0


twitter share icon line share icon

【トレクル】挑戦権が減らない仕様と条件【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】挑戦権が減らない仕様と条件【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで実装される「海賊祭グランドパーティ」における「挑戦権の復活」の解説記事です。挑戦権が回復するタイミング・条件を紹介しています。

目次

GPマッチの挑戦権とは?

GPマッチを戦うための権利

挑戦権

グランドパーティではGPマッチを戦うための回数が決まっています。通常では挑戦権は1日3回のところ、特定の条件を満たすと「減らない」「復活する」ことがあります。

挑戦権復活の条件

①初戦で勝利できなかった場合

検証の結果、挑戦権が3個残っている状態でGPマッチを行い、敗戦した場合は挑戦権が減りませんでした。

筆者の場合はGPマッチで2連敗した場合で発生。他のケースで発生しましたら▼記事下コメントより情報提供をお願いします。

表記:戦→GPマッチ回数。勝/敗→GPマッチ内の3戦のうちの勝利/敗北数。

②勝利回数が少なければ挑戦権消費がない

挑戦権が減らない仕様と条件の画像

現在確認している限り、勝利数が2の段階では、GPマッチに負けても挑戦権の消費が発生しないことがわかっています。勝利数が3以上となる2日目以降は、再挑戦権の消費が発生すると予想されます。

共通している条件

勝利数が再挑戦権の消費に影響しているようです。

  • ①:勝利数が0回でガイドはなく再挑戦権の消費なし
  • ②:勝利数が2回で再挑戦権の消費がなし

勝利数3回未満ならば再挑戦が可能な仕様だと考えられます。

トレクル攻略関連記事

グランドパーティ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×