トレジャーマップ「荒れ狂う海」ルフィの攻略記事です。ジンベエは乱入戦で登場し、大連戦はルフィがボスとなります。出現するルフィの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
【攻略目次】
【大連戦攻略パーティ】
トレジャーマップ関連記事
[trkr_tresuremap]獲得できるボスキャラ情報
ルフィの性能
ルフィ |
【必殺技】 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
【発動ターン】 通常時:35→28ターン / 限界突破:20→13ターン |
【船長効果】 一味の攻撃を3.25倍、体力を1.2倍にし、一味は必殺封じ状態を1ターン回復する |
ジンベエの性能
ジンベエ | 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
リーグごとの攻略記事はこちら
今回のトレジャーマップの仕様
マップ情報と特徴
- 乱入戦が3階までになる
- 必殺短縮対象が異なる
各大連戦で出現する敵の属性
ボスの属性だけでなく、道中の敵の属性も知っておきましょう。編成メンバーは優位属性だと進行がスムーズです。
必殺短縮対象が異なる
今回のトレマでは乱入戦でも必殺短縮対象が異なります。属性かタイプを指定されるためパーティ編成の際は気をつけましょう。
敵 | 出現する敵の属性 必殺短縮対象 |
---|---|
ナミ | 知属性 全キャラ5ターン短縮 |
ブルック | 速属性 力・技・速属性5ターン短縮 |
サンジ | 技属性 博識/射撃タイプ5ターン短縮 |
ゾロ | 力か速属性 野心/強靭タイプ5ターン短縮 |
ルフィ | 速属性 技・知属性8ターン短縮 |
ジンベエ | 心属性 技・知属性10ターン短縮 |
懸賞金が手に入る
今回のトレジャーマップのランク報酬で懸賞金が手に入ります。リーグによって額は異なりますが、最大で400万ベリーが手に入ります。
ランク帯 | 懸賞金 |
---|---|
0~1% | 400万ベリー |
1.01~10% | 350万ベリー |
10.01~20% | 300万ベリー |
20.01~30% | 250万ベリー |
30.01~40% | 200万ベリー |
40.01~50% | 150万ベリー |
50.01%~75% | 125万ベリー |
75.01~100% | 100万ベリー |
編成から周回のコツはこちら
トレジャーマップ編成の作り方と周回のコツ遭遇するべき敵は?
ナミ | 頼れるヤツで防御アップの完全解除はルッチのみです。ルッチはルフィに使用したいため遭遇を優先しましょう。 |
周回Lvが上がるにつれて大連戦は敵ステータスも上昇します。一方、遭遇戦は周回Lvが上がっても、敵のステータスが変わりません。強くなることで厄介な敵は大連戦ではなく遭遇戦で倒しましょう。
周回Lv1の敵ステータスまとめ
キャラ | HP | 攻撃力 |
---|---|---|
ナミ | 5000 | 2000 |
ブルック | 30万 | 2000 |
サンジ | 30万 | 2000 |
ゾロ | 45万 | 2000 |
ルフィ | 69万7500 | 3200 |
ジンベエ | 69万7500 | 3500 |
HPの計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.15)
攻撃ダメージ量の計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.075)
サポートキャラは制限されない
トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。
サポート効果解説大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
大連戦:ナミ情報
1階 | |
---|---|
必殺ターン5短縮 | |
ナミ | |
知属性で出現 防御力アップ(5ターン) 状態異常無効 撃破時:5000ダメージ | |
【対策】防御力アップは解除 防御力アップはスキルで解除するか、エンハンスを重ねて貫通する戦術も検討しましょう。Lv1時でのHPは5000しかないため固定ダメージで倒すのも有効ですが、HPは徐々に上がっていく点に注意。解除する場合、ルッチやブラックマリアは他で使いたいので、他のキャラを使いましょう。撃破時ダメージは5000だけですが、耐えられない場合は軽減や一定以上激減などでしのぎます。周回LVが上がると倒しにくくなるため遭遇を優先しましょう。 |
ナミの行動パターン
- 防御力アップは完全解除か貫通
- 撃破時ダメージを受けられる体力を船長効果や船で確保
- 遭遇を優先したい
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナミ | 5000 | 2000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 知属性で出現 防御力アップ(5ターン) 状態異常無効 |
- - | - 撃破時 | 5000ダメージ |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
防御力アップ | 5ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ギミック解説はこちら |
状態異常無効 | 98ターン ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 ギミック解説はこちら |
適正キャラ
防御力アップ解除役 | |
---|---|
麦わらの一味 自由/格闘 | 21→16ターン 1ターンの間一味の全属性スロットが有利扱い、一味の攻撃を2.25倍、通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、敵全体の攻撃を1ターン遅延、一味にかかっている状態異常アイコンを選択し(1つまで選択可能)、その状態異常を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを70%減、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットを自属性スロットに変換、体力を4343回復、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態()を5ターン減らす |
ミホーク 斬撃/博識 | 29→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージが500万より多い時、必殺発動後自分の必殺ターンを9ターン短縮する |
キング 強靭/格闘 | 29→14ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵全体にかかっている防御アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、船長が技属性の時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ブラックマリア 野心/博識 | 18→12ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ルッチ 強靭/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間技属性・強靭・格闘タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、技属性・強靭・格闘タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
おすすめのエンハンスキャラ | |
麦わらの一味 自由/格闘 | 21→16ターン 1ターンの間一味の全属性スロットが有利扱い、一味の攻撃を2.25倍、通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、敵全体の攻撃を1ターン遅延、一味にかかっている状態異常アイコンを選択し(1つまで選択可能)、その状態異常を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを70%減、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットを自属性スロットに変換、体力を4343回復、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態()を5ターン減らす |
サンジ 自由/格闘 | 21→16ターン 4ターンの間一味の自属性スロット出現率がかなり大きく上昇、4ターンの間ターン終了時にキャラの回復×8倍の体力を回復し、4ターンの間心属性・格闘・自由タイプキャラのスロットの影響を2倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、4ターンの間心属性・格闘・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ルフィ 格闘/自由 | 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、自分のスロットを自属性スロットに変換、3ターンの間心属性の攻撃を1.75倍にする |
ゾロ 斬撃/野心 | 18→13ターン 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間心属性のスロットの影響を1.75倍にする |
フランキー 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体にかかっている(防御力アップ)・(ダメージ軽減状態)を3ターン減らし、3ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ブルック 自由/斬撃 | 27→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態を6ターン減らし、1ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を1.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間心属性と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍、それ以外の時は1ターンの間心属性と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍、攻撃上昇・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、一味にかかっている攻撃上昇効果を2ターン延長する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ブルック情報
1階 | |
---|---|
力・技・速属性の必殺ターン5短縮 | |
ブルック | |
速属性で出現 攻撃ダウン(3ターン) 船長効果無効(3ターン) ダメージ軽減(3ターン) 遅延無効(98ターン) | |
【対策】全ギミックに対処必須 攻撃ダウン、船長効果無効、ダメージ軽減は対策が必須です。同時に複数のギミックを解除できるキャラを使いたいです。 |
ブルックの行動パターン
- 全ギミックに対応が必須
- 同時に複数のギミックを解除できるキャラを使いましょう
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ブルック | 30万 | 2000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 速属性で出現 攻撃ダウン(3ターン) 船長効果無効(3ターン) ダメージ軽減(3ターン) 遅延無効(98ターン) |
- 50% | - - | 中段吹き飛ばし(2ターン) 攻撃力アップ(99ターン) |
- 20% | - - | 必殺技なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
攻撃力ダウン | 3ターン ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) ギミック解説はこちら |
船長効果無効 | 3ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる ギミック解説はこちら |
ダメージ軽減 | 3ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 ギミック解説はこちら |
適正キャラ
攻撃ダウン回復 | |
---|---|
カク 斬撃/強靭 | 19→13ターン 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、一味が状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
コアラ 博識/格闘 | 18→12ターン 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間博識と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン博識と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性を2倍にする |
船長効果無効回復 | |
モルガンズ 強靭/格闘 | 17→11ターン 1ターンの間一味の自属性スロットの出現率が大きく上昇し、自属性スロット以外のスロットをランダムで入れ替え、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を2ターン回復する |
ステューシー 射撃/博識 | 28→21ターン 一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を4ターン回復し、1ターンの間力属性・射撃・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、一味にかかっている属性相性効果をさらに+0.25上昇させる |
ダメージ軽減解除 | |
ステューシー 射撃/博識 | 19→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・を5ターン減らし、一味がチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、一味にかかっているチェイン係数加算効果をさらに+0.2上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
クイーン 強靭/野心 | 33→26ターン 隣接スロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵1体に蓄積値×50倍の無属性ダメージを与える(最大10,000,000ダメージ) |
必殺短縮対象キャラを選定しています。
攻略編成用ツール記事
大連戦:サンジ情報
1階 | |
---|---|
博識/射撃タイプの必殺ターン5短縮 | |
サンジ | |
技属性で出現 船員必殺封じ(3ターン) 必殺ターン1巻き戻し [お邪魔]スロット変換 遅延無効 | |
【対策】必殺封じと巻き戻し耐性持ちが必要 必殺封じと必殺巻き戻しに耐性があるキャラで対策します。[お邪魔]スロットは自属性に変換しましょう。 |
サンジの行動パターン
- 必殺封じと巻き戻し対策が必須です
- [お邪魔]スロットは自属性に変換
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
サンジ | 30万 | 2000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 技属性で出現 船員必殺封じ(3ターン) 必殺ターン1巻き戻し [お邪魔]スロット変換 遅延無効 |
1 - | 毎2 - | HP10%割合ダメージ [お邪魔]スロット変換 |
- 50% | - - | HP30%割合ダメージ 必殺ターン1巻き戻し |
- 20% | - - | 必殺技なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
必殺封じ | 3ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する ・対象は船員のみ ギミック解説はこちら |
必殺巻き戻し | 1ターン ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ ギミック解説はこちら |
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 ギミック解説はこちら |
適正キャラ
必殺封じ+必殺巻き戻し回復 | |
---|---|
黄猿 射撃/自由 | ⑴14→9ターン ⑵19→14ターン ⑴一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間力・技・速属性に通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、チェイン係数が+0.7される ⑵一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を10ターン回復、1ターンの間力・技・速属性に通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+1.4される |
必殺封じ回復 | |
ステューシー 射撃/博識 | 28→21ターン 一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を4ターン回復し、1ターンの間力属性・射撃・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、一味にかかっている属性相性効果をさらに+0.25上昇させる |
ビビ 博識/自由 | 力属性・博識・自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、一味は必殺封じ状態を10ターン回復する |
必殺巻き戻し回復 | |
ステューシー 射撃/博識 | 射撃と博識タイプキャラの攻撃を3.75倍にし、一味は必殺ターン巻き戻しを1ターン回復する |
[お邪魔]変換 | |
イワンコフ 自由/博識 | 27→13ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果とダメージ軽減状態を5ターン減らし、[不利][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性に変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2倍にしてあげルッチャブルわよ!ヒーハー! |
必殺短縮対象キャラを選定しています。
攻略編成用ツール記事
大連戦:ゾロ情報
1階 | |
---|---|
野心/強靭タイプの必殺ターン5短縮 | |
ゾロ | |
力・速にランダム変化 チェイン低下(0.3倍/3ターン) 一定ダメージ激減(3ターン) 20hitバリア(1ターン) 遅延無効 | |
【対策】3種類のギミック対策が必要 遭遇戦では最もギミックが複雑です。チェイン低下は解除や固定で対策し、一定以上激減はスキルで解除します。バリアもスキルで解除できれば楽に攻略できます。 |
ゾロの行動パターン
- 3種ギミックに対策が必要
- うるティ&ページワン、ドレーク、ササキで対処が可能
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ゾロ | 45万 | 2000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 力・速にランダム変化 チェイン低下(0.3倍/3ターン) 一定ダメージ激減(3ターン) 20hitバリア(1ターン) 遅延無効 |
2 - | - - | 心属性に変化 15hitバリア(3ターン) |
- 20% | - - | 即死級ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
チェイン低下 | 3ターン ・スキルで回復する ・チェイン固定で上書きする ・0.3倍 ギミック解説はこちら |
一定ダメージ激減 | 3ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ギミック解説はこちら |
hitバリア | 20hit/1ターン ・多段Hitダメージを与えて破壊する ・コンボ数の多いキャラを編成する ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 ギミック解説はこちら |
適正キャラ
チェイン固定 | |
---|---|
うるティ&ページワン | 【通常入れ替え】:自分にかかっている痺れ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が1.6、上限値が35.0で固定される 【超入れ替え】:自分にかかっている痺れ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
クイーン 野心/強靭 | 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間技属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
ドフラミンゴ&トレーボル 野心/博識 | 27→12ターン スロットを2回自由に動かし、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され2ターンの間「ドフラミンゴ&トレーボル」になり、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターンチェイン係数が3.25倍で固定される |
サンジ 格闘/強靭 | 18→13ターン 隣接スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
一定ダメージ激減解除 | |
ササキ 野心/強靭 | 18→12ターン 敵全体にかかっている状態・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ゾロ 斬撃/野心 | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
一定ダメージ激減解除を2体で解除 | |
酒天丸 斬撃/強靭 | ⑴29→15ターン ⑵41→27ターン ⑴一味にかかっている必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間速属性・斬撃・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+300する ⑵1ターンの間敵全体の防御力を0にし、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間速属性・斬撃・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+500する |
近海の主 強靭/自由 | 22→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体に5555の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、1ターンの間速と心属性のスロットの影響を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で、次のターン同属性のスロットの影響を2倍にする |
バリア解除 | |
ドレーク 野心/打突 | 10→10ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の知属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、上段キャラのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せし、野心と打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
必殺短縮対象キャラを選定しています。
攻略編成用ツール記事
大連戦:ルフィ情報
1階 | |
---|---|
技・知属性の必殺ターン8短縮 | |
2階:キッド | |
速属性で出現 [お邪魔][不利]スロット変換 タップ制限(5回/5ターン) [技]スロットバリア(2回/1ターン) 遅延無効(98ターン) | |
【対策】バリアと[お邪魔]に対策 バリアはスキルで解除するか、[お邪魔]と不利を[技]スロットに変換して対策します。5体しか攻撃できないので注意。 | |
ボス戦:ルフィ | |
速属性で出現 上段封じ(3ターン) 必殺封じ(3ターン) [G][連][爆弾]スロット変換 防御力アップ(5ターン) 遅延無効(98ターン) | |
【対策】4種類のギミックの対策が必要 遅延無効以外のギミックは対策が必須です。種類が多いので、1体で複数のギミックに対応できるキャラを使いましょう。 |
2階 キッドの行動パターン
- [お邪魔]と不利を[技]スロットに変換
- 通常攻撃でバリア解除が基本戦術
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
キッド | 32万 | 4400 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 速属性で出現 [お邪魔][不利]スロット変換 タップ制限(5回/5ターン) [技]スロットバリア(2回/1ターン) 遅延無効(98ターン) |
- - | 繰返し 割込み | [お邪魔]スロット変換 船員スロット変換不可(GOOD1回) |
- 20% | - - | 必殺技なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する ギミック解説はこちら |
不利スロット変換 | 全キャラ対象 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する ギミック解説はこちら |
スロットバリア | [技] ・スキルでスロットを揃える ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 ・2回/1ターン ギミック解説はこちら |
適正キャラ
バリア解除 | |
---|---|
ゾロ 斬撃/野心 | 13→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を5ターン回復、敵全体のHPにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
ドレーク 野心/打突 | 10→10ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の知属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、上段キャラのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せし、野心と打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
[お邪魔]不利変換 | |
ブルック 斬撃/自由 | 14→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、2ターンの間受けるダメージを90%減らし、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
イワンコフ 自由/博識 | 27→13ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果とダメージ軽減状態を5ターン減らし、[不利][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性に変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2倍にしてあげルッチャブルわよ!ヒーハー! |
プリン 博識/格闘 | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
必殺短縮対象キャラを選定しています。
ルフィの行動パターン
- 防御力アップは5ターン効果
- 完全に解除できるルッチが適正
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ルフィ | 69万7500 | 3200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 速属性で出現 上段封じ(3ターン) 必殺封じ(3ターン) [G][連][爆弾]スロット変換 防御力アップ(5ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 - | - - | 攻撃アップ(2倍/10ターン) |
- 50% | - - | 蓄積値・特殊効果打消し 必殺封じ(3ターン) 上段封じ(3ターン以内) |
- 20% | - - | 即死級ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
封じ | 3ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ・上段のみ ギミック解説はこちら |
必殺封じ | 3ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する ギミック解説はこちら |
スロット変換 | 全キャラ対象 ・[空]を自スロに変換する ・通常の変換でも良い ・[G][連][爆弾]変換 ギミック解説はこちら |
防御力アップ | 5ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 ギミック解説はこちら |
適正キャラ
防御アップ解除 | |
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ルッチ 強靭/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間技属性・強靭・格闘タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、技属性・強靭・格闘タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
封じ+必殺封じ回復 | |
ナミ 打突/自由 | 13→13ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ・必殺封じ・やけど状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×15倍の体力を回復する |
モルガンズ 強靭/格闘 | 17→11ターン 1ターンの間一味の自属性スロットの出現率が大きく上昇し、自属性スロット以外のスロットをランダムで入れ替え、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を2ターン回復する |
封じ回復 | |
カク 斬撃/強靭 | 19→13ターン 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、一味が状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
ホーディ 強靭/格闘 | 18→18ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×50倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間力と知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
シーザー 博識/野心 | 28→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・封じ状態を2ターン回復し、敵全体にキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵全体を毒状態にし、自分が「焼き尽くす燃焼系ミオークGAS」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ1ターンの間毒・猛毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍、1.75倍、2倍になる |
バギーズデリバリー 野心/射撃 | 29→14ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復し、一味の[お邪魔][爆弾][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
必殺封じ | |
黄猿 射撃/自由 | ⑴14→9ターン ⑵19→14ターン ⑴一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間力・技・速属性に通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、チェイン係数が+0.7される ⑵一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を10ターン回復、1ターンの間力・技・速属性に通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+1.4される |
スロット変換 | |
サンジ 格闘/自由 | 13→13ターン [肉][連][G][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、全ての毒状態を回復、3ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
必殺短縮対象キャラを選定しています。
攻略編成用ツール記事
大連戦:ジンベエ情報
1階 | |
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技・知属性の必殺ターン10短縮 | |
2階:ロー | |
速属性で出現 船員の必殺ターン1巻き戻し [お邪魔]スロット変換 スロット固定(1ターン) やけど(1体3000ダメージ/3ターン) 遅延無効(98ターン) 撃破時:HP50%割合ダメージ | |
【対策】巻き戻し耐性持ちが必要 必殺巻き戻し耐性持ちの対策役が必要です。撃破時ダメージは割合なので、受けても全滅はしません。新実装のブルックとナミが適正です。 | |
ボス戦:ジンベエ | |
心属性で出現 船長効果無効(3ターン) 痺れ(3ターン) 体力1耐え(3ターン) PERFECTバリア(2回/1ターン) 遅延無効(98ターン) | |
【対策】3種ギミックに対応が必要 船長効果無効、痺れ、体力1耐えに対策が必要です。新実装のゾロとサンジが適正です。 |
2階 ローの行動パターン
- [お邪魔]は自属性に変換
- やけどはなるべく解除したい
- 撃破時の割合ダメージは無視できる
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ロー | 22万5000 | 2400 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 速属性で出現 船員の必殺ターン1巻き戻し [お邪魔]スロット変換 スロット固定(1ターン) やけど(1体3000ダメージ/3ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 - | - - | 上段封じ(3ターン以内) |
- 20% | - - | 必殺技なし |
- - | - 撃破時 | HP50%割合ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
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必殺巻き戻し | 1ターン ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ ギミック解説はこちら |
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する ギミック解説はこちら |
やけど | 3ターン ・やけど状態回復スキルで回復する ・PERFECTタップしない ・サポート効果で回復する ・1体5000ダメージ ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 ギミック解説はこちら |
適正キャラ
必殺短縮+やけど回復 | |
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ナミ 打突/自由 | 13→13ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ・必殺封じ・やけど状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×15倍の体力を回復する |
必殺短縮 | |
ドレーク 野心/打突 | 10→10ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の知属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、上段キャラのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せし、野心と打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
ホーディ 強靭/格闘 | 18→18ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×50倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間力と知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
黄猿 射撃/自由 | ⑴14→9ターン ⑵19→14ターン ⑴一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間力・技・速属性に通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、チェイン係数が+0.7される ⑵一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を10ターン回復、1ターンの間力・技・速属性に通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+1.4される |
クイーン 野心/強靭 | 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間技属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
[お邪魔]変換 | |
ブルック 斬撃/自由 | 14→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、2ターンの間受けるダメージを90%減らし、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ヤマト 野心/打突 | 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.1、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
イワンコフ 自由/博識 | 27→13ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果とダメージ軽減状態を5ターン減らし、[不利][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性に変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2倍にしてあげルッチャブルわよ!ヒーハー! |
バギーズデリバリー 野心/射撃 | 29→14ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復し、一味の[お邪魔][爆弾][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
クラッカー 博識/強靭 | 30→15ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
必殺短縮対象キャラを選定しています。
ジンベエの行動パターン
- 3種ギミックに対策が必要
- 新実装のゾロとサンジが最適正
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ジンベエ | 69万7500 | 3500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 心属性で出現 船長効果無効(3ターン) 痺れ(3ターン) 体力1耐え(3ターン) PERFECTバリア(2回/1ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 - | - - | HP20%割合ダメージ |
- 50% | - - | 蓄積値・特殊効果打消し 右列封じ(5ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
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船長効果無効 | 3ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる ギミック解説はこちら |
痺れ | 3ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する ギミック解説はこちら |
体力1耐え | 3ターン ・スキルで解除する ・毒や追撃で倒す ・スキルダメージで倒す ギミック解説はこちら |
PERFECTタップバリア | 2回/1ターン ・擬音隠しが天敵 ・タップ簡易化の船に乗る ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 ギミック解説はこちら |
適正キャラ
船長効果無効+痺れ回復+バリア解除 | |
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ゾロ 斬撃/野心 | 13→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を5ターン回復、敵全体のHPにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
フーズ・フー 野心/強靭 | 18→12ターン 一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの攻撃を2倍にする |
船長効果無効回復 | |
モルガンズ 強靭/格闘 | 17→11ターン 1ターンの間一味の自属性スロットの出現率が大きく上昇し、自属性スロット以外のスロットをランダムで入れ替え、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を2ターン回復する |
ホーディ 強靭/格闘 | 18→18ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×50倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間力と知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
シーザー 博識/野心 | 28→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・封じ状態を2ターン回復し、敵全体にキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵全体を毒状態にし、自分が「焼き尽くす燃焼系ミオークGAS」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ1ターンの間毒・猛毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍、1.75倍、2倍になる |
ベロ・ベティ 博識/自由 | 18→12ターン 全てのスロットを[知][力]に変換、一味のスロットを1ターン固定し一味にかかっている船長効果無効・チェイン係数固定状態を5ターン回復、3ターンの間チェイン係数が+0.8される |
バギーズデリバリー 野心/射撃 | 29→14ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復し、一味の[お邪魔][爆弾][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
ルフィ&エース 自由/射撃 | 35→28ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃を2倍、自由と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
痺れ回復 | |
レイジュ 博識/強靭 | 20→15ターン 3ターンの間知属性・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍、全ての毒・痺れ状態を回復し、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態の敵がいる時、敵全体のHPを30%減らす毒ダメージを与え、敵全体にかかっている毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態を完全に解除、それ以外の時は、レイジュ毒状態(敵のターン終了時にHPを20%減らし、一味の体力を最大体力の20%回復する毒状態。レイジュ毒状態の時、毒状態へのダメージ量増加の効果も適用される)にする |
体力1耐え解除 | |
サンジ 格闘/自由 | 13→13ターン [肉][連][G][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、全ての毒状態を回復、3ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
ササキ 野心/強靭 | 18→12ターン 敵全体にかかっている状態・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
イワンコフ 自由/博識 | 27→13ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果とダメージ軽減状態を5ターン減らし、[不利][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性に変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2倍にしてあげルッチャブルわよ!ヒーハー! |
ミホーク 斬撃/博識 | 29→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージが500万より多い時、必殺発動後自分の必殺ターンを9ターン短縮する |
バリア解除 | |
ドレーク 野心/打突 | 10→10ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の知属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、上段キャラのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せし、野心と打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
必殺短縮対象キャラを選定しています。
攻略編成用ツール記事
大連戦のパーティ編成まとめ
編成例⑴:編成難易度低めのパーティ
未所持 | ヤマト、うるティ&ページワン、ササキ、ブラックマリア、フーズ・フー、ゾロ、ナミ、サンジ、ブルック、ルッチ、ステューシー(ガチャ限)、カク |
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大連戦:vsナミ
ナミ | 【立ち回り】 ボス戦でゾロ→ブルック→フランキーの順にスキルを発動。ルフィの属性超化、チョッパーを発動し撃破時ダメージ対策をし撃破します。遭遇戦を優先しましょう。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsブルック
ブルック | 【立ち回り】 ダメージ軽減はキャロットの船長効果で無視できます。ジャック、キングでギミックを回復。レイリー、キャロットでエンハンスを重ねます。サンジで隣接と自分のスロットを揃えて撃破します。ジャックは船長効果倍率対象外のため最初にタップしましょう。サンジは中段に配置しましょう。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsサンジ
サンジ | 【立ち回り】 必殺巻き戻しと必殺封じはステューシーの船長効果とスキルで対処します。[お邪魔]はイワンコフで変換(くまでも可)。くま、イヌアラシを発動しエンハンスを重ねて撃破します。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsゾロ
ゾロ | 【立ち回り】 ダブルキャラは技属性に入れ替えておきましょう。ドフラミンゴ&トレーボルでチェインを固定。ゾロで一定ダメージ激減を解除しつつ属性相性強化。ドレークでバリアを解除。キングとうるティ&ページワンを発動し撃破します。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsルフィ
ルフィ | 【立ち回り】 モルガンズは二重発動LvMax。2階:クラッカーで全スロ[技]に変換。ルフィ&エースを発動します。4体目のタップをサボ、5体目をルッチにして突破。ボス戦:モルガンズを2回発動しで封じと必殺封じを回復。サボ、ルッチを発動し撃破します。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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乱入戦:vsジンベエ | |||||
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ジンベエ | 【立ち回り】 2階:ドレークで必殺巻き戻しを回復。バギーズデリバリーで[お邪魔]を変換。シーザーを1度発動して突破します。シーザーで船長効果無効を回復しつつ毒付与+ダメージ量強化。ジャックで痺れ回復+属性相性強化。黒ひげでバリアを解除。ヤマトを発動し撃破します。体力1で耐えるは毒で対処します。 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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編成例⑵:頼れるヤツ4体未所持パーティ
未所持 | ゾロ、ナミ、サンジ、ブルック、ルッチ、ステューシー(ガチャ限) |
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大連戦:vsナミ
ナミ | 【立ち回り】 2階でトキ&日和&モモの助を発動しフランキーとサンジ&ゾロを選択します。ボス戦ではフランキー、近海の主、ミホークで防御アップを解除。ゾロ&サンジを発動し撃破します。遭遇戦を優先しましょう。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsブルック
ブルック | 【立ち回り】 カクで攻撃ダウン回復+攻撃強化。キングで船長効果無効を回復。クラッカーでスロットを揃えてキャロットを発動し撃破します。ダメージ軽減はキャロットの船長効果で無視できます。free枠には船長効果対象の頼れるヤツを編成しましょう。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsサンジ
サンジ | 【立ち回り】 ステューシーで必殺封じと必殺巻き戻しを回復。ビビで[お邪魔]変換+スロット強化。イワンコフで攻撃強化を発動し撃破します。free枠には博識タイプの頼れるヤツを編成しましょう。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsゾロ
ゾロ | 【立ち回り】 1階で船長かフレンドどちらかを入れ替えておきましょう。ドレークでバリア、ササキで一定ダメージ激減を解除。ブラックマリア、フーズ・フーでエンハンスを重ねます。船長とフレンドを入れ替えてスキルを発動し撃破します。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsルフィ
ルフィ | 【立ち回り】 モルガンズは二重発動LvMaxです。2階:プリンで[お邪魔]と不利を変換。黒ひげでバリアを解除して突破します。モルガンズを2回発動し必殺封じと封じを回復。ルッチで防御アップを解除。くまでスロット変換(Gだけ残ります)。レイジュで攻撃強化を発動し撃破します。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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乱入戦:vsジンベエ | |||||
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ジンベエ | 【立ち回り】 2階:ドレークで必殺巻き戻しを回復。ヤマトで[お邪魔]を変換し突破します。やけどは無視します。フーズ・フーで船長効果無効と痺れを回復。ササキで体力1耐えを解除。ヤマトのスキルを発動し撃破します。 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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公式のパーティ
大連戦:vsナミ
ナミ | 【立ち回り】 敵の防御力アップは解除できません。船員にエンハンス持ちがいませんが、ルフィのエンハンスと属性超化で敵の防御力の貫通を想定しているかもしれません。防御力アップの解除まで耐久もありえます。遭遇戦を優先しましょう。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsブルック
ブルック | 【立ち回り】 攻撃ダウンはカク、船長効果無効はモルガンズ、ダメージ軽減はステューシーでそれぞれ解除します。サンジ&ゾロのスロット強化やジャッジの属性相性強化も重ねがけしてブルックを倒します。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsサンジ
サンジ | 【立ち回り】 タップ条件のスキルがコアラとドフラミンゴで重複しているため、2階では1体の発動にとどめましょう。コアラはスキルLvが高くなければ発動できませんが、タップ条件が楽なのでおすすめです。ボス戦の必殺封じと巻き戻しはステューシー1体で対処できます。[お邪魔]スロットはイワンコフかくまで自属性に変換します。残りのエンハンスも使ってボスを撃破。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsゾロ
ゾロ | 【立ち回り】 チェイン低下はうるティ&ページワンの入替効果の固定で上書きします。一定ダメージ激減はササキ、バリアはドレークで解除します。フーズ・フーの攻撃力強化とブラックマリアの属性相性強化も使ってゾロを倒します。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsルフィ
ルフィ | 【立ち回り】 2階ではゾロでバリアを解除し、ブルックで[お邪魔]と不利スロットを自属性に変換して突破。ルッチを1体だけ発動するのも有効です。ボス戦は封じと必殺封じをナミ、防御アップをルッチで解除します。特殊スロットをサンジで自属性に変換し、ルッチの属性超化も使ってルフィを撃破。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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乱入戦:vsジンベエ | |||||
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ジンベエ | 【立ち回り】 2階ではナミで必殺巻き戻しとやけどに対処。[お邪魔]スロットはブルックで自属性に変換して突破します。ヤマトを1体だけ発動するのも有効です。ボス戦は船長効果無効と痺れとバリアにゾロで対処します。体力1耐えはサンジで解除し、ヤマトのスキルと属性超化も使ってジンベエを倒します。 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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頼れるヤツ一覧
獲得Pt1.85倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
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ゾロ 斬撃/野心 | ||
獲得Pt1.75倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
ナミ 打突/自由 | ||
獲得Pt1.6倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
サンジ 格闘/自由 | ブルック 斬撃/自由 | |
獲得トレジャーPt1.4倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
ルッチ 強靭/格闘 | うるティ&ページワン 野心/強靭 | ヤマト 野心/打突 |
ステューシー 射撃/博識 | ||
獲得Pt1.35倍/ステータス1.25倍/必殺ターン7短縮 | ||
カク 斬撃/強靭 | ステューシー 射撃/博識 | ササキ 野心/強靭 |
ブラックマリア 野心/博識 | フーズ・フー 野心/強靭 | イワンコフ 自由/博識 |
モルガンズ 強靭/格闘 | ドレーク 野心/打突 | オーブン 強靭/格闘 |
レイジュ 博識/強靭 | ビビ 博識/自由 | ベロ・ベティ 博識/自由 |
コアラ 博識/格闘 | トキ&モモの助&日和 自由/斬撃 | 黄猿 射撃/自由 |
麦わらの一味 自由/格闘 | キャロット 格闘/斬撃 | くま 強靭/射撃 |
獲得Pt1.25倍/ステータス1.25倍/必殺ターン7短縮 | ||
ルフィ 格闘/自由 | ジンベエ ?/? | カイドウ 強靭/野心 |
モネ 博識/自由 | ベビー5 博識/射撃 | バギーズデリバリー 野心/射撃 |
ジャック 野心/強靭 | シーザー 博識/野心 | ホーディ 強靭/格闘 |
カイドウ 強靭/野心 | コアラ 自由/格闘 | ルフィ&エース 自由/射撃 |
クイーン 強靭/野心 | ロビン 博識/格闘 | クロコダイル 打突/博識 |
白ひげ 打突/強靭 | サンジ&ゾロ 格闘/斬撃 | |
獲得Pt1.25倍/ステータス1.25倍/必殺ターン10短縮 | ||
サンジ 自由/格闘 | ||
獲得Pt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺ターン5短縮 | ||
ルフィ 格闘/自由 | ゾロ 斬撃/野心 | ナミ 博識/打突 |
ウソップ 射撃/自由 | サンジ 格闘/強靭 | チョッパー 博識/格闘 |
ロビン 博識/自由 | フランキー 射撃/自由 | ブルック 斬撃/自由 |
キング 野心/強靭 | クイーン 野心/強靭 | カン十郎 野心/射撃 |
オロチ 野心/射撃 | 傳ジロー 斬撃/野心 | 近海の主 強靭/自由 |
ブルック 自由/斬撃 | 酒天丸 斬撃/強靭 | リューマ 斬撃/野心 |
サボ 格闘/射撃 | レイリー 博識/斬撃 | ベッジ 射撃/野心 |
クラッカー 博識/強靭 | ドフラミンゴ 斬撃/野心 | サンジ 強靭/自由 |
ビッグマム 斬撃/強靭 | ベラミー 格闘/野心 | 黒ひげ 野心/強靭 |
ドフラミンゴ 野心/博識 | ゼファー 射撃/強靭 | ネコマムシ 打突/強靭 |
イヌアラシ 博識/斬撃 | ダイフク 斬撃/強靭 | シュラ 打突/- |
キング 強靭/格闘 | ゲダツ 自由/野心 | キュロス 打突/強靭 |
アーロン 射撃/打突 | イカロス 打突/強靭 | シシリアン 斬撃/強靭 |
ミホーク 斬撃/博識 | くま 博識/強靭 | |
獲得Pt1.2倍/ステータス1.25倍/必殺ターン5短縮 | ||
ルフィ 自由/格闘 | チョッパー 自由/格闘 | ナミ 自由/打突 |
獲得Pt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺ターン20短縮 | ||
ジャッジ 強靭/打突 | ゾロ 斬撃/野心 | ドフラミンゴ&トレーボル 野心/博識 |
ロビン 自由/博識 | プリン 博識/格闘 | クロコダイル 博識/野心 |
カリブー 野心/射撃 | ドナルド 強靭/打突 | マキノ 博識/格闘 |
主なランキング報酬一覧
順位別ボーダーライン
何位になればフェス限チケットや導きの鍵をもらえるかをまとめています。
1~100位 | フェス限チケット×3 導きの鍵:金×2 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
---|---|
101~5000位 | フェス限チケット×2 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
5000~ 22000位 | フェス限チケット×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
主な報酬をまとめています。
報酬はいつ届く?
ランキング報酬はトレジャーマップ終了後に中1日明けてから配布される事が多いです。今回は日曜日に終了するため火曜日の4時頃配布される可能性が高いです。
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