0


twitter share icon line share icon

【トレクル】リーダー設定のやり方とメリット【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】リーダー設定のやり方とメリット【ワンピース トレジャークルーズ】

ここではグランドパーティでのリーダー設定について解説しています。設定方法やメリットなどはこちらの記事をご覧ください。

目次

リーダー設定とは?

3つの編成のリーダーを決めること

リーダースキル

グランドパーティではGP性能を持つキャラをリーダーに設定すると、特別なスキルを発動できます。味方にバフ効果を付与できるため、リーダーにはGP性能を持つキャラを設定しましょう。

バフ効果の対象が多い

リーダースキルで付与できるバフ効果は対象が多いです。2属性1タイプが対象になるため3つの編成を作りやすくなります。

すべての編成に付与される

リーダー

リーダースキルのバフ効果は3つの編成すべてに付与されます。海賊祭能力とは別に付与されるため編成をより強化することが可能です。

リーダー設定の方法

リーダー設定

リーダーを設定するためには、最初に編成を完成させてリーダーを選ぶ必要があります。変更はいつでもできるため、都度リーダーを変更して戦うことも可能です。

編成を入れ替えてもリーダーは変わらない

リーダー

編成の順番を入れ替えてもリーダー自体は変わりません。常にGPリーダーを発揮し続けることが可能です。

特別ルールが適用される

リーダーがいる編成に効果がある

ルール

リーダーがいる編成には追加でバフ効果がかかります。より強い編成になるため、リーダーがいるパーティは強いキャラを多く編成しましょう。

バフ効果の対象

バフ効果

ルールによるリーダー編成のバフ効果は対象が決まっています。斬撃タイプと指定があれば、リーダーのいる編成は斬撃タイプを多く編成することで、勝率を上げることができます。

現在は斬撃タイプが対象となる

現在の特別ルールではリーダーがいる編成の斬撃タイプが防御アップ Lv.3を付与されます。斬撃タイプで編成することで、耐久力が上がり負けにくい編成を作れます。

おすすめのリーダー

ロジャー&白ひげロジャー&白ひげ攻撃型
【GPバースト】2
敵全体の体力を40%減らし、属性の仲間の攻撃アップLv10(20秒)、速度アップLv10(20秒)、防御アップLv10(20秒)
【発動条件】
ダメージを35回受ける
【GPリーダースキル】
属性の仲間の体力、速度、攻撃アップLv3、打突タイプの仲間の攻撃、体力アップLv6、防御アップLv3、斬撃タイプの敵の攻撃、速度ダウンLv5
おでん(力属性)おでん(力属性)攻撃型
【GPバースト】2
敵全体に3500の固定ダメージを与え、斬撃タイプの仲間の攻撃アップLv10(30秒)
【発動条件】
クリティカルを10回発生させる
【GPリーダースキル】
属性の仲間の攻撃、体力、クリティカル発生率アップLv6、ミス発生率ダウンLv6、斬撃タイプの仲間の攻撃、体力、速度アップLv6、防御アップLv3
ロジャーロジャー攻撃型
【GPバースト】2
敵全体に2500の固定ダメージを与え、100%の確率でステータスを半減する(20秒)
【発動条件】
ダメージを55000受ける
【GPリーダースキル】
属性の仲間の攻撃、体力アップ Lv.6 必殺CTのたまる速度アップ Lv.3、斬撃タイプの仲間の攻撃、防御アップ Lv.3、速度、ガード成功率アップ Lv.6

グランドパーティに関連する記事

グランドパーティ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×