トレクル
トレクル攻略wiki | ワンピーストレジャークルーズ
プリン(トレジャーマップ/ハロウィン)の評価

ワンピース トレジャークルーズ プリン(トレジャーマップ/ハロウィン)の評価

最終更新 : トレクル攻略班
プリン(トレジャーマップ/ハロウィン)の評価

トレクルで登場するプリン スイーティーウィッチ Happy Scary Halloweenは知属性、射撃/野心タイプです。ここではプリン スイーティーウィッチ Happy Scary Halloweenの強い点や使い方を評価しています。

別バージョンのプリン(別記事)

【評価目次】

プリンの評価点と基本性能

プリンの評価点

船長メンバーサポート
5.59.0B

プリンの基本性能

必殺技(スキル)
通常時:47→40ターン
限界突破時:32→25ターン
一味の[肉][連]属性スロットを自属性スロットに変換、一味の体力を全回復し、必殺発動以降、3ターンの間各BATTLEの開始時に必殺技と同効果を発揮する(各BATTLEの開始時に必殺技と同効果を発揮する効果は重複しない)
船長効果
知属性の攻撃を3.5倍、体力を1.2倍にし、一味は必殺ターン巻き戻しを1ターン回復する
限界突破時:

限界突破の優先度

優先度習得する効果
知属性の基礎ステータスが+30
:自分は必殺ターン巻き戻しを2ターン回復
:回復無効状態を5ターン回復する
:冒険開始時の自分の必殺ターンを10短縮
:自分は船員効果無効を5ターン回復

※S:解放を最優先、A:できれば解放、B:余力があれば

サポート効果の優先度

強さ習得するサポート効果(最大Lv)
サポート対象
心属性から受けるダメージを5%減らし、自分の基礎体力と基礎回復力の10%をサポート対象キャラの基礎体力と基礎回復力に上乗せする
サンジ シフォン

S:対象が非常に多く設定機会が多いor対象は少ないが効果が非常に強い。
A:対象が多く強い効果or対象は少ないがかなり強い効果。
B:そこそこな効果。
C:恩恵が少ない効果。

評価と使い方

プリンの強い点まとめ

  • 自然発生のスロットを自属性変換
  • 体力を全回復する貴重な効果
  • スキルの効果は3ターン継続

自然に生まれるスロットを変換

プリンのスキルで、[肉][連]と属性スロットを自属性に変換できます。[お邪魔]変換などを受けない限り、自然に発生するスロットは自属性にできるので強力です。

高HPな編成で役立つ体力全回復効果

一味の体力を全回復する効果もあります。全快のスキルは貴重で、ミホークや黒ひげ編成など高体力のパーティで使うとより効果的です。

船長として使いたい主なキャラ

キャラ船長効果
ローロー
博識/斬撃
知属性の攻撃を4.25倍、体力を1.4倍にし、PERFECTを連続で出すほど知属性の攻撃が最大約5倍まで上昇、敵から受けたダメージの100倍をターン終了時敵全体に与え、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する
ミホークミホーク
斬撃/博識
冒険開始時の必殺ターンを1短縮、知属性の攻撃を4倍、体力を1.3倍、PERFECT以外の攻撃をするまで知属性の攻撃を5倍、一味は痺れ状態を10ターン回復する
黒ひげ黒ひげ
野心/強靭
知属性の攻撃を4.25倍、体力を1.5倍にし、自分の攻撃を約5倍、一味の回復を激減し、ダメージを受けた時、次の一味のターン開始時に自分の必殺ターンを2短縮する
カタクリカタクリ
野心/格闘
知属性の攻撃を4倍、体力半分以下の時5倍にし、さらに受けるダメージを30%減らす

特にロー(ハロウィン)と相性が良い

敵から受けたダメージをターン終了時に100倍カウンターするローは、必然的に体力がある程度必要です。3ターンの間体力が確保できるため被ダメージカウンターを通常攻撃以外のダメージソースとして戦略に加えることが可能。

3ターンバトル開始時に必殺効果が発揮

スキルを使えば3ターンの間、ターン開始時に必殺技効果を発揮します。スロット一致と回復が続くので、特殊効果打消しを受けない限り、ボス戦や耐久時、安全に戦うことができます。

発動は遅いが自己必殺短縮あり

スキルLvMAXで限界突破していても、発動は25ターンとかなり遅いです。ただし、潜在能力の自己必殺短縮をLv5にすれば10ターン短縮でき、他のキャラと同様のターンで発動できます。

敵の先制行動は変換後に発生する…

先制でスロット変換を受ける場合

階またぎで使用した際、次の階でのバトル開始時にスロット一致が可能です。しかし、直後の敵先制行動で再び変換されてしまいます。

先制でダメージを受ける場合

階またぎの直後で敵の先制行動前に効果が発動します。せっかくHPを全回復しても、先制行動で敵から割合ダメージなどを受けてしまうこともあります…。

▲階またぎでプリンを発動。戦闘開始前に自スロ変換して回復したものの、先制で再び変換されダメージも受けてしまった。

おすすめの解放と育成関連

能力解放

【解放理由】
攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。

育成関連記事

必殺本
同キャラ夏の娘パラダイス5
プリンのスイートクッキング
スイートハートメモリー

ステータス詳細

プリン スイーティーウィッチ Happy Scary Halloween

ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
初期1002540133
最大時250613512506
限界突破時33561761532

スキル

必殺技:魔性の照れ隠し
発動ターン:47→40ターン
一味の[肉][連]属性スロットを自属性スロットに変換、一味の体力を全回復し、必殺発動以降、3ターンの間各BATTLEの開始時に必殺技と同効果を発揮する(各BATTLEの開始時に必殺技と同効果を発揮する効果は重複しない)
船長効果:魔女もつまむ夜
知属性の攻撃を3.5倍、体力を1.2倍にし、一味は必殺ターン巻き戻しを1ターン回復する

船員効果

船員効果知属性の基礎ステータスが+30
限界突破1自分は必殺ターン巻き戻しを2ターン回復
限界突破2

プリンと関連する他の攻略記事

全キャラの評価一覧

キャラランキング

攻略パーティ作りはこちら

必殺技、船員効果、入れ替え、サポート効果の同時絞り込み検索記事。攻略パーティ作りの際に必要となる船員を探せます。
攻撃倍率対象の属性やタイプ、有利扱いにできるスロットで絞り込み、対策できるギミックから船長を検索できます。
限界突破の強化で習得する「潜在能力」から、所持キャラを絞り込み検索するツールです。
スタイルで絞り込みができます。能力・スキル・CTを一括で確認して編成作りに利用してください。

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 海軍のクリスマスナイト攻略とパーティ編成|星7
    海軍のクリスマスナイト攻略とパーティ編成|星7
    1
  2. 襲来戦vsヒナ攻略とパーティ編成
    襲来戦vsヒナ攻略とパーティ編成
    2
  3. 最強船長ランキング【最新版】
    最強船長ランキング【最新版】
    3
  4. しらほし&マンシェリー(スゴフェス限定/クリスマス)の評価
    しらほし&マンシェリー(スゴフェス限定/クリスマス)の評価
    4
  5. 全キャラ一覧|キャラ名検索
    全キャラ一覧|キャラ名検索
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
新システム解説
最新情報
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
キャラ/パーティ/ツール
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
掲示板
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×