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【トレクル】ダメージ無効+撃破時復活ギミックの対策方法とキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】ダメージ無効+撃破時復活ギミックの対策方法とキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場するギミック「ダメージ無効+撃破時復活」の仕様や影響、対策方法を紹介しています。冒険で敵が展開してきた場合は対策方法を知り、対策キャラ選びの際にご利用ください。

目次アイコン【解説目次】

トレクルを始めたらまずこの記事!

各種解説記事はこちら他のギミック解説はこちら
  • ギミック解説と影響

    復活して防御効果を展開する

    HPが回復して復活、さらにダメージ無効を発動するため通常攻撃は通用しません。HP20%以下で復活する場合は即死ダメージを発動する条件も満たしてしまいます。

    撃破時行動の影響と仕様

    • 復活なし:ダメージやコメントだけ
    • ダメージを与える復活なら軽減して対策する必要がある
    • 復活あり:ギミック展開される場合もある
    • 撃破時に再び倒す戦略やスキルが必要
    • やけどや毒は復活後にダメージを受けるため解除優先度が高い

    ダメージ無効化の影響と仕様

    • 通常攻撃やスキルで与えるダメージが0になる
    • 盾アイコンの横に無効化する対象の属性が表示される
    • 表示がない場合は全ての属性が対象となる
    • 撃破スキルは無効化されない

    その他のギミック解説はこちら

    ギミック対策まとめ

    • ダメージ無効を解除する
    • 船長効果で通常攻撃は防御効果を無視する

    ダメージ無効を解除する

    撃破時に復活したらダメージ無効を解除。他にも火力上げ効果を同時に発揮できると活躍頻度が高いので育成を優先しましょう。

    船長効果を利用して敵防御効果を無視する

    一部の船長は敵の防御効果を無視して通常攻撃は敵の防御効果を無視できます。その分、ターン数の条件がありますが戦略の中で最も一般的です。

    対策キャラ一覧

    ダメージ無効を解除できるキャラ

    多くの所持キャラがいるため一部を掲載しています。

    カイドウカイドウ
    強靭/野心
    34→27ターン
    敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、自分のスロットを[和]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響をそれぞれ3倍にする【他の必殺技を2回以上使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用できません。また、この必殺技を使用した場合、同ターン内で使用できる必殺技はこの必殺技を含めて2回までとなります】
    ドレークドレーク
    強靭/打突
    29→15ターン
    敵全体にかかっているダメージ無効(ダメージ無効化)状態を2ターン減、一定以上ダメージ激減(一定ダメージ激減)を4ターン減らし、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、一味に心属性が3人以上いる時、一味にかかっている封じ状態を4ターン回復し、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.75され、一味に属性が合計3人以上いる時、一味のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
    バギー海賊団バギー海賊団
    野心/斬撃
    28→13ターン
    敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、[G][爆弾]不利スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間「バギー海賊団」になる
    ジャックジャック
    強靭/打突
    36→29ターン
    敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)

    船長効果で敵防御効果を無視する

    ネコマムシネコマムシ
    格闘/斬撃
    冒険開始自分の必殺ターンをMAXまで短縮し、一味の必殺ターンを2短縮、BATTLE3開始時に自分の必殺ターンを5短縮し、10ターンの間船長効果が「属性の攻撃を4倍、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)、一味の自属性スロット出現率が大きく上昇し、攻撃開始前残り体力が半分以上の時は、防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効」になる。10ターン経過後船長効果が「属性の攻撃を4倍、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)」に戻る
    イヌアラシイヌアラシ
    格闘/斬撃
    冒険開始自分の必殺ターンをMAXまで短縮し、一味の必殺ターンを2短縮、BATTLE3開始時に自分の必殺ターンを5短縮し、10ターンの間船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を4倍、属性の攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)、一味の自属性スロット出現率が大きく上昇し、攻撃開始前残り体力が半分以上の時は、防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効」になる。10ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突。射撃タイプキャラの攻撃を4倍、属性の攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)」に戻る
    キャロットキャロット
    格闘/斬撃
    冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を4倍、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇になり、冒険途中で船長となった場合、同タイプキャラの攻撃が4.5倍になる」。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を4倍、冒険途中で船長となった場合、同タイプキャラの攻撃が4.5倍になる」に戻る
    黒ひげ黒ひげ
    野心/強靭
    防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが、一味の防御効果が全て無効、一味に格闘・斬撃・打突・射撃全ている時、一味の攻撃3.75倍、体力1.5倍、一味の[技]スロットが有利スロット扱いになる

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    各種ギミックの解説はこちら

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    いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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