0


twitter share icon line share icon

【トレクル】絆の秘薬の入手方法と使い方【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】絆の秘薬の入手方法と使い方【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルのスタミナ回復アイテム「絆の秘薬」の入手方法や使い方を解説しています。使うべきタイミングなども解説しているので、共闘絆決戦をプレイする際の参考にしてください。

目次

絆決戦の関連記事

絆の秘薬の入手方法

ログインボーナス

絆の秘薬の入手方法と使い方の画像

絆決戦の開催期間中にログインすることで、運営からのメールで絆の秘薬を3個受け取れます。

虹の宝石とセット販売

絆の秘薬の入手方法と使い方の画像

虹の宝石の「絆の秘薬セット」などを購入すると、絆の秘薬が3個手に入ります。2021年8月時点での絆の秘薬セットは3060円で販売されており、虹の宝石は50個入手できます。

価格絆の秘薬虹の宝石
4900円3個113個
2580円1個55個
980円1個20個
120円0個8個
3060円※3個50個

※絆の秘薬セットの価格です。他は絆決戦セールでの価格です。

購入しないと育成が困難

初回開催時にキャラの育成を終えたい場合は、お宝引換券が1000枚程度必要です。ログインボーナスの3個だけで1000枚集めるのは非効率です。

救援で集めることも可能

絆の秘薬を購入しなくても、ロスタイムを極力減らしながら救援をこなせば1000枚集まる可能性があります。ただし入手できるPtが少なくなり、海賊同盟への貢献度は低くなります。

  • 入手方法はログインボーナスと課金
  • 課金しないなら救援を活用する

絆の秘薬とは?

前哨戦に絆の力が必要

絆の秘薬の入手方法と使い方の画像

絆決戦をプレイするには、前哨戦で入手できるBOSSコインが必要です。前哨戦は「絆の力」という専用のスタミナが設定されており、1回復するのに2時間もかかります。

絆の力が最大まで回復

絆の秘薬を使うと、絆の力が最大値まで回復します。秘薬は入手手段が2種類しかなく、スタミナ回復系のアイテムでは最も希少価値が高いです。

絆の秘薬を使うタイミング

絆の力が切れたとき

絆の秘薬は、絆の力が0になったとき以外に使うタイミングはありません。周回Lvが上がって勝てなくなってきても救援を呼べるため、「前半に消費して後半は温存する」といった制限も特にありません。

残り時間に注意!

絆の力の回復は、1個当たり120分かかります。あと少しで回復するタイミングで絆の秘薬を使ってしまうと、120分までリセットされてしまうため、残り時間がわずかなら回復、消費してから使いましょう!

絆の秘薬の画像

▲今絆の秘薬を使うと95分が無駄に!

コイン獲得冒険時は避ける!

半年に1回程度の割合で、絆決戦の開催前にBOSSコイン獲得冒険が開催されます。これでBOSSコインを集めておけば絆の秘薬が不要になります。開催頻度は非常に低いですが、BOSSコイン獲得冒険の開催時は秘薬を温存しましょう。

次回に持ち越せる

絆の秘薬は、次回の絆決戦に持ち越せます。最も温存するべきはBOSSコイン獲得冒険の開催時ですが、通常時もキャラの育成を終えた段階で残りを温存するのも手です。

絆決戦の最新情報

絆決戦vs麦わらの一味

絆vs一味

今月は超BOSSが開催。イベント報酬は超進化が可能なドレーク、お宝交換所の超進化スカルはアーロン一味です。

開催期間3/20(水)12:00~3/24(日)22:59

属性別追加ギミック:Lv31~追加

属性ギミック内容
vs技[和]スロバリア破壊条件増加
・軽減率が65%に上昇
・必殺技使用回数制限追加(2回迄/3T)
vs力・防御力UP1ターン増加(計6ターン)
・ダメージ無効2ターン追加(計4ターン)
・船員効果無効追加(1ターン)
vs知・被ダメージ増加追加(5倍/2ターン)

特攻キャラ

飛び六胞

キャラ特別効果
飛び六胞飛び六胞・獲得するお宝引換券×1.5倍
・全属性に弱点をつける
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍

活躍MEMO

ダメージ軽減10T解除
・属性相性強化時:攻撃強化2.5倍/チェイン加算+1.8
・超化:右列[和]スロ変換/被ダメ増加2倍付与
[連][セムラ][和]スロットのスロット倍率2.75倍
・属性相性強化2.75倍:力属性/強靭/野心タイプ

ホーキンス

キャラ特別効果
ホーキンスホーキンス・獲得するお宝引換券×1.2倍
・全属性に弱点をつける
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍

活躍MEMO

・スロットによる攻撃ダウン無効化
上書き可能:属性相性強化1.5倍
・遅延中/被ダメ中のダメージ2.25倍
・船長[和]スロ時:軽減率依存の攻撃上昇
・5種スロット[連]スロ変換
・ダメージ軽減70%:2ターン
・[潜在能力]船員効果無効/必殺技使用回数制限耐性

お宝交換所で超進化素材が登場

超進化情報

今回のお宝交換所では、アーロン一味の超進化素材が入手できます。逃さないよう周回して、交換所で手に入れましょう。

アーロン一味の評価|超進化

通常BOSS絆決戦の遊び方

絆決戦のシステム解説
■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる
海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍
■超BOSS:今月は開催あり
■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視
■今回実装の特攻キャラ:飛び六胞 / ホーキンス
■既存フェス限の超進化:アーロン一味

専用の編成が可能になる

専用編成

バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。

トレクルに関連する記事

トップボタン

絆決戦の関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×