性の体力を1.25倍にし、攻撃を5倍、[和]スロットがでている同属性の攻撃が5.25倍になり、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復し、受けるダメージを15%減らす 【必殺技】 ⑴:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する ⑵:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する |
ゾロ十郎&サン五郎 | 絆決戦報酬/ 28→15ターン 2ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が35.0で固定される |
トキ | イベント/ 13→13ターン 一味に必殺ターンを1短縮、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、必殺発動時、船長のスロットが[和]の時、1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
鎌ぞう | 闘技場/ 30→16ターン 一味の体力を20%減らし、敵全体に減少値×88倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を4ターン減らし、必殺発動時、船長のスロットが属性スロットの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2倍、それ以外の時は2ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にする |
プラリネ | レアガチャ/ 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
日和 | 【船長効果】 技と力属性の体力を1.25倍にし、攻撃を5倍、[和]スロットがでている同属性の攻撃が5.25倍になり、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復し、受けるダメージを15%減らす 【必殺技】 ⑴:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する ⑵:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 追加ギミック:日和とゾロ十郎&サン五郎で対策
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 全キャラ短縮対象。 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | プラリネを発動して通常攻撃で突破。 (スロット状況が悪い場合日和1体のスキルを発動可。) |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 日和(スキル+属性超化),ゾロ十郎&サン五郎,トキ,鎌ぞうのスキルを発動して撃破。 |
攻撃順 | ゾロ十郎&サン五郎→攻撃力が低い順 |
ギミックとエンハンス役割表
エンハンス役割表 | |
---|---|
攻撃力強化 | トキ |
スロット強化 | 鎌ぞう |
属性相性強化 | トキ |
チェイン固定 | ゾロ十郎&サン五郎 |
被ダメージ増加付与 | ゾロ十郎&サン五郎 |
ギミック対応 | |
ダメージ軽減 | プラリネ |
体力1耐え | 日和(属性超化) |
チェイン低下 | ゾロ十郎&サン五郎 |
一定チェイン以下攻撃力ダウン | ゾロ十郎&サン五郎 |
不利/有利扱い | 日和 |
ヤマト&エース|行動変化後対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv120 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
エース 自由/射撃 | 21→16ターン ⑴:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 ⑵:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 |
モーリー | レアガチャ/ 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らす |
ドレーク | イベント/ 10→10ターン 一味にかかっているやけど・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間一味の[心][知][肉][連]スロットが有利扱いになり、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にし、船長が力か速属性の時、1ターンの間敵全体力・技・速属性耐性を20%下げる |
しらほし | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復、船長効果無効・やけど状態を7ターン回復、全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.2、キャラの回復×50倍の体力を回復し、3ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる |
ロジャー | 絆決戦報酬/ 14→14ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800、1ターンの間受けるダメージを50%減、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長する |
エース 自由/射撃 | 21→16ターン ⑴:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 ⑵:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 |
サポートキャラ | |
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ジンベエ | 自由タイプ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、自由タイプキャラのスロットを1ターン固定し、チェイン係数増加量低下状態を1ターン回復する |
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 追加ギミック:しらほし&マンシェリーとドレーク、ジンベエで対策
- ヤマト&エースのラストタップのLvが高いほど火力UP
- 潜在能力:ロジャーの二重発動LvMax
- サポート:ロジャーにジンベエ
1階の攻略手順 | |
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1T | 全キャラ短縮対象。 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 船長のみをヤマトに入れ替え。 フレンドのスキルとモーリーのスキルを発動して通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 船長をエースに入れ替えてスキル発動。 ドレーク、しらほし&マンシェリー、ロジャー(2回)を発動して撃破。 |
攻撃順 | しらほし&マンシェリー→攻撃力が低い順→ヤマト&エース(ラストタップLv高い方) |
ギミックとエンハンス役割表
エンハンス役割表 | |
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攻撃力強化 | ヤマト&エース |
スロット強化 | ドレーク |
チェイン固定 | ヤマト&エース |
チェイン加算 | しらほし&マンシェリー |
基礎攻撃力アップ | ロジャー |
ギミック対応 | |
ダメージ軽減 | モーリー |
体力1耐え | ロジャー |
チェイン低下 | ヤマト&エース |
一定チェイン以下攻撃力ダウン | ヤマト&エース,しらほし&マンシェリー |
不利/有利扱い | しらほし&マンシェリー |
ロー+日和編成|追加後ギミック対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ロー | 【船長効果】 技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍、一味の[力][速]スロットが有利スロット扱い、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復する 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
エネル | レアガチャ/ 20→15ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態・状態を5ターン減らし、1ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
トキ | イベント/ 13→13ターン 一味に必殺ターンを1短縮、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、必殺発動時、船長のスロットが[和]の時、1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
クロコダイル | トレマフェス限定/ 20→15ターン 博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下または必殺発動状態が(1)の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
ゾロ | スゴフェス/ 20 →14ターン 一味の必殺ターンを2短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、20000以上の場合、1ターンの間技属性のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍にする |
日和 | 【船長効果】 技と力属性の体力を1.25倍にし、攻撃を5倍、[和]スロットがでている同属性の攻撃が5.25倍になり、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復し、受けるダメージを15%減らす 【必殺技】 ⑴:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する ⑵:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:ホエ、ジンベエザメ
- 能力解放:指定なし
- 配置:指定なし
- 入れ替え①:ゾロ→斬撃or博識タイプのスロット強化持ち
- 入れ替え②:クロコダイル→斬撃or博識タイプのチェイン初期値固定かチェイン加算
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | エネルを発動。 ダメージ軽減を解除して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 日和のスキルと属性超化を発動。 スロットを[和]変換。 ゾロ、クロコダイル、最後にトキを発動。 |
ネコマムシ+イヌアラシ|行動変化後対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv150 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ネコマムシ | 【船長効果】 冒険開始自分の必殺ターンをMAXまで短縮し、一味の必殺ターンを2短縮、BATTLE3開始時に自分の必殺ターンを5短縮し、10ターンの間船長効果が「力技速属性の攻撃を4倍、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)、一味の自属性スロット出現率が大きく上昇し、攻撃開始前残り体力が半分以上の時は、防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効」になる。10ターン経過後船長効果が「力技速属性の攻撃を4倍、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)」に戻る 【必殺技】 一味の必殺ターンを2短縮し、力・技・速属性のスロットの影響を2.5倍、1ターン経過後1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
ゾロ十郎&サン五郎 | 絆決戦報酬/ 28→15ターン 2ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が35.0で固定される |
コアラ | トレマフェス限定/ 19→14ターン 一味にかかっている状態を10ターン回復し、必殺発動時、体力満タンで1ターンの間技属性・格闘・自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間同属性・同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、さらに必殺発動時、一味の最大体力が40000より多い場合一味の体力の上限を無視して体力を30000回復(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味の最大体力が40000以下の場合最大体力を30%増やし、体力の上限を無視して体力を30000回復する(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる) |
ロジャー | 絆決戦報酬/ 14→14ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800、1ターンの間受けるダメージを50%減、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長する |
しらほし | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復、船長効果無効・やけど状態を7ターン回復、全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.2、キャラの回復×50倍の体力を回復し、3ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる |
イヌアラシ 格闘/斬撃 | 冒険開始自分の必殺ターンをMAXまで短縮し、一味の必殺ターンを2短縮、BATTLE3開始時に自分の必殺ターンを5短縮し、10ターンの間船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を4倍、力技速属性の攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)、一味の自属性スロット出現率が大きく上昇し、攻撃開始前残り体力が半分以上の時は、防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効」になる。10ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突。射撃タイプキャラの攻撃を4倍、力技速属性の攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)」に戻る |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:シャーク・スパーブ号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 追加ギミック:ロジャー,しらほし&マンシェリー,ゾロ十郎&サン五郎
- 行動変化後はロジャーの必殺二重発動がLv.MAX必須
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 全キャラ短縮対象。 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | イヌアラシとネコマムシのスキルを発動。 PERFECTタップを2回成功させて通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 攻撃強化とスロット強化が発動。 両方の船長の超化スキルを発動。 コアラ、ゾロ十郎&サン五郎、しらほし&マンシェリー、ロジャー(2回)発動して撃破。 |
ギミックとエンハンス役割表
エンハンス役割表 | |
---|---|
攻撃力強化 | イヌアラシ |
スロット強化 | ネコマムシ |
攻撃力強化 | ネコマムシ |
スロット強化 | イヌアラシ |
属性相性強化 | コアラ |
チェイン加算 | しらほし&マンシェリー |
被ダメージ増加付与 | ゾロ十郎&サン五郎 |
基礎攻撃力アップ | ロジャー |
ギミック対応 | |
ダメージ軽減 | ネコマムシ(船長効果) |
体力1耐え | ロジャー |
チェイン低下 | ゾロ十郎&サン五郎 |
一定チェイン以下攻撃力ダウン | ゾロ十郎&サン五郎 |
不利/有利扱い | しらほし&マンシェリー |
キャロット&ワンダ|行動変化後対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
キャロット | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの攻撃を各々2.2倍(タイプが重複すると約4.84倍)にし、同タイプキャラは[速]スロットも有利スロット扱いになり、BATTLE3開始時に一味の必殺ターンを2短縮する 【必殺技】 ⑴【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にし、1ターンの間「キャロット&ワンダ」になる ⑵【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを3短縮、3ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、3ターンの間「キャロット&ワンダ」になり、自分の必殺ターンを3短縮する |
ゾロ&サンジ | スゴフェス/ 20→15ターン 一味の[お邪魔]と属性スロットを[心]スロットに変換、敵全体にのHPを10%減らし、2ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、一味に技と心属性が6人いる時、1ターンの間技と心属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、それ以外の時は2.25倍にする |
クロコダイル | 対決/ 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
ロビン | レアガチャ/ 22→16ターン 船長効果無効状態を3ターン回復、1ターンの間技と心属性キャラの攻撃が2倍 |
しらほし | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復、船長効果無効・やけど状態を7ターン回復、全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.2、キャラの回復×50倍の体力を回復し、3ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる |
キャロット | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの攻撃を各々2.2倍(タイプが重複すると約4.84倍)にし、同タイプキャラは[速]スロットも有利スロット扱いになり、BATTLE3開始時に一味の必殺ターンを2短縮する 【必殺技】 ⑴【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にし、1ターンの間「キャロット&ワンダ」になる ⑵【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】1ターンの間敵全体の防御力を0にし、格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを3短縮、3ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、1ターンの間格闘・斬撃・打突・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、3ターンの間「キャロット&ワンダ」になり、自分の必殺ターンを3短縮する |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:シャーク・スパーブ号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 追加ギミック:キャロット&ワンダ,クロコダイル,しらほし&マンシェリーで対策
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 全キャラ短縮対象。 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | キャロット&ワンダ1体を入れ替えてスキル発動。 スキル発動したキャロット&ワンダを最後にタップして突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ロビンのスキルを最初に発動。 キャロット&ワンダを入れ替え。 クロコダイル、ゾロ&サンジ、しらほし&マンシェリー、キャロット&ワンダのスキルを発動して通常攻撃と追撃で撃破。 |
ギミックとエンハンス役割表
エンハンス役割表 | |
---|---|
攻撃力強化 | キャロット&ワンダ |
スロット強化 | キャロット&ワンダ |
チェイン固定 | クロコダイル |
攻撃力強化 | ロビン |
スロット強化 | キャロット&ワンダ |
チェイン加算 | しらほし&マンシェリー |
被ダメージ増加付与 | ゾロ&サンジ |
ギミック対応 | |
ダメージ軽減 | キャロット&ワンダ |
体力1耐え | キャロット&ワンダ(船長効果) |
チェイン低下 | クロコダイル |
一定チェイン以下攻撃力ダウン | クロコダイル |
不利/有利扱い | しらほし&マンシェリー |
キッド編成|行動変化後対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
キッド | 【船長効果】 技属性の攻撃を4倍、技属性以外の攻撃を3.75倍にし、[爆弾][強化爆弾]スロットが出ている技属性の攻撃は5倍、一味の[連]スロットが[爆弾]スロットになり、[連]スロットの出現率が微増、[爆弾][強化爆弾]スロットも有利スロット扱いにし、[爆弾][強化爆弾]スロットによるダメージを0にする 【必殺技】 [力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,000,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性の攻撃を2.5倍にする |
ルフィ | 闘技場/ ⑴24→9ターン ⑵28→13ターン ⑶32→17ターン ⑴1ターンの間敵全体の防御力を半減させ、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換1ターンの間チェイン係数を2.75倍に固定する ⑵敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、一味の全ての毒状態を回復し、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定する ⑶敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の全ての毒状態を回復し、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を3.5倍に固定する |
ビスタ | 絆決戦スゴフェス/ 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ジンベエ 格闘/強靭 | 13→13ターン 一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
ルッチ | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間技属性・強靭・格闘タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、技属性・強靭・格闘タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
キッド | 【船長効果】 技属性の攻撃を4倍、技属性以外の攻撃を3.75倍にし、[爆弾][強化爆弾]スロットが出ている技属性の攻撃は5倍、一味の[連]スロットが[爆弾]スロットになり、[連]スロットの出現率が微増、[爆弾][強化爆弾]スロットも有利スロット扱いにし、[爆弾][強化爆弾]スロットによるダメージを0にする 【必殺技】 [力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,000,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性の攻撃を2.5倍にする |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:シャーク・スパーブ号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 追加ギミック:キッドとルフィで対策
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 全キャラ短縮対象。 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | Free枠(ダメージ軽減解除役)を発動して通常攻撃で突破。 (火力に不安があればキッド1体の属性超化+スキルを発動。) |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | キッドを属性超化→スキルの順に発動。 ルフィ,ルッチ,ビスタのスキルを発動して撃破。 |
ギミックとエンハンス役割表
エンハンス役割表 | |
---|---|
攻撃力強化 | キッド |
スロット強化 | ルッチ |
基礎攻撃力アップ | ルッチ |
チェイン固定 | ルフィ |
ギミック対応 | |
ダメージ軽減 | free枠 |
体力1耐え | ビスタ |
チェイン低下 | ルフィ |
一定チェイン以下攻撃力ダウン | ルフィ |
不利/有利扱い | キッド |
ルフィ編成|行動変化後対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する 【必殺技】 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
サボ | スゴフェス/ 21→15ターン 2ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、2ターンの間一味のチェイン係数が+1.0、格闘・射撃・自由タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
白ひげ | 絆決戦スゴフェス/ 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、船長が打突か自由タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される |
ロジャー | 絆決戦報酬/ 14→14ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800、1ターンの間受けるダメージを50%減、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長する |
ゾロ | レアガチャ/ 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ルフィ | 【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する 【必殺技】 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 追加ギミック:ルフィ,白ひげ,ロジャーで対策
- サポート:火力UP要因でしらほしを編成
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 全キャラ短縮対象。 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ゾロとフレンドのルフィのスキルを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ルフィ,サボ,白ひげ,ロジャー(2回)のスキルを発動。 ルフィのタイプ超化を発動して撃破。 |
ギミックとエンハンス役割表
エンハンス役割表 | |
---|---|
攻撃力強化 | サボ |
スロット強化 | ルフィ |
チェイン固定 | 白ひげ |
チェイン加算 | サボ |
基礎攻撃力アップ | ロジャー |
ギミック対応 | |
ダメージ軽減 | ゾロ |
体力1耐え | ロジャー |
チェイン低下 | 白ひげ |
一定チェイン以下攻撃力ダウン | 白ひげ |
不利/有利扱い | ルフィ |
追加ギミックとLv毎の敵HP表
属性別追加ギミック
属性 | 追加ギミック |
---|---|
心属性 | 中段封じ(+1ターン) 痺れ(+1ターン) 必殺巻き戻し(1ターン) 必殺ターン固定(?ターン/GOOD3回) |
速属性 | 属性スロット不利扱い(5ターン) 体力1耐え(+1ターン) チェイン係数増加量低下(+1ターン) |
技属性 | 腹ペコ(2) 攻撃ダウン(+1ターン) 船長効果無効(+1ターン) |
Lv別敵のHP表
横にスクロールします。
※従来の傾向だと敵HPは20億が上限です。
Lv1での初期体力が750万から1200万にベースアップ。また、周回Lv毎の上昇値も×1.055倍から1.065倍に変更されています。従来のHP上限である20億到達はLv83となりました。
Lv | 心 | Lv | 速 | Lv | 技 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 約1200万 | 2 | 約1278万 | 3 | 約1361万 |
4 | 約1450万 | 5 | 約1544万 | 6 | 約1644万 |
7 | 約1751万 | 8 | 約1865万 | 9 | 約1986万 |
10 | 約2115万 | 11 | 約2253万 | 12 | 約2399万 |
13 | 約2555万 | 14 | 約2721万 | 15 | 約2898万 |
16 | 約3086万 | 17 | 約3287万 | 18 | 約3500万 |
19 | 約3728万 | 20 | 約3970万 | 21 | 約4228万 |
22 | 約4503万 | 23 | 約4796万 | 24 | 約5108万 |
25 | 約5440万 | 26 | 約5793万 | 27 | 約6170万 |
28 | 約6571万 | 29 | 約6998万 | 30 | 約7453万 |
31 | 約7937万 | 32 | 約8453万 | 33 | 約9003万 |
34 | 約9588万 | 35 | 約1億211万 | 36 | 約1億875万 |
37 | 約1億1582万 | 38 | 約1億2334万 | 39 | 約1億3136万 |
40 | 約1億3990万 | 41 | 約1億4899万 | 42 | 約1億5868万 |
43 | 約1億6899万 | 44 | 約1億7998万 | 45 | 約1億9167万 |
46 | 約2億413万 | 47 | 約2億1740万 | 48 | 約2億3153万 |
49 | 約2億4658万 | 50 | 約2億6261万 | 51 | 約2億7968万 |
52 | 約2億9786万 | 53 | 約3億1722万 | 54 | 約3億3784万 |
55 | 約3億5980万 | 56 | 約3億8319万 | 57 | 約4億809万 |
58 | 約4億3462万 | 59 | 約4億6287万 | 60 | 約4億9296万 |
61 | 約5億2500万 | 62 | 約5億5912万 | 63 | 約5億9547万 |
64 | 約6億3417万 | 65 | 約6億7539万 | 66 | 約7億1929万 |
67 | 約7億6605万 | 68 | 約8億1584万 | 69 | 約8億6887万 |
70 | 約9億2535万 | 71 | 約9億8549万 | 72 | 約10億4955万 |
73 | 約11億1777万 | 74 | 約11億9043万 | 75 | 約12億6780万 |
76 | 約13億5021万 | 77 | 約14億3798万 | 78 | 約15億3144万 |
79 | 約16億3099万 | 80 | 約17億3700万 | 81 | 約18億4991万 |
82 | 約19億7015万 |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
ダメージ軽減:5ターン | |
スキルor防御無視可能な船長で対策する 敵防御効果を無視できる船長効果を持つ船長を編成して対策するか、スキルで解除しましょう。 |
ダメージ軽減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
---|
体力1耐え:5ターン チェイン低下:5ターン 一定チェイン以下攻撃力ダウン:2.0以下/5ターン 状態異常無効:被ダメ上昇は有効/99ターン 追加ギミックLv?~ 不利/有利扱い:属性スロットが対象/5ターン 体力1耐え:+1ターン/計6ターン チェイン低下:+1ターン/計6ターン | |
チェイン固定スキルで2つのギミックに対策可能 チェイン低下とチェイン以下攻撃ダウンは2.1以上のチェイン係数で対策が可能です。初期値固定+チェイン加算で対策、2.1以上のチェイン固定で対策しましょう。 |
攻略編成用ツール記事
1階のギミック解説
先制で技と速属性の必殺短縮がされます。2属性で編成すればターン稼ぎの必要がありません。
2階のギミック解説
- ダメージ軽減:スキルで解除する
- ダメージ軽減:防御無視可能な船長効果で対策する
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
スカーレット隊長 | 250万 | 7100 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ダメージ軽減(5ターン) |
1 - | - - | ランダム3体封じ(8ターン) |
3 - | 毎2 - | 必殺ターン巻き戻し(5ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 |
適正キャラ
必殺短縮対象キャラを優位属性中心に選出しています。
キャラ | 性能 |
---|---|
ジンベエ 格闘/強靭 | 13→13ターン 一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
ゾロ 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ステューシー 射撃/博識 | 19→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・を5ターン減らし、一味がチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、一味にかかっているチェイン係数加算効果をさらに+0.2上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
モーリー 自由/打突 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らす |
フランキー 強靭/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
九蛇海賊団 射撃/自由 | 28→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間自由と射撃タイプキャラの攻撃を2倍、1ターンの間遅延中に与えるダメージが1.5倍になり、必殺発動時の体力が25000以上の時、敵全体の攻撃を1ターン遅延、50000以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
ボビン 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
クイーン 強靭/野心 | 33→26ターン 隣接スロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵1体に蓄積値×50倍の無属性ダメージを与える(最大10,000,000ダメージ) |
シキの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 体力1耐え:スキルで解除or追撃で対策する
- チェイン低下:チェイン固定orスキルで回復する
- 一定チェイン以下攻撃力ダウン:2.1以上のチェイン固定で対策する
- 一定チェイン以下攻撃力ダウン:チェイン初期値固定+チェイン加算で対策する
- 被ダメージ上昇スキルは有効
- 追加ギミックの対策が必要
- 属性スロット不利使い:[連][肉][和]スロット変換で対策する
- 体力1耐え:+1ターン/計6ターン
- チェイン低下:+1ターン/計6ターン
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
シキ | ? | ? | ? |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 体力1耐え(5ターン) チェイン係数増加量低下(5ターン) 一定チェイン以下攻撃力ダウン (2.0以下/5ターン) 被ダメージ上昇以外の状態異常無効 (99ターン) 追加ギミックLv?~ 属性スロット不利扱い(5ターン) 体力1耐え(+1ターン/計6ターン) チェイン係数増加量低下 (+1ターン/計6ターン) |
1 - | - - | 一定ダメージ激減(5ターン) 有利効果・蓄積値打ち消し |
3 - | - - | ランダム完全2体吹き飛ばし |
5 - | - - | 即死ダメージ |
- 20% | 1回 攻撃時 |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
適正キャラ
必殺短縮対象キャラを優位属性中心に選出しています。
体力1耐え対策 | |
---|---|
カタクリ 強靭/博識 | 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、1ターンの間速属性・強靭・博識タイプキャラのスロットの影響を2倍、1ターン経過後1ターンの間速属性・強靭・博識タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
ロジャー 自由/斬撃 | 14→14ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800、1ターンの間受けるダメージを50%減、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長する |
ウソップ 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を6ターン減、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になり、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時の敵の数が3体以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
ビスタ 斬撃/自由 | 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ネプチューン 打突/強靭 | 24→15ターン 自分のスロットを[技]スロットに変換、攻撃ダウン・船長効果無効・敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減して、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
ササキ 野心/強靭 | 18→12ターン 敵全体にかかっている状態・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
チェイン係数増加量低下対策 | |
ブリュレ 博識/斬撃 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.1される |
日和 博識/斬撃 | 20→15ターン ⑴:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する ⑵:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する |
ドレーク 強靭/打突 | 10→10ターン 一味にかかっているやけど・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間一味の[心][知][肉][連]スロットが有利扱いになり、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にし、船長が力か速属性の時、1ターンの間敵全体力・技・速属性耐性を20%下げる |
ジャッジ 強靭/打突 | 29→15ターン 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている・・を5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間力・心・技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
一定チェイン以下攻撃力ダウン対策 | |
ルフィ&ゾロ 自由/斬撃 | 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×250倍の自属性ダメージを与え、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、3ターンの間「ルフィ太郎&ゾロ十郎」状態になり、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[和][連]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間自由と斬撃タイプキャラのスロットの影響をそれぞれ2倍、2.5倍、2.75倍にする |
レベッカ&ヴィオラ 博識/打突 | 31→24ターン 必殺発動時の敵の数が1体以上2体以下、3体以上5体以下、6体の時、チェイン係数がそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍で固定され、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間「レベッカ&ヴィオラ」になる |
クロコダイル 博識/野心 | 20→15ターン 博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下または必殺発動状態が(1)の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
ルフィ 格闘/自由 | ⑴24→9ターン ⑵28→13ターン ⑶32→17ターン ⑴1ターンの間敵全体の防御力を半減させ、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換1ターンの間チェイン係数を2.75倍に固定する ⑵敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、一味の全ての毒状態を回復し、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定する ⑶敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の全ての毒状態を回復し、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を3.5倍に固定する |
白ひげ 打突/自由 | 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、船長が打突か自由タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される |
ブルック 自由/射撃 | 19→14ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間一味の[肉][連]スロットを有利スロット扱い、一味にかかっている必殺封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、必殺発動時の敵の数が3体以上の時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が25.0で固定される |
テゾーロ 野心/打突 | 16→11ターン 敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される |
追加ギミック:属性スロット不利扱い対策 | |
しらほし&マンシェリー 博識/打突 | 20→15ターン 全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復、船長効果無効・やけど状態を7ターン回復、全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.2、キャラの回復×50倍の体力を回復し、3ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる |
ロジャー&ニューゲート 斬撃/打突 | 21→16ターン 【ロジャー】 一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を3倍になるように上昇、属性相性効果をさらに+0.5上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる【ニューゲート】 一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響を3倍になるように上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる |
ルフィ 自由/格闘 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
キッド 野心/打突 | 18→13ターン [力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,000,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性の攻撃を2.5倍にする |
サンジ 強靭/自由 | 16→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「突撃!おそばマスク」を使用していれば2.5倍になる |
シキ 野心/打突 | 19→14ターン 一味の体力を99%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てスロットを[肉]スロットに変換する |
イゾウ&菊之丞 斬撃/射撃 | 20→15ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、船長が斬撃か射撃タイプの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長し、一味に斬撃タイプキャラが5人以上いる時は上段キャラのスロットを、射撃タイプキャラが5人以上いる時は下段キャラのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
ベポ 自由/博識 | 18→12ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロット変換に変換し、船長が自由か博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が+1.0され、必殺発動時すでにチェイン係数上昇状態の時、一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、それ以外の時は、船長効果無効・必殺封じ状態を2ターン回復する |
特攻キャラ一覧
新規実装ガチャ限
キャラ | 性能 |
---|---|
カタクリ 強靭/博識 | 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、1ターンの間速属性・強靭・博識タイプキャラのスロットの影響を2倍、1ターン経過後1ターンの間速属性・強靭・博識タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
オーブン 強靭/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっている船長効果無効・封じ状態を6ターン回復、1ターンの間速属性・強靭・格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、必殺発動時すでに一味に属性相性強化状態の時、一味にかかっている属性相性効果をさらに+0.25上昇させる |
ブリュレ 博識/斬撃 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.1される |
船長効果の倍率が高くなる
今回実装されたカタクリは特別効果で船長効果が変わり、攻撃倍率が上がります。
ウソップの特別船長効果
速属性・強靭・博識タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.5倍にし、一味の[肉]スロットを有利扱いにし、一味はPERFECTタップでも[肉]を獲得できる |
その他のステータスアップキャラ
ステータス2倍/必殺15短縮 | ||
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ウタ | チョッパー | ブルック |
ナミ | ロビン | ジンベエ |
フランキー | ゾロ | サンジ |
ウソップ | ルフィ | シキ |
シキ | 日和 | うるティ |
しのぶ | トキ | ゾロ&サンジ |
ジンベエ | ||
ステータス1.5倍/必殺15短縮 | ||
ウソップ | ブルック | バレット |
バレット | フェスタ | アン |
ドナルド | シキ | Dr.インディゴ |
スカーレット | ゼファー | ゼファー |
ゼファー | アイン | アイン |
ビンズ | ビンズ | テゾーロ |
テゾーロ | ダイス | バカラ |
タナカさん | カリーナ |
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