トレクルで登場するトレーボル 逃げ場の無いベタベタの評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
【評価目次】
別バージョン(別記事)
評価点と基本性能
トレーボルの評価点
| 船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
| 3.0 | 8.5 | B | |
キャラ性能表
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定され、一味に野心タイプキャラが6人いる時、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、それ以外の時は敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復する
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- [お邪魔]含むスロットを自スロに変換
- チェイン係数初期値を固定
- 2種のギミックに対応可能
[お邪魔]含むスロットを自スロに変換
[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換できます。[強化爆弾]やスロット変換不可以外は対応できるため、活躍の機会が多いです。
チェイン係数初期値を固定
1ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍で固定されます。チェイン加算やチェイン強化と重ねがけすれば最終火力がかなり上がります。
2種のギミックに対応可能
一味に野心タイプが6人いれば防御力アップと痺れを6ターン解除できます。条件を満たせなくても5ターンの解除はできるため、使いところは多いです。
おすすめ能力解放と育成
能力解放
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【解放理由】 攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。 |
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各解説記事はこちらステータス
トレーボル 逃げ場の無いベタベタ
ステータス表ステータス
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
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| 知 | 野心 | 打突 | 30 |
| 能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) |
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| 99 |
スキル
| 必殺技:ベタベットン・ランチャ〜〜〜〜〜 |
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| 発動ターン:19→14ターン |
| 野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定され、一味に野心タイプキャラが6人いる時、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、それ以外の時は敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復する |
| 船長効果:厄介なベタベタ |
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| 野心タイプキャラの攻撃を3.5倍、体力を1.2倍にし、同タイプキャラは[知]スロットも有利スロット扱いになる |
船員効果
| 船員効果 | 野心タイプキャラの基礎ステータスが+70される |
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| 限界突破1 | 野心タイプキャラは[知]スロットも有利スロット扱いになる |
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| 限界突破2 | |
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