トレクルで開催される絆決戦vsバルトロメオ&ハクバ【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
9月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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軌跡 | 開催期間9/28(土)12:00~10/21(月)22:59 |
トレマ | 開催期間10/13(日)12:00~ |
スゴフェス | 開催期間9/28(土)12:00~10/27(日)22:59 |
超フェス | 開催期間~10/20(日)11:59 |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
海賊祭 | 開催期間9/1~ |
新シーズン | 開催期間9/9(月)12:00~10/13(日)22:59 |
絆決戦vsバルトロメオ&ハクバ【★10】基本情報
絆決戦vsホーキンス
今月は超BOSS開催あり。お宝交換所でホーキンスの超進化が可能です。
開催期間 | 9/18(水)12:00~9/22(日)22:59 |
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属性別追加ギミック:Lv31~追加
属性 | ギミック内容 |
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vs心 | ・増加:左列封じ+1ターン/計9ターン ・追加:船長効果無効(9ターン) ・追加:威圧(スロット強化/3ターン減) |
vs力 | ・追加:[連]スロットバリア([連]2回/2ターン) ・増加:必殺封じ+1ターン/計7ターン ・増加:防御UP+1ターン/計6ターン |
vs技 | ・増加:やけど+1万/計2万ダメージ ・追加:hitバリア(20hit/2ターン) ・追加:腹ペコ(2) |
特攻キャラ
シャンクスvsキッド,ドリー&ブロギー
キャラ | 特別効果 |
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シャンクス | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.3倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
キッド | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.3倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
ドリー&ブロギー | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.3倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
シャンクスvsキッド,ドリー&ブロギー
キャラ | 特別効果 |
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フガー | ・獲得するお宝引換券×1.1倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.1倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
ゲロティニー | ・獲得するお宝引換券×1.1倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.1倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
プルル | ・獲得するお宝引換券×1.1倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.1倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、ホーキンスと赤髪海賊団の超進化素材が入手できます。逃さないよう周回して、交換所で手に入れましょう。
キャラ | 性能 |
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ホーキンス 博識/斬撃 | 入手方法:スゴフェス 発動:16→11ターン/15→10ターン 必殺技: |
赤髪海賊団 斬撃/博識 | 入手方法:スゴフェス 発動:18→13ターン/18→13ターン 必殺技: |
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
クエスト概要
難易度 | ★10 |
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バトル数 | 3 |
BOSSコイン | 20枚 |
ボスの属性 | 心属性 |
特攻キャラ一覧
今回追加の特攻キャラ
今回の絆決戦ではディアマンテ、トレーボル、ピーカの3体が実装されます。トレーボルは船長効果が強化されるため、入手したら積極的に使いましょう。
特別強化
共通 | お宝引換券の獲得数1.3倍 必殺ターン15短縮 ステータス2倍 全ての属性の敵に対して弱点を突く |
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トレーボル | 船長効果:野心タイプの攻撃5.25倍、[知]スロット有利扱い |
キャラ毎の追加ギミック対応性能表
トレーボル | ・心属性攻略で活躍 ・痺れ6ターン回復 ・潜在能力で必殺回数制限を回避 |
ピーカ | ・知属性攻略で活躍 ・撃破時ダメージを軽減できる ・被ダメ増2ターン解除(残り1) |
ディアマンテ | ・力属性攻略で活躍 ・潜在能力で船効果無効を回避 |
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
必殺短縮:野心・打突タイプが対象 |
属性変化:知属性に変化 封じ:8ターン/上段左・中段右・下段左が対象 | |
封じ回復役の配置に注意 上段左・中段右・下段左が封じを受けます。封じ回復役の配置には注意しましょう。 |
状態異常無効:99ターン 痺れ:5ターン ダメージ軽減:5ターン 行動変化後行動:Lv31~ 痺れ:+1ターン/合計6ターン ダメージ軽減:+1ターン/合計6ターン 必殺使用回数制限:2回/1ターン | |
痺れとダメージ軽減を解除しよう 痺れとダメージ軽減は最終的に6ターン解除が必要です。行動変化後は必殺使用回数制限を受けるためギミック解除+エンハンスで対処したいです。 |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- 上段右、中段左、下段右に封じ回復役を配置
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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サイ | 700万 | 1万2000 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 上段左・中段右・下段左封じ(8ターン) |
1 - | - - | 体力1で耐える(5ターン) |
3 - | - 毎2 | 必殺ターン巻き戻し(5ターン) |
適正キャラ
ベッジ 射撃/野心 | 36→30ターン 一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、1ターンの間射撃と野心タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、船長が射撃タイプキャラの時、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味のスロットを1ターン固定する |
ホーキンス 博識/打突 | 20→15ターン 心と知属性の必殺ターンを1短縮、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、30,000以上の場合、1ターンの間心と知属性のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍、船長が心と知属性の時、一味にかかっている封じ・船員効果無効状態を6ターン回復、必殺技発動状態に応じて、(0~1)1ターンの間全ての攻撃を無効化、(2~3)1回攻撃を受けるまでダメージ無効状態、(4)2回攻撃を受けるまでダメージ無効状態にし、一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する(この効果は必殺技のスロット影響増大効果にも影響する)。必殺技発動後、必殺技発動状態は0に戻る(必殺技発動状態の効果は重複しない) |
ドフラミンゴ 野心/博識 | 22→16ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間コスト40以下のキャラの基礎攻撃力が+1500され、船長が野心か博識タイプキャラの時、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
赤犬 野心/格闘 | 19→13ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一味に全属性がいる時、敵の状態異常を無視して1ターンの間敵全体を熱唱状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。)、それ以外の時は1ターンの間敵全体を熱傷状態にする(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。) |
ナミ 打突/自由 | 19→14ターン 一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、必殺発動時すでにスロット影響増大効果はかかっている場合、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させ、1ターンの間技と心属性のスロットの影響を2.25倍にする |
黒ひげ 強靭/野心 | 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、船長が強靭か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
ヒート&ワイヤー 野心/打突 | 19→13ターン ⑴:一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、PERFECTのタイミングが易しくなる ⑵:一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、3ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
プリン 野心/打突 | 20→14ターン ⑴:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らす ⑵:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2倍にし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らす |
ミヤギ&トリスタン 博識/打突 | ⑴15→10ターン ⑵20→15ターン ⑴:博識と打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を4ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復する ⑵:博識と打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復し、一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×15倍の体力を回復する |
クリーク海賊団 野心/強靭 | 28→14ターン 敵全体のHPを10%減、敵全体を毒状態にし、5ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
バルトロメオ&ハクバの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 痺れとダメージ軽減は合計6ターン解除が必要
- 行動変化後はスキルを2回しか発動できない
- しらほし&マンシェリーで回復が可能
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効(99ターン) 痺れ(5ターン) ダメージ軽減(5ターン) ダメージ割合耐性(99ターン) 撃破スキル無効(99ターン) 行動変化後行動:Lv31~ 痺れ(+1ターン/合計6ターン) ダメージ軽減(+1ターン/合計6ターン) 必殺技使用回数制限(2回/1ターン) |
1 - | - - | 腹ペコ(2) |
3 - | - - | ランダム2体完全吹き飛ばし |
5 - | - - | 即死攻撃 |
- 20% | 1回 攻撃時 |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
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なし | - |
適正キャラ一覧
船長効果で痺れ回復 | |
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ナミ 打突/自由 | 冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮、一味の必殺ターンを1短縮、前のキャラの攻撃タイミングごとに次の心属性・打突・自由タイプキャラの攻撃が最小で5.25倍、最大で5.5倍、体力を1.3倍、同属性・同タイプキャラは[心][肉][連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が大きく上昇、一味が痺れ状態になった時その痺れ効果ターンを完全に回復し、減らした分自分の必殺ターンを短縮する |
ウタ 博識/打突 | 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する |
痺れ+ダメージ軽減5ターン解除 | |
キャベンディッシュ 野心/博識 | 19→14ターン 一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
サポートで痺れとダメージ軽減解除 | |
Mr.1&ミスダブルフィンガー 博識/斬撃 | 11→11ターン 敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
痺れ6ターン回復 | |
トレーボル 野心/打突 | 19→14ターン 野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定され、一味に野心タイプキャラが6人いる時、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、それ以外の時は敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復する |
ブリュレ 博識/斬撃 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.1される |
ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を8ターン回復し、1ターンの間一味は最大体力の上限を無視して回復(最大体力の2倍の上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)できるようになり、キャラの回復×60倍の体力を回復、必殺発動時、体力満タン時で1ターンの間打突と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする |
痺れ5ターン回復 | |
レオネロ&ガンリュウ 打突/斬撃 | 19→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、3ターンの間速と心属性の[力][技][知]スロットを有利スロット扱いにし、船長が速か心属性の時、3ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
たしぎ 打突/野心 | 18→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×80倍の速属性ダメージを与え、一味の[心][知][お邪魔][爆弾][空]スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が15.0で固定され、船長が速属性の時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される |
シキ 野心/打突 | 19→14ターン 一味の体力を99%減らし、敵全体に減少値×50倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てスロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間技・知・速属性のスロットの影響を2.5倍、 回復を1.5倍、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を6ターン回復する |
ナミ 打突/博識 | 17→11ターン 一味にかかっている痺れ・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、船長が知属性の時、1ターンの間チェイン係数を+0.9にし、1ターン経過後1ターンの間チェイン係数が+1.1される |
しらほし 自由/打突 | 19→13ターン 自分のスロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、隣接スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間自由と打突タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
フーズ・フー 野心/強靭 | 17→11ターン 一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの攻撃を2倍にする |
サポートで痺れ回復 | |
ロー | キッド ベポ シャチ ペンギン 冒険中1回限り、敵から船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味の船長効果無効・痺れ状態を1ターン回復する |
ブラックマリア | ササキ フーズ・フー ページワン うるティ 冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する |
ジャック | カイドウ キング クイーン 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、サポート対象キャラのスロットを[連]スロットに変換し、一味にかかっている痺れ・封じ状態を1ターン回復する |
オーガー | 黒ひげ ピサロ デボン シリュウ 冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する |
バルトロメオ | ロビン キャベンディッシュ 冒険中1回限り敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復する |
サンジ | モンキーDルフィ ゾロ 冒険中1回限り、敵から痺れ・船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
ダメージ軽減6ターン解除 | |
ピーカ 野心/強靭 | 19→14ターン 敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間チェイン係数が+1.0、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、それ以外の時は敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復 |
キラー 野心/打突 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減、1ターンの間野心と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、1ターンの間野心と打突タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.5倍にする(この効果は他の攻撃力上昇がかかった場合効果量がその値に変化する) |
ナミ 博識/打突 | 19→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
ダメージ軽減5ターン解除 | |
マーシャル・D・ティーチ 斬撃/打突 | 18→13ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味の体力を30%減らし、敵全体にキャラの攻撃×80倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、船長が心か技属性の時、1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、それ以外の時は1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ブラックマリア 博識/打突 | 18→12ターン 博識と打突タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
おリン 野心/強靭 | ?→?ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇、一味の体力を最大体力の20%回復し、船長が野心か強靭タイプキャラの時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される |
ページワン 強靭/打突 | 18→12ターン 一味かかっている船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を(は対象外)を5ターン減らし、船長が技か速属性の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
キラー 野心/斬撃 | 13→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)状態と一味にかかっているやけど状態を5ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いるときは1ターンの間、野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
エネル 博識/打突 | 20→15ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態・状態を5ターン減らし、1ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
サポートでダメージ軽減解除 | |
キャロット 自由/格闘 | 9→9ターン 1ターンの間、自由と格闘タイプキャラの攻撃を1.5倍にし、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を1ターン減らす |
エース 射撃/自由 | 9→9ターン 敵全体にキャラの攻撃×20倍の力属性ダメージを与え、射撃と自由タイプキャラのスロットを[力]スロットに変換、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を1.5倍にする |
ミホーク 斬撃/博識 | 20→15ターン 敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を10ターン減らし、1ターンの間知属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン知属性の攻撃を2.5倍にする |
トレーボル 野心/射撃 | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
必殺使用回数制限回復 | |
しらほし&マンシェリー 博識/打突 | 22→17ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない) |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
キッド+トレーボル編成①:検証済
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
キッド | 【船長効果】 冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを3短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[知][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時に一味の体力が10%減少する 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
ベッジ | トレマ報酬/ 36→30ターン 一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、1ターンの間射撃と野心タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、船長が射撃タイプキャラの時、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味のスロットを1ターン固定する |
キラー | イベント/ 13→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)状態と一味にかかっているやけど状態を5ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いるときは1ターンの間、野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
ビッグマム | 絆決戦報酬/ 28→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、[お邪魔][肉]スロットを[セムラ]スロットに変換、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
黒ひげ | トレマフェス限定/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、船長が強靭か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
トレーボル | 【船長効果】 野心タイプキャラの攻撃を3.5倍、体力を1.2倍にし、同タイプキャラは[知]スロットも有利スロット扱いになる 【必殺技】 野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定され、一味に野心タイプキャラが6人いる時、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、それ以外の時は敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復する |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:指定なし
- 能力解放:必須なし
- 配置:中段左に黒ひげ
- 追加ギミック:対応
- 入れ替え:ビッグマムはダメージ軽減解除ができる野心タイプで良い
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 黒ひげを発動して封じ回復+チェイン初期値固定。 PERFECT3回成功で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | チェイン初期値2.75が発動。 キラー、トレーボル、キッド、ベッジを発動。 |
キッド+トレーボル編成②|3属性対応:検証済
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv105 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
キッド | 【船長効果】 冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを3短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[知][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時に一味の体力が10%減少する 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
バージェス | トレマフェス/ 19→14ターン 強靭と野心タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、1ターンの間強靭と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、2ターンの間受けるダメージを60%減らす |
ホーキンス | 絆決戦報酬/ 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・船長効果無効状態を5ターン減らし、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、1ターンの間力・速・知属性の攻撃を無効化する |
ビッグマム | 絆決戦報酬/ 28→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、[お邪魔][肉]スロットを[セムラ]スロットに変換、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ジャック | レアガチャ/ 20→14ターン 敵1体に20万の固定ダメージを与え、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
トレーボル | 【船長効果】 野心タイプキャラの攻撃を3.5倍、体力を1.2倍にし、同タイプキャラは[知]スロットも有利スロット扱いになる 【必殺技】 野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定され、一味に野心タイプキャラが6人いる時、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、それ以外の時は敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復する |
サポートキャラ | |
---|---|
ビビ | 全キャラ 最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、体力を2000回復する |
ラフィット | 黒ひげ オーガー ラフィット シリュウ ドクQ 冒険中1回限り、封じ・船長効果無効・擬音隠し状態を受けた時、封じ・船長効果無効・擬音隠し状態を2ターン回復する |
ハンコック | 心属性 最終BATLLE時サポート対象キャラのスロットを[心]スロットに変換し、体力を4000回復する |
アバロ・ピサロ | 強靭タイプキャラ 知属性から受けるダメージを5%減らし、自分の基礎ステータスの7%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
デュバル | 全キャラ 知属性から受けるダメージを5%減らす |
編成の注意点
- 船:ノストラカステロ号(水陸両用)
- 能力解放:封じ耐性lv3,船長効果無効耐性Lv3,毎ターン回復Lv5,ダメージ軽減Lv3
- 配置:中段右にジャック
- 限界突破:全キャラ強化済
- 限凸拡張:ジャックが拡張済で船効果無効を習得
- 潜在能力:被ダメージ増加回復3ターン以上
- 攻撃/体力わたあめ:全キャラ+110
1階の攻略手順 | |
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1T | スロットを調整しつつ突破。 トレーボルのスロットは必ず合わせておきましょう。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ジャックを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 必殺使用回数制限はトレーボルの潜在能力で対処。 マム、バージェス、キッド、トレーボルのスキルを発動し撃破します。 |
超進化前ウタ編成:検証済
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される |
ビッグマム | 絆決戦報酬/ 28→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、[お邪魔][肉]スロットを[セムラ]スロットに変換、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
シリュウ | トレマ報酬/ 34→27ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・痺れ状態を4ターン回復、全ての毒状態を回復し、野心と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ヒート&ワイヤー | レアガチャ/ 19→13ターン ⑴:一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、PERFECTのタイミングが易しくなる ⑵:一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、3ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 追加ギミック:対応可能
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:中段左にヒート&ワイヤー
- 限界突破:全キャラ強化済
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ヒート&ワイヤーのスキルを発動。 ウタ2体のスキルとタイプ超化を発動し突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 痺れはウタの船長効果で回復。 ビッグマム、シリュウを発動し撃破します。 |
vsカイドウ編成:検証済
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
vsカイドウ | 【船長効果】 打突と野心タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を通常時5.25倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[知][連]スロットも有利スロット扱い、一味の[肉]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、自分は必殺ターン巻き戻し・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺技で攻撃上昇・スロット影響増大・通常攻撃による属性相性強化効果のいずれかが発動したときに、その効果量を+0.25増加させる(再上昇と重複可能) 【必殺技】 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、この必殺技発動後、その冒険では一味は残り2回しか必殺技が発動できなくなり(同様の効果がかかった場合残り回数が0になる)、一味の必殺ターンを20短縮、[お邪魔]を含む全ての左列スロットを[連]スロットに、右列のスロットを[和](攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、2ターンの間打突と野心タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、攻撃を3倍にする |
ゾロ | 決戦/ 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
黒ひげ | トレマフェス限定/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、船長が強靭か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
クロコダイル&ロビン | レアガチャ/ 19→13ターン 1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間「Mr.0&ミス・オールサンデー」になる |
フーズ・フー | レアガチャ/ 17→11ターン 一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの攻撃を2倍にする |
vsカイドウ | 【船長効果】 打突と野心タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を通常時5.25倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[知][連]スロットも有利スロット扱い、一味の[肉]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、自分は必殺ターン巻き戻し・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺技で攻撃上昇・スロット影響増大・通常攻撃による属性相性強化効果のいずれかが発動したときに、その効果量を+0.25増加させる(再上昇と重複可能) 【必殺技】 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、この必殺技発動後、その冒険では一味は残り2回しか必殺技が発動できなくなり(同様の効果がかかった場合残り回数が0になる)、一味の必殺ターンを20短縮、[お邪魔]を含む全ての左列スロットを[連]スロットに、右列のスロットを[和](攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、2ターンの間打突と野心タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、攻撃を3倍にする |
サポートキャラ | |
---|---|
ジャック | カイドウ キング クイーン 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、サポート対象キャラのスロットを[連]スロットに変換し、一味にかかっている痺れ・封じ状態を1ターン回復する |
ミホーク | ゾロ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らす |
バルトロメオ | ロビン キャベンディッシュ 冒険中1回限り敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復する |
ブラックマリア | ササキ フーズ・フー ページワン うるティ 冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する |
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:下段右に黒ひげ
- 限界突破:全キャラ強化済
- サポート:カイドウにジャック、ゾロにミホーク、ページワンにブラックマリア、ロビンにバルト
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 黒ひげを発動し封じを回復。 フーズ・フーのスキルを発動し突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | カイドウ、ゾロを発動し撃破します。 痺れ6ターンとダメージ軽減1ターンはサポートで対処します。 |
ナミ編成:検証済
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ナミ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮、一味の必殺ターンを1短縮、前のキャラの攻撃タイミングごとに次の心属性・打突・自由タイプキャラの攻撃が最小で5.25倍、最大で5.5倍、体力を1.3倍、同属性・同タイプキャラは[心][肉][連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が大きく上昇、一味が痺れ状態になった時その痺れ効果ターンを完全に回復し、減らした分自分の必殺ターンを短縮する 【必殺技】 [この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000) |
ルフィ | 超進化/ 23→16ターン 敵全体に攻撃×40倍の力属性ダメージを与え、1ターン攻撃を遅延させる |
ペロスペロー | レアガチャ/ 19→13ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間一味のチェイン係数が+1.0、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン打突と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
vsカイドウ | 超スゴフェス/ 21→16ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、この必殺技発動後、その冒険では一味は残り2回しか必殺技が発動できなくなり(同様の効果がかかった場合残り回数が0になる)、一味の必殺ターンを20短縮、[お邪魔]を含む全ての左列スロットを[連]スロットに、右列のスロットを[和](攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、2ターンの間打突と野心タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、攻撃を3倍にする |
ヒート&ワイヤー | レアガチャ/ 19→13ターン ⑴:一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、PERFECTのタイミングが易しくなる ⑵:一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、3ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
ナミ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮、一味の必殺ターンを1短縮、前のキャラの攻撃タイミングごとに次の心属性・打突・自由タイプキャラの攻撃が最小で5.25倍、最大で5.5倍、体力を1.3倍、同属性・同タイプキャラは[心][肉][連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が大きく上昇、一味が痺れ状態になった時その痺れ効果ターンを完全に回復し、減らした分自分の必殺ターンを短縮する 【必殺技】 [この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000) |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 追加ギミック:対応可能
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:中段左にヒート&ワイヤー
- 限界突破:全キャラ強化済
- 入れ替え:ルフィの枠はナミのタイプ超化条件を満たせれば誰でも良い
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ヒート&ワイヤーを発動し封じを回復。 ペロスペロー、ナミのスキルを発動。 ナミのタイプ超化を発動しPERFECTを3回成功させて突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | カイドウ→ナミの順にスキルを発動。 ナミのタイプ超化を発動し撃破します。 |
攻撃順 | ルフィ→ナミ×2→ペロスペロー→ヒート&ワイヤー→カイドウ |
キッド編成:検証済み
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
キッド | 【船長効果】 冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを3短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[知][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時に一味の体力が10%減少する 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
しらほし | スゴフェス/ 22→17ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない) |
ビッグマム | 絆決戦報酬/ 28→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、[お邪魔][肉]スロットを[セムラ]スロットに変換、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ハンコック&ナミ&ロビン | 周年スゴフェス/ 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を8ターン回復し、1ターンの間一味は最大体力の上限を無視して回復(最大体力の2倍の上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)できるようになり、キャラの回復×60倍の体力を回復、必殺発動時、体力満タン時で1ターンの間打突と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする |
ヒート&ワイヤー | レアガチャ/ 19→13ターン ⑴:一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、PERFECTのタイミングが易しくなる ⑵:一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、3ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
キッド | 【船長効果】 冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを3短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[知][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時に一味の体力が10%減少する 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 追加ギミック:対応可能
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:中段左にヒート&ワイヤー
- 限界突破:全キャラ強化済
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ヒート&ワイヤーとキッド1体を発動し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | しらほし&マンシェリーのスキルを発動。 マム、花魁のスキルを発動。 キッドをタイプ超化→スキルの順に発動し撃破します。 |
攻撃順 | 花魁→マム→ヒート&ワイヤー→しらほし&マンシェリー→キッド |
キッド+キラー編成:検証予定
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
キッド | 【船長効果】 冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを3短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[知][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時に一味の体力が10%減少する 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
ベッジ | トレマ報酬/ 36→30ターン 一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、1ターンの間射撃と野心タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、船長が射撃タイプキャラの時、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味のスロットを1ターン固定する |
黒ひげ | トレマフェス限定/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、船長が強靭か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
キラー | 【船長効果】 冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.25倍、通常時4.75倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[力][技][肉]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時一味の体力が10%減少する 【必殺技】 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減、1ターンの間野心と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、1ターンの間野心と打突タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.5倍にする(この効果は他の攻撃力上昇がかかった場合効果量がその値に変化する) |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 全キャラ短縮対象キャラです。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 黒ひげを発動して封じを回復。 PERFECTを2回成功させて突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | チェイン初期値2.75固定が発動。 キラーを発動してダメージ軽減解除+属性相性強化。 キッドを発動して攻撃強化→タイプ超化。 ベッジを発動して痺れ回復+スロット強化。 |
攻撃順 |
ドフラミンゴ+キラー編成:検証予定
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ドフラミンゴ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮、野心タイプキャラの攻撃を5倍、スロット一致時5.25倍、体力を1.2倍にし、同タイプキャラは[心][知][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する 【必殺技】 1ターンの間一味のスロットを固定、PERFECTのタイミングが易しくなり、[お邪魔]を含む隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ベッジ | トレマ報酬/ 36→30ターン 一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、1ターンの間射撃と野心タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、船長が射撃タイプキャラの時、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味のスロットを1ターン固定する |
キッド | 超進化/ ?→?ターン 敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍) |
黒ひげ | トレマフェス限定/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、船長が強靭か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
キラー | 【船長効果】 冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.25倍、通常時4.75倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[力][技][肉]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時一味の体力が10%減少する 【必殺技】 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減、1ターンの間野心と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、1ターンの間野心と打突タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.5倍にする(この効果は他の攻撃力上昇がかかった場合効果量がその値に変化する) |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- レベル上限突破:ドフラミンゴがLv3以上
- 船:指定なし
- 能力解放:指定なし
- 配置:中段左に黒ひげ(封じ回復役)
- 限界突破:全キャラ強化済
- 限凸拡張:必須なし
- free枠:野心or打突タイプの知属性を選ぶ
- アプーの評価、ペロスペロー、藤虎
1階の攻略手順 | |
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1T | 全キャラ短縮対象キャラです。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 黒ひげを発動して封じを回復。 PERFECTを2回成功させて突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | チェイン初期値2.75固定が発動。 キラーを発動してダメージ軽減解除+属性相性強化。 キッドを発動して攻撃強化+スロット変換。 ドフラミンゴを発動してスロット強化。 ベッジを発動して痺れ回復。 |
トットムジカ編成:検証済み
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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トットムジカ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮、知属性・野心・強靭タイプの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、「響き渡る"トットムジカ" 最終楽章」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「知属性・野心・強靭タイプの攻撃を5.5倍、体力を1.3倍、一味の攻撃開始時、またはバトル変更時敵の数が1人の時、受けるダメージを40%軽減する」になる 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発動時に1ターンの間、野心と強靭タイプのスロット影響が2.5倍、属性相性の影響を2.25倍、2ターン目開始時に1ターンの間、野心と強靭タイプのスロット影響が2.75倍、属性相性の影響を2.5倍、3ターン目開始時に1ターンの間、野心と強靭タイプキャラのスロット影響が3倍、属性相性の影響を2.75倍にする。効果発動中は毎ターン開始時に一味の体力を70%減、ターン開始時に一味の体力が最大体力の70%未満の時、効果が消失し自身は5ターン封じになる、効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間野心と強靭タイプのスロット影響を2.75倍、属性相性の影響を2.5倍を発動、効果発動中にもう一度同じ必殺発動時、ターン開始時の体力減少値を30%にし、一味の体力が最大体力の30%未満でないと効果消失せず、必殺発動時一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、一味にかかっている攻撃強化を2ターン延長し、一味のスロットを2ターン固定、3ターンの間チェイン係数が+1.4される |
キラー | イベント/ 13→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)状態と一味にかかっているやけど状態を5ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いるときは1ターンの間、野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
ナミ | レアガチャ/ ⑶18→13ターン ⑵15→10ターン ⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
赤犬 | イベント/ 22→22ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与える |
トットムジカ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮、知属性・野心・強靭タイプの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、「響き渡る"トットムジカ" 最終楽章」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「知属性・野心・強靭タイプの攻撃を5.5倍、体力を1.3倍、一味の攻撃開始時、またはバトル変更時敵の数が1人の時、受けるダメージを40%軽減する」になる 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発動時に1ターンの間、野心と強靭タイプのスロット影響が2.5倍、属性相性の影響を2.25倍、2ターン目開始時に1ターンの間、野心と強靭タイプのスロット影響が2.75倍、属性相性の影響を2.5倍、3ターン目開始時に1ターンの間、野心と強靭タイプキャラのスロット影響が3倍、属性相性の影響を2.75倍にする。効果発動中は毎ターン開始時に一味の体力を70%減、ターン開始時に一味の体力が最大体力の70%未満の時、効果が消失し自身は5ターン封じになる、効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間野心と強靭タイプのスロット影響を2.75倍、属性相性の影響を2.5倍を発動、効果発動中にもう一度同じ必殺発動時、ターン開始時の体力減少値を30%にし、一味の体力が最大体力の30%未満でないと効果消失せず、必殺発動時一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、一味にかかっている攻撃強化を2ターン延長し、一味のスロットを2ターン固定、3ターンの間チェイン係数が+1.4される |
サポートキャラ | |
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シキ | 野心 最終バトル開始時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.3倍にする |
藤虎 | 赤犬 青キジ 黄猿 センゴク 自分の基礎ステータスの7%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せし、サポート対象キャラがPERFECT攻撃成功で敵全体にかかっているダメージ軽減状態を1ターン減らす |
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:封じ耐性Lv.3
- 配置:中段左に赤犬を配置
- 限界突破:全キャラ強化済
- サポート:行動変化後で編成必須
- 追加ギミック:キラーとサポート藤虎で対策
- Free枠:初期値固定or長期ターンの攻撃強化
1階の攻略手順 | |
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1T | トットムジカを1体発動して通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 赤犬を発動。 トットムジカを発動(スキル+超化)して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ナミとキラーを発動。 赤犬を最初にタップしてPERFECT攻撃成功させ攻撃開始。 |
超進化前ヤマト編成:検証済み
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ヤマト | 【船長効果】 知属性・野心・打突タイプキャラの攻撃を4.75倍、体力を1.3倍にし、[和](攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)が出ている同属性。同タイプの攻撃は約5倍、一味は封じ状態を10ターン回復、残り体力が半分以下の時、チェイン係数増加量が1.2倍、受けるダメージを20%減らす 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.1、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
ペロスペロー | 絆決戦スゴフェス/ 17→12ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ・封じ状態を6ターン回復、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、それ以外の時は2ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ビッグマム | 絆決戦報酬/ 28→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、[お邪魔][肉]スロットを[セムラ]スロットに変換、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
クロコダイル | 絆決戦スゴフェス/ 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復、船長が野心か博識タイプの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ロー&キッド | イベント/ 20→14ターン 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される |
ヤマト | 【船長効果】 知属性・野心・打突タイプキャラの攻撃を4.75倍、体力を1.3倍にし、[和](攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)が出ている同属性。同タイプの攻撃は約5倍、一味は封じ状態を10ターン回復、残り体力が半分以下の時、チェイン係数増加量が1.2倍、受けるダメージを20%減らす 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.1、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 限界突破:全キャラ強化済
- 限凸拡張:クロコダイル
- 追加ギミック:おリンとペロス兄で対策
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 船長効果で封じは回復可能。 ヤマト1体を発動。 ロー&キッドを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 行動変化後の必殺使用回数制限は潜在能力で回復。 ペロスペロー,おリン,ヤマト(スキル+超化),クロコダイルを発動して攻撃開始。 |
トレマ黒ひげ編成:検証済み
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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黒ひげ | 【船長効果】 野心と強靭タイプキャラの攻撃を4.75倍、スロット一致時約5.25倍、体力1.5倍、同タイプキャラは[知][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味が基礎攻撃力上昇、の必殺発動時、該当効果量やターンにかかわらず、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する効果に変更され、一味がチェイン係数上昇、ダメージ軽減(は対象外)の必殺技発動時、該当効果のターンにかかわらず、1ターンの間チェイン係数が+1.4される効果に変更される 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、船長が強靭か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
キャベンディッシュ | 絆決戦スゴフェス/ 19→14ターン 一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
キッド | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
ブルック | 絆決戦スゴフェス/ 17→12ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が3倍に固定される |
モリア | トレマ報酬/ 35→35ターン 強靭と野心タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている毎ターン回復状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間強靭と野心タイプキャラの基礎攻撃力が+900、一味のチェイン係数が+1.1される |
黒ひげ | 【船長効果】 野心と強靭タイプキャラの攻撃を4.75倍、スロット一致時約5.25倍、体力1.5倍、同タイプキャラは[知][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味が基礎攻撃力上昇、の必殺発動時、該当効果量やターンにかかわらず、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する効果に変更され、一味がチェイン係数上昇、ダメージ軽減(は対象外)の必殺技発動時、該当効果のターンにかかわらず、1ターンの間チェイン係数が+1.4される効果に変更される 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、船長が強靭か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
サポートキャラ | |
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オーガー | 黒ひげ ピサロ デボン シリュウ 冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する |
キラー | キッド 冒険中1回限り、敵がダメージ軽減状態(は対象外)の効果発動時、次の一味の行動時に敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を1ターン減らし、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換する |
編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 限界突破:全キャラ強化済
- 限凸拡張:ブルック
- サポート:行動変化後で編成必須
- 追加ギミック:サポートキャラで対策
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 黒ひげ1体を発動して通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 潜在能力で必殺回数使用制限は回復。 モリア,キャベンディッシュ,黒ひげ(スキル+超化),ブルック,キッドの順に発動して攻撃開始。 |
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