0


twitter share icon line share icon

【トレクル】ベリーの効率的な稼ぎ方と使い道【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】ベリーの効率的な稼ぎ方と使い道【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは、トレクルのキャラ強化や限界突破で使用するベリーの稼ぎ方を紹介しています。ベリー不足になった際に参考にして下さい。

目次

トレクルを始めたらまずこの記事!

各種解説記事はこちら

ベリーの効率的な稼ぎ方

黄金の洞窟をクリアしよう

黄金の洞窟

クエストをクリアしてもベリーは獲得できますが、ベリーだけを目的とした場合はスペシャル島で常時開催されている黄金の洞窟をクリアしましょう。難易度も低くベリーを大量に獲得できます。

黄金の洞窟攻略まとめはこちら

ベリーを増やせる船長を使おう

報酬

船長効果で冒険クリア時の獲得ベリーの量を増やせるキャラがいます。ヴァイオレットの場合は3倍となるため船長&フレンドで使えば9倍まで上昇します。

9周年サニー号に乗船しよう

9周年はいつ開催?

5/12(火)12:00~開催されている9周年記念サニー号獲得冒険をクリアすると9周年専用のサニー号が手に入ります。獲得できるベリーが2倍となるためこの機会にベリーを稼ぎましょう。

8周年サニー号の評価とおすすめ船長

ベリーを増やせる船長と船

船長効果
ヴィオラヴィオラ
格闘/博識
獲得するベリーが3倍になる(冒険の途中で船長となった時は効果が発揮されません)
ヴィオラヴィオラ
博識/斬撃
一味の攻撃が1.5倍、獲得するベリーが2.5倍になる(獲得ベリーの増加効果は冒険の途中で船長となった時は効果が発揮されません)
小紫小紫
斬撃/博識
属性の攻撃を4.25倍、[速][知]スロットを有利スロット扱い、ターン終了時にPERFECT1回につき、キャラの回復×0.5倍の体力を回復し、受けるダメージ20%減らし、獲得するベリーが2倍になる
ジョーラジョーラ
自由/野心
一味の攻撃を1.5倍にし、獲得するベリーが2倍になる(獲得ベリー増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)
船効果
フォクシー号一味の攻撃を1.5倍、獲得ベリーを2倍、獲得海賊EXPを1.2倍にする。
-
9周年サニー号4/29(土)12:00~5/18(木)11:59
・冒険開始時必殺ターンMAX,一味の攻撃1.6倍,獲得海賊EXPとベリー3倍
5/18(木)12:00~6/25(日)11:59
冒険開始時必殺ターン2短縮,一味の攻撃1.6倍,獲得海賊EXPとベリー2倍

おすすめ攻略パーティ

船長フレンド

編成のコツ

1階でしのぶを発動することで1タップで突破ができます。4階でゾロ、ボス戦でエネルを発動しましょう。ルッチが出現した場合は逃亡するまで待ちましょう。

ベリーの洞窟で稼ぐ!

ベリーの洞窟

採集島のベリーの洞窟を強化すれば、最終Lv時は1時間ごとに25000ベリー獲得できます。鍵を使った限界突破などでベリーが足りないユーザーにおすすめです。

ベリーの洞窟の解説はこちら

レイリーの交換所で交換する

修行Ptが余っている場合は、レイリーの交換所でベリーを交換しても良いです。

レイリーの交換所/修業ポイントの集め方と使い方

ベリーの使い道

船改造・船強化に使う

船改造

船改造と船の強化に多量のベリーを使用します。船改造1回1000万ベリー必要になるため、枯渇する前に入手・交換しましょう。

船改造のやり方とおすすめ船

キャラの強化に使用する

キャラを合成して強化する際や限界突破を行う際にベリーを使用します。ベリーが足りないと強化自体ができなくなってしまうので序盤ではベリーを稼ぐことも意識しましょう。

レベル上限突破でベリー必要になる

レベル上限突破

アップデート12.0にてレベル上限突破が実装されました。最大Lvは150まで上昇し必要なベリーが約30万となります。そこまで多くはないですが、足りない場合は黄金の洞窟で稼ぎましょう。

レベル上限突破のやり方はこちら

限界突破でベリーを使う

キャラのレベルを上げるよりも限界突破のほうがベリーを大量に消費します。レア度ごとに異なりレア度が高い方がより多くのベリーを消費します。

レア度別消費ベリー一覧

トレマ820万ベリー
フェス限465万ベリー
ガチャ限
決戦
コロシアム
120万ベリー
限界突破のやり方はこちら

トレクルに関する他の攻略記事はコチラ

トップボタン

トレクル初心者はまずこの記事から

初心者向け序盤攻略
初心者の向け記事

初心者向け解説個別記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×