質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

フレンド削除のタイミング

皆さんのフレンド削除のルールはどんな感じですか?

フレンド枠が余っている頃は100日以上放置の方を削除していたのですが、フレンドが増えてからは199人を保っています(必要時にフレンド申請したいため)。

現在、7人くらいのフレンド申請をもらっていて、フレンド承認したいのですが、既存のフレンドの誰を切るものか悩んでます。

迷っているのは、自分がよく使う船長を持ってるけど30日以上ログインしてないフレンドか、ログインが頻繁だけどあまり使わない船長のフレンドか、はたまた海賊レベルが低いフレンドか…。

他にも基準があるかもしれないので、皆さんのルールなり指針を参考にしたいです。


これまでの回答一覧 (5)

wd_nick Lv274

あんまり参考にはならないと思いますが

僕はツイートで連絡してくれるフレンドさん以外の30日以上ログインしていない方を定期的に削除しています。

ログインしていない方は助ける人のリストに出ないから、単純に助ける人として使いたいなら残す必要がありません。

20日以上放置で切ってまぁす。

キャラの件はガチャ回しても超スゴイヤツこない時あるし、回したくても回せない無課金だったら(ヾノ・ω・`)アルアルですね〜運よければ出るだし。

自分は使ってもらえれば嬉しいので放置しなけりゃ
おkです。

僕は多い時は週3回ぐらいでフレンドの見直しをしています。1番に見ているのはログイン。最終プレイ2日以上は基本削除しています。次は海賊レベル。自分が400ぐらいなので、今のところ300未満は知り合い以外は基本削除してます。たまにフレンド申請をたくさんすることがあるのですが、その時には名前を見てあまり使ってない感じがするフレンドさんを削除させていただいています。今は月に3回以上スゴフェスがあるのでみなさん回してない、若しくは回しても新規フェス限を引けてない方が多いと思いますので、新規のフレンド申請でキャラを充実させている状態です。その他の判断材料は限界突破してるか、フレンド一覧の画面を登録順で並べ、レベル上げが比較的遅いフレンドさんの削除、ぐらいですかね。長々とすみません。

私はそこまで頻繁にフレンド整理をしてなくて特に期間も決めていないですが半年に一度位なのかな…
削除の1番はログインの頻度と海賊レベルが低いフレンドを削除させて貰ってます。ログインの頻度は言うまでも無いのですが海賊レベルに関しては1人良い船長を持っていたとしても海賊レベルが低い=満遍なくキャラ(船長)が育成されていない(出来ない)と判断しているので削除させて貰ってます。調べてみたら私の現在のフレンドは191人でした。

よほど重要な船長でない限り、整理するタイミングで10日以上ログイン無しは、削除してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×