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【トレクル】絆決戦vs黒ひげ《vs心属性》★10攻略|2月版【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
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【トレクル】絆決戦vs黒ひげ《vs心属性》★10攻略|2月版【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで開催される絆決戦vs黒ひげ【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。

攻略目次

攻略班従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。
▼投稿ツールはこちら

掲示板をリニューアルしました!

海賊同盟メンバー募集掲示板

懸賞金の入力が追加

募集条件を各種用意

即効でID発行

11月のイベント情報

開催イベントと実装キャラ
スゴフェストレマ開催期間12/7(土)12:00~12/15(日)22:59
ステューシー戦桃丸パシフィスタ
スゴフェス海賊祭開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59
ヨーク
スゴフェス10.5周年開催期間11/27(水)12:00~12/27(金)11:59
おでん&錦えもん&傳ジローキャロット&イヌアラシ&ネコマムシ麦わらの一味モモの助&ヤマト
軌跡軌跡開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59
オロチ
スゴフェス新シーズン開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59
クロコダイルクロコダイル
ガープ攻略開催期間8/2(金)15:00~

絆決戦vs黒ひげ【★10】基本情報

クエスト概要

難易度★10
バトル数3
BOSSコイン20
ボスの属性心属性

絆決戦vsマゼラン

マゼラン
開催期間10/23(水)12:00~10/27(日)22:59

特別強化キャラ

キャラ特別効果
シリュウシリュウ・お宝引換券×1.4倍
・全属性に相性をつける
バスコ・ショットバスコ・ショット・お宝引換券×1.25倍
・全属性に相性をつける
ドール中将ドール中将・お宝引換券×1.25倍
・全属性に相性をつける

お宝交換所で超進化素材が登場

お宝

今回のお宝交換所では、マゼランの超進化素材とスゴフェス限定キャラ「ゼウス&プロメテウス&ビッグマム」が入手できます。6回目の交換所を回せるように引換券を集めましょう。

通常BOSS絆決戦の遊び方

絆決戦のシステム解説
■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる
海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍
■超BOSS:今月は開催あり
■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視
■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー
◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル
■既存フェス限の超進化:ホーキンス

専用の編成が可能になる

専用編成

バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。

特攻キャラ一覧

新規特攻キャラ

キャラ特別効果
ハンコックハンコック・勝利報酬で獲得するお宝引換券が1.5倍
・自身の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突く
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍
シャクヤクシャクヤク・勝利報酬で獲得するお宝引換券が1.2倍
・自身の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突く
・冒険開始時必殺ターン15短縮
・ステータス2倍

ギミック解説と攻略おすすめキャラ

ギミックまとめ

1階:突撃隊 武装隊員
敵3体出現:カメ2体と雑魚敵1体
敵1体が1ターン経過後に逃走
対策方法の例 (タップで開く)
2階:バージェス
一定チェイン以下攻撃⤵:3以下/5ターン
体力1耐え:5ターン
腹ペコ:1

必殺短縮:格闘/博識/強靭タイプ:15ターン
超入れ替え回数短縮:格闘/博識/強靭タイプ:10ターン
VS効果ゲージ短縮:格闘/博識/強靭タイプ:15ターン
対策方法の例 (タップで開く)
一定チェイン以下攻撃力ダウン▶対策方法の解説
・チェイン固定で対処する
・チェイン加算で対処する
・チェイン初期値を上昇させる
体力1耐え▶対策方法の解説
・スキルで解除する
・毒や追撃で倒す
・スキルダメージで倒す
腹ペコ▶対策方法の解説
・攻撃70%ダウン
・毎ターンHP10%割合ダメージ
・潜在能力でカウント数を減らす
・カウント数分の[肉]を取る
3階:黒ひげ
回復無効:5ターン
スキルダメージ弱体化:98ターン
状態異常無効被ダメージ増加と弱体付与が可能/98ターン
先制ダメージ:残り体力の50%の割合ダメージ
激痛:2万/5ターン
防御力アップ:5ターン

条件付きギミック
条件:行動変化後行動
内容:激痛+1万(計3万/5ターン)
内容:防御力アップ+1ターン(計6ターン)
内容[連]スロットバリア([連]3回/2ターン)
初期状態:撃破スキル無効(99ターン)
初期状態:割合ダメージ耐性(99ターン)
スキル発動時の体力に注意

激痛ギミックによりフリック時にダメージを受けるため、体力保持に注意しましょう。新キャラのハンコックは激痛ギミックを回復できます。
対策方法の例 (タップで開く)
回復無効▶対策方法の解説
・潜在能力で回復する
・スキルで回復できるのは3体のみ
・耐久しなければ無視で良い
・先制ダメージ+撃破時大ダメージを受ける場合は対処が必要
スキルダメージ弱体化▶対策方法の解説
・ブルックで一度死んで回復する
・しらほし&マンシェリーで回復する
状態異常無効▶対策方法の解説
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる
先制ダメージ▶対策方法の解説
・HPを削られる
・ダメージ軽減などは有効
・撃破時ダメージ等に注意したい
激痛▶対策方法の解説
・アイコン選択式状態異常回復を使う
・上下フリック操作をせず突破する
・HP回復役を入れて激痛によるHP減少で発生するギミックを回避
防御力アップ▶対策方法の解説
・敵防御力をダウンさせる
・防御力が高ければ0にする
・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要
・防御ダウン無効を解除してダウンさせる
・少ないターン数ならサポート効果で解除する

攻略編成用ツール記事

2階のギミック解説

絆決戦vs黒ひげ《vs心属性》★10攻略|2月版の画像
  • 短縮:格闘/博識/強靭タイプが短縮
  • チェインギミック:3.1以上のチェインで対策する
  • 1耐え:追撃ダメージor解除スキルで対策する
  • 腹ペコ:潜在能力or肉補給で対策する
HP攻撃力攻撃間隔
バージェス1,000万12,0001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
???属性で出現
短縮:必殺/超入れ替え回数/VS効果回数(15/10/15)
一定チェイン以下攻撃力ダウン(3以下/5ターン)
体力1耐え(5ターン)
腹ペコ(1)
1
-
-
-
ダメージ軽減(5ターン)
3
-
毎2
-
必殺ターン巻き戻し(5ターン)

適正キャラ一覧:特攻

チェインギミック対策:レベル上限突破込み
レイリーレイリー
博識/自由
20→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体に50万の固定ダメージを与え、3ターンの間チェイン係数が3.5倍に固定され、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、必殺発動時の体力が半分以下の時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を2.25倍にする
ハンコックハンコック
自由/射撃
19→14ターン
一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、2ターンの間チェイン係数を3.5倍に固定、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長、それ以外の時は2ターンの間速属性・自由・射撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000する
白ひげ白ひげ
強靭/打突
20→15ターン
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味の[お邪魔]を含むスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターン経過後に一味の体力の80%を使用し、1ターンの間心属性と強靭タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になる(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)
ジャックジャック
打突/格闘
21→15ターン
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを25%減らし、[お邪魔]を含む全ての左列のスロットを[連]スロットに変換、右列のスロットを[力]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が10.0で固定、必殺発動時に一味にかかっているダメージ軽減・一定以上のダメージ軽減・ターン終了次追加ダメージ・ターン終了時回復効果を1ターン延長する
サンジサンジ
格闘/強靭
18→13ターン
[お邪魔]を含む隣接スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が30.0で固定され、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、敵全体にかかっているダメージ無効状態とバリアを1ターン減らす[
体力1耐え対策
ロビンロビン
博識/格闘
19→14ターン
一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、1ターンの間属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になり(Good+0.1,Great+0.3,Perfect+0.5になる)、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇、それ以外の時は、3ターンの間属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になる(Good+0.1,Great+0.3,Perfect+0.4になる)
マキノ&ウープ・スラップマキノ&ウープ・スラップ
自由/打突
19→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、一味の[爆弾]属性スロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間自由と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする
ヴィオラヴィオラ
博識/自由
19→14ターン
敵のステータスが見えるようになり、博識と自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間博識と自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、それ以外の時は敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、2ターンの間博識と自由タイプキャラのスロットの影響を2倍にする
ウソップウソップ
自由/射撃
18→13ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味がチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.2上昇させ、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が+1.0される
ブルックブルック
斬撃/自由
18→13ターン
敵全体に50000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる

黒ひげの行動パターン

ステータスと行動パターン

絆決戦vs黒ひげ《vs心属性》★10攻略|2月版の画像
  • 被ダメージ増加と弱体付与は可能
  • 回復無効:潜在能力で回復する
  • 激痛:ハンコックなどの状態異常回復役で対策する
  • 防御力アップ:解除スキルで対策する
  • 行動変化後行動に注意:ギミック展開,ギミック追加
  • ↪︎ 防御力UP1ターン増加+激痛のダメージ量UP
  • ↪︎ スロットバリア:[連]スロ変換orバリア解除で対策する

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
初期状態:撃破スキル無効(99ターン)
初期状態:割合ダメージ耐性100%(99ターン)
回復無効(5ターン)
スキルダメージ弱体化(98ターン)
状態異常無効(被ダメージ増加と弱体付与は可能/98ターン)
残り体力50%割合ダメージ
激痛(2万/5ターン)
防御力アップ(5ターン)
【Lv.31以上の場合】
激痛+1万ダメージ(計3万ダメージ/5ターン)
防御力アップ+1ターン(計6ターン)
[連]スロットバリア([連]スロ3回/2ターン)
1
-
-
-
船長効果無効(9ターン)
PERFECT時やけど(15,000/5ターン)
3
-
-
-
ランダム3体吹き飛ばし
6
-
-
-
???
-
20%
1回
攻撃時
???

特殊割り込み

条件効果
--

特攻キャラができること

キャラスキル性能/潜在能力/タイプ超化
ハンコックハンコック・体力回復+激痛5T回復
・メロメロ・石化状態付与
・超化:船長効果無効6T回復+体力超過が可能になる
強制遅延
・チェイン初期値固定:初期値2.75-上限値30.0
・回復量ダウン耐性持ち[潜在能力]
・[超連携Lv.4以上]:遅延時時エンハンス
シャクヤクシャクヤク・中下段[連]スロ変換
・3ターンの間属性の属性相性強化2.25倍
・[耐性持ち]必殺封じ6T回復
・防御力アップ6T解除
・チェイン初期値固定+0.3/1T延長
・チェイン係数増加量変更1T延長
・[潜在能力]腹ペコ耐性/回復無効耐性

適正キャラ一覧

被ダメージ増加付与,弱体状態付与
ボニーボニー
格闘/自由
20→15ターン
一味にかかっている封じ・痺れ状態を7ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、体力が2万回復、3ターンの間被ダメージ上昇中・弱体状態の敵に与えるダメージが2.25倍になり、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間敵全体の属性耐性を50%下げ、自分が船員の時は3ターンの間敵全体を弱体状態にする(敵全体の被ダメージを1.5倍、敵が被ダメージ上昇状態の時、さらに被ダメージを1.25倍にする)
カイドウカイドウ
野心/強靭
19→14ターン
必殺発動時すでに被ダメージ増加状態の敵がいるとき、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.5倍、それ以外の時、1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇、敵が状態異常無効状態の時、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させ、その後、敵全体に100万の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換し、自分のスロットを[和]スロットに変換する([お邪魔]も変換可)
ルフィルフィ
格闘/強靭
19→14ターン
敵の状態異常無効を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、一味のスロットを[連]スロットに変換し、必殺発動時に一味が攻撃アップ状態の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間格闘・強靭・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍にする
激痛対策
しらほし&マンシェリーしらほし&マンシェリー
博識/打突
22→17ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない)
麦わらの一味麦わらの一味
自由/格闘
21→16ターン
1ターンの間一味の全属性スロットが有利扱い、一味の攻撃を2.25倍、通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、敵全体の攻撃を1ターン遅延、一味にかかっている状態異常アイコンを選択し(1つまで選択可能)、その状態異常を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを70%減、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットを自属性スロットに変換、体力を4343回復、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(一定ダメージ激減)を5ターン減らす
防御力アップ対策
アインアイン
射撃/博識
20→15ターン
敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、2ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、2ターンの間射撃と博識タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、3ターンの間受けるダメージを60%減、必殺発動時すでに一味が2ターン以上の上乗せダメージ状態の場合、1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇させる
カリーナカリーナ
自由/博識

一味の必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、1ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にし(この効果は他のスロット影響増大効果がかかった場合効果量がその値に変化する)、3ターンの間「ナミ&カリーナ」になる
クイーンクイーン
野心/博識
21→16ターン
3ターンの間ターン終了時に敵1体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの1倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減状態を6ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味は属性相性強化・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間被ダメージ上昇中に与えるダメージが2.5倍になり、敵全体の野心と博識タイプ耐性を30%下げる
ジンベエジンベエ
格闘/博識
19→13ターン
必殺発動時一味のスロットに[肉]スロットが6つ存在する時、1ターンの間敵全体の属性耐性を15%下げ、その後、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、左列のスロットを[知]スロットに変換、自分のスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間敵全体の属性耐性を20%下げ、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、自分がGREAT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可にし、一味の体力を最大体力の20%回復する
ヒナヒナ
博識/打突
19→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間、速属性・博識・打突タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、1ターンの間博識と打突タイプキャラの攻撃を2.25倍、速属性の基礎攻撃力を+1000する
ヒョウ五郎ヒョウ五郎
斬撃/博識
35→28ターン
敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味の必殺ターンを1ターン短縮、一味の体力を10000回復し、[お邪魔]スロットを含む上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、船長が属性の時、必殺発動時に一味にかかっている属性相性強化効果を1ターン延長、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、船長が属性の時、必殺発動時に一味にかかっている基礎攻撃力上昇状態を1ターン延長、1ターンの間属性の基礎攻撃力+800する
スロットバリア対策
ナミナミ
自由/博識

敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、敵全体にかかっている体力1で耐える効果とダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減、1ターンの間一味の攻撃を2.25倍にし(この効果は他の攻撃力上昇がかかった場合効果量がその値に変化する)、3ターンの間「ナミ&カリーナ」になる
黒ひげ黒ひげ
野心/格闘
19→14ターン
全てのスロットを[知]スロットに変換、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、1ターンの間知属性・野心・格闘タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、必殺発動時一味が攻撃力上昇状態の時、1ターンの間知属性・野心・格闘タイプキャラのスロットの影響を2倍にする
ハックハック
格闘/博識
20→14ターン
格闘と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、敵1体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・防御力アップ状態を5ターン減、右列のスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
ネコマムシネコマムシ
斬撃/強靭
20→14ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、一味に斬撃タイプキャラが5人以上いる時、2ターンの間力属性と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、2ターンの間と力属性斬撃タイプキャラの基礎攻撃力を+800する
ナミナミ
博識/打突
19→14ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる
ジンベエジンベエ
格闘/強靭
18→13ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×75倍の知属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味が攻撃アップ状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は3ターンの間知属性の攻撃を2倍にする
ロックスターロックスター
格闘/強靭
18→12ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する
ロビンロビン
博識/格闘
11→11ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を3ターン減、船長が属性の時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らす
バレットバレット
格闘/野心
22→17ターン
敵全体にかかっているダメージ無効状態と敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、全ての防御効果を無視して敵全体のHPを25%減、2ターンの間ターン終了時に敵全体にそのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間属性の攻撃を2.5倍、1ターンの間自分の基礎攻撃力を+1000する

船長別攻略パーティ編成一覧

黒ひげ+リリス編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
黒ひげ黒ひげ【船長効果】
属性の攻撃を4.75倍、体力を1.75倍にし、自分の攻撃を約5.25倍、属性は[知][力]スロットも有利スロット扱い、自分は必殺封じ・痺れ状態を完全に回復し、ダメージを受けた時、次の一味のターン開始時に自分の必殺ターンを2短縮する
【必殺技】
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、自分のスロットを自属性スロットに変換(お[邪魔]も可)、自分が「大地を走る衝撃」を使用した回数が0回、1回、2回以上の時で、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響をそれぞれ3.25倍、3.75倍、4倍にする
ジンベエジンベエ海賊王への軌跡/ 19→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、左列のスロットを[知]スロットに変換、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、自分のスロットを[連]スロットに変換、自分のスロットを1ターン固定、1ターンの間敵全体の属性耐性を20%下げる
しらほし&マンシェリーしらほし&マンシェリースゴフェス/ 22→17ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない)
シャンクスシャンクス超進化/ 20→15ターン
一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+1.4され、同じ属性が4体以上いる時、2ターンの間その属性の攻撃を2.5倍、基礎攻撃力を+1000(攻撃上昇と基礎攻撃力上昇は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットをその属性のスロットに変換する
ペローナペローナ
野心/博識

一味にかかっている封じ・攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン野心と博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、一味が一定ダメージ激減状態の時、体力を最大体力の30%回復、それ以外の時、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを激減する
リリスリリス【船長効果】
冒険開始時知属性・博識・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮、「3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×300倍の知属性ダメージを与える」効果を発動し、知属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.5倍、通常時5.25倍、体力を1.35倍、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、その効果量を+0.25増加させる(再上昇と重複可能)
【必殺技】
船長が博識タイプキャラかつ必殺発動時に一味が攻撃力強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果を1.0減少するが重複可能な攻撃上昇効果に変更する(この効果では効果量1.0未満にならない。変更後は攻撃上昇効果として扱われず、効果量上昇・ターン延長の効果を受けることができなくなり、一部特殊状態は引継がない。攻撃上昇効果と重複可能)。一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×300倍の知属性ダメージを与え、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間知属性・博識・射撃タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする
サポートキャラ
ルフィルフィ全キャラ
自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする

編成の詳細情報

検証検証済
与ダメージ検証時:黒ひげ1体で1億ダメージ
ジンベエザメ
潜在能力ペローナ:腹ペコ耐性Lv.4以上
しらほし&マンシェリー:回復無効Lv.3以上
行動変化後対応

攻略手順

1階の攻略手順
-黒ひげを発動し追撃ダメージで突破。
2階の攻略手順
-腹ペコは潜在能力で回復。
シャンクスを発動して通常攻撃と追撃ダメージで突破。
ボス戦の攻略手順
1T回復無効は潜在能力で回復。
しらほし&マンシェリーを発動して激痛とチェインギミックを選択。
黒ひげ(超化も発動),ペローナ,ジンベエを発動。
リリスのスキルのみを発動して攻撃開始。

ギア5ルフィ+ハンコック編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ルフィルフィ【船長効果】
ルフィの船長効果は状態によって別の効果を発揮します【通常:冒険中一味の体力が0になった時、一度だけGAME OVERにならず復活し、ギア5状態になる。心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を約5.5倍、心属性を自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍、受けるダメージを20%減らし、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇、[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】
【ギア5:防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を6倍、心属性と自由タイプキャラ以外の攻撃を5倍、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇。[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】
【必殺技】
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵1体に2000000のダメージを与え、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を3倍、心属性と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[心]スロットに変換、必殺発動時自分がギア5状態の時、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、敵にかかっている全ての有利効果を1ターン減らす
ゾロゾロ超スゴフェス/ 20→15ターン
敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を3.25倍、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、1ターンの間[連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率が2倍)にし、一味の全てのスロットを[連]スロットに変換、自分の[和]スロットも[連]スロットに変換する([和]スロットは変換できないという制約を無視する)
カイドウカイドウ超進化/ 19→14ターン
必殺発動時すでに被ダメージ増加状態の敵がいるとき、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.5倍、それ以外の時、1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇、敵が状態異常無効状態の時、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させ、その後、敵全体に100万の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換し、自分のスロットを[和]スロットに変換する([お邪魔]も変換可)
チョッパーチョッパートレマフェス/ 18→13ターン
一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間チェイン係数が+1.0され、それ以外の時は一味の体力を最大体力の30%回復する
ヤマトヤマト超スゴフェス+超進化/ 20→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する
ハンコックハンコック【船長効果】
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、博識と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、PERFECT攻撃を連続で出すほど同タイプキャラの攻撃が最大で約5.5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.2(この効果は重複可能)、一味は[心][連]スロットも有利扱い、ターン終了時体力を4,000回復する
【必殺技】
一味の体力を2万回復、一味にかかっている激痛状態を5ターン回復し、遅延状態・状態異常無効状態・特定状態異常以外の状態異常無効状態の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、必殺発動時にメロメロ状態の敵を1ターンの間石化状態、敵各々に対し8回攻撃をヒットさせるまで通常行動を封じるメロメロ状態にし、自分のスロットを[連]スロットに変換、2ターンの間博識と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になり(Good:+0.2、Great:+0.4、Perfect:+0.7)、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の時、2ターンの間心属性・博識・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される
サポートキャラ
エースエースルフィ 白ひげ マルコ
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)・防御力アップ状態を2ターン減らし、下段のスロットを自属性スロットに変換、2ターンの間敵全体を熱傷状態にする(敵の攻撃×80倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)

編成の詳細情報

検証の有無未検証
ホエ

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-2ターン毎の必殺巻き戻しはルフィの船長効果で無効化できます。
この階で全キャラターン稼ぎをして突破。
ボス戦の攻略手順
1T最初にハンコックを発動して激痛を回復+チェイン初期値固定。
ルフィのEX超化+スキルを発動。
先にカイドウを発動して全スロット変換+被ダメ増加付与。
ヤマトを発動してチェイン加算+
攻撃順カイドウ→心属性→ハンコック

シャンクス+ボニー編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
シャンクスシャンクス【船長効果】
冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮し、一味の攻撃を4.75倍、体力を1.3倍、受けるダメージを15%減らし、一味は[知][心]スロットも有利扱いになり、同じ属性が4体以上いる時、その属性の攻撃は約5.25倍、一味の必殺技で攻撃上昇・基礎攻撃力上昇・チェイン係数加算効果(増加は対象外)が発動した時、その効果を1ターン延長する
【必殺技】
一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+1.4され、同じ属性が4体以上いる時、2ターンの間その属性の攻撃を2.5倍、基礎攻撃力を+1000(攻撃上昇と基礎攻撃力上昇は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットをその属性のスロットに変換する
ロー&キッドロー&キッドイベント/ 20→14ターン
敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される
くまくま決戦改/ 23→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
しらほし&マンシェリーしらほし&マンシェリースゴフェス/ 22→17ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない)
クロコダイルクロコダイル絆決戦スゴフェス/ 18→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復、船長が野心か博識タイプの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
ボニーボニー【船長効果】
・格闘タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を5.25倍、[知][肉][肉]スロットがでている同属性・同タイプキャラの攻撃が約5.5倍になり、一味は[肉]スロット出現率が少し上昇、一味はPERFECTでも[肉]を獲得でき、このキャラが[肉]スロットの状態でタップした時、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の弱体状態にする(敵全体の被ダメージを1.5倍、敵が被ダメージ増加状態の時、さらに被ダメージを1.25倍にする)
【必殺技】
一味にかかっている封じ・痺れ状態を7ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、体力が2万回復、3ターンの間被ダメージ上昇中・弱体状態の敵に与えるダメージが2.25倍になり、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間敵全体の属性耐性を50%下げ、自分が船員の時は3ターンの間敵全体を弱体状態にする(敵全体の被ダメージを1.5倍、敵が被ダメージ上昇状態の時、さらに被ダメージを1.25倍にする)
サポートキャラ

編成の詳細情報

検証検証済
与ダメージ3キャラ攻撃で3億ダメージ越え
ジンベエザメ
レベル上限突破シャンクスLv.5
行動変化後未対応

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-腹ペコは潜在能力で回復。
ロー&キッドとシャンクスを発動して通常攻撃と追撃ダメージで突破。
ボス戦の攻略手順
1T回復無効は潜在能力で回復。
しらほし&マンシェリー発動して激痛と一定チェイン以下ギミックを回復。
くま,クロコダイル,ボニー(スキル+超化)を発動して攻撃開始。

クロコダイル+リリス編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
クロコダイルクロコダイル【船長効果】
冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、博識タイプキャラの攻撃を約5倍、博識タイプキャラ以外の攻撃を3.75倍、一味の体力を1.3倍にし、各BATTLEの開始時に一味の体力が70%以上の時敵全体のHPを10%減らし、攻撃開始前に一味の体力が70%以上で博識タイプキャラの通常攻撃が弱点を突いた時、そのキャラのスロットは次のターン自属性スロットになり、攻撃開始前体力が50%以下の時ターン終了時に体力を2000回復、受けるダメージを20%減らす
【必殺技】
博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下または必殺発動状態が(1)の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される
しらほし&マンシェリーしらほし&マンシェリースゴフェス/ 22→17ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない)
リリスリリススゴフェス/ 21→16ターン
船長が博識タイプキャラかつ必殺発動時に一味が攻撃力強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果を1.0減少するが重複可能な攻撃上昇効果に変更する(この効果では効果量1.0未満にならない。変更後は攻撃上昇効果として扱われず、効果量上昇・ターン延長の効果を受けることができなくなり、一部特殊状態は引継がない。攻撃上昇効果と重複可能)。一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×300倍の知属性ダメージを与え、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間知属性・博識・射撃タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする
シャンクスシャンクス周年スゴフェス/ 19→14ターン
敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定の状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して2ターンの間敵全体の防御力を0にし、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、2ターンの間チェイン係数を1.5倍にし、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時、2ターンの間博識・自由・格闘・斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする
コビーコビートレマフェス限定/ 21→15ターン
一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味が必殺技を使用した回数が0~3回、4~7回、8回以上の時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をそれぞれ2.25倍、2.5倍かつ1ターンの間一味の[連]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率は2倍)、2.75倍かつ1ターンの間一味の[連]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍(本来の有利時倍率は2倍)。必殺発動時、船長が格闘か博識タイプキャラの時、1ターンの間指定したキャラと船長を入れ替えることができる(一部の特殊状況では入れ替えられない場合があります)
リリスリリス【船長効果】
冒険開始時知属性・博識・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮、「3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×300倍の知属性ダメージを与える」効果を発動し、知属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.5倍、通常時5.25倍、体力を1.35倍、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、その効果量を+0.25増加させる(再上昇と重複可能)
【必殺技】
船長が博識タイプキャラかつ必殺発動時に一味が攻撃力強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果を1.0減少するが重複可能な攻撃上昇効果に変更する(この効果では効果量1.0未満にならない。変更後は攻撃上昇効果として扱われず、効果量上昇・ターン延長の効果を受けることができなくなり、一部特殊状態は引継がない。攻撃上昇効果と重複可能)。一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×300倍の知属性ダメージを与え、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間知属性・博識・射撃タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする
サポートキャラ
ゾロゾロ心属性
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.2倍になる

編成の詳細情報

検証検証済
与ダメージ2キャラ攻撃で4億ダメージ越え
モビー
潜在能力腹ペコ耐性(クロコダイル)
サポート火力UP要因
行動変化後対応

攻略手順

1階の攻略手順
-追撃ダメージで突破。
2階の攻略手順
-腹ペコは潜在能力で回復。
クロコダイルを「超化→スキル」の順番で発動。
通常攻撃と追撃ダメージで突破。
ボス戦の攻略手順
1T回復無効は潜在能力で回復。
しらほし&マンシェリーを発動して激痛と一定チェイン以下ギミックを選択して回復。
リリスを「スキル→超化」の順番で発動。
シャンクスを発動。
コビーを発動し、リリスを船長に入れ替え。
船長になったリリスを「スキル→超化」の順番で発動して攻撃開始。

赤髪海賊団+ハンコック編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
赤髪海賊団赤髪海賊団【船長効果】
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を5倍、体力を1.35倍、一味は[速][心][連]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを20%減らし、一味は必殺封じ状態を10ターン回復、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×1000倍の無属性ダメージを与える
【必殺技】
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間チェイン係数が3.75倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」になり、船長が速属性の時、3ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、船長が心属性の時、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の相性を2.25倍にする
クイーンクイーンスゴフェス/ 21→16ターン
3ターンの間ターン終了時に敵1体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの1倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減状態を6ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味は属性相性強化・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間被ダメージ上昇中に与えるダメージが2.5倍になり、敵全体の野心と博識タイプ耐性を30%下げる
ハックハックレアガチャ/ 20→14ターン
格闘と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、敵1体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・防御力アップ状態を5ターン減、右列のスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
ルッチルッチトレマ報酬/ 36→29ターン
敵1体のHPを20%減らし、必殺発動時の体力が満タンの時、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響を2倍にする
ボン・クレーボン・クレートレマフェス限定/ 20→15ターン
自身を選んだ属性とタイプ(タイプ1,タイプ2)に変更し、一味の必殺ターンを1短縮、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、2ターンの間一味の基礎攻撃力が+1500される
ハンコックハンコック【船長効果】
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、博識と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、PERFECT攻撃を連続で出すほど同タイプキャラの攻撃が最大で約5.5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.2(この効果は重複可能)、一味は[心][連]スロットも有利扱い、ターン終了時体力を4,000回復する
【必殺技】
一味の体力を2万回復、一味にかかっている激痛状態を5ターン回復し、遅延状態・状態異常無効状態・特定状態異常以外の状態異常無効状態の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、必殺発動時にメロメロ状態の敵を1ターンの間石化状態、敵各々に対し8回攻撃をヒットさせるまで通常行動を封じるメロメロ状態にし、自分のスロットを[連]スロットに変換、2ターンの間博識と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になり(Good:+0.2、Great:+0.4、Perfect:+0.7)、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の時、2ターンの間心属性・博識・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される
サポートキャラ

編成の詳細情報

検証検証済
与ダメージ2キャラ攻撃で2億ダメージ越え
ジンベエザメ
潜在能力回復無効耐性(赤髪海賊団),腹ペコ耐性(ボンクレー)
レベル上限突破赤髪海賊団
行動変化後対応

攻略手順

1階の攻略手順
-通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
-腹ペコは潜在能力で回復。
ルッチを発動。
赤髪海賊団を超入れ替えしてスキル発動。
通常攻撃と追撃ダメージで突破。
ボス戦の攻略手順
1T回復無効は潜在能力で回復。
ハンコックを発動。
クイーン,ハック,ボンクレーを発動して攻撃開始。

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