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【トレクル】追撃ダメージギミックの対策方法とキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】追撃ダメージギミックの対策方法とキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場するギミック「追撃ダメージ」の仕様や影響、対策方法を紹介しています。冒険で敵が展開してきた場合は対策方法を知り、対策キャラ選びの際にご利用ください。

目次アイコン【解説目次】

トレクルを始めたらまずこの記事!

各種解説記事はこちら他のギミック解説はこちら
  • ギミック解説と影響

    通常攻撃とは別に追加ダメージが発生

    ターン終了時(一味の攻撃後)に倍率や割合でダメージを与えてきます。解除には特殊なスキルを使用する以外はなく、全滅前に倒しきることが理想です。

    追撃ダメージによる影響と仕様

    • ダメージを受け続けるため耐久が難しい
    • 体力1で耐えるを一味に付与しても耐えられない
    • 対策:スキルで解除する

    その他のギミック解説はこちら

    ギミック対策まとめ

    • 追撃ダメージ効果を解除する
    • ギミックを無視して味方が全滅する前に倒す

    追撃効果を解除するスキルを使う

    追撃効果を特定ターン数、完全に解除するスキルが有効手段です。ただし、解除する優先度は高くなく、攻略に致命的に影響するギミックではないので注意しましょう。

    対策キャラ一覧

    敵の追撃効果を完全解除するキャラ

    キャラ性能
    ルフィ&ロー&キッドルフィ&ロー&キッド
    格闘/斬撃
    18→12ターン
    右列のスロットを[肉]に変換、2ターンの間一味のスロットの影響を2倍、敵全体にかかっている追撃攻撃アップ怒り状態を完全に解除し、1ターンの間一味のタップ回数を3回に制限するが、1ターンの間受けるダメージを99%減らし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン受けるダメージを95%減らす
    ゾロ
    斬撃/野心
    9→9ターン
    敵にかかっている追撃状態を完全に解除し、敵1体にキャラの攻撃×13倍の技属性ダメージを与え、[邪魔]スロットを含む全てのスロットをランダムに入れ替える
    フランキー
    強靭/自由
    33→17ターン
    敵全体に無属性超ダメージを与え、敵にかかっている攻撃力アップ 怒り 追撃 毎ターン回復を完全に解除、1ターンの間一味の攻撃が1.5倍
    オロチオロチ
    野心/博識
    29→14ターン
    一味の体力が80%減るが、一味にかかっている封じ・痺れ状態を8ターン回復し、敵にかかっている攻撃力アップ怒り毎ターン回復追撃状態を完全に解除し、1ターンの間野心・博識・強靭タイプの攻撃を2倍にする

    ルフィ&ロー&キッドは進化前もスキルによる完全解除が可能です。

    敵の追撃効果を解除するキャラ

    キャラ性能
    ウソップ
    射撃/-
    16→11ターン
    敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減追撃怒り状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる
    スカーレット
    格闘/強靭
    20→14ターン
    必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍にし、船長が野心タイプキャラの時、一味全員のスロットを1ターン固定、敵全体にかかっている追撃攻撃力アップ怒り状態を5ターン減らす
    黒ひげ
    野心/強靭
    23→9ターン
    敵にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
    カリーナ
    博識/斬撃
    18→12ターン
    敵にかかっている一定ダメージ激減ダメージ軽減追撃体力1耐えを4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす
    ハンコック
    自由/格闘
    11→11ターン
    体力を3960回復、敵にかかっているを7ターン減らし、1ターン間受けるダメージを80%減らす
    バルトロメオ
    打突/野心
    ①28→13
    ②33→18ターン
    2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の追撃 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす

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