0


twitter share icon line share icon

【トレクル】GPバーストの発動方法と条件【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】GPバーストの発動方法と条件【ワンピース トレジャークルーズ】

ここではグランドパーティでのGPバーストについて解説しています。発動方法や発動条件などはこちらの記事をご覧ください。

目次

GPバーストとは?

リーダー専用のスキルのこと

リーダー

GPバーストとはグランドパーティでリーダーに設定しているキャラの専用スキルのことです。海賊祭の必殺技とは異なり、3つの編成で発動することが可能です。

GP性能を持つキャラ一覧

レベルを上げると効果が上昇する

レベル

GPバーストは海賊祭能力や必殺技のようにレベルを上げると効果が上昇します。通常の祭典書でレベルが上げられるため特別なアイテムは必要ありません。

祭典書の入手方法はこちら

発動には条件がある

発動条件

GPバーストを発動するためには条件を満たす必要があります。キャラによって条件が異なり、発動やしいキャラ、発動しにくいキャラがいます。

条件例

満たしやすい条件味方の必殺使用回数
満たしにくい条件敵の必殺使用回数

発動できる回数が決まっている

GPバーストは発動できる回数1~2回と決まっています。通常の海賊祭必殺技のようにゲージがたまったからと言って何度も発動はできません。

フリックで発動できる

フリック

ゲージがたまれば好きなタイミングでフリックすれば発動できます。ただし、発動されるタイミングは味方や敵の行動が終わった後となり、すぐに発動される訳ではありません。

次回のバトルに持ち越される

GPバーストは発動しなければ次のバトルに持ち越すことができます。バトル終了直前にゲージがたまった場合は無理して使わずに次のバトルで使用しましょう。

▲次のバトルに持ち越して次のバトル開始時に発動されている。

GPバーストにこだわりすぎない

GPバーストを発動させようとして編成を作ると、組み合わせがうまくいかず負ける可能性があります。まずは海賊祭としての組み合わせやGPリーダースキルを軸に考えて編成しましょう。

発動させやすい方法

条件を満たしやすいリーダーを使う

編成

味方の必殺技回数や通常攻撃回数など条件を満たしやすいキャラをリーダーにすると、発動しやすくなります。キャラのよっては敵の必殺技発動回数や、味方が倒された数が条件となり、満たすのが難しい場合があります。

バフ効果を駆使して条件を満たそう

必殺技の発動回数や、通常攻撃回数などは必殺CTのたまる速度アップや、速攻を味方に付与すれば条件を満たしやすくなります。バフ効果を駆使して有利に立ち回りましょう。

発動条件別GPバースト組み合わせ一覧

味方の必殺技回数が条件のキャラ

ウタウタ【GPバースト】2
一部の痺れ状態を短縮し(30秒)、必殺封じ状態を短縮し(30秒)、敵全体を60%の確率で行動封じ状態にし(5秒)、博識タイプの仲間2体の必殺CTを100%短縮
【発動条件】
仲間の海賊祭必殺技を8回発動する
カイドウカイドウ【GPバースト】2
残りの体力の少ない敵2体の体力を40%減らし、属性の仲間の吹き飛ばし発生率アップ Lv.10(25秒)
【発動条件】
仲間の海賊祭必殺技を6回発動する

相性の良いキャラ

通常攻撃回数が条件のキャラ

シャンクス(FILM RED)シャンクス(FILM RED)【GPバースト】2
属性の仲間の攻撃アップLv10(30秒)、速度アップLv10(30秒)、防御アップLv10(30秒)、残り体力の少ない敵3体を100%の確率で痺れ状態にする(15秒)

相性の良いキャラ

クリティカル回数が条件のキャラ

ロー(討ち入り)ロー(討ち入り)【GPバースト】2
属性の仲間3体を攻撃×2倍のカウンター状態にし(29秒)、敵3体にリーダー基礎攻撃×3倍のダメージ
おでん(力属性)おでん(力属性)【GPバースト】2
敵全体に3500の固定ダメージを与え、斬撃タイプの仲間の攻撃アップLv10(30秒)

相性の良いキャラ

回復回数が条件のキャラ

ヤマト(心属性)ヤマト(心属性)【GPバースト】2
敵3体にリーダー基礎攻撃×5倍のダメージを与え、属性の仲間の体力を回復の4倍回復
【発動条件】
回復を15回受ける
ヤマト(知属性)ヤマト(知属性)【GPバースト】2
敵3体にリーダー基礎攻撃×5倍のダメージを与え、属性の仲間の体力を回復の4倍回復
【発動条件】
回復を15回受ける

相性の良いキャラ

ガード成功回数が条件のキャラ

キッド(討ち入り)キッド(討ち入り)【GPバースト】2
敵3体に防御力を無視してリーダー基礎攻撃×2.2倍のダメージを与え、属性の仲間の防御アップ Lv.5(29秒)
【発動条件】
ガードを10回発生させる

相性の良いキャラ

吹き飛ばし回数が条件のキャラ

ヤマト&エースヤマト&エース【GPバースト】2
敵2体に2500の固定ダメージ、これを2回行い、一味の必殺CTのたまる速度アップLv5(30秒)
【発動条件】
吹き飛ばしを6回発生させる

相性の良いキャラ

敵の行動依存だと発動させにくい

発動条件が敵が必殺技を発動した回数や、受けたダメージ量の場合自分ではコントロールがしにくいです。無理に発動しようとはせず、海賊祭編成の組み合わせでうまく使用していきましょう。

グランドパーティに関連する記事

グランドパーティ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×