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【トレクル】絆決戦vsサンジ&ジャッジ《技属性》★10攻略|8月版【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
【トレクル】絆決戦vsサンジ&ジャッジ《技属性》★10攻略|8月版【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで開催される絆決戦vsサンジ&ジャッジの攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。

攻略目次

掲示板をリニューアルしました!

海賊同盟メンバー募集掲示板

懸賞金の入力が追加

募集条件を各種用意

即効でID発行

5月のイベント情報

開催中のイベントと実装キャラ
スゴフェスルフィシャンクスエースロジャーゾロサンジナミロビンジンベエ
軌跡黒ひげ
超進化ルフィボニー
船Lv12
海賊祭チョッパーS-ホークS-シャーク

絆決戦vsサンジ&ジャッジ基本情報

クエスト概要

バトル数3
必要コイン20
ボスの属性技属性

絆決戦vs麦わらの一味

絆vs一味

今月は超BOSSが開催。イベント報酬は超進化が可能なドレーク、お宝交換所の超進化スカルはアーロン一味です。

開催期間3/20(水)12:00~3/24(日)22:59

属性別追加ギミック:Lv31~追加

属性ギミック内容
vs技[和]スロバリア破壊条件増加
・軽減率が65%に上昇
・必殺技使用回数制限追加(2回迄/3T)
vs力・防御力UP1ターン増加(計6ターン)
・ダメージ無効2ターン追加(計4ターン)
・船員効果無効追加(1ターン)
vs知・被ダメージ増加追加(5倍/2ターン)

特攻キャラ

飛び六胞

キャラ特別効果
飛び六胞飛び六胞・獲得するお宝引換券×1.5倍
・全属性に弱点をつける
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍

活躍MEMO

ダメージ軽減10T解除
・属性相性強化時:攻撃強化2.5倍/チェイン加算+1.8
・超化:右列[和]スロ変換/被ダメ増加2倍付与
[連][セムラ][和]スロットのスロット倍率2.75倍
・属性相性強化2.75倍:力属性/強靭/野心タイプ

ホーキンス

キャラ特別効果
ホーキンスホーキンス・獲得するお宝引換券×1.2倍
・全属性に弱点をつける
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍

活躍MEMO

・スロットによる攻撃ダウン無効化
上書き可能:属性相性強化1.5倍
・遅延中/被ダメ中のダメージ2.25倍
・船長[和]スロ時:軽減率依存の攻撃上昇
・5種スロット[連]スロ変換
・ダメージ軽減70%:2ターン
・[潜在能力]船員効果無効/必殺技使用回数制限耐性

お宝交換所で超進化素材が登場

超進化情報

今回のお宝交換所では、アーロン一味の超進化素材が入手できます。逃さないよう周回して、交換所で手に入れましょう。

アーロン一味の評価|超進化

通常BOSS絆決戦の遊び方

絆決戦のシステム解説
■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる
海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍
■超BOSS:今月は開催あり
■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視
■今回実装の特攻キャラ:飛び六胞 / ホーキンス
■既存フェス限の超進化:アーロン一味

専用の編成が可能になる

専用編成

バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。

特攻キャラ一覧

お宝引換券増加キャラ

今回新登場のレイジュとイチジ&ニジ&ヨンジは、獲得できるお宝引換券が増加し、全ての敵に対して弱点を突くことができます。

その他のステータスアップキャラ

ギミック解説と攻略おすすめキャラ

ギミックまとめ

1階:レイジュ
短縮効果:強靭射撃打突必殺短縮
短縮効果:強靭射撃打突超入れ替え短縮
短縮効果:強靭射撃打突超vs効果短縮
2階:ヨンジ
不利スロット変換
防御力アップ:5ターン
対策方法の例 (タップで開く)
不利スロット変換▶対策方法の解説
・船員効果/船長効果の有利扱いで対処
・[不利]→[自属性]スロット変換で対処
・入れ替え効果で変換する
防御力アップ▶対策方法の解説
・敵防御力をダウンさせる
・防御力が高ければ0にする
・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要
・防御ダウン無効を解除してダウンさせる
・少ないターン数ならサポート効果で解除する
3階:サンジ&ジャッジ
状態異常無効:毒付与は可能
一定ダメージ激減:5ターン
痺れ:5ターン
[邪魔]スロット変換
必殺巻き戻し:1ターン

特殊割込み
条件:チェイン固定
内容:上中段吹き飛ばし(10ターン)
条件付きギミック
条件:Lv31以上
内容:威圧(チェイン加算-1ターン)
痺れターン数増加(+1ターン)
一定ダメージ激減ターン数増加(+1ターン)
一定チェイン以下攻撃ダウン(2.5以下/5ターン)
対策方法の例 (タップで開く)
状態異常無効▶対策方法の解説
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる
一定ダメージ激減▶対策方法の解説
・スキルで解除する
・防御効果無視の船長を使う
痺れ▶対策方法の解説
・痺れ回復スキルで回復
・船員効果で回復する
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
・入れ替え効果で回復する
・サポート効果で回復する
[邪魔]スロット変換▶対策方法の解説
・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する
必殺巻き戻し▶対策方法の解説
・段階式の必殺短縮スキルで対処する
・耐性持ちの必殺短縮役で対処する
・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ

攻略編成用ツール記事

2階のギミック解説

2階
  • 不利スロットは変換か有利扱いで対処
  • 防御アップは解除するかダウンさせよう

敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
ヨンジ1000万1万20001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
不利スロット変換
防御アップ(5ターン)
1
-
-
-
必殺封じ(5ターン)
3
-
毎2
-
必殺ターン巻き戻し(5ターン)
-
20%
1回
攻撃時
なし

適正キャラ

不利スロット変換キャラ
ドレークドレーク
斬撃/打突
36→29ターン
一味の不利スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動までに通常攻撃で使用した[力][技][速]が0個以上、10個以上、25個以上の場合、敵全体にかかっている全てのバリアをそれぞれ1ターン、3ターン、5ターン減らし、敵1体にそれぞれ100000、1500000、2500000の無属性ダメージを与える
ナミナミ
博識/打突
33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
防御力アップ解除キャラ
イゾウイゾウ
射撃/斬撃
一味におでん、錦えもん、カン十郎、雷ぞう、お菊、アシュラ童子、イヌアラシ、ネコマムシ、河松、傳ジロー、モモの助、日和、ロジャー、白ひげ、マルコ、ルフィ、ウソップ、エースのいずれかのキャラがいる時
敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の射撃タイプ耐性を25%下げ、射撃タイプを超射撃タイプにタイプ超化させる
ページワンページワン
強靭/格闘
20→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×200倍の力属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、下段のスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間下段のスロットを固定、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする
雷ぞう雷ぞう
射撃/斬撃
18→12ターン
一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、敵全体の攻撃を1ターン遅延、2ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×40倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、一味のスロットを1ターン固定する
ドレークドレーク
斬撃/強靭
19→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを70%減、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らし、1ターンの力属性・斬撃・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする
赤犬赤犬
野心/格闘
19→13ターン
一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一味に全属性がいる時、敵の状態異常を無視して1ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。)、それ以外の時は1ターンの間敵全体を熱傷状態にする(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。)
クイーンクイーン
打突/強靭
20→14ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)・防御力アップ状態を5ターン減、一味のスロットを1ターン固定し、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+900する
クリーク&ギンクリーク&ギン
強靭/打突
19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×50倍の自属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減、2ターンの間「クリーク&ギン」になり、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味のスロットの影響が2倍になる
ウソップウソップ
射撃/自由
19→13ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる
ジョズジョズ
強靭/格闘
19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減状態を5ターン減、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、3ターンの間受けるダメージが50%減、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数が+1.0、それ以外の時は、3ターンの間受けるダメージを70%減、1ターンの間チェイン係数が+1.2され、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数が+1.2される
ジャックジャック
打突/野心
19→14ターン
一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間技属性・打突・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする

サンジ&ジャッジの行動パターン

ステータスと行動パターン

ボス
  • 毒付与は可能
  • チェインは固定せず加算して上昇させよう
  • Lv31以上は威圧があるため2ターン以上が必要
  • 痺れと一定ダメージ激減は6ターン解除が必要
  • 耐性を持つ必殺短縮キャラが必要

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
毒以外の状態異常無効(98ターン)
一定ダメージ激減(5ターン)
痺れ(5ターン)
[お邪魔]スロット変換
必殺ターン巻き戻し(1ターン)
スキルダメージ弱体化(98ターン)
撃破スキル無効(98ターン)
割合ダメージ耐性(98ターン)
Lv31以上
一定チェイン以下攻撃ダウン(2.5以下/5ターン)
威圧(チェイン加算-1ターン)
痺れターン数増加(+1ターン)
一定ダメージ激減ターン数増加(+1ターン)
1
-
-
-
ダメージ軽減(6ターン)
3
-
-
-
ランダム2体完全吹き飛ばし
5
-
-
-
即死ダメージ
-
20%
1回
攻撃時

特殊割り込み

条件行動内容
チェイン係数固定上中段吹き飛ばし(10ターン)

適正キャラ一覧

痺れ+一定ダメージ激減対応キャラ
レイジュレイジュ
格闘/強靭
20→15ターン
一味にかかっている一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を7ターン回復、一味にかかっている全ての毒状態を回復し、一味の[お邪魔]不利スロットと隣接するスロットを[連]スロットに変換、冒険開始時自分が船長で必殺発動時に船員になっている時、3ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.75倍になり、それ以外の時は、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.5倍になる
必殺短縮+チェイン加算キャラ
イチジ&ニジ&ヨンジイチジ&ニジ&ヨンジ
格闘/強靭
19→14ターン
一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+1.2され、自分が船員の時は1ターンの間自分と船員を入れ替えることができる
一定ダメージ激減解除キャラ(5ターン)
レオネロ&ガンリュウレオネロ&ガンリュウ
打突/斬撃
19→13ターン
一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、3ターンの間属性の[力][技][知]スロットを有利スロット扱いにし、船長が属性の時、3ターンの間一味の攻撃を2倍にする
マーシャル・D・ティーチマーシャル・D・ティーチ
斬撃/打突
18→13ターン
一味の必殺ターンを1短縮、一味の体力を30%減らし、敵全体にキャラの攻撃×80倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、船長が属性の時、1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、それ以外の時は1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする
うるティうるティ
強靭/格闘
20→14ターン
必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵1体に蓄積値×40倍の無属性ダメージを与え、(最大5,000,000ダメージ)、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減、上段スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.0され、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.2される
おリンおリン
野心/強靭
?→?ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇、一味の体力を最大体力の20%回復し、船長が野心か強靭タイプキャラの時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される
ネコマムシネコマムシ
斬撃/強靭
20→14ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、一味に斬撃タイプキャラが5人以上いる時、2ターンの間力属性と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、2ターンの間と力属性斬撃タイプキャラの基礎攻撃力を+800する
一定ダメージ激減解除キャラ(6ターン)
ジンベエジンベエ
格闘/強靭
20→14ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を6ターン減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、2ターンの間受けるダメージを70%減らし、右列のスロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間属性の攻撃を2倍、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する
イゾウイゾウ
射撃/博識
34→28ターン
一味の体力を70%減らし、敵全体に減少値×50倍の無属性ダメージを与え、技属性・射撃・博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮、同属性・同タイプキャラの[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を6ターン減らす
バルトロメオバルトロメオ
野心/打突
⑴19→14ターン
⑵36→31ターン
①:1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を90%減らす
②:1ターンの間全ての攻撃を無効化、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を6ターン減、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる
キッドキッド
野心/打突
?→?ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍)
サポートで一定ダメージ激減1ターン解除キャラ
コーネリア&コタツコーネリア&コタツエース
最終BATTLE開始時、一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、中段の[お邪魔]属性スロットを自属性スロットに変換する
青キジ青キジ赤犬 黄猿 藤虎 センゴク
自分の基礎ステータスの7%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せし、サポート対象キャラがPERFECT攻撃成功で敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態状態を1ターン減らす
ベックマン&ラッキー・ルウベックマン&ラッキー・ルウシャンクス ヤソップ ロックスター
冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御力アップ状態を1ターン減らす
ビビビビルフィ ゾロ ナミ ウソップ サンジ チョッパー
最終バトル開始時、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、1ターンの間敵全体の属性耐性を10%下げ、体力を3000回復する
ネコマムシネコマムシおでん 錦えもん 傳ジロー お菊 雷ぞう アシュラ童子 イヌアラシ 河松 イゾウ モモの助 日和
自分の基礎攻撃力の9%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せし、サポート対象キャラがPERFECT攻撃成功で敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を1ターン減らす
痺れ回復キャラ(5ターン)
マルコマルコ
格闘/強靭
⑴15→9ターン
⑵20→14ターン
力属性・格闘・強靭タイプの必殺ターンを1短縮、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、一味にかかっている封じ・痺れ状態を4ターン回復する
力属性・格闘・強靭タイプの必殺ターンを2短縮、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを超激減、必殺発動時の敵の数が2体以上の時、一味にかかっている封じ・痺れ状態を6ターン回復、それ以外の時は一味にかかっている封じ・痺れ状態を5ターン回復する
チョッパーチョッパー
射撃/博識
19→14ターン
一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン、痺れ・やけど・必殺封じ・攻撃ダウン・被ダメ増加・回復ダウン・擬音隠し状態・回復効果をダメージに変換回復スロットによる回復をダメージに変換を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、5ターンの間ターン終了時体力を12024回復する
ウソップウソップ
射撃/自由
19→13ターン
一味にかかっている必殺封じ・痺れ状態を5ターン回復し、上段キャラの必殺ターンを2短縮、それ以外のキャラの必殺ターンを1短縮、さらに敵全体の攻撃を2ターン遅延させる
黄猿黄猿
射撃/自由
17→11ターン
一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっているやけど・痺れ状態を5ターン回復し、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一味に全属性がいる時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が10.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が3.25で固定される
ナミナミ
打突/博識
17→11ターン
一味にかかっている痺れ・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、船長が知属性の時、1ターンの間チェイン係数を+0.9にし、1ターン経過後1ターンの間チェイン係数が+1.1される
ジャックジャック
打突/強靭
20→14ターン
1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
ウルージウルージ
強靭/打突
20→15ターン
一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復し、敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×200倍の知属性ダメージを与え、強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、船長が強靭タイプキャラの時1ターンの間チェイン係数を3.75に固定する
痺れ回復キャラ(6ターン)
フランキーフランキー
強靭/自由
18→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を0、3ターンの間チェイン係数が+1.2される
ベッジベッジ
射撃/野心
36→30ターン
一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、1ターンの間射撃と野心タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、船長が射撃タイプキャラの時、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味のスロットを1ターン固定する
ジンベエジンベエ
格闘/強靭
13→13ターン
一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする
ハンコック&ナミ&ロビンハンコック&ナミ&ロビン
自由/打突
19→14ターン
一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を8ターン回復し、1ターンの間一味は最大体力の上限を無視して回復(最大体力の2倍の上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)できるようになり、キャラの回復×60倍の体力を回復、必殺発動時、体力満タン時で1ターンの間打突と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする
ナミ&ウソップナミ&ウソップ
博識/射撃
20→15ターン
5ターンの間敵全体を痺れ状態にして(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を6ターン回復し、1ターンの間博識と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が2.25倍になり、必殺発動時、一味が遅延中の敵に与えるダメージが上昇する状態の時、一味にかかっている遅延中の敵に与えるダメージが上昇する効果をさらに+0.3上昇させ、3ターンの間「ナミ&ウソップ」になる
サポートで痺れ1ターン回復キャラ
ラクヨウ&ナミュール&ブレンハイムラクヨウ&ナミュール&ブレンハイム
強靭/斬撃
19→13ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減状態を6ターン減、一味の体力を80%減らし、敵1体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時すでに一味が攻撃力強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、この必殺技発動以降、1ターンの間に心属性と強靭タイプキャラが発動した攻撃上昇効果を+0.4上昇させる(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラの属性・タイプが心属性と強靭タイプキャラであれば適応される)
お玉お玉
格闘/自由
-
1ターンの間、自由と格闘タイプキャラの攻撃を1.5倍にし、一味にかかっている痺れ状態を1ターン回復する
レオネロ&ガンリュウレオネロ&ガンリュウ
打突/斬撃
19→13ターン
一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、3ターンの間属性の[力][技][知]スロットを有利スロット扱いにし、船長が属性の時、3ターンの間一味の攻撃を2倍にする
ナミナミ
打突/自由
19→14ターン
[この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000)
ブラックマリアブラックマリア
強靭/博識
19→14ターン
敵全体のHPを10%減らし、敵全体の攻撃を3ターン遅延させ、一味の[空][お邪魔][爆弾][G]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間属性のスロットの影響を2.5倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が属性の時、3ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、それ以外の時は1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍になる
イゾウ&菊之丞イゾウ&菊之丞
斬撃/射撃
20→15ターン
敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、船長が斬撃か射撃タイプの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長し、一味に斬撃タイプキャラが5人以上いる時は上段キャラのスロットを、射撃タイプキャラが5人以上いる時は下段キャラのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する
[お邪魔]スロット変換
フーズ・フーフーズ・フー
強靭/野心
33→27ターン
敵1体のHPを15%減らし、一味にかかっている有利・不利スロット扱い効果を5ターン回復し、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、船長が属性の時、強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、一味のスロットを1ターン固定、船長が属性の時、強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、1ターンの間敵全体の強靭タイプ耐性を15%下げる
カン十郎カン十郎
野心/打突
13→13ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]を含むすべてのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.9される
たしぎたしぎ
打突/野心
18→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×80倍の速属性ダメージを与え、一味の[心][知][お邪魔][爆弾][空]スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が15.0で固定され、船長が速属性の時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される
ジンベエジンベエ
格闘/強靭
18→13ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×75倍の知属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味が攻撃アップ状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は3ターンの間知属性の攻撃を2倍にする
カタクリカタクリ
格闘/強靭
21→16ターン
一味の[邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後2ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×50倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×25倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、1ターンの間格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする
ブラックマリアブラックマリア
強靭/博識
19→14ターン
敵全体のHPを10%減らし、敵全体の攻撃を3ターン遅延させ、一味の[空][お邪魔][爆弾][G]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間属性のスロットの影響を2.5倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が属性の時、3ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、それ以外の時は1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍になる
必殺短縮
マルコ&ビスタマルコ&ビスタ
強靭/斬撃
20→14ターン
敵全体に50000の固定ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、3ターンの間心属性と強靭タイプキャラの攻撃を2倍にする
ヤマトヤマト
打突/自由
18→12ターン
一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを80%軽減、1ターンの間属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.4、Great+0.1、Perfect+0.4になる)、1ターン経過後1ターンの間同属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になる(Good+0.1、Great+0.1、Perfect+0.5になる)
ペロスペローペロスペロー
打突/野心
⑴15→10ターン
20→15ターン
①敵全体のHPを10%減らし、打突と野心タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、打突と野心タイプキャラのスロットを1ターン固定、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が10.0で固定される
②敵全体のHPを10%減らし、打突と野心タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、打突と野心タイプキャラがGREAT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が15.0で固定され、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、1ターンの間打突と野心タイプキャラの基礎攻撃力を+1500する
ナミナミ
打突/自由
19→14ターン
[この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000)
カイドウカイドウ
打突/野心
21→16ターン
一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、この必殺技発動後、その冒険では一味は残り2回しか必殺技が発動できなくなり(同様の効果がかかった場合残り回数が0になる)、一味の必殺ターンを20短縮、[お邪魔]を含む全ての左列スロットを[連]スロットに、右列のスロットを[和](攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、2ターンの間打突と野心タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、攻撃を3倍にする
チェイン加算
キングキング
野心/強靭
20→15ターン
野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、同タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自分と同じスロットに変換、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン系数が+2.0(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算効果(増加は対象外)・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、1ターン同タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になる(Good+0、Great+0.1、Perfect+0.7)
アプーアプー
射撃/野心
17→12ターン
5ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、上段と下段のスロットを[強化爆弾]スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間チェイン係数が+1.4され、このターン内PERFECT攻撃が2回成功で次のターンチェイン係数が+1.6、さらにそのターンPERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+2.0される
エースエース
射撃/自由
19→14ターン
敵全体のHPを10%減らし、上段と下段の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数が+1.5、1ターンの間、このターンの最終チェインの20%を次のターンのタップ時に持ち越し(最小値0.2最大値2.0)上乗せ、必殺発動時すでにチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、3ターンの間属性・射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する
うるティうるティ
強靭/格闘
20→14ターン
必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵1体に蓄積値×40倍の無属性ダメージを与え、(最大5,000,000ダメージ)、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減、上段スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.0され、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.2される
藤虎藤虎
強靭/斬撃
19→13ターン
一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+1.0され、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一味に全属性がいる時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.3上昇させる(この効果は必殺技のチェイン係数加算状態にも影響する)
サンジサンジ
格闘/強靭
19→13ターン
①一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復、自分のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が+0.75される
②一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を4ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+1.1され、必殺発動時一味の体力が51%以上の時、一味の最大体力の50%を使用し、自分の必殺ターンを6短縮する

船長別攻略パーティ編成一覧

アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます

ハンコック編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ハンコックハンコック【船長効果】
冒険開始時自分の必殺ターンを2短縮し、力属性・自由・射撃タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.25倍にし、一味は[力][技][心]スロットも有利扱い、[肉][連]スロット出現率が低下し、ターン終了時体力を2000回復する
【必殺技】
一味の体力が3000減少するまで力属性・自由・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時にメロメロ状態の敵を2ターンの間石化状態(メロメロのヒット回数が減少しない)、敵各々に対し8回攻撃をヒットさせるまで通常攻撃を封じるメロメロ状態にし、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する
ペローナペローナスゴフェス/ 19→14ターン
一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][連][G]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間遅延・毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・防御力ダウン・ネガティブ状態の敵に与えるダメージを2倍、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、+0.5上昇させ、それ以外の時3ターンの間チェイン係数を3.25倍に固定、必殺発動時一味の体力が80%以下の時、敵の状態異常無効の効果を無視して、1ターンの間敵全体をネガティブ状態(攻撃と防御力を20%減少)にする
ウソップウソップトレマフェス/ 13→13ターン
自由と射撃タイプキャラの必殺ターンを1短縮、自由と射撃タイプの全てのスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
イゾウイゾウトレマ報酬/ 34→28ターン
一味の体力を70%減らし、敵全体に減少値×50倍の無属性ダメージを与え、技属性・射撃・博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮、同属性・同タイプキャラの[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を6ターン減らす
雷ぞう雷ぞう
射撃/斬撃
18→12ターン
一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、敵全体の攻撃を1ターン遅延、2ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×40倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、一味のスロットを1ターン固定する
ハンコックハンコック【船長効果】
冒険開始時自分の必殺ターンを2短縮し、力属性・自由・射撃タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.25倍にし、一味は[力][技][心]スロットも有利扱い、[肉][連]スロット出現率が低下し、ターン終了時体力を2000回復する
【必殺技】
一味の体力が3000減少するまで力属性・自由・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時にメロメロ状態の敵を2ターンの間石化状態(メロメロのヒット回数が減少しない)、敵各々に対し8回攻撃をヒットさせるまで通常攻撃を封じるメロメロ状態にし、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する
サポートキャラ

編成の詳細情報

検証の有無検証済み
メリー号
サポート属性相性強化のサポートで火力UP可能
潜在能力ウソップ:必殺二重発動Lv.MAX
追加ギミック対応可能

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-ペローナ,ハンコック1体,雷ぞうして突破。
ボス戦の攻略手順
1Tウソップで必殺短縮+痺れ回復。
イゾウ→ハンコックの順番でスキルを発動して攻撃開始。

8th カイドウ編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
カイドウカイドウ【船長効果】
打突と強靭タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.5倍にし、同タイプキャラは[力][連]スロットも有利スロット扱い、一味は[力][連]スロットの出現率が少し上昇、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる
【必殺技】
敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間一味の[力]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間打突と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする
ジャックジャックレアガチャ/ 20→14ターン
1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
エースエース超スゴフェス/ 21→16ターン
①:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。
②:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。
赤犬赤犬スゴフェス/ 18→13ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間属性の攻撃を2.25倍、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
クラッカークラッカー超進化/ 23→18ターン
敵1体のHPを15%減らし、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、3ターンの間チェイン係数が+1.3され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプキャラの時、3ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
カイドウカイドウ【船長効果】
打突と強靭タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.5倍にし、同タイプキャラは[力][連]スロットも有利スロット扱い、一味は[力][連]スロットの出現率が少し上昇、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる
【必殺技】
敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間一味の[力]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間打突と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする
サポートキャラ
ナミナミルフィ ゾロ ウソップ サンジ チョッパー ロビン フランキー ブルック ジンベエ ヤマト
冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を1ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する
青キジ青キジ赤犬 黄猿 藤虎 センゴク
自分の基礎ステータスの7%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せし、サポート対象キャラがPERFECT攻撃成功で敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態状態を1ターン減らす

編成の詳細情報

検証検証済
ジンベエザメ
サポートナミ、青キジ必須
追加ギミック対応可能

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-赤犬、カイドウのスキルを発動。
カイドウのタイプ超化を発動し突破します。
ボス戦の攻略手順
1Tナミのサポート効果で必殺ターン短縮+痺れ回復。
エースをヤマトに入れ替えてスキルを発動。
ジャック、クラッカー、カイドウのスキルを発動。
カイドウのタイプ超化を発動し撃破します。
赤犬から攻撃し必ずPERFECTタップを成功させましょう。

ルフィ&ヤマト編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ヤマトヤマト【船長効果】
冒険開始時属性の必殺ターンを2短縮、自由か打突タイプキャラの場合さらに1短縮し、一味の体力を1.3倍、回復を1.2倍にし、技属性・自由タイプキャラの攻撃を5倍、技属性・自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍にし、一味は[力][技][肉][連]も有利スロット扱いになり、受けるダメージを25%減らし、一味は封じ状態を10ターン回復、敵からダメージを受けた時、次の一味のターン開始時に自分の入れ替え効果を1短縮する
【必殺技】
一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間属性のスロットの影響を3倍にし、1ターンの間受けるダメージを60%減、隣接するスロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させ、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果・ダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を同時に発揮している時、一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態を1ターン延長、3ターンの間「ルフィ&ヤマト」になる
クイーンクイーンレアガチャ/ 20→14ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)・防御力アップ状態を5ターン減、一味のスロットを1ターン固定し、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+900する
ジャックジャックレアガチャ/ 20→14ターン
1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
フーズ・フーフーズ・フースゴフェス/ 20→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×200倍の力属性ダメージを与え、属性の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性を2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が属性の時、3ターンの間チェイン係数が+1.6され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が+1.4される
赤犬赤犬スゴフェス/ 18→13ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間属性の攻撃を2.25倍、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ヤマトヤマト【船長効果】
冒険開始時属性の必殺ターンを2短縮、自由か打突タイプキャラの場合さらに1短縮し、一味の体力を1.3倍、回復を1.2倍にし、技属性・自由タイプキャラの攻撃を5倍、技属性・自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍にし、一味は[力][技][肉][連]も有利スロット扱いになり、受けるダメージを25%減らし、一味は封じ状態を10ターン回復、敵からダメージを受けた時、次の一味のターン開始時に自分の入れ替え効果を1短縮する
【必殺技】
一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間属性のスロットの影響を3倍にし、1ターンの間受けるダメージを60%減、隣接するスロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させ、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果・ダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を同時に発揮している時、一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態を1ターン延長、3ターンの間「ルフィ&ヤマト」になる
サポートキャラ
ブリュレブリュレモンキーDルフィ ナミ チョッパー ペコムズ キャロット カタクリ
最終BATTLE開始時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、サポート対象キャラの必殺ターンを2短縮、スロットを自属性スロットに変換し、体力を2000回復する
ブラックマリアブラックマリアササキ フーズ・フー ページワン うるティ
冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する
青キジ青キジ赤犬 黄猿 藤虎 センゴク
自分の基礎ステータスの7%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せし、サポート対象キャラがPERFECT攻撃成功で敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態状態を1ターン減らす

編成の詳細情報

対応Lv検証済
ジンベエザメ
サポート青キジ、雷ぞう必須

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-クイーンのスキルを発動。
フレンドをルフィに入れ替えてスキルを発動し突破します。
ボス戦の攻略手順
1Tフーズ・フーを発動。
赤犬、ジャックのスキルを発動。
船長をルフィに入れ替えてスキルを発動。
赤犬からタップして撃破します。

ウタ編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ウタウタ【船長効果】
冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する
【必殺技】
一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される
クロコダイルクロコダイル対決/ 28→13ターン
敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される
モーリーモーリーコロシアム/ 30→15ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする
ルフィ&白ひげルフィ&白ひげイベント/ 18→12ターン
敵全体のHPを10%減、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減・防御力アップ状態を3ターン減らし、一味の[お邪魔]スロットと自分のスロットを[連]スロットに変換、一味に全属性がいる時、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響を2.25倍にし、それ以外の時は3ターンの間一味の攻撃とスロットの影響を1.5倍にする
マゼラン&ハンニャバルマゼラン&ハンニャバル
野心/打突
14→14ターン
敵全体にかかっている防御アップ状態を5ターン、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×25倍から最大で200万ダメージ)、船長が野心か打突タイプキャラの時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.25倍になる
ウタウタ【船長効果】
冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する
【必殺技】
一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される
サポートキャラ

編成の詳細情報

検証の有無検証済み
メリー号
追加ギミック対応

攻略手順

1階の攻略手順
-ウタ1体を発動して通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-ウタ(スキル+超化),クロコダイル,マゼラン&ハンニャバルを発動して突破。
ボス戦の攻略手順
1T痺れと必殺巻き戻しは船長効果で回復。
モーリー,ルフィ&白ひげを発動して攻撃開始。

サンジ&ジャッジ編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
サンジ&ジャッジサンジ&ジャッジ【船長効果】
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、強靭タイプキャラの攻撃を4.25倍、一味に全属性がいる時、一味の体力を1.25倍、一味は[心][肉][連]も有利扱いになる
【必殺技】
一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる
シャーロット・スムージーシャーロット・スムージー海賊祭スゴフェス限定/ 20→15ターン
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)状態を6ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を6ターン回復、船長が強靭タイプキャラの時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を2ターン延長する
クラッカークラッカーイベント/ 20→14ターン
自分のスロットを[力]スロットに変換(お邪魔も変換可)、1ターンの間強靭と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、必殺発動時すでに属性相性強化状態の場合、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らす
大看板大看板絆決戦スゴフェス限定/ 19→14ターン
属性・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与え、一味に強靭タイプキャラが5人以上いる時、1ターンの間属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「カイドウ&大看板」になる
ジンベエジンベエ
格闘/強靭
17→12ターン
敵全体にキャラの攻撃×150倍の知属性ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
サンジ&ジャッジサンジ&ジャッジ【船長効果】
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、強靭タイプキャラの攻撃を4.25倍、一味に全属性がいる時、一味の体力を1.25倍、一味は[心][肉][連]も有利扱いになる
【必殺技】
一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる
サポートキャラ
チョッパーチョッパーサンジ
冒険中1回限り、敵から痺れ・攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に痺れ・攻撃ダウン状態を1ターン回復し、体力を3000回復する

編成の詳細情報

検証の有無検証済み
メリー号
サポート編成必須
潜在能力クラッカー:必殺二重発動Lv.MAX
追加ギミック対応

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-ジンベエとスムージーを発動。
サンジ&ジャッジ1体(入れ替え→スキル)を発動して突破。
ボス戦の攻略手順
1T大看板をカイドウに超入れ替えしてスキル発動。
クラッカー(2回)とサンジ&ジャッジ(入れ替え→スキル)を発動して攻撃開始。

ヤマト&エース編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
エースエース【船長効果】
前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.5倍、最大で5.25倍、体力を1.2倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×2倍の体力を回復し、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する
【必殺技】
①:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。
②:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。
クイーンクイーンレアガチャ/ 20→14ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)・防御力アップ状態を5ターン減、一味のスロットを1ターン固定し、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+900する
ジャックジャックレアガチャ/ 20→14ターン
1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
プリンプリン超進化/ 12→7ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、一味の[空][お邪魔]不利スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1つ選択して保存し、効果を保存した場合、自分の必殺ターンをMaxにする。必殺技発動時に「保存した効果」がある場合は、1ターンの間「保存した効果」を発揮する
ローロースゴフェス/ ②20→15ターン
①15→10ターン
敵1体に300000の固定ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
エースエース【船長効果】
前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.5倍、最大で5.25倍、体力を1.2倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×2倍の体力を回復し、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する
【必殺技】
①:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。
②:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。
サポートキャラ
レオネロ&ガンリュウレオネロ&ガンリュウエース
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味のスロットを1ターン固定し、一味にかかっている痺れ状態を1ターン回復する
ベポベポトラファルガーロー
自分の基礎ステータスの5%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せし、サポート対象キャラがPERFECT攻撃成功で敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を1ターン減らす

編成の詳細情報

対応Lv検証済
ジンベエザメ
サポートレオネロ&ガンリュウ、ベポ必須
追加ギミック対応可能

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-クイーンを発動。
フレンドをヤマトに入れ替えてスキルを発動し突破。
フレンドは最後にタップしましょう。
ボス戦の攻略手順
1Tプリンとローを発動。
船長をヤマトに入れ替えてスキルを発動。
ジャックを発動し、ローを必ずPERFECTタップして撃破します。

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