トレクルで登場するジュラキュール・ミホーク 迎え撃つ艦隊の評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
同キャラ性能まとめはこちら
実装されているミホークの強さ表、スゴフェス限定キャラ、ユーザーに呼ばれている通称を掲載。 |
評価点と基本性能
ミホークの評価点
船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
---|---|---|---|
- | 8.0 | A |
キャラ性能表
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
斬撃 | 博識 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
闘技場 | 40 | 4 |
体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
3001 | 1630 | 405 |
【能力スロット数】 |
通常 | 29→15ターン | 限界突破 | 26→12ターン |
---|---|---|---|
通常時 | |||
敵全体のHPを10%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージが500万より多い時、必殺発動後自分の必殺ターンを9ターン短縮する | |||
上限突破 | |||
共闘性能 | |
---|---|
船長効果 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、知属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする |
必殺技 | ターン数:8 敵1体のHPを25%減らし、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×30倍の全プレイヤーの体力を回復し(最大体力の2倍上限値体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、全プレイヤーの封じ・船長効果無効を2ターン回復する |
アクション | 2ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を30%下げ、博識タイプ耐性を20%下げる |
効果 |
---|
冒険中1回限り、サポート対象キャラが攻撃上昇・スロット影響力上昇の必殺発動時、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を2ターン減らす |
対象 |
ゾロ シャンクス |
能力 | 習得する効果 |
---|---|
自分以外の知属性が必殺使用時、自分の必殺ターンが1短縮される | |
自分が心属性に与える通常攻撃によるダメージが1.1倍になる | |
ダメージを受けて次のターン、自分の基礎攻撃力が+150される/被ダメージ量上昇状態を2ターン回復する | |
自分の攻撃がPERFECTならば70%の確率で自分の最終ヒット時のダメージ7%上乗せされて増加する | |
自分のスロット封じ状態を5ターン回復する |
通常時 |
---|
知属性の攻撃を3倍、体力を1.2倍にし、同属性は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる |
Lv上限突破 |
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 敵全体のHPを10%カット
- 防御アップと体力1耐えを5ターン減
- 1ターンの間チェイン係数を3倍に固定
- 与ダメ条件で必殺ターンを9短縮
敵全体のHPを10%カット
ミホークのスキルで、敵全体にHP10%割合ダメージを与えられます。バリアは無視できず、カット率も低いのでおまけ程度の効果と考えましょう。
二重発動なら19%カット
仮に、自己必殺短縮などをフル活用して2回発動できれば、敵のHPを19%カットできます。バリアや特殊割込みがない敵には多少有効です。
防御アップと体力1耐えを5ターン減
敵の防御力アップと体力1耐えのギミックを5ターン解除できます。どちらも対策の優先度が高くターン数も長いので、ギミック解除役として活躍します。
同時解除持ちは少なめ
これらを同時に解除できるキャラは少ないです。解除ターンが長いキャラはレアガチャ限定が多いので、ドロップ入手できるキャラとしては貴重です。
主な同時解除持ち
ホーキンス 斬撃/博識 | 19→19ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を4ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、必殺発動時までに受けたダメージが10,000以上の時、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
アルビダ 自由/打突 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を7ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを80%減、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
ロー 斬撃/自由 | 29→14ターン 敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果とダメージ軽減、防御力アップ状態を2ターン減らし、船長が技か心属性の時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される。 |
アーロン 斬撃/強靭 | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
ダイフク 強靭/野心 | 13→7ターン 敵全体にかかっている・・・状態(は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する |
チェイン係数を3倍に固定
1ターンの間、チェイン係数を3倍に固定します。倍率は普通ですが、チェイン低下などを上書きできるので使い所が多めです。
与ダメ条件で必殺ターンを9短縮
前のターンに与えた通常攻撃のダメージが500万以上なら、スキル発動後に自身の必殺ターンを9短縮できます。船員効果の必殺短縮と組み合わせると強力です。
2回発動の可能性も高い
最初に自身のスキルを発動し、以降は知属性のメンバーのスキルを使えば、1ターン内に2回発動できる可能性があります。ギミックを計10ターン解除できるなど、活躍の場が広がります。
おすすめ能力解放と育成
能力解放
【解放理由】 攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。 |
能力解放の関連記事
各解説記事はこちらステータス
ジュラキュール・ミホーク 迎え撃つ艦隊
ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
知 | 斬撃 | 博識 | 40 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
99 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 | 3001 | 1630 | 405 |
スキル
必殺技:四皇を狙う斬撃 |
---|
発動ターン:29→15ターン |
敵全体のHPを10%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージが500万より多い時、必殺発動後自分の必殺ターンを9ターン短縮する |
船長効果:推し量る本当の距離 |
知属性の攻撃を3倍、体力を1.2倍にし、同属性は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる |
船員効果
船員効果 | 自分以外の知属性が必殺使用時、自分の必殺ターンが1短縮される |
---|---|
限界突破1 | 自分が心属性に与える通常攻撃によるダメージが1.1倍になる |
限界突破2 |
トレクル攻略関連記事
キャラ評価一覧はこちら
キャラ関連記事
アニメワンピース情報
ONE PIECE関連記事 | |
---|---|
▶劇場版ONE PIECE トレクルと関連する劇場版作品・映画情報まとめ。 | ▶アニメ最新情報 トレクルと関連するアニメ情報まとめ。 |
ログインするともっとみられますコメントできます