0


twitter share icon line share icon

【トレクル】勝ち方のコツ|海賊祭グランドパーティ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】勝ち方のコツ|海賊祭グランドパーティ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで実装される「海賊祭グランドパーティ」での勝ち方のコツなどを解説しています。編成例や海賊祭情報と一緒に参照してください。

【目次】

キャラの組み合わせの相性を良くする

編成面:通常の海賊祭と同様

編成内容や対戦相手は通常の海賊祭と変わらないため、「 超進化ヤマト+光月おでん 」や「 ジャック超進化+キッド 」など組み合わせが相性抜群です。

現環境では属性で固めた編成が良い

海賊祭限定ガチャ限の影響で強くなりつつあるタイプ編成ですがまだまだ属性編成の方が固めやすく、勝率が良い傾向にあります。

あくまで攻略班の見解です。自身の所持キャラの育成具合や特別ルールによって異なります。

タイプ編成も視野に入れておく

属性編成の方が主流になるとは言うもののキャラが揃ってる場合はタイプ編成の方が勝率が高い可能性もあります。GPリーダー性能でタイプにバフ効果を乗せるキャラも存在するため自身のキャラBOXとの照らし合わせが必要です。

あくまで攻略班の見解です。自身の所持キャラの育成具合や特別ルールによって異なります。

組んだ編成で勝てる相手を探す

勝つ自信のある相手に挑む

選択画面

インフォメーションをタップすると相手の編成が全て見ることができます。自分の編成で勝てる相手を更新し勝負に挑みましょう。

例):力属性編成は技属性編成に挑む

ダメージ軽減持ちや弱点属性に対するデバフ効果があるキャラを編成したパーティがおすすめです。キャラの海賊祭ステータスの下部にある「耐性」から確認ができます。

自身編成の合計戦闘力と比較する

自分の編成が相手に勝てるかどうか判断する基準は合計戦闘力です。Lv上限突破やわたあめなどの育成具合に関連しているため、間接的ではありますがどのくらい強いのかが分かります。

ステータスの決まり方

期間後半の更新回数減少に注意

勝利数の増加による影響

勝利数を重ねるごとに相手の編成を更新できる回数が減少します。どのくらい減少するのかは不明ですが、判明次第更新していく予定です。

敵のリーダー表示には注意

リーダー表示

敵の編成が見えなくなってもどのキャラがリーダーかは表示されます。しかし、仮にリーダーが力属性だとしても、他のキャラが技属性の場合があります。自分の編成を速属性で挑んだ場合負ける可能性があるため注意が必要です。

特別ルールを考慮して編成を組む

開催毎の特別ルールを確認しておく

グランドパーティ開催毎に更新される特別ルールは必ず確認しましょう。バフ効果が通常海賊祭の決勝期間よりも、恩恵が高く勝敗を左右します。

今回のルール
打突タイプの防御アップLv.4・技属性の攻撃アップLv.8・速属性の体力アップLv.5、速度アップLv.5・心属性の攻撃ダウンLv.5、体力ダウンLv.8・自由タイプの必殺CTのたまる速度ダウンLv.5・リーダーがいる時、斬撃タイプの必殺CTのたまる速度アップLv.5(特別ルールは戦闘力の数値にのみ反映されます)バトルが残り30秒以下になると必殺CTのたまる速度&ダメージアップ

特別ルールに合わせてキャラを編成する

特別ルールを確認したら属性やタイプを合わせて編成を組みましょう。「 GPリーダーがいる時〇〇〇〇の〇〇UPLv.? 」などのバフ効果も存在するため、GPリーダーに設定したキャラがいる編成はより恩恵が大きくなります。

リーダー設定のやり方とメリット

上限突破やわたあめで性能の底上げをする

Lv.上限突破でステータスの底上げをする

レベル上限突破

レベル上限突破をすることによって海賊祭ステータスが大幅に上がり、勝率が上がります。海賊祭限定ガチャ限や使用頻度の高いフェス限は積極的に育成しましょう。

レベル上限突破の解説記事はこちら

わたあめ強化でステータスの底上げをする

わたあめを合成することでキャラのステータスが上昇します。与ダメージが足りない場合は攻撃わたあめ、体力が足りない場合は体力わたあめを合成して各ステータスの底上げをしましょう。

わたあめの効率的な集め方と使い方

限界突破拡張でステータスの底上げをする

導きの鍵を使用して限界突破拡張をすればよりステータスが上昇します。アイテムの入手方法・入手難易度が高いため、自身がよく編成するキャラを選択すれば後悔も少なく済みます。

導きの鍵の入手方法と使い方

グランドパーティに関連する記事

グランドパーティ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×