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ゾロ十郎&サン五郎(絆決戦)の評価

【トレクル】ゾロ十郎&サン五郎(絆決戦)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】ゾロ十郎&サン五郎(絆決戦)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場するゾロ十郎&サン五郎は速属性、斬撃/強靭タイプです。ここではゾロ十郎&サン五郎の強い点や使い方を評価しています。

【評価目次】

ゾロ十郎&サン五郎の評価点と基本性能

ゾロ&サンジの画像

ゾロ十郎&サン五郎の評価点

船長メンバーサポート
4.09.0B

限界突破拡張の評価

限界突破拡張はすべきか未実装

ゾロ十郎&サン五郎の基本性能

必殺技(スキル)
通常時:28→15ターン
限界突破時:27→14ターン
2ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が35.0で固定される
船長効果
斬撃と強靭タイプキャラの攻撃を3.5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[力][速][肉]スロットも有利スロット扱いになる
限界突破時:

限界突破の優先度

優先度習得する効果
:斬撃と強靭タイプキャラの基礎ステータスが+50される
:斬撃と強靭タイプキャラは[肉]スロットも有利スロット扱いになる
:ダメージを受けた次のターン、自分の基礎攻撃力が+200される/被ダメージ増加状態を3ターン回復する
:自分のスロット封じ状態を5ターン回復する

※S:解放を最優先、A:できれば解放、B:余力があれば

サポート効果の優先度

強さ習得するサポート効果(最大Lv)
サポート対象
自分の基礎ステータスの7%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする
全てのキャラ

S:対象が非常に多く設定機会が多いor対象は少ないが効果が非常に強い。
A:対象が多く強い効果or対象は少ないがかなり強い効果。
B:そこそこな効果。
C:恩恵が少ない効果。

評価と使い方

ゾロ十郎&サン五郎の強い点まとめ

  • 被ダメージ増加を付与
  • [お邪魔]を[肉]に変換
  • チェイン初期値を2.2倍にする

被ダメージ増加を付与

ゾロ&サンジのスキルで2ターンの間敵に1.3倍の被ダメージ増加を付与できます。エンハンスだけでは火力が足りない時に頼りになるスキルです。

状態異常無効には付与できない

敵が状態異常無効を発動している場合被ダメージ増加は付与できません。例外として7周年ローは状態異常無効を無視して付与することができます。

被ダメージ増加付与可能なキャラ

ヤマトヤマト
自由/打突
20→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する
ヤマトヤマト
野心/打突
20→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.1、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する
ローロー
博識/斬撃
19→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる
カイドウカイドウ
野心/強靭
19→14ターン
1ターンの敵全体の被ダメージを2倍に上昇、敵1体に1,000,000の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換する

[お邪魔]を[肉]に変換

一味の[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換できます。自身の船員効果で有利扱いになるかは現在不明ですが習得する可能性が高いです。回復したい時にも使える性能です。

チェイン初期値を2.25倍に固定

2ターンの間チェインの初期値を2.25倍に固定できます。火力上げはもちろんチェイン低下や一定チェイン以下攻撃ダウンのギミックにも有効です。

チェイン固定にも対処できる

初期値固定は2ターン効果のため先制で低倍率のチェイン固定を受ける場合、前の階で発動しておけば防ぐことができます。ただしボス戦では初期値固定効果はなくなるため注意しましょう。

対応できるギミック解説

海賊祭のステータス性能

ゾロ&サンジの海賊祭画像

海賊祭の評価点

評価S

基本性能

必殺技 / CT:34
敵2体に攻撃×2.6倍のダメージを与え、攻撃の高い仲間2体を100%の確率で速攻状態にする
能力
属性の仲間の速度アップ Lv.5、バトル開始から30秒間、属性の仲間の必殺CTのたまる速度アップ Lv.2
耐性
痺れを80%の確率で回避する

おすすめの解放と育成関連

能力解放

【解放理由】
攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。

育成関連記事

必殺本
同キャラ

ステータス詳細

ゾロ十郎&サン五郎

ゾロ&サンジの全体画像
ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
初期1106732110
最大時281815192818
限界突破時30181619294

スキル

必殺技:刀と蹴の応酬
発動ターン:28→15ターン
2ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が35.0で固定される
船長効果:浪人とそば屋
斬撃と強靭タイプキャラの攻撃を3.5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[力][速][肉]スロットも有利スロット扱いになる

船員効果

船員効果斬撃と強靭タイプキャラの基礎ステータスが+50される
限界突破1斬撃と強靭タイプキャラは[肉]スロットも有利スロット扱いになる
限界突破2

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