質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

決戦マスターのドロップについて教えてください

決戦ドフィ、決戦シキのマスターを
メイン機とサブ機でそれぞれ10回ずつ周回したのですが、
メイン機はシキ、ドフィともにドロップゼロ、(その前のハンコックもサボもマスターでドロップゼロです)
サブ機はシキ、ドフィともに8/10回ほどドロップしました。
メイン機とサブ機の違いは海賊レベルが200越えてるか越えてないかなのですが、海賊レベルが200を越えたらマスターではドロップしづらくなるのでしょうか?
タップミスがどうしてもあるのでアルティメイトでは攻略失敗ばかりで凹んでいます。
なにか不具合なのか仕様なのか運営さんに尋ねる方がいいですかね。。?

これまでの回答一覧 (3)

マスター難易度はドロップ率約50%です

ただの確率の問題だと思います

強くなったら…というのはガチャの時や今回のような時によく言っている人がいますが、そんな事実は聞いたことがありません

頑張ってアルティメットをクリアできるようになるのが一番早いと思います

他1件のコメントを表示
  • ぞろ(´▽`)まるこ Lv.3

    コメントいただいて奮起してエネルのアルティメイトを頑張ったところクリアできるようになりました!いつまでも苦手意識を持たないでこれから少しずつ挑戦してみようと思います。 ありがとうございました。

  • ぞろ(´▽`)まるこ Lv.3

    追記:今回の決戦シキ、アルティメイト2度失敗してくじけそうになったのですが、みんなの攻略パーティを参考に手持ちのキャラでいろいろパーティーを変えて挑戦したら攻略できるようになりましたヽ(o⌒▽⌒o)ノ スポンジさんの書き込みのおかげです。本当にありがとうございました。

僕もアルティはなかなか安定しないので、特にシキはマスターで回っていますが、体感としては2/10ならほっとするくらいのドロップ率に感じています。
僕の場合は海賊レベルを境に突然確率が変わったようには感じませんでした!
番竜10回まわって1回しか心の番竜に会えず(しかもドロップしませんでしたorz)ってこともざらなので、僕もムカつきますが確率は一定だと思われます(>_<)
まるで物欲センサーが実在しているかのよう…
サブ機の確率は素晴らしいですね!!笑

  • ぞろ(´▽`)まるこ Lv.3

    サブ機の確率があまりによすぎて、不安になって投稿させていただきましたが、みなさん同じように感じておられて安心しました。でも結局2倍のときまで温存してたのにシキはスキルレベル2だけ、ドフィは上がらずじまいでしたwww番竜わかります!私は知の番竜が出てこず、イラっとして最初心の番竜出てきた時点で冒険やめたりしちゃいましたよ。物欲センサーといえば、スゴフェスキャラそこそこ当たってるのに、一番欲しいマルコだけでないって言うね・・・。話がそれましたが、コメントありがとうございました。

wd_nick Lv274

あんまり最高難易度以外周回してなかったが,石回収の為一度だけやってましたが,殆どドロップなしでした。多分マスター難易度のドロ率かなり低いじゃないですかと自分はそう思います。

  • ぞろ(´▽`)まるこ Lv.3

    2台の差があまりに激しかったので、自分だけでないんじゃないか?と思って質問させていただきましたが、同じような症状の方がいて安心しました。早くアルティメイトを攻略できるように精進します。コメントありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×