トレクルで登場する見定める敵 ロビンの評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
【評価目次】
同キャラ性能まとめはこちら
| 実装されているロビンの強さ表、スゴフェス限定キャラ、ユーザーに呼ばれている通称を掲載。 |
別バージョンのロビン(別記事)
評価点と基本性能
ロビンの評価点
キャラ性能表
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、1ターンの間心と知属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になり(Good+0.1,Great+0.3,Perfect+0.5になる)、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇、それ以外の時は、3ターンの間心と知属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になる(Good+0.1,Great+0.3,Perfect+0.4になる)
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- ギミック2種6ターン対応
- 条件あり:チェイン係数増加量最大+0.5
- 条件あり:スロット強化+0.25上昇
ギミック2種6ターン対応
船長効果無効状態と残り体力1耐える効果を同時に6ターン回復,解除します。6ターン回復できるため絆決戦や海賊王への軌跡などでも活躍できる性能です。
条件あり:チェイン係数増加量最大+0.5
必殺発動時すでにスロット強化がかかっている場合心と知属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になります。条件はありますが火力UPに直結する効果です。
チェイン増加量変換の効果解説とおすすめキャラ条件あり:スロット強化+0.25上昇
必殺発動時すでにスロット強化がかかっている場合一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇します。条件はありますが火力UPに直結する効果です。
チェイン係数増加量変更3T+0.4
発動条件を満たしていない場合は3ターンの間心と知属性のチェイン係数増加量を最大で+0.4にします。最大倍率には劣りますが、長期ターンのためボス手前〜ボス階の階またぎが可能です。
おすすめ能力解放と育成
能力解放
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【解放理由】 攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。 |
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ステータス
見定める敵 ロビン
ステータス表ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
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心 | 博識 | 格闘 | 30 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) |
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スキル
必殺技:強める警戒心 |
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発動ターン:19→14ターン |
一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、1ターンの間心と知属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になり(Good+0.1,Great+0.3,Perfect+0.5になる)、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇、それ以外の時は、3ターンの間心と知属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になる(Good+0.1,Great+0.3,Perfect+0.4になる) |
船長効果:動じない瞳 |
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心と知属性の攻撃を3.5倍、体力と回復を1.2倍にし、ターン終了時体力を2000回復する |
船員効果
船員効果 | 一味は[心]スロットも有利扱いになる |
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限界突破1 | 心と知属性の基礎回復力が+75される |
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限界突破2 | |
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