トレジャーマップ「新世界リーグ」シリュウの攻略記事です。黒ひげは乱入戦で登場し、大連戦はシリュウがボスとなります。出現するシリュウの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
【攻略目次】
【大連戦攻略パーティ】
トレジャーマップ関連記事
[trkr_tresuremap]獲得できるボスキャラ情報
シリュウの性能
シリュウ |
【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・痺れ状態を4ターン回復、全ての毒状態を回復し、野心と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
【発動ターン】 通常時:34→27ターン / 限界突破:19→12ターン |
【船長効果】 斬撃と野心タイプキャラの攻撃を3.75倍にし、一味は船長効果無効状態を2ターン回復する |
リーグごとの攻略記事はこちら
今回のトレジャーマップの仕様
マップ情報と特徴
- 遭遇を優先する敵はいない
レア枠:ドクQが登場
遭遇や大連戦でレア枠があります。ドクQ出現時は虹箱をドロップして必殺短縮してくれます。
編成から周回のコツはこちら
トレジャーマップ編成の作り方と周回のコツ遭遇するべき敵は?
今回のトレジャーマップでは特に遭遇を優先すべき敵はいません。自分の手持ちに合わせて戦いにくいキャラを優先しましょう。
周回Lvが上がるにつれて大連戦は敵ステータスも上昇します。一方、遭遇戦は周回Lvが上がっても、敵のステータスが変わりません。強くなることで厄介な敵は大連戦ではなく遭遇戦で倒しましょう。
周回Lv1の敵ステータスまとめ
キャラ | HP | 攻撃力 |
---|---|---|
バージェス | 10万 | 4000 |
オーガー | 90万 | 6000 |
アバロ・ピサロ | 90万 | 6000 |
バスコ・ショット | 100万 | 6000 |
シリュウ | 200万 | 9600 |
黒ひげ | 200万 | 9600 |
HPの計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.1)
攻撃ダメージ量の計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.05)
サポートキャラは制限されない
トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。
サポート効果解説大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
大連戦:バージェス情報
バージェス | |
---|---|
力属性で出現 船長効果無効(3ターン) 右列封じ(3ターン) 左列痺れ(3ターン) | |
【対策】:痺れだけ対策が必要 船長効果無効と封じは耐性Lv3で回復できます。痺れはスキルで回復しましょう。 |
バージェスの行動パターン
- ギミックは最も単純
- 船長無効と封じは耐性Lv3で回復
- 痺れはスキルで回復しよう
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
バージェス | 10万 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 力属性で出現 船長効果無効(3ターン) 右列封じ(3ターン) 左列痺れ(3ターン) |
- - | 繰返し 割込み | - |
- 20% | 1回 攻撃時 | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
ボス戦:バージェス | |
船長効果無効 | 3ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる ギミック解説はこちら |
封じ | 3ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ギミック解説はこちら ・対象は右列 |
痺れ | 3ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する ギミック解説はこちら ・対象は左列 |
適正キャラ一覧
痺れ回復キャラ | |
---|---|
サンジ 博識/自由 | 12→12ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×6倍の体力を回復し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間一味のスロットの影響を1.5倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える |
河松 斬撃/自由 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ルフィ 自由/格闘 | 18→12ターン 上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定し、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.8される |
エネル 野心/打突 | 19→14ターン 敵全体のHPを15%減らし、99ターンの間一味の自属性スロット出現率が上昇、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、毎ターン終了時に敵全体にそのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの50%の無属性ダメージを与える |
牛鬼丸 斬撃/打突 | 17→11ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復、敵全体にかかっている一定以上ダメージ激減()を5ターン減らす |
ナミ 博識/打突 | 16→11ターン ⑴一味にかかっている痺れ・封じ状態を1ターン回復する ⑵一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復し、隣接スロットを自属性スロットに変換する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:オーガー情報
オーガー | |
---|---|
[お邪魔]スロット変換 必殺封じ(4ターン) チェイン固定(1.1倍/4ターン) 遅延無効(98ターン) | |
【対策】:3種ギミックに対処 [お邪魔]変換、必殺封じ、チェイン固定に対策が必要。1体では解除しきれないので役割分担しましょう。 |
オーガーの行動パターン
- [お邪魔]と必殺封じは対策優先度高
- 倒しきれなくなってきたらチェイン固定も解除
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
オーガー | 90万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [お邪魔]スロット変換 必殺封じ(4ターン) チェイン固定(1.1倍/4ターン) 遅延無効(98ターン) |
- - | 繰返し 割込み | |
- 20% | 1回 攻撃時 | 攻撃ダウン3ターン |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
ボス戦:オーガー | |
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する ギミック解説はこちら |
必殺封じ | 4ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する ギミック解説はこちら |
チェイン固定 | 4ターン ・スキルで回復する ・直前階で2ターン効果以上先打ちで回避する ギミック解説はこちら ・1.1倍 |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
適正キャラ一覧
必殺封じ回復 | |
---|---|
バスコ・ショット 野心/射撃 | 21→14ターン 一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×7倍の体力を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
ナミ 自由/格闘 | 21→14ターン 一味の体力が70%減るが、全てのスロットを[肉]スロットに変換し、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.7され、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
ルフィ 自由/格闘 | 18→12ターン 上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定し、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.8される |
チェイン固定回復 | |
サンファン・ウルフ 強靭/野心 | 28→14ターン 一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を5ターン回復し、体力を最大体力の30%回復、1ターンの間強靭と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、船長が強靭か野心タイプキャラの時、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
キング 強靭/野心 | 27→13ターン 隣接するスロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を6ターン回復、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から速属性の攻撃が2.25倍になる |
チェイン固定先打ち | |
エース 射撃/自由 | 20→15ターン 敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時、船長のスロット[力]の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
サンジ 格闘/強靭 | 18→13ターン 隣接スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
チェイン先打ち+[お邪魔]変換 | |
赤犬 野心/強靭 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[速]スロットに変換し、2ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[速]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、2ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
[お邪魔]変換 | |
ジーザス・バージェス 野心/格闘 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、[お邪魔]スロットを消費し敵1体に消費した[お邪魔]スロット(0個~6個)に応じて大きくなる[知]属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]スロットを自属性スロットに変換、船長が野心か格闘タイプキャラの時、1ターンの間野心と格闘タイプの攻撃を1.75倍にする |
河松 斬撃/自由 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
日和 博識/自由 | 21→15ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×8倍の体力を回復、1ターンの間技・速属性の攻撃を1.75倍にし、一味の[邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない |
レイジュ 強靭/格闘 | 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する |
シャンクス 自由/博識 | 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
攻略編成用ツール記事
大連戦:アバロ・ピサロ情報
アバロ・ピサロ | |
---|---|
速属性で出現 船員封じ(5ターン) やけど(3000ダメージ/5ターン) 船長効果無効(5ターン) 遅延無効(98ターン) | |
【対策】:2種のギミックに対策 船員封じと船長効果無効に対策が必要です。撃破時行動はないためやけどは無視で良いです。 |
アバロ・ピサロの行動パターン
- 封じと船長効果無効に対策が必要
- サポート効果での解除も有効
- トレマのルフィ&エースが適正
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
アバロ・ピサロ | 90万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 速属性で出現 船員封じ(5ターン) やけど(3000ダメージ/5ターン) 船長効果無効(5ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 - | - - | 追撃(20%割合/99ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | 擬音隠し(5ターン) PERFECTバリア(2回/5ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
ボス戦:アバロ・ピサロ | |
封じ | 5ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ギミック解説はこちら ・対象は船員 |
船長効果無効 | 5ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる ギミック解説はこちら |
やけど | 5ターン ・やけど状態回復スキルで回復する ・PERFECTタップしない ・サポート効果で回復する ギミック解説はこちら ・1体3000ダメージ |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
適正キャラ一覧
船長効果無効+封じ回復 | |
---|---|
ルフィ&エース 自由/射撃 | 35→28ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃を2倍、自由と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
サポート効果で封じと船長効果無効解除 | |
ヤソップ | シャンクス ベックマン ルウ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
麦わらの一味 | チョッパー ロビン フランキー ブルック 冒険中1回限り、敵から封じ・痺れ・船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
コラソン | トラファルガーロー 冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
ナミ | モンキーDルフィ ゾロ サンジ ウソップ ブルック チョッパー フランキー 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
コアラ | サボ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン減らす |
カン十郎 | 錦えもん 雷ぞう モモの助 お菊 冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
レイリー | モンキーDルフィ 冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
ラフィット | 黒ひげ オーガー ラフィット シリュウ ドクQ 冒険中1回限り、封じ・船長効果無効・擬音隠し状態を受けた時、封じ・船長効果無効・擬音隠し状態を2ターン回復する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:バスコ・ショット情報
バスコ | |
---|---|
力属性で出現 防御アップ(10ターン) ダメージバリア(200万/5ターン) 遅延無効(98ターン) 防御ダウン無効(98ターン) | |
【対策】:防御アップ対策が必須 防御アップを発動しますが、同時に防御ダウン無効も使ってきます。ターン数は10と長いので、超進化ナミで対策するか解除キャラ2体を編成しましょう。 |
バスコの行動パターン
- 防御アップ対策が必要
- 超進化ナミが適正キャラ
- ドフラミンゴ、ボニー、青キジを2体編成しても良い
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
バスコ | 100万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 力属性で出現 防御アップ(10ターン) ダメージバリア(200万/5ターン) 遅延無効(98ターン) 防御ダウン無効(98ターン) |
2 - | - - | 体力回復 攻撃アップ(99ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
ボス戦:バスコ | |
防御力アップ | 10ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ギミック解説はこちら |
ダメージバリア | 200万/5ターン ・エンハンスを重ねて大ダメージを与える ・・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
防御ダウン無効 | 98ターン ・防御ダウンの付与が無効 ・防御アップと併発の場合は解除で対処する ・防御ダウン状態時ダメージ量強化は不可 ・遅延/毒付与は可能 ・遅延/毒状態ダメージ強化は有効 |
適正キャラ一覧
防御ダウン無効解除+防御ダウン | |
---|---|
ナミ 打突/博識 | 20→15ターン 敵全体に15万の固定ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮、同じ属性が4体以上いる時、1ターンの間その属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、必殺発動時、体力満タンで敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時は体力を最大体力の50%回復し、1ターンの間防御力を0、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
防御アップ解除 | |
ドフラミンゴ 野心/斬撃 | 27→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、隣接スロットを自属性スロットに変換、敵全体にかかっている・状態を5ターン減らし、必殺発動時の体力が70%以上の時、一味にかかっているチェイン係数固定効果を1ターン延長する |
青キジ 射撃/自由 | 17→11ターン 全ての防御効果を無視して敵1体に30万の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ()・一定以上のダメージ激減()を5ターン減らし、船長が射撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間射撃と自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ボニー 格闘/自由 | 27→15ターン 敵全体にかかっていると防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の回復を1.5倍、一味のスロットを[肉]スロットに変換する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:シリュウ情報
4階:カタリーナデボン | |
---|---|
[お邪魔]スロット変換 一定以上のダメージ激減(3ターン) 遅延無効(98ターン) | |
【対策】 [お邪魔]変換と一定以上激減に対策が必要。ドクQ、バージェス、バスコショットが適正です。 | |
5階:シリュウ | |
心属性で出現 上段必殺封じ(5ターン) 上段封じ(5ターン) ダメージ軽減(4ターン) 遅延無効(98ターン) | |
【対策】 新キャラ3体では必殺封じを解除できません。必殺封じは黒ひげの入れ替え効果で回復可能。黒ひげの船長効果で軽減スキルを攻撃強化にしましょう。ダメージ軽減の解除役も別途必要。 |
4階:敵の行動パターン
- [お邪魔]と一定激減に対策が必要
- ドクQ1体で対応が可能です
- バージェスとバスコショット2体でも対応できる
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
カタリーナ | 100万 | 6600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [お邪魔]スロット変換 一定ダメージ激減(3ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 - | - - | [お邪魔]変換 スロット変換不可(GOOD1回) |
適正キャラ一覧
[お邪魔]変換+一定ダメージ激減解除 | |
---|---|
ドクQ 野心/斬撃 | 11→11ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果・状態を3ターン減らし、一味の[お邪魔][空]不利スロットを自属性スロットに変換1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
レイジュ 強靭/格闘 | 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
[お邪魔]変換 | |
ジーザス・バージェス 野心/格闘 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、[お邪魔]スロットを消費し敵1体に消費した[お邪魔]スロット(0個~6個)に応じて大きくなる[知]属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]スロットを自属性スロットに変換、船長が野心か格闘タイプキャラの時、1ターンの間野心と格闘タイプの攻撃を1.75倍にする |
一定ダメージ激減解除 | |
バスコ・ショット 野心/射撃 | 21→14ターン 一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×7倍の体力を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
ドフラミンゴ 野心/斬撃 | 27→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、隣接スロットを自属性スロットに変換、敵全体にかかっている・状態を5ターン減らし、必殺発動時の体力が70%以上の時、一味にかかっているチェイン係数固定効果を1ターン延長する |
シリュウの行動パターン
- 新キャラ3体は必殺封じ解除不可
- 黒ひげの入れ替え効果で回復可能
- 黒ひげの船長効果で軽減効果を攻撃強化にしよう
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
シリュウ | 200万 | 9600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 心属性で出現 上段必殺封じ(5ターン) 上段封じ(5ターン) ダメージ軽減(4ターン) 遅延無効(98ターン) |
2 - | - - | 必殺封じ(5ターン) |
- 50% | - - | 船員封じ(5ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
4階:カタリーナデボン | |
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する ギミック解説はこちら |
一定ダメージ激減 | 3ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
ボス戦 | |
必殺封じ | 5ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する ギミック解説はこちら ・対象は上段 |
封じ | 5ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ギミック解説はこちら ・対象は上段 |
ダメージ軽減 | 4ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
適正キャラ一覧
ダメージ軽減解除+封じ回復 | |
---|---|
センゴク 強靭/博識 | 18→12ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている体力1で耐える・ダメージ軽減()状態を5ターン減らし、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せする |
ダメージ軽減解除 | |
オーガー 野心/射撃 | 13→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間受けるダメージを半減し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、一味に野心タイプキャラが5人以上いる時、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
カタリーナ・デボン 野心/斬撃 | 19→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減(は対象外)・状態を4ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間野心と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
クイーン 強靭/野心 | 33→26ターン 隣接スロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵1体に蓄積値×50倍の無属性ダメージを与える(最大10,000,000ダメージ) |
封じ回復 | |
ラフィット 野心/斬撃 | 13→13ターン 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、トレジャーマップの時は2.25倍にする |
アバロ・ピサロ 強靭/野心 | 19→13ターン 一味の体力を7000回復、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を4ターン回復し、1ターンの間敵各々に対して5000ダメージを超える部分のダメージを超激減、1ターンの間強靭と野心タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
マゼラン 射撃/強靭 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減らし、一味にかかっている封じ・やけど状態を3ターン回復、1ターンの間、一味の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×540倍から最大で3000000ダメージ)、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵がいる時、1ターンの間一味の攻撃を2.5倍にする |
攻略編成用ツール記事
大連戦:黒ひげ情報
1階:ラフィット | |
---|---|
野心/強靭タイプの必殺ターンを10短縮 | |
2階:??? | |
攻撃ダウン(5ターン) 追撃(10%割合ダメージ) GOODバリア(4回/1ターン) 撃破時:攻撃×0.8倍のダメージ | |
【対策】 攻撃ダウンは解除必須です。周回Lvが上がってきたら、撃破時ダメージ対策も必要になります。 | |
ボス戦:黒ひげ | |
心属性で出現 全スロット[空]変換 痺れ(5ターン) 体力1耐え(3ターン) 遅延無効(98ターン) 撃破時:3万ダメージ | |
【対策】 遅延無効以外は対策が必要です。2階と同様に撃破時ダメージがあるので対策しましょう。 |
1階:野心/強靭タイプを必殺短縮!
1階の先制で野心/強靭タイプの必殺ターンを10短縮してくれます。2タイプで編成しましょう。
2階:敵の行動パターン
- 攻撃ダウンはスキルで解除しよう
- 周回Lvが上がってきたら撃破時ダメージ対策も必要
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
サンファンウルフ | 100万 | 7200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 攻撃ダウン(5ターン) 追撃(10%割合ダメージ) GOODバリア(4回/1ターン) |
- - | - 撃破時 | 攻撃×0.8倍のダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
2階:??? | |
攻撃力ダウン | 5ターン ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) ギミック解説はこちら |
GOODタップバリア | 4回/1ターン ・擬音隠しが天敵 ・タップ簡易化も邪魔になる場合あり ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
攻撃ダウン回復 | |
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ラフィット 野心/斬撃 | 13→13ターン 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、トレジャーマップの時は2.25倍にする |
ジョズ 強靭/格闘 | 20→14ターン ①強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らす。 ②強靭と格闘タイプの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ネプチューン 博識/強靭 | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
バリア解除 | |
ジーザス・バージェス 野心/格闘 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、[お邪魔]スロットを消費し敵1体に消費した[お邪魔]スロット(0個~6個)に応じて大きくなる[知]属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]スロットを自属性スロットに変換、船長が野心か格闘タイプキャラの時、1ターンの間野心と格闘タイプの攻撃を1.75倍にする |
シャンクス 自由/博識 | 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
撃破時ダメージ対策 | |
モリア 野心/強靭 | 19→14ターン 全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを無効化し、1ターン経過後1ターンの間野心と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
3階:黒ひげの行動パターン
- ギミック3種に対策が必要
- オーガーとドクQが適正
- 撃破時に3万ダメージあり
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
黒ひげ | 200万 | 9600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 心属性で出現 全スロット[空]変換 痺れ(5ターン) 体力1耐え(3ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 - | 毎1 - | 特殊効果打ち消し [空]スロット変換 |
- 50% | - - | 被ダメージ増加(99ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | 全キャラ吹き飛ばし |
- - | - 撃破時 | 3万ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
ボス戦:黒ひげ | |
スロット変換 | 全キャラ対象 ・[空]を自スロに変換する ・通常の変換でも良い ・[空]変換 |
痺れ | 5ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する ギミック解説はこちら |
1耐え | 3ターン ・スキルで解除する ・毒や追撃で倒す ・スキルダメージで倒す ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
適正キャラ一覧
スロット変換+撃破時ダメージ対策 | |
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モリア 野心/強靭 | 19→14ターン 全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを無効化し、1ターン経過後1ターンの間野心と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
痺れ回復 | |
オーガー 野心/射撃 | 13→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間受けるダメージを半減し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、一味に野心タイプキャラが5人以上いる時、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
サンジ 博識/自由 | 12→12ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×6倍の体力を回復し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間一味のスロットの影響を1.5倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える |
ルフィ 自由/格闘 | 18→12ターン 上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定し、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.8される |
エネル 野心/打突 | 19→14ターン 敵全体のHPを15%減らし、99ターンの間一味の自属性スロット出現率が上昇、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、毎ターン終了時に敵全体にそのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの50%の無属性ダメージを与える |
体力1で耐える解除 | |
ドクQ 野心/斬撃 | 11→11ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果・状態を3ターン減らし、一味の[お邪魔][空]不利スロットを自属性スロットに変換1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
ナミ 自由/格闘 | 21→14ターン 一味の体力が70%減るが、全てのスロットを[肉]スロットに変換し、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.7され、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
センゴク 強靭/博識 | 18→12ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている体力1で耐える・ダメージ軽減()状態を5ターン減らし、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せする |
ネプチューン 博識/強靭 | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
追撃で体力1で耐える対策 | |
スムージー&オーブン | 1ターンの間速・心・知属性は[速]・[心]有利扱い、ターン終了時キャラの攻撃×20倍の属性ダメージを与える |
攻略編成用ツール記事
大連戦のパーティ編成まとめ
編成例⑴:頼れるヤツ3体未所持
所持 | 技ラフィット(サポート用) |
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未所持 | ラフィット、ドクQ、オーガー、黒ひげ、モリア、アバロピサロ、カタリーナデボン |
大連戦:vsバージェス | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:船長効果無効と封じは能力解放で回復します。痺れをナミで回復しスムージー&オーブン、エネル、ルフィの順に発動しエンハンスを重ねて撃破します。道中はスムージー&オーブンの入れ替え効果で突破。 | ||||||||||||||
大連戦:vsオーガー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス直前階でサンジを発動することでボス戦のチェイン固定は受けません。ナミで必殺封じ回復、ロビンで[お邪魔]変換します。ルフィとゾロでエンハンスを重ねて撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsピサロ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ルフィ&エースで船長効果無効と封じを回復+攻撃強化、属性相性強化を発動。マルコでスロット強化を発動し撃破します。free枠には自由か射撃タイプの頼れるヤツを編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsバスコ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:防御アップはドフラミンゴ2体で回復します。スモーカーとキングを発動しエンハンスを重ねて撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsシリュウ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:バージェスに技属性のラフィットをサポートさせます。4階で黒ひげを発動しておきダブルキャラになります。バージェスで[お邪魔]変換、バスコショットで一定ダメージ激減を解除。サンファンウルフを発動して突破。ボス戦の封じは能力解放とラフィットのサポート効果で回復。ダメージ軽減はクイーンで回復。カイドウを発動し隣接変換+攻撃強化を発動して撃破します。知属性は後半にタップしましょう。 | ||||||||||||||
乱入戦:vs黒ひげ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:2階でネプチューンを発動し攻撃ダウンを回復。バージェスでバリアを解除して突破。ボス戦の痺れはクロコダイルで回復。スムージー&オーブンの入れ替え効果の追撃で体力1耐は対策できます。モリアでスロットを変換して撃破します。 |
オーガーとモリア所持編成
所持 | オーガー、モリア、エースvs赤犬、速カイドウ |
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未所持 | ラフィット、ドクQ、黒ひげ、アバロピサロ、デボン |
大連戦:vsバージェス | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細 | ||||||||||||||
【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:スムージー&オーブンの入れ替えで進行。船長効果無効と封じは能力解放で回復します。痺れをルフィで回復しカイドウのスキルを使って倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsオーガー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:バギーを発動して必殺封じを回復。サンファンウルフでチェイン係数固定を解除。[邪魔]スロットは赤犬で変換可能です。 | ||||||||||||||
大連戦:vsピサロ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ルフィ&エースで船長効果無効と封じを回復+攻撃強化、属性相性強化を発動。マルコでスロット強化を発動し撃破します。撃破時行動がないためやけどは無視で良いです。free枠には自由か射撃タイプの頼れるヤツを編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsバスコ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:メリー号 【必要キャラ】:防御アップはドフラミンゴ、青キジの2体で回復。キングとドフラミンゴを中段配置にして全スロ一致が可能です。 | ||||||||||||||
大連戦:vsシリュウ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:4階:レイジュを発動して[邪魔]を自スロ変換+一定激減を解除。5階:バスコショットを発動して必殺封じを4ターン回復。黒ひげを入れ替えて残る必殺封じを回復。クイーンを発動してダメージ軽減を解除。オーガー、モリア、黒ひげを発動して倒します。 | ||||||||||||||
乱入戦:vs黒ひげ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ドレッドノートサーベル号 【必要キャラ】:2階:最初にモリアを発動して撃破時ダメージ対策。ネプチューンを発動して攻撃ダウンを回復。バージェスを発動してバリアを解除して撃破。3階:残るモリアを発動してスロット一致と撃破時ダメージ対策。オーガーを発動して痺れを回復。通常攻撃でHP1まで削り、船効果の追撃で倒します。 |
編成例⑶:公式推奨の編成
所持 | 全キャラ |
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大連戦:vsバージェス | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:船長効果無効と封じは能力解放で回復します。痺れをサンジで回復し、残りのエンハンスも使ってボスを撃破。 | ||||||||||||||
大連戦:vsオーガー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:バスコで必殺封じ、バージェスで[お邪魔]スロット、サンファンウルフでチェイン固定を解除します。残りのエンハンスも使ってボスを倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsピサロ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ルフィ&エースで船長効果無効と封じを回復+攻撃強化、属性相性強化を発動。マルコでスロット強化を発動し撃破します。撃破時行動がないため、やけどは無視しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsバスコ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:防御アップはナミで解除します。エネルやベラミーなどのエンハンスも使ってボスを倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsシリュウ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:4階:ドクQと黒ひげのスキルを使って突破。5階:上段必殺封じは対策しません。残りのスキルを使ってシリュウを倒します。 | ||||||||||||||
乱入戦:vs黒ひげ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:2階:最初にモリアを発動して撃破時ダメージ対策。ラフィットで攻撃ダウンを回復して撃破します。3階:残りのモリアを発動してスロット一致と撃破時ダメージ対策。オーガーで痺れ、ドクQで体力1耐えを解除してボスを倒します。 |
頼れるヤツ一覧
Pt2倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
---|---|---|
オーガー 野心/射撃 | ||
Pt1.8倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
ラフィット 野心/斬撃 | ||
Pt1.6倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
ドクQ 野心/斬撃 | ||
Pt1.4倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
黒ひげ 野心/強靭 | モリア 野心/強靭 | ルフィ&エース 自由/射撃 |
Pt1.35倍/ステータス1.25倍/必殺ターン7短縮 | ||
アバロ・ピサロ 強靭/野心 | カタリーナ・デボン 野心/斬撃 | ジーザス・バージェス 野心/格闘 |
バスコ・ショット 野心/射撃 | ドフラミンゴ 野心/斬撃 | マルコ 自由/強靭 |
チョッパー 格闘/自由 | ナミ 自由/格闘 | フランキー 打突/自由 |
サンジ 博識/自由 | サンファン・ウルフ 強靭/野心 | ヴェルゴ 強靭/打突 |
エース 射撃/自由 | 赤犬 野心/強靭 | ジョズ 強靭/格闘 |
ルフィ 自由/格闘 | 青キジ 射撃/自由 | センゴク 強靭/博識 |
エネル 野心/打突 | ナミ 打突/博識 | マゼラン 射撃/強靭 |
Pt1.25倍/ステータス1.25倍/必殺ターン7短縮 | ||
シリュウ 野心/斬撃 | クイーン 強靭/野心 | 白ひげ 強靭/自由 |
キング 強靭/野心 | 河松 斬撃/自由 | ウィーブル 斬撃/野心 |
ハンニャバル 野心/打突 | レイジュ 強靭/格闘 | 白ひげ 打突/強靭 |
プリン 射撃/野心 | スモーカー 格闘/野心 | キャベンディッシュ 野心/斬撃 |
スムージー&オーブン 強靭/斬撃 | 小紫 博識/自由 | シャンクス 自由/博識 |
ギア4 自由/強靭 | ||
Pt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺ターン5短縮 | ||
ルフィ 格闘/自由 | ゾロ 斬撃/野心 | ナミ 博識/打突 |
ウソップ 射撃/自由 | サンジ 格闘/強靭 | チョッパー 博識/格闘 |
ロビン 博識/自由 | フランキー 射撃/自由 | ブルック 斬撃/自由 |
牛鬼丸 斬撃/打突 | 鎌ぞう 野心/斬撃 | ゾロ 斬撃/野心 |
カイドウ 野心/強靭 | 日和 博識/自由 | おトコ 自由/射撃 |
ブルック 斬撃/自由 | サボ 打突/自由 | ミホーク 斬撃/自由 |
カイドウ 強靭/野心 | カイドウ 強靭/野心 | ルッチ 格闘/強靭 |
シーザー 博識/野心 | マゼラン&ハンニャバル 打突/射撃 | ピーカ 強靭/野心 |
フランキー 強靭/自由 | 藤虎 強靭/斬撃 | サンジ 強靭/自由 |
ビッグ皇帝 射撃/自由 | サンジ 自由/強靭 | カタクリ 強靭/打突 |
スムージー 斬撃/強靭 | ネプチューン 博識/強靭 | シシリアン 斬撃/強靭 |
ディアマンテ 野心/斬撃 | マゼラン 射撃/打突 | キュロス 打突/強靭 |
サディちゃん 打突/自由 | ブレンハイム 強靭/斬撃 | キッド 打突/射撃 |
Pt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺ターン20短縮 | ||
ボニー 格闘/自由 | エネル 打突/野心 | ベラミー 格闘/野心 |
ロー 自由/格闘 | レオ 打突/自由 | アトモス 斬撃/強靭 |
ドレーク 強靭/博識 | サンジ 格闘/強靭 | ドナルド 強靭/打突 |
主なランキング報酬一覧
順位別ボーダーライン
何位になればフェス限チケットや導きの鍵をもらえるかをまとめています。
ランク報酬
0~1% | フェス限チケット×2 虹の宝石×20 万能必殺本×6 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
---|---|
1.01~10% | フェス限チケット×2 虹の宝石×10 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
10.01~20% | フェス限チケット×2 虹の宝石×8 万能必殺本×3 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
20.01~30% | フェス限チケット×1 虹の宝石×5 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
30.01~40% | フェス限チケット×1 虹の宝石×4 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
40.01~50% | フェス限チケット×1 虹の宝石×3 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
50.01~75% | フェス限チケット×1 虹の宝石×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
75.01~100% | 虹の宝石×1 |
順位報酬
1位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×180 万能必殺本×5 導きの鍵:金×1 |
---|---|
2位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×130 万能必殺本×5 導きの鍵:金×1 |
3位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×100 万能必殺本×5 導きの鍵:金×1 |
4位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×90 万能必殺本×5 導きの鍵:金×1 |
5位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×90 万能必殺本×5 導きの鍵:金×1 |
6位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×90 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 |
7位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×80 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 |
8位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×80 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 |
9位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×80 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 |
10位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×80 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 |
11~20位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×70 万能必殺本×3 導きの鍵:金×1 |
21~30位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×60 万能必殺本×3 導きの鍵:金×1 |
31~40位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×40 万能必殺本×2 導きの鍵:金×1 |
41~50位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×40 万能必殺本×2 導きの鍵:金×1 |
51~100位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×35 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 |
101~200位 | 虹の宝石×35 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 |
201~300位 | 虹の宝石×30 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 |
301~500位 | 虹の宝石×25 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 |
777位 | 虹の宝石×100 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 |
7777位 | 虹の宝石×75 |
10000位 | 虹の宝石×50 |
15000位 | 虹の宝石×50 |
主な報酬をまとめています。
報酬はいつ届く?
ランキング報酬はトレジャーマップ終了後に中1日明けてから配布される事が多いです。今回は日曜日に終了するため火曜日の4時頃配布される可能性が高いです。
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