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【トレクル】毒スロット変換ギミックの対策方法とキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】毒スロット変換ギミックの対策方法とキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場するギミック「毒スロット変換」の仕様や影響、対策方法を紹介しています。冒険で敵が展開してきた場合は対策方法を知り、対策キャラ選びの際にご利用ください。

目次アイコン【解説目次】

トレクルを始めたらまずこの記事!

各種解説記事はこちら他のギミック解説はこちら
  • ギミック解説と影響

    消費するだけでダメージを受ける

    毒スロット解説の画像

    毒スロットは消費するだけで最大体力の8%のダメージを受けてしまいます。体力が多ければ多いほどダメージ量も多くなり、6つのスロットを消費してしまうと体力が半分ほど減ってしまいます。

    消費しなければダメージを受けない

    毒スロットは消費しなければダメージを受けません。どうしても変換できない場面などは消費せずに対処しましょう。

    スロット影響はない

    毒スロットに変換されてもスロット倍率には影響がありません。不利スロットのような倍率半減はしないもののダメージを受けるため変換して対処しましょう。

    不利スロット変換解説はこちら

    その他のギミック解説はこちら

    ギミック対策まとめ

    • 毒回復をして自スロに変換する

    毒回復スキルで変換する

    毒スロットを変換するためにはスキルでの毒解除が必要となります。同時に毒を受けた場合はサポート効果での回復でも変換は可能です。

    能力解放で対処する

    能力解放の毒無効がLv3であれば毒スロット消費によるダメージは受けません。ただし20個解放でLv3になるためコスパが悪くあまり現実的ではありません。

    ▲毒無効がLv3であればダメージは受けない。

    対策キャラ一覧

    スキルで毒を解除する

    毒スロットはスキルによる毒回復でのみ変換が可能です。通常の変換スキルでは対処できないため注意しましょう。

    ▲毒回復スキルで変換ができる。

    主な毒回復キャラ

    レイジュレイジュ
    博識/強靭
    20→15ターン
    3ターンの間知属性・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍、全ての毒・痺れ状態を回復し、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態の敵がいる時、敵全体のHPを30%減らす毒ダメージを与え、敵全体にかかっている毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態を完全に解除、それ以外の時は、レイジュ毒状態(敵のターン終了時にHPを20%減らし、一味の体力を最大体力の20%回復する毒状態。レイジュ毒状態の時、毒状態へのダメージ量増加の効果も適用される)にする
    クロッカスクロッカス
    自由/博識
    19→13ターン
    2ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×20倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている擬音隠し・毒状態を完全に回復、やけど・回復ダウン状態と5ターン回復する
    しらほし&マンシェリーしらほし&マンシェリー
    博識/打突
    20→15ターン
    全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復、船長効果無効・やけど状態を7ターン回復、全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.2、キャラの回復×50倍の体力を回復し、3ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる
    ヘラクレスヘラクレス
    博識/打突
    18→12ターン
    一味の全ての毒状態を回復し、やけど・痺れ状態を4ターン回復、一味に属性が5人以上いる時、2ターンの間属性のスロットの影響を2倍にするのだん
    チョッパーチョッパー
    射撃/博識
    21→16ターン
    一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・被ダメ増加・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する
    シーザーシーザー
    博識/斬撃
    19→14ターン
    全ての毒状態を回復し、一味にかかっている封じ、チェイン係数固定状態を7ターン回復、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.5され、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.1される
    マルコマルコ
    強靭/格闘
    19→14ターン
    一味の体力が1になるが、1ターンの間強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、一味にかかっている全ての毒・擬音隠し・回復無効・回復ダウン状態を完全に解除する
    イワンコフ&ボンクレーイワンコフ&ボンクレー
    自由/格闘
    22→16ターン
    全ての毒・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、5ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復し、2ターンの間「イワンコフ&ボンクレー」になる
    シュトロイゼンシュトロイゼン
    斬撃/野心
    20→14ターン
    一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる

    サポート効果で対処する

    毒スロット変換と同時に毒付与を受ける場合はサポート効果での対処が可能です。ただし毒付与を受けない場合はサポート効果が発動しないため注意しましょう。

    サポートで毒回復キャラ

    サンジサンジゾロ ナミ ブルック チョッパー
    冒険中1回限り、敵から毒・徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、次の一味の行動時に全ての毒状態を回復する
    イワンコフイワンコフモンキーDルフィ イナズマ ボンクレー
    冒険中1回限り、毒・徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、全ての毒状態を回復する

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    冒険のギミック理解が攻略の鍵

    各種ギミックの解説はこちら

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