トレクルで登場するカポネ・ギャング・ベッジ 圧倒的な兵力の評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
別バージョンのカポネ(別記事)評価点と基本性能
ベッジの評価点
船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
---|---|---|---|
4.0 | 8.0 | B | B |
キャラ性能表
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
射撃 | 野心 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
トレマ報酬 | 60 | 4 |
体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
3952 | 1895 | 438 |
【能力スロット数】 |
通常 | 36→30ターン | 限界突破 | 21→15ターン |
---|---|---|---|
通常時 | |||
一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、1ターンの間射撃と野心タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、船長が射撃タイプキャラの時、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味のスロットを1ターン固定する | |||
上限突破 | |||
共闘性能 | |
---|---|
船長効果 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、知属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする |
必殺技 | ターン数:11 敵全体の攻撃を3ターン遅延させ、敵全体にかかっている有利効果を1ターン減らす |
アクション | 2ターンの間敵全体の射撃タイプ耐性を30%下げ、野心タイプ耐性を20%下げる |
効果 |
---|
自分の基礎攻撃力と基礎体力の7%をサポート対象キャラの基礎攻撃力と基礎体力に上乗せする |
対象 |
知属性の射撃タイプキャラ |
通常時 |
---|
一味の体力を1.3倍、攻撃開始前体力が少ないほど射撃と野心タイプキャラの攻撃が上昇し、最小で3.5倍、最大で4.5倍、受けるダメージを10%減らす |
Lv上限突破 |
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- [お邪魔]含むスロットを変換可能
- 痺れを6ターン回復
- 2タイプのスロット強化を発動
- 船長のタイプによって変化する効果
[お邪魔]を含むスロットを変換
[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換できます。[強化爆弾]、[超お邪魔]、変換不可状態以外は自スロ変換できるため、多くのクエストで役立ちます。
痺れを6ターン回復
一味の痺れを6ターン回復できます。最近のクエストでは状態異常を6ターン受けることが多くなってきているため活躍の機会は多いです。
2タイプのスロット強化が可能
射撃と野心タイプのスロット影響を2.25倍に強化できます。対象は少ないですが、強化倍率はドロップキャラとしては高いです。
船長のタイプによって効果が変化する
船長が射撃か野心タイプによって効果が変化します。どちらも含まれていれば両方の効果を発揮することが可能です。
船長のタイプ | 効果 |
---|---|
射撃タイプ | 封じ6ターン回復 |
野心タイプ | スロット1ターン固定 |
船長にしたいキャラ
射撃タイプ | |
---|---|
エース 射撃/自由 | 冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮し、心と速属性の体力を1.35倍、攻撃5倍、同属性は[速][心][連]スロットも有利扱い、一味に速属性がいる時、心と速属性の攻撃を5.25倍、チェイン係数の初期値に+0.3(効果は重複可)する |
ウタ 博識/射撃 | 冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮し、一味の必殺ターンを1短縮、速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、「心癒す ”世界のつづき”」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が5ターンの間「速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5.4倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復」になる |
チョッパー 射撃/博識 | 射撃と博識タイプキャラの攻撃を5倍、射撃と博識タイプ以外の攻撃を4.25倍、一味の体力を1.3倍にし、受けるダメージを10%減らし、一味は[知][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、冒険で獲得したわたあめの数が獲得した分だけ増加し(お宝追加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)、一味の体力は最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができる(上限をあげる効果は重複しない。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる) |
ハンコック 自由/射撃 | 冒険開始時自分の必殺ターンを2短縮し、力属性・自由・射撃タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.25倍にし、一味は[力]・[技]・[心]スロットも有利扱い、[肉]・[連]スロット出現率が低下し、ターン終了時体力を2000回復する |
ウソップ&ヤソップ 射撃/自由 | 射撃と自由タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[心][速]スロットも有利扱いになり、一味の[心][速]スロット出現率が上昇、敵からダメージを受けた時、状態異常を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
ベックマン&ラッキー・ルウ 射撃/博識 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、速属性と射撃タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を5倍、スロット一致時5.25倍、潜在能力でバリア貫通効果を持ったキャラがバリア貫通の条件を満たした状態でPERFECT時に敵にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を1ターン減らす |
野心タイプ | |
キラー 野心/打突 | 冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.25倍、通常時4.75倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[力][技][肉]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時一味の体力が10%減少する |
ペロスペロー 打突/野心 | 打突と野心タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.2倍、同タイプキャラは[力][技][肉]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを10%減らし、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する |
おリン 野心/強靭 | 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、知属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.65倍にし、一味は[力][知][連]スロットも有利スロット扱い、ダメージを受けた時、次の一味のターン開始時に自分の必殺ターンを2短縮する |
キッド 野心/打突 | 技属性と野心タイプキャラの攻撃を4.75倍、技属性と野心タイプキャラ以外の攻撃を4.25倍、[爆弾][強化爆弾]が出ている技属性と野心タイプキャラの攻撃を約5.25倍、一味の[連]スロットが[爆弾]になり、[連]スロットの出現率が上昇し、[爆弾][強化爆弾]スロットも有利スロット扱い、[爆弾][強化爆弾]スロットによるダメージを0にし、このキャラが[爆弾][強化爆弾]スロットの状態でタップした時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を(は対象外)を5ターン減らす |
キッド 野心/打突 | 冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを3短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[知][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時に一味の体力が10%減少する |
海賊祭ステータスと編成
海賊祭の評価点
評価 | B |
---|
基本性能
スタイル | 妨害型 | |
---|---|---|
コスト 35 | 体力 6323 | 攻撃力 2464 |
回復力 482 | 速度 129 | 防御力 188 |
必殺技 / CT:31 | |
---|---|
中範囲の敵の攻撃ダウン Lv.6(20秒)、ミス発生率アップ Lv.6(20秒)、自分の防御アップ Lv.4(15秒) | |
能力 | |
知属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、射撃タイプの仲間の吹き飛ばし発生率アップ Lv.3 | |
耐性 | |
必殺封じを60%の確率で回避する |
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カポネ・ギャング・ベッジ 圧倒的な兵力
ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
知 | 射撃 | 野心 | 60 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
99 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 | 3952 | 1895 | 438 |
スキル
必殺技:突撃する騎馬隊 |
---|
発動ターン:36→30ターン |
一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、1ターンの間射撃と野心タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、船長が射撃タイプキャラの時、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味のスロットを1ターン固定する |
船長効果:急ぐ出航準備 |
一味の体力を1.3倍、攻撃開始前体力が少ないほど射撃と野心タイプキャラの攻撃が上昇し、最小で3.5倍、最大で4.5倍、受けるダメージを10%減らす |
船員効果
船員効果 | 射撃と野心タイプキャラの基礎攻撃力と基礎回復力が+60される |
---|---|
限界突破1 | 自分は吹き飛ばされない |
限界突破2 |
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