トレジャーマップ「新世界リーグ」ゾロの攻略記事です。ジェルマ66は乱入戦で登場し、大連戦はゾロがボスとなります。出現するゾロの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
【攻略目次】
【大連戦攻略パーティ】
トレジャーマップ関連記事
[trkr_tresuremap]獲得できるボスキャラ情報
ゾロの性能
ゾロ |
【必殺技】 敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、1ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、攻撃を1.5倍にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響が2.25倍、・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
【発動ターン】 通常時:35→18ターン / 限界突破:20→13ターン |
【船長効果】 自由タイプの攻撃を4倍にし、一味は必殺封じ状態を2ターン回復する |
リーグごとの攻略記事はこちら
今回のトレジャーマップの仕様
マップ情報と特徴
- 懸賞金が手に入る
- 遭遇戦と大連戦で稀にレイジュが登場
- レイジュは貴重なアイテムをドロップ
レア枠:レイジュが登場
遭遇や大連戦のレア枠でレイジュが出現します。レイジュは虹箱をドロップして必殺短縮してくれます。
編成から周回のコツはこちら
トレジャーマップ編成の作り方と周回のコツ遭遇するべき敵は?
サンジは1ターン毎に吹き飛ばしを受けます。周回レベルが上がり初手で倒しきれなくなったら遭遇を優先しましょう。
周回Lvが上がるにつれて大連戦は敵ステータスも上昇します。一方、遭遇戦は周回Lvが上がっても、敵のステータスが変わりません。強くなることで厄介な敵は大連戦ではなく遭遇戦で倒しましょう。
周回Lv1の敵ステータスまとめ
キャラ | HP | 攻撃力 |
---|---|---|
チョッパー | 60万 | 4000 |
ナミ | 120万 | 6000 |
ルフィ | 138万 | 6450 |
サンジ | 120万 | 6000 |
ゾロ | 287万5000 | 10320 |
ジェルマ66 | 130万 | 7200 |
HPの計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.1)
攻撃ダメージ量の計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.05)
サポートキャラは制限されない
トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。
サポート効果解説大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
大連戦:チョッパー情報
チョッパー | |
---|---|
知属性で出現 必殺封じ(2ターン) 状態異常無効 | |
【対策】:必殺封じ対策が必要 必殺封じは耐性持ちの解除スキルで対策します。 |
チョッパーの行動パターン
- 必殺封じは耐性持ちの解除役で対策
- ギミックは非常にシンプル
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
チョッパー | 60万 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 知属性で出現 必殺封じ(2ターン) 状態異常無効 |
- 20% | 1回 攻撃時 | 被ダメージ上昇(99ターン) |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
ボス戦:チョッパー | |
必殺封じ | 2ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する ギミック解説はこちら |
状態異常無効 | 98ターン ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 |
適正キャラ一覧
公式おすすめキャラ | |
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ウソップ 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延し、一味にかかっている必殺封じ状態を2ターン回復し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
必殺封じ回復キャラ | |
マルコ 強靭/博識 | 20→15ターン 一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間心・知属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される |
エース&サボ 自由/射撃 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
ボニー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっているスロット封じ・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0、[空][お邪魔]不利スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間知属性の攻撃を2.5倍、必殺技発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
ファイアタンク海賊団 射撃/野心 | 18→13ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、射撃と野心タイプキャラの[お邪魔][肉]属性スロットを自属性スロットに変換、射撃と野心タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ファイアタンク海賊団」になる |
バスコ・ショット 野心/射撃 | 21→14ターン 一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×7倍の体力を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
ジンベエ 格闘/強靭 | 35→28ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間力・心・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
ブルック 自由/斬撃 | 28→14ターン 敵全体にかかっている状態を3ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回復、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
ナミ&サンジ 自由/格闘 | 31→24ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン、気絶状態を完全に回復し、1ターンの間格闘・自由タイプキャラのスロットの影響を2倍にし、2ターンの間「ナミ&サンジ」になる |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ナミ情報
ナミ | |
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速属性で出現 攻撃ダウン(6ターン) チェイン低下(6ターン) 防御ダウン無効 | |
【対策】:2種ギミックに対処 攻撃ダウンは対策必須です。チェイン低下は周回Lvが上がってきてからの対策でも間に合いますが、適性のコアラは両方を防げます。 |
ナミの行動パターン
- ギミックはコアラの事前発動で防げる
- 発動のし忘れだけには注意しよう!
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナミ | 120万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 速属性で出現 攻撃ダウン(6ターン) チェイン低下(6ターン) 防御ダウン無効 |
1 - | 繰返し 割込み | 船員痺れ4ターン |
- 50% | 1回 攻撃時 | HP全回復 攻撃アップ98ターン |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
ボス戦:ナミ | |
攻撃力ダウン | 6ターン ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) ギミック解説はこちら |
チェイン低下 | 6ターン ・スキルで回復する ・チェイン固定で上書きする ギミック解説はこちら ・0.5倍 |
防御ダウン無効 | 98ターン ・防御ダウンの付与が無効 ・防御アップと併発の場合は解除で対処する ・防御ダウン状態時ダメージ量強化は不可 ・遅延/毒付与は可能 ・遅延/毒状態ダメージ強化は有効 |
適正キャラ一覧
公式のおすすめキャラ | |
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コアラ 自由/格闘 | 34→27ターン 一味は3ターンの間攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態にかからなくなり、3ターンの間ターン終了時に体力を6000回復し、1ターンの間技属性と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、1ターン経過後1ターンの間技属性と自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
九蛇海賊団 射撃/自由 | 28→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間自由と射撃タイプキャラの攻撃を2倍、1ターンの間遅延中に与えるダメージが1.5倍になり、必殺発動時の体力が25000以上の時、敵全体の攻撃を1ターン遅延、50000以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
攻撃ダウン+チェイン低下3ターン回復 | |
ナミ 博識/打突 | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
2体で攻撃ダウン回復 | |
ロックスター 格闘/強靭 | 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
ホーキンス 博識/斬撃 | 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を3ターン減らし、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が10000以上の場合、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
ヴェルゴ 強靭/打突 | 12→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、敵全体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する |
アバロ・ピサロ 強靭/野心 | 19→13ターン 一味の体力を7000回復、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を4ターン回復し、1ターンの間敵各々に対して5000ダメージを超える部分のダメージを超激減、1ターンの間強靭と野心タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
河松 斬撃/自由 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する |
2体でチェイン低下回復 | |
サンファン・ウルフ 強靭/野心 | 28→14ターン 一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を5ターン回復し、体力を最大体力の30%回復、1ターンの間強靭と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、船長が強靭か野心タイプキャラの時、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ヴェルゴ 強靭/打突 | 12→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、敵全体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する |
チェイン固定キャラ | |
ベックマン 博識/打突 | 20→14ターン 一味の[空][爆弾][肉][連]不利スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、一味に心属性が6人いる時、敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除する |
ボニー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっているスロット封じ・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0、[空][お邪魔]不利スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間知属性の攻撃を2.5倍、必殺技発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
カタクリ 射撃/強靭 | 27→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味の[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍に固定される |
サンジ 格闘/強靭 | 18→13ターン 隣接スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
ハンコック 射撃/自由 | 28→14ターン 2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ルフィ情報
ルフィ | |
---|---|
知属性で出現 [お邪魔]スロット変換 中段封じ(5ターン) 防御力アップ(5ターン) 遅延無効(98ターン) | |
【対策】:3種ギミックに対応 [お邪魔]変換、中段封じ、防御力アップはいずれも無視できません。編成次第では、[お邪魔]変換と中段封じはサポート効果でも対策できます。 |
ルフィの行動パターン
- 3種ギミックに対策必須
- 封じは上下段のスキルやサポート効果で対処
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ルフィ | 138万 | 6450 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 知属性で出現 [お邪魔]スロット変換 中段封じ(5ターン) 防御力アップ(5ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 - | - - | 下段封じ(5ターン) |
- 50% | 1回 攻撃時 | 上段5ターン封じ(5ターン) ランダム1体吹き飛ばし(99ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
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ボス戦:ルフィ | |
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する ギミック解説はこちら |
封じ | 5ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ギミック解説はこちら ・対象は中段 |
防御力アップ | 5ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
適正キャラ一覧
公式のおすすめキャラ | |
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シャンクス 斬撃/博識 | 20→15ターン 1ターンの間心・知属性・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、心・知属性・斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
封じ回復キャラ | |
レイリー 斬撃/博識 | 17→17ターン 心と知属性の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じとやけどを4ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
ベックマン 博識/打突 | 20→14ターン 一味の[空][爆弾][肉][連]不利スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、一味に心属性が6人いる時、敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除する |
エース&サボ 自由/射撃 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
カイドウ&ビッグマム 野心/強靭 | 22→22ターン 一味にかかっている封じ状態を7ターン回復し、全てのスロットを[力][技]スロットに変換、1ターンの間力・技・速属性のスロットの影響を2.25倍にし、2ターンの間「カイドウ&ビッグ・マム」になる |
ウルージ 格闘/強靭 | 18→18ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているを3ターン減らし、体力を5000回復、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし、このターン内PERFECT攻撃が4回成功で次のターン一味の攻撃を2倍にする |
しのぶ 自由/射撃 | 30→16ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、一味にかかっている封じ・痺れ状態を3ターン回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×200倍の力属性ダメージを与え、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、必殺発動時一味の体力が41%以上の時、一味の最大体力の40%を使用し、自分の必殺ターンを7短縮する |
アプー 射撃/自由 | 20→14ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、3ターンの間一味の属性スロットが有利スロット扱いになり、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が15000以上の場合、一味にかかっている攻撃上昇効果を1ターン延長する |
アバロ・ピサロ 強靭/野心 | 19→13ターン 一味の体力を7000回復、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を4ターン回復し、1ターンの間敵各々に対して5000ダメージを超える部分のダメージを超激減、1ターンの間強靭と野心タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ルフィ&エース 自由/射撃 | 35→28ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃を2倍、自由と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ナミ&しのぶ 自由/博識 | 27→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間一味の自属性スロットの出現率が上昇し、[連][肉]自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全スロットをランダムに入れ替え、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、1ターン経過後1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響が1.75倍になる |
ナミ 博識/打突 | 16→11ターン ⑴一味にかかっている痺れ・封じ状態を1ターン回復する ⑵一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復し、隣接スロットを自属性スロットに変換する |
防御アップ解除キャラ | |
九蛇海賊団 射撃/自由 | 28→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間自由と射撃タイプキャラの攻撃を2倍、1ターンの間遅延中に与えるダメージが1.5倍になり、必殺発動時の体力が25000以上の時、敵全体の攻撃を1ターン遅延、50000以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
ドフラミンゴ 野心/斬撃 | 27→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、隣接スロットを自属性スロットに変換、敵全体にかかっている・状態を5ターン減らし、必殺発動時の体力が70%以上の時、一味にかかっているチェイン係数固定効果を1ターン延長する |
キング 強靭/格闘 | 29→14ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵全体にかかっている防御アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、船長が技属性の時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ボニー 格闘/自由 | 27→15ターン 敵全体にかかっていると防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の回復を1.5倍、一味のスロットを[肉]スロットに変換する |
防御ダウンキャラ | |
ボニー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっているスロット封じ・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0、[空][お邪魔]不利スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間知属性の攻撃を2.5倍、必殺技発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
ヴェルゴ 強靭/打突 | 12→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、敵全体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する |
ブルック 自由/斬撃 | 16→10ターン 2ターンの間チェイン係数が+0.4され、2ターンの間敵全体の防御力を激減する |
[お邪魔]変換キャラ | |
エース&サボ 自由/射撃 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
ロー 博識/斬撃 | 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
カタクリ 射撃/強靭 | 27→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味の[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍に固定される |
ファイアタンク海賊団 射撃/野心 | 18→13ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、射撃と野心タイプキャラの[お邪魔][肉]属性スロットを自属性スロットに変換、射撃と野心タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ファイアタンク海賊団」になる |
クラッカー 強靭/斬撃 | 23→18ターン 敵1体のHPを15%減らし、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ジーザス・バージェス 野心/格闘 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、[お邪魔]スロットを消費し敵1体に消費した[お邪魔]スロット(0個~6個)に応じて大きくなる[知]属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]スロットを自属性スロットに変換、船長が野心か格闘タイプキャラの時、1ターンの間野心と格闘タイプの攻撃を1.75倍にする |
河松 斬撃/自由 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する |
ナミ 博識/打突 | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:サンジ情報
サンジ | |
---|---|
[不利]スロット変換 ダメージ軽減(4ターン) 一定ダメージ激減(4ターン) 体力1で耐える(5ターン) 遅延無効 | |
【対策】:ほぼ全ギミックに対策が必須 不利スロット変換と防御系ギミック3種に対策が必要です。公式推奨のミホークと黒ひげが適正キャラです。 |
サンジの行動パターン
- 無視できないギミックが多い
- ミホークと黒ひげが適正
- HP20%以下は即死ダメージあり
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
サンジ | 120万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [不利]スロット変換 ダメージ軽減(4ターン) 一定ダメージ激減(4ターン) 体力1で耐える(5ターン) 遅延無効 |
1/1毎 - | 繰返し 割込み | ランダム2体吹き飛ばし(2ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
ボス戦:サンジ | |
不利スロット変換 | 全キャラ対象 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する ギミック解説はこちら |
ダメージ軽減 | 4ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する ギミック解説はこちら |
一定ダメージ激減 | 4ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ギミック解説はこちら |
1耐え | 5ターン ・スキルで解除する ・毒や追撃で倒す ・スキルダメージで倒す ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
適正キャラ一覧
公式のおすすめキャラ | |
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白ひげ 打突/強靭 | 20→15ターン 1ターンの間心・知属性・打突タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、心・知属性・打突タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以上の時は、敵全体のHPを30%減らし、最大HPが最も高い敵のHPが80%未満の時は、1ターンの間心・知属性・打突タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ミホーク 斬撃/博識 | 29→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージが500万より多い時、必殺発動後自分の必殺ターンを9ターン短縮する |
黒ひげ 野心/強靭 | 20→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・一定以上ダメージ激減を4ターン減らし、自分のスロットを[知]に変換する |
追撃で体力1耐えに対処 | |
しのぶ 自由/射撃 | 30→16ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、一味にかかっている封じ・痺れ状態を3ターン回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×200倍の力属性ダメージを与え、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、必殺発動時一味の体力が41%以上の時、一味の最大体力の40%を使用し、自分の必殺ターンを7短縮する |
スロット変換 | |
ベックマン 博識/打突 | 20→14ターン 一味の[空][爆弾][肉][連]不利スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、一味に心属性が6人いる時、敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除する |
エース&サボ 自由/射撃 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
ファイアタンク海賊団 射撃/野心 | 18→13ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、射撃と野心タイプキャラの[お邪魔][肉]属性スロットを自属性スロットに変換、射撃と野心タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ファイアタンク海賊団」になる |
ナミ 博識/打突 | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
ダメージ軽減+一定ダメージ激減解除キャラ | |
ビスタ 斬撃/強靭 | 16→10ターン 敵全体に10万の固定ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定以上のダメージ激減を2ターン減らし、一味のスロットの影響が上昇している時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、それ以外の時は1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にする |
ファイアタンク海賊団 射撃/野心 | 18→13ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、射撃と野心タイプキャラの[お邪魔][肉]属性スロットを自属性スロットに変換、射撃と野心タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ファイアタンク海賊団」になる |
レイジュ 強靭/格闘 | 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ゾロ情報
4階:ロー | |
---|---|
[お邪魔]スロット変換 やけど(3000ダメージ/5ターン) PERFECTバリア(3回/2ターン) | |
【対策】:[お邪魔]対策が必要 [お邪魔]スロットは自属性に変換しましょう。やけどとPERFECTバリアの組み合わせも厄介なので解除したいです。 | |
5階:ゾロ | |
知属性で出現 船長効果無効(5ターン) 上段封じ(5ターン) 船員必殺封じ(3ターン) 状態異常無効 | |
【対策】:全ギミックに対策が必須 船長効果無効と上段封じは、スキルやサポート効果で解除します。必殺封じは耐性持ちの解除役で対処しましょう。 |
4階:ローの行動パターン
- どのギミックも厄介なので解除したい
- 周回Lvが低いならバリア貫通もあり
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ロー | 149万5000 | 7095 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [お邪魔]スロット変換 やけど(3000ダメージ/5ターン) PERFECTバリア(3回/2ターン) |
- 50% | 1回 攻撃時 | [空]変換 上段と下段を変換不可(PERFECT1回) |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
4階:ロー | |
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する ギミック解説はこちら |
やけど | 5ターン ・やけど状態回復スキルで回復する ・PERFECTタップしない ・サポート効果で回復する ギミック解説はこちら ・1体3000ダメージ |
PERFECTタップバリア | 3回/2ターン ・擬音隠しが天敵 ・タップ簡易化の船に乗る ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
公式のおすすめキャラ | |
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チョッパー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復し、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、4ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ロックスター 格闘/強靭 | 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
[お邪魔]変換+やけど回復キャラ | |
ナミ 博識/打突 | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
[お邪魔]変換キャラ | |
シャンクス 斬撃/博識 | 20→15ターン 1ターンの間心・知属性・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、心・知属性・斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
ロー 博識/斬撃 | 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
ボニー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっているスロット封じ・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0、[空][お邪魔]不利スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間知属性の攻撃を2.5倍、必殺技発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
カタクリ 射撃/強靭 | 27→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味の[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍に固定される |
ファイアタンク海賊団 射撃/野心 | 18→13ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、射撃と野心タイプキャラの[お邪魔][肉]属性スロットを自属性スロットに変換、射撃と野心タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ファイアタンク海賊団」になる |
クラッカー 強靭/斬撃 | 23→18ターン 敵1体のHPを15%減らし、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ジーザス・バージェス 野心/格闘 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、[お邪魔]スロットを消費し敵1体に消費した[お邪魔]スロット(0個~6個)に応じて大きくなる[知]属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]スロットを自属性スロットに変換、船長が野心か格闘タイプキャラの時、1ターンの間野心と格闘タイプの攻撃を1.75倍にする |
河松 斬撃/自由 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
レイジュ 強靭/格闘 | 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する |
やけど回復キャラ | |
レイリー 斬撃/博識 | 17→17ターン 心と知属性の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じとやけどを4ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
ドレーク 斬撃/強靭 | 17→11ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・擬音隠し状態を3ターン回復、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ゾロの行動パターン
- 上段へのギミックが激しい
- 新登場のルフィとナミで対策が可能
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ゾロ | 287万5000 | 10320 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 知属性で出現 船長効果無効(5ターン) 上段封じ(5ターン) 船員必殺封じ(3ターン) 状態異常無効 |
2- - | 割込み | 船員封じ(5ターン) GOOD3回バリア(5ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
ボス戦 | |
船長効果無効 | 5ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる ギミック解説はこちら |
封じ | 5ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ギミック解説はこちら ・対象は上段 |
必殺封じ | 5ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する ギミック解説はこちら ・対象は船員 |
状態異常無効 | 98ターン ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 |
適正キャラ一覧
公式のおすすめキャラ | |
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サンジ 自由/格闘 | 21→16ターン 4ターンの間一味の自属性スロット出現率がかなり大きく上昇、4ターンの間ターン終了時にキャラの回復×8倍の体力を回復し、4ターンの間心属性・格闘・自由タイプキャラのスロットの影響を2倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、4ターンの間心属性・格闘・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ルフィ 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味がチェイン係数固定状態の時、1ターンの間一味にかかっているチェイン係数固定状態の効果が+0.2され、それ以外の時は、1ターンの間チェイン係数を2.75倍に固定する |
ナミ 自由/打突 | 19→14ターン 4ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回複する |
船長効果無効+封じ+必殺封じ回復 | |
エース&サボ 自由/射撃 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
船長効果無効+封じ回復 | |
ルフィ&エース 自由/射撃 | 35→28ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃を2倍、自由と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
必殺封じ回復キャラ | |
マルコ 強靭/博識 | 20→15ターン 一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間心・知属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される |
ボニー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっているスロット封じ・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0、[空][お邪魔]不利スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間知属性の攻撃を2.5倍、必殺技発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
ファイアタンク海賊団 射撃/野心 | 18→13ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、射撃と野心タイプキャラの[お邪魔][肉]属性スロットを自属性スロットに変換、射撃と野心タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ファイアタンク海賊団」になる |
バスコ・ショット 野心/射撃 | 21→14ターン 一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×7倍の体力を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
ジンベエ 格闘/強靭 | 35→28ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間力・心・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
ナミ&サンジ 自由/格闘 | 31→24ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン、気絶状態を完全に回復し、1ターンの間格闘・自由タイプキャラのスロットの影響を2倍にし、2ターンの間「ナミ&サンジ」になる |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ジェルマ66情報
1階:ヴィト | |
---|---|
心・知属性の必殺ターン10短縮 | |
2階:ジャッジ | |
[お邪魔]スロット変換 攻撃ダウン(5ターン) 体力1で耐える(5ターン) | |
【対策】 全ギミックに対処必須です。ルフィとロックスターで対策が可能。 | |
ボス戦:ジェルマ66 | |
知属性で出現 痺れ(5ターン) チェイン低下(4ターン) 状態異常無効 撃破時:体力を30%まで回復 必殺使用制限(1回) | |
【対策】 痺れ解除は必須で、チェイン低下は解除や固定による上書きで対処します。サンジの長期エンハンスを使い、復活後の必殺使用制限に備えましょう。 |
1階:心と知属性を必殺短縮!
1階の先制で心・知属性の必殺ターンを10短縮してくれます。これら2種類の属性で攻略しましょう。
2階:ジャッジの行動パターン
- 厄介なギミックが勢ぞろい
- ルフィとロックスターで対処しよう
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ジャッジ | 130万 | 7200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [お邪魔]スロット変換 攻撃ダウン(5ターン) 体力1で耐える(5ターン) |
1 - | 毎2 - | 船員痺れ(3ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
2階:ジャッジ | |
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する ギミック解説はこちら |
攻撃力ダウン | 5ターン ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) ギミック解説はこちら |
1耐え | 5ターン ・スキルで解除する ・毒や追撃で倒す ・スキルダメージで倒す ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
公式のおすすめキャラ | |
---|---|
ロックスター 格闘/強靭 | 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
ルフィ 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味がチェイン係数固定状態の時、1ターンの間一味にかかっているチェイン係数固定状態の効果が+0.2され、それ以外の時は、1ターンの間チェイン係数を2.75倍に固定する |
[お邪魔]変換 | |
カタクリ 射撃/強靭 | 27→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味の[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍に固定される |
ファイアタンク海賊団 射撃/野心 | 18→13ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、射撃と野心タイプキャラの[お邪魔][肉]属性スロットを自属性スロットに変換、射撃と野心タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ファイアタンク海賊団」になる |
クラッカー 強靭/斬撃 | 23→18ターン 敵1体のHPを15%減らし、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する |
ナミ 博識/打突 | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
体力1で耐える解除キャラ | |
ミホーク 斬撃/博識 | 29→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージが500万より多い時、必殺発動後自分の必殺ターンを9ターン短縮する |
攻撃ダウン回復キャラ | |
ホーキンス 博識/斬撃 | 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を3ターン減らし、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が10000以上の場合、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
サポート効果で攻撃ダウン回復キャラ | |
ジョズ 強靭/格闘 | 20→14ターン ①強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らす。 ②強靭と格闘タイプの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
フランキー 自由/打突 | 28→14ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復、1ターン経過後1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
ヒョウじい 博識/格闘 | 13→13ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間、一味のスロットの影響を1.75倍、トレジャーマップの時は2.25倍にする |
ネコマムシ 打突/強靭 | 16→11ターン 敵1体に特大心属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている攻撃ダウン、封じ状態を3ターン回復する |
サポートで攻撃ダウン回復キャラは頼れるヤツをサポートできるキャラのみ掲載しています。
3階:ジェルマ66の行動パターン
- 痺れはスキルで解除しよう
- チェイン低下は解除か固定で上書き
- 復活後は必殺使用制限あり
- サンジの長期エンハンスで対処しよう
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ジェルマ66 | 250万 | 9600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 知属性で出現 痺れ(5ターン) チェイン低下(4ターン) 状態異常無効(98ターン) |
2 - | - - | [お邪魔]変換 スロット変換不可(GOOD1回) 怒り(98ターン) |
- - | - - | 即死ダメージ |
- - | - 撃破時 | 体力を30%まで回復 必殺使用制限(1回) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
ボス戦:ジェルマ66 | |
痺れ | 5ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する ギミック解説はこちら |
チェイン低下 | 4ターン ・スキルで回復する ・チェイン固定で上書きする ギミック解説はこちら ・0.1倍 |
状態異常無効 | 98ターン ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 |
適正キャラ一覧
公式のおすすめキャラ | |
---|---|
サンジ 自由/格闘 | 21→16ターン 4ターンの間一味の自属性スロット出現率がかなり大きく上昇、4ターンの間ターン終了時にキャラの回復×8倍の体力を回復し、4ターンの間心属性・格闘・自由タイプキャラのスロットの影響を2倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、4ターンの間心属性・格闘・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
チョッパー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復し、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、4ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ナミ 自由/打突 | 19→14ターン 4ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回複する |
痺れ回復キャラ | |
マルコ 強靭/博識 | 20→15ターン 一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間心・知属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される |
カタクリ 射撃/強靭 | 27→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味の[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍に固定される |
ジンベエ 格闘/強靭 | 35→28ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間力・心・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
チェイン低下回復キャラ | |
サンファン・ウルフ 強靭/野心 | 28→14ターン 一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を5ターン回復し、体力を最大体力の30%回復、1ターンの間強靭と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、船長が強靭か野心タイプキャラの時、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
チェイン固定キャラ | |
ベックマン 博識/打突 | 20→14ターン 一味の[空][爆弾][肉][連]不利スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、一味に心属性が6人いる時、敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除する |
ボニー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっているスロット封じ・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0、[空][お邪魔]不利スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間知属性の攻撃を2.5倍、必殺技発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
カタクリ 射撃/強靭 | 27→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味の[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍に固定される |
サンジ 格闘/強靭 | 18→13ターン 隣接スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
ハンコック 射撃/自由 | 28→14ターン 2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延する |
攻略編成用ツール記事
大連戦のパーティ編成まとめ
編成例⑴:新フェス限未所持
編成難易度が低いため低い周回レベル用の編成となります。
未所持 | サンジ、ルフィ、ナミ、チョッパー |
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大連戦:vsチョッパー | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:必殺封じはウソップで解除します。他のキャラのエンハンスやスロット変換を使ってボスを倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsナミ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:4階でコアラを発動し突破します。攻撃ダウンとチェイン低下はコアラのスキルで受けません。ルフィ→ボニーの順に発動し撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsルフィ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:下段にしのぶを配置します。しのぶで封じを回復。ブルックで防御力ダウン。ナミ 、ジンベエ、ガープ、シャンクスを発動し撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsサンジ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:不利スロットはバージェスの船員効果で有利扱いになります。ミホーク、黒ひげを発動しギミックを解除。コビーをヘルメッポに入れ替えて発動。シリュウ、白ひげを発動し撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsゾロ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:4階:マルコでやけどを回復。ロビンで[お邪魔]を変換し突破します。ボス戦:ブルックで必殺封じを回復。ルフィ&エースで船長効果無効と封じを回復。サンジ、ナミ&サンジを発動し撃破します。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsジェルマ66 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:2階:ロビンとナミで攻撃ダウン回復+[お邪魔]を変換。しのぶを発動し追撃で体力1で耐えるに対処します。フレンドのサンジを発動し突破します。ボス戦:カタクリを発動しチェイン固定を痺れを回復。ガープを発動し1度倒します。復活後もエンハンスが残るため通常攻撃で撃破します。 |
編成例⑵:公式編成
大連戦:vsチョッパー | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:必殺封じはウソップで解除します。他のキャラのエンハンスやスロット変換を使ってボスを倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsナミ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:4階突破時にコアラを必ず発動しておきます。これにより、ボス戦先制の攻撃ダウンとチェイン低下を防げます。他のキャラのエンハンスも使ってボスを撃破。 | ||||||||||||||
大連戦:vsルフィ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:4階でシャンクス1体のスキルを発動します。封じは下段に配置したベックマンで解除し、[お邪魔]はシャンクスで変換しましょう。敵は防御力アップ状態ですが、4階で発動したシャンクスのスキルで防御力を0にできます。 | ||||||||||||||
大連戦:vsサンジ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:[不利]スロットはビスタの船員効果で有利扱いです。ダメージ軽減と一定ダメージ激減は黒ひげで、体力1耐えはミホークでそれぞれ解除します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsゾロ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:4階:[お邪魔]、やけど、バリアはチョッパーとロックスターで対処します。サンジの4ターンエンハンスはここで発動しておきましょう。ボス戦:必殺封じはナミで、船長効果無効と封じはルフィで解除できます。4階から継続しているエンハンスでボスを倒します。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsジェルマ66 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:2階:[お邪魔]と攻撃ダウンはロックスターで、体力1耐えはルフィで対処します。サンジの4ターンエンハンスはここで発動しておきましょう。ボス戦:痺れはチョッパーで解除し、チェイン低下はナミの固定で上書きします。2階から継続しているエンハンスでボスを倒します。ボスは復活しますが、復活後もエンハンスは継続しています。 |
特攻キャラ所持編成
所持 | 麦わらの一味(ジェルマ66) |
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未所持 | 白ひげvsシャンクス,マルコ |
大連戦:vsチョッパー | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:必殺封じはナミ&サンジで解除します。他のキャラのエンハンスやスロット変換を使ってボスを倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsナミ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:4階でコアラを発動し突破します。攻撃ダウンとチェイン低下はコアラのスキルで受けません。ボス戦:コアラの効果で攻撃強化が発動。ボニーのスキルでスロット一致させて撃破。 | ||||||||||||||
大連戦:vsルフィ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:封じはサポートのラフィットと能力解放で解除。カタクリのスキルで[邪魔]スロットは変換可能。 | ||||||||||||||
大連戦:vsサンジ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:不利スロット、ダメージ軽減、一定激減はファイアタンク海賊団で解除。体力1で耐えるはミホークで解除可能。 | ||||||||||||||
大連戦:vsゾロ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:リベラルハインド号 【必要キャラ】:4階:チョッパーでやけどを回復。ロックスターで[お邪魔]とバリアを解除。ボス戦:残りのスキルを発動して撃破 | ||||||||||||||
乱入戦:vsジェルマ66 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:リベラルハインド号 【必要キャラ】:2階:ロックスターとルフィのスキルを発動して時1と攻撃ダウンを解除。同時に[お邪魔]スロットも変換可能。ボス戦:両方の船長、ナミ、チョッパーを発動して一度撃破。復活後:エンハンスが残っているのでそのまま攻撃して撃破します。 |
エース&サボ所持編成
所持 | エース&サボ,ジェルマルフィ |
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未所持 | サンジ、ナミ、チョッパー、白ひげvsシャンクス、マルコ |
大連戦:vsチョッパー | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:必殺封じはナミ&サンジで解除します。ルフィは攻撃倍率が3倍と低いためしのぶを使うことで進行の手間を省きます。 | ||||||||||||||
大連戦:vsナミ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:攻撃ダウンとチェイン低下はヴェルゴとナミで回復が可能。他の2枠はfreeです。 | ||||||||||||||
大連戦:vsルフィ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:ギミックが少ないためスキルダメージで倒す編成。中段の封じと防御アップをアバロピサロ、九蛇海賊団で解除します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsサンジ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ドレッドノートサーベル号 【必要キャラ】:体力1で耐えるギミック以外はすべてファイアタンク海賊団で対処可能。体力1で耐える解除で特攻キャラは野心/射撃タイプではキャベツのみ、解除ターン数も足りないため船効果で対処しました。 | ||||||||||||||
大連戦:vsゾロ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:リベラルハインド号 【必要キャラ】:ルフィにレイリーをサポート装備。4階:ロックスターで[お邪魔]とバリアを解除。ボス戦:レイリーが上段の封じを回復。サボ&エースを発動することで船員の必殺封じを回復できます。その他のキャラはPt倍率で選んでます。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsジェルマ66 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:リベラルハインド号 【必要キャラ】:2階:ロックスターとルフィのスキルを発動して時1と攻撃ダウンを解除。同時に[お邪魔]スロットも変換可能。ボス戦:カタクリが痺れを回復しつつ復活後も適用されるチェイン固定が可能です。フレンドのサンジを発動して継続的に火力を上げて復活後も対処します。 |
頼れるヤツ一覧
Pt2倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
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サンジ 自由/格闘 | ||
Pt1.6倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
ルフィ 自由/格闘 | チョッパー 自由/格闘 | ナミ 自由/打突 |
Pt1.4倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
VS白ひげ 打突/強靭 | VSシャンクス 打突/強靭 | マルコ 強靭/博識 |
コアラ 自由/格闘 | ||
Pt1.35倍/ステータス1.25倍/必殺ターン7短縮 | ||
ベックマン 博識/打突 | ビスタ 斬撃/強靭 | ロックスター 格闘/強靭 |
黒ひげ 野心/強靭 | 九蛇海賊団 射撃/自由 | ミホーク 斬撃/博識 |
レイリー 斬撃/博識 | ボニー 自由/格闘 | アプー 射撃/自由 |
ホーキンス 博識/斬撃 | ドレーク 斬撃/強靭 | ルフィ 自由/格闘 |
ロー 博識/斬撃 | キッド 打突/野心 | ファイアタンク海賊団 射撃/野心 |
小紫 斬撃/博識 | エース&サボ 自由/射撃 | |
Pt1.25倍/ステータス1.25倍/必殺ターン7短縮 | ||
ゾロ 斬撃/自由 | シリュウ 野心/斬撃 | キャベンディッシュ 野心/斬撃 |
バルトロメオ 打突/野心 | カイドウ&ビッグマム 野心/強靭 | ウソップ&チョッパー 射撃/打突 |
カタクリ 射撃/強靭 | しのぶ 自由/射撃 | ウルージ 格闘/強靭 |
ガープ 自由/格闘 | ジンベエ 格闘/強靭 | ナミ 博識/打突 |
レイジュ 強靭/格闘 | ルッチ 博識/強靭 | しらほし 博識/打突 |
ルフィ&エース 自由/射撃 | ナミ&サンジ 自由/格闘 | |
Pt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺ターン5短縮 | ||
ルフィ 格闘/自由 | ゾロ 斬撃/野心 | ナミ 博識/打突 |
ウソップ 射撃/自由 | サンジ 格闘/強靭 | チョッパー 博識/格闘 |
ロビン 博識/自由 | フランキー 射撃/自由 | ブルック 斬撃/自由 |
黒ひげ 野心/強靭 | モリア 野心/強靭 | アバロ・ピサロ 強靭/野心 |
カタリーナ・デボン 野心/斬撃 | ジーザス・バージェス 野心/格闘 | バスコ・ショット 野心/射撃 |
ドフラミンゴ 野心/斬撃 | マルコ 自由/強靭 | サンファン・ウルフ 強靭/野心 |
ヴェルゴ 強靭/打突 | クラッカー 強靭/斬撃 | ブルック 自由/斬撃 |
ハンコック 射撃/自由 | テゾーロ 博識/野心 | モモンガ 博識/斬撃 |
ヘラクレス 射撃/博識 | コビー&ヘルメッポ 自由/斬撃 | ルッチ 格闘/強靭 |
ルフィ 格闘/強靭 | ナミ&しのぶ 自由/博識 | ボニー 格闘/自由 |
くま 射撃/博識 | ニワトリ伯爵 打突/斬撃 | ペドロ 博識/射撃 |
カン十郎 打突/自由 | サンダーソニア 強靭/打突 | シリュウ 斬撃/野心 |
マリーゴールド 斬撃/強靭 | スムージー 斬撃/強靭 | 狂死郎 斬撃/博識 |
カタクリ 強靭/打突 | 河松 斬撃/自由 | |
Pt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺ターン20短縮 | ||
デッケン 打突/射撃 | マルコ 強靭/格闘 | ガレット 射撃/野心 |
ゾロ 自由/斬撃 | ベッジ 射撃/自由 | キャベンディッシュ 斬撃/野心 |
ブルック 自由/斬撃 | キング 強靭/格闘 | ルフィ 格闘/自由 |
主なランキング報酬一覧
順位別ボーダーライン
何位になればフェス限チケットや導きの鍵をもらえるかをまとめています。
ランク報酬
0~1% | フェス限チケット×2 虹の宝石×20 万能必殺本×6 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
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1.01~10% | フェス限チケット×2 虹の宝石×10 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
10.01~20% | フェス限チケット×2 虹の宝石×8 万能必殺本×3 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
20.01~30% | フェス限チケット×1 虹の宝石×5 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
30.01~40% | フェス限チケット×1 虹の宝石×4 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
40.01~50% | フェス限チケット×1 虹の宝石×3 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
50.01~75% | フェス限チケット×1 虹の宝石×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
75.01~100% | 虹の宝石×1 |
順位報酬
1位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×180 万能必殺本×5 導きの鍵:金×1 |
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2位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×130 万能必殺本×5 導きの鍵:金×1 |
3位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×100 万能必殺本×5 導きの鍵:金×1 |
4位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×90 万能必殺本×5 導きの鍵:金×1 |
5位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×90 万能必殺本×5 導きの鍵:金×1 |
6位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×90 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 |
7位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×80 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 |
8位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×80 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 |
9位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×80 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 |
10位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×80 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 |
11~20位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×70 万能必殺本×3 導きの鍵:金×1 |
21~30位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×60 万能必殺本×3 導きの鍵:金×1 |
31~40位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×40 万能必殺本×2 導きの鍵:金×1 |
41~50位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×40 万能必殺本×2 導きの鍵:金×1 |
51~100位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×35 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 |
101~200位 | 虹の宝石×35 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 |
201~300位 | 虹の宝石×30 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 |
301~500位 | 虹の宝石×25 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 |
777位 | 虹の宝石×100 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 |
7777位 | 虹の宝石×75 |
10000位 | 虹の宝石×50 |
15000位 | 虹の宝石×50 |
主な報酬をまとめています。
報酬はいつ届く?
ランキング報酬はトレジャーマップ終了後に中1日明けてから配布される事が多いです。今回は日曜日に終了するため火曜日の4時頃配布される可能性が高いです。
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