トレジャーマップ「穏やかな海」ナミ&サンジの攻略記事です。ルフィは乱入戦で登場し、大連戦はナミ&サンジがボスとなります。出現するナミ&サンジの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
[trkr_tresuremap]獲得できるボスキャラ情報
ナミ&サンジ
ナミ&サンジ |
【必殺技】 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン、気絶状態を完全に回復し、1ターンの間格闘・自由タイプキャラのスロットの影響を2倍にし、2ターンの間「ナミ&サンジ」になる |
【発動ターン】 通常時:31→24ターン / 限界突破:20→13ターン |
【船長効果】 格闘と自由タイプキャラの攻撃を4倍、回復を1.2倍にし、一味の必殺ターン巻き戻しを2ターン回復する |
今回のトレジャーマップの仕様
マップ情報と特徴
- 全体的に複雑なギミックはない
- 知属性のボスが多い
- 心属性の頼れるヤツをフル活用
編成から周回のコツはこちら
トレジャーマップ編成の作り方と周回のコツ敵情報まとめ
大連戦ギミック簡易まとめ表
チョパえもん | |
---|---|
5階:[肉][連][不利]変換 | |
【対策】 トレマルフィが適正 | |
フラの介 | |
5階:中段[連]変換 上下段[空]変換 中段封じ(5ターン) 遅延無効 | |
【対策】 下段に封じ回復役を配置 夏の娘リンリンが適正 中段2体で隣接を変換する 心属性のナミ、サンジ、ロビンが適正 | |
ホネ吉 | |
5階:[不利]変換 必殺封じ(3ターン) チェイン固定(1.1倍/5ターン) GOODバリア(4回/2ターン) 遅延無効 | |
【対策】 夏の娘レベッカなら必殺封じとバリアに対処可能 バリアはフランペで解除できる チェイン固定はエネルで対処 | |
ゾロ十郎 | |
5階:船員痺れ(8ターン) 追撃(30%割合) 毎ターン回復(100万) 遅延無効 | |
【対策】 痺れはオロチで回復 エンハンス対象の野心・博識・強靭タイプで編成したい | |
ナミ&サンジ | |
3階:[不利]変換 スロット固定(1ターン) 4階:ダメージ軽減(5ターン) 5階:上段封じ(5ターン) 防御アップ(5ターン) 遅延無効 | |
【対策】 3階:絆決戦のバギーで対処 4階:夏の娘ビビが適正 トレマレイジュでも対処できる 5階:船員で封じを回復する 防御アップはロビンで解除したい | |
ルフィ | |
1階:技・心属性の必殺10短縮 2階:[空]変換 船員痺れ(5ターン) 擬音隠し(5ターン) 遅延無効 3階:[お邪魔]スロット変換 攻撃ダウン(5ターン) チェイン低下(5ターン) 船員必殺巻き戻し(1ターン) 遅延無効 | |
【対策】 2階は絆決戦のバギーで変換 擬音隠しはビビかヴィオラの船員効果で対処 3階はハンコックのスキルと属性超化が適正 攻撃ダウンはペローナ チェイン低下は夏の娘リンリンで固定する ハンコックの代用:ロー,ロビン,しらほし,サンタナミで[お邪魔]変換 ルフィ,サボ,で必殺短縮 ペローナの代用:ヴィオラ,コロシアムサボ,ウィーブル |
攻略編成用ツール記事
遭遇するべき敵は?
ゾロ | 毎ターン回復するため、周回Lvが高くなった際に倒しきれないと厄介 |
周回Lvが上がるにつれて大連戦は敵ステータスも上昇します。一方、遭遇戦は周回Lvが上がっても、敵のステータスが変わりません。強くなることで厄介な敵は大連戦ではなく遭遇戦で倒しましょう。
周回Lv1の敵ステータスまとめ
キャラ | HP | 攻撃力 |
---|---|---|
チョパえもん | 10万 | 4000 |
フラの介 | 90万 | 6000 |
ホネ吉 | 90万 | 6000 |
ゾロ十郎 | 100万 | 6000 |
ナミ&サンジ | 200万 | 9600 |
ルフィ | 100万 | 7200 |
HPの計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.1)
攻撃ダメージ量の計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.05)
サポートキャラは制限されない
トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。
サポート効果解説大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
大連戦:チョパえもん情報
チョパえもんの行動パターン
- 自スロ変換役を編成する
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
チョパえもん | 10万 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [肉][連][不利]変換 |
- 20% | - - | 必殺技なし |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
スロット変換 | 全キャラ対象 ・[肉][連][不利]変換 |
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
ルフィ 自由/格闘 | 35→28ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、不利[肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
攻略編成用ツール記事
大連戦:フラの介情報:h3:フラの介の行動パターン
- 上段か下段に封じ回復を配置
- 変換役も必要
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
フラの介 | 90万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 中段[連]変換 上下段[空]変換 中段封じ(5ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 - | - - | 下段封じ(5ターン) |
- 50% | - - | 上段封じ(5ターン) |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
封じ | 5ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する 中段が対象 |
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
ビッグマム 強靭/野心 | 23→12ターン 残りHPが必殺発動者の攻撃×100倍の値以下の敵全てを撃破し、一味にかかっている痺れ・回復ダウン・封じ状態を4ターン回復、一味に心属性が3人以上いる時、3ターンの間チェイン係数を2.75倍で固定する |
ゾロ&チョッパー 斬撃/射撃 | 28→14ターン 敵全体に10000の固定ダメージを与え、一味にかかっている封じ状態を4ターン回復し、1ターンの間技属性の攻撃を1.75倍にする |
牛鬼丸 斬撃/強靭 | 29→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与え、3ターンの間速と知属性の属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている痺れ・封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らす |
ボニー 自由/格闘 | 20→14ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、1ターンの間速属性の攻撃を1.75倍、1ターン経過後1ターンの間速属性の攻撃を2倍にする |
ナミ 博識/打突 | 16→11ターン ⑴一味にかかっている痺れ・封じ状態を1ターン回復する ⑵一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復し、隣接スロットを自属性スロットに変換する |
小紫 博識/斬撃 | 28→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・一定以上激減状態を2ターン減らし、一味にかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復、体力を最大体力の20%回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ナミ 博識/射撃 | 19→14ターン 封じ状態を3ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間一味の攻撃を1.5倍にする |
シャンクス 自由/斬撃 | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ホネ吉情報
ホネ吉の行動パターン
- 必殺封じとチェイン固定回復が必要
- 周回Lvが高くなったらバリアを解除したい
- バリア解除:フランぺが適正
- 不利は変換か有利扱いで対処
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ホネ吉 | 90万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [不利]変換 必殺封じ(3ターン) チェイン固定(1.1倍/5ターン) GOODバリア(4回/2ターン) 遅延無効 |
2 - | - 割込み | 攻撃アップ99ターン |
3 - | - 割込み | 被ダメージ増加99ターン |
- 20% | 1回 - | なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
- | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
スロット変換 | 全キャラ対象 ・[不利]変換 |
必殺封じ | 3ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
チェイン固定 | 5ターン ・スキルで回復する ・直前階で2ターン効果以上先打ちで回避する |
GOODタップバリア | 4回/2ターン ・擬音隠しが天敵 ・タップ簡易化も邪魔になる場合あり ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
必殺封じ+バリア | |
---|---|
レベッカ 自由/斬撃 | 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響が1.75倍になる |
必殺封じ | |
ナミ&ウソップ 博識/射撃 | 29→15ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を3ターン減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
ガープ 自由/強靭 | ⑵21→16ターン ⑴15→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを7ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する |
ロー 斬撃/博識 | 29→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を4ターン回復し、必殺発動時の体力が半分以上の時は1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時の体力を30%以下の時は一味の体力を70%回復する |
チェイン固定 | |
エネル 野心/射撃 | 17→17ターン [お邪魔]を含む自分のスロットと隣接スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっているチェイン係数上限固定・やけど状態を5ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+0.8される |
エネル 野心/射撃 | ②28→14/①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
バリア | |
フランペ 野心/射撃 | 13→13ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍、一味に同じ属性が4体以上いる時、5ターンの間その属性スロットの出現率が大きく上昇する |
シャンクス 自由/博識 | 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ゾロ十郎情報
ゾロ十郎の行動パターン
- 痺れはオロチが適正
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ゾロ十郎 | 100万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船員痺れ(8ターン) 追撃(30%割合) 毎ターン回復(100万) 遅延無効98ターン |
2 - | - 割込み | 被ダメージ量増加98ターン |
- 20% | 1回 - | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
- | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
痺れ | 8ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する 船員のみ |
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
オロチ 野心/博識 | 29→14ターン 一味の体力が80%減るが、一味にかかっている封じ・痺れ状態を8ターン回復し、敵にかかっている・・・状態を完全に解除し、1ターンの間野心・博識・強靭タイプの攻撃を2倍にする |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ナミ&サンジ情報
3階:ナミの行動パターン
- 絆決戦バギーで変換する
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナミ | 50万 | 6600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [不利]変換 スロット固定(1ターン) |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
スロット変換 | 全キャラ対象 ・[不利]変換 |
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
バギー 自由/野心 | 28→13ターン 一味にかかっている封じ・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が自由タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
4階:サンジの行動パターン
- ビビ、レイジュが適正
- フランキー、小紫は2体で解除できる
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
サンジ | 50万 | 6600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ダメージ軽減(5ターン) |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
ダメージ軽減 | 5ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
ダメージ軽減5ターン解除 | |
---|---|
ビビ 自由/博識 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態を5ターン減らし、1ターンの間自由と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、このターン内PERFECTタップ4回成功で次のターン同タイプの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
レイジュ 強靭/格闘 | 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
2体でダメージ軽減解除 | |
フランキー 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体にかかっている(防御力アップ)・(ダメージ軽減状態)を3ターン減らし、3ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
小紫 博識/斬撃 | 28→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・一定以上激減状態を2ターン減らし、一味にかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復、体力を最大体力の20%回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ナミ&サンジの行動パターン
- 防御アップはロビンで解除
- 防御0にしても良い
- 船員で封じを回復
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナミ&サンジ | 200万 | 9600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 上段封じ(5ターン) 防御アップ(5ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 毎2 | - - | 上段痺れ(2ターン) 全スロ[不利]変換 |
- 50% | - - | 船長効果無効(5ターン) ※2体完全吹き飛ばし |
- 20% | - - | 全キャラ封じ(30ターン) |
※完全吹き飛ばしは中段が受けました。
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
防御力UP | 5ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる |
封じ | 5ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する 上段が対象 |
防御アップ | |
---|---|
ロビン 格闘/博識 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、全てのスロットを自分と同じスロットに変換する |
防御ダウン | |
ペローナ 自由/野心 | 20→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、一味に自由タイプキャラが5人以上いる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
モーリー 自由/打突 | 30→15ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
封じ | |
ビッグマム 強靭/野心 | 23→12ターン 残りHPが必殺発動者の攻撃×100倍の値以下の敵全てを撃破し、一味にかかっている痺れ・回復ダウン・封じ状態を4ターン回復、一味に心属性が3人以上いる時、3ターンの間チェイン係数を2.75倍で固定する |
ゾロ&チョッパー 斬撃/射撃 | 28→14ターン 敵全体に10000の固定ダメージを与え、一味にかかっている封じ状態を4ターン回復し、1ターンの間技属性の攻撃を1.75倍にする |
シャンクス 自由/斬撃 | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
攻略編成用ツール記事
乱入戦:ルフィ情報
短縮対象は技と心属性
編成の際には技と心属性を意識しましょう。
サボの行動パターン
- 痺れはバギー,ルフィなどで回復
- 擬音隠しはビビかヴィオラの船員効果で対処可能
- タップに自信があれば無視して良い
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
サボ | 100万 | 7200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [空]変換 船員痺れ(5ターン) 擬音隠し(5ターン) 遅延無効 |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
[空]変換 | ・スロットボーナスがなくなる ・[空]→自スロ変換で対処する |
痺れ | 5ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する 船員のみ |
擬音隠し | 5ターン ・タップ簡易化のスキルで対処する ・タップ簡易化の船効果を利用する ・船員効果で回復する ・タップに自信があれば無視して良い ・タップバリアがある場合は回復必須 |
痺れ | |
---|---|
バギー 自由/野心 | 28→13ターン 一味にかかっている封じ・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が自由タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
ルフィ 自由/格闘 | 18→12ターン 自由と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復し、隣接スロットを自属性スロットに変換、船長が自由か格闘タイプキャラの時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの攻撃を2倍にする |
擬音隠し | |
ビビ | 初期習得:自分がPERFECT攻撃成功で[心]継続 限界突破1:擬音隠しを5ターン回復する 限界突破2: |
ヴィオラ | 初期習得:擬音隠し状態を5ターン回復する 限界突破1:自分がPERFECT攻撃成功で自分の[心]スロットが次のターンも継続する 限界突破2: |
ルフィの行動パターン
- 知属性で出現する
- [お邪魔]と必殺巻き戻しはハンコックが適正
- →ハンコックは寄生だけでも対処可能
- 攻撃ダウンはペローナ/ヴィオラで対処
- チェイン低下はリンリンで固定する
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ルフィ | 200万 | 9600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [お邪魔]スロット変換 攻撃ダウン(5ターン) チェイン低下(5ターン) 船員必殺巻き戻し(1ターン) 遅延無効 |
2/2毎 - | 繰返し 割込み | 船員ランダム封じ5ターン |
- 50% | 1回 - | 船長orフレンド2ターン吹き飛ばし |
- 20% | 1回 - | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
- | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する |
攻撃力ダウン | 5ターン ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) |
チェイン低下 | 5ターン ・スキルで回復する ・チェイン固定で上書きする |
必殺巻き戻し | 1ターン ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ |
[お邪魔]変換+必殺短縮 | |
---|---|
ハンコック 自由/射撃 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを2短縮、敵各々に対し15回攻撃をヒットさせるまで通常攻撃を封じるメロメロ状態にし、5ターンの間ターン終了時にキャラの回復×11倍の体力を回復する |
攻撃ダウン | |
ペローナ 自由/野心 | 20→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、一味に自由タイプキャラが5人以上いる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ヴィオラ 自由/博識 | 18→12ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を7ターン回復し、1ターンの間心と技属性のスロットの影響を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン心と技属性のスロットの影響を2倍にする |
サボ 自由/射撃 | 29→15ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、2ターンの間心・技・力属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間心・技・力属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
ウィーブル 斬撃/打突 | 36→29ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
チェイン低下+必殺短縮 | |
サボ 自由/打突 | 18→12ターン 自由と打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接スロットを自属性スロットに変換、船長が自由タイプか打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
チェイン固定 | |
ビッグマム 強靭/野心 | 23→12ターン 残りHPが必殺発動者の攻撃×100倍の値以下の敵全てを撃破し、一味にかかっている痺れ・回復ダウン・封じ状態を4ターン回復、一味に心属性が3人以上いる時、3ターンの間チェイン係数を2.75倍で固定する |
ガープ 自由/強靭 | ⑵21→16ターン ⑴15→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを7ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する |
サンジ 格闘/強靭 | 18→13ターン 隣接スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
ハンコック 射撃/自由 | 28→14ターン 2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延する |
[お邪魔]変換 | |
ロー 自由/斬撃 | 19→14ターン 一味の不利[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にし、船長が自由・野心・博識・強靭タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限が35.0で固定される |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する |
しらほし 打突/- | ⑵22→18 ⑴13→9ターン ⑵[邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている回復ダウン・回復無効状態を15ターン回復し、キャラの回復×125倍の体力を回復する ⑴[邪魔]を含む隣接するスロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている回復ダウン・回復無効状態を5ターン回復し、キャラの回復×14倍の体力を回復する |
ナミ 博識/打突 | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
シャンクス 自由/博識 | 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
シャンクス 自由/斬撃 | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
必殺短縮 | |
ルフィ 自由/格闘 | 18→12ターン 自由と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復し、隣接スロットを自属性スロットに変換、船長が自由か格闘タイプキャラの時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの攻撃を2倍にする |
攻略編成用ツール記事
大連戦のパーティ編成まとめ
編成例⑴:難易度低めの編成
未所持キャラ | ビビ、ペローナ、ハンコック、レベッカ、ロー |
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大連戦:vsチョパえもん | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ルフィ、ゾロ&チョッパーを発動し撃破します。free枠には技属性の頼れるヤツを編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsフラの介 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ビビとナミは中段に配置。封じをリンリンで回復し、ビビ、ロビン、ゾロ&サンジを発動し撃破します。free枠には頼れるヤツを編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsホネ吉 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ナミ&ウソップで必殺封じを回復、フランペでバリアを解除します。エネル、サンジ、ルフィを発動し撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsゾロ十郎 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ウィーブルで攻撃強化を発動。オロチ、マキノ、サボを発動し撃破します。free枠には技属性の頼れるヤツを編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsナミ&サンジ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ロ3階:バギーを発動し突破。4階:レイジュを発動し突破。レイジュはダメージ軽減の解除のみです。5階:封じはナミで回復。ガープを発動。ハンコックのスキルと属性超化を発動し撃破します。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsルフィ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:2階:バギーを発動し痺れを回復し自スロ変換。擬音隠しはヴィオラの船員効果で回復。 3階:ハンコックのスキルを属性超化を発動。ヴィオラ、サボ、リンリン、サンジ&ゾロを発動し撃破します。 |
編成例⑵:難易度中の編成
未所持キャラ | ペローナ、ロー |
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大連戦:vsチョパえもん | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ルフィ、ジンベエ、ロー以外はPt要員です。ボス戦は3体のスキルを発動して倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsフラの介(低周回Lv向け) | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:下段に牛鬼丸かボニーを配置します。すべてPt要員で、低周回Lv向けです。スモーカーやシーザー、牛鬼丸のスキルダメージと通常攻撃でボスを倒しますが、倒しきれなくなってきたら心属性編成に変更しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsホネ吉 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ロビン&ブルックはPt要員です。ナミ&ウソップで必殺封じを回復、フランペでバリアを解除します。スムージー&オーブンとエネルを発動し撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsゾロ十郎 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:プリンとヴィオラはPt要員です。ビッグマムとオロチを発動してボスを倒します。free枠にはスロット強化持ちの頼れるヤツを編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsナミ&サンジ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ロビンに麦わらの一味をサポートさせます。3階:バギーを発動し突破。4階:レイジュを発動して突破。5階:封じはサポート効果で回復し、残りのスキルと属性超化を使ってボスを撃破。ボスを倒しきれなくなってきたら、フレンドをハンコックにします | ||||||||||||||
乱入戦:vsルフィ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:2階:ルフィを発動して突破。擬音隠しはビビの船員効果で回復。 3階:ハンコックのスキルと属性超化を発動。ヴィオラ、ビッグマム、ビビを発動し撃破します。倒しきれなくなってきたらフレンドをハンコックに、ビッグマムをスロット強化役にそれぞれ入れ替えます |
編成例⑶:未所持キャラ多め
所持 | ジンベエ(技) |
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未所持 | 浴衣ビビ、浴衣ペローナ、ハンコック、ロー、ロビン(夏の娘/心属性) |
大連戦:vsチョパえもん | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:スムージー&オーブンの入れ替えで進行、ルフィのスキルでチョッパーの変換を自スロにします。free枠はルフィと合わせる攻撃強化やチェイン固定が良い。 | ||||||||||||||
大連戦:vsフラの介 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:下段に牛鬼丸を配置。ゾロの2重発動4回分で序盤は一掃します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsホネ吉 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ローで必殺封じを回復しフランペがバリア効果を2ターン解除。エネルがチェイン係数固定5ターンを回復できます。free枠はローのエンハンス対象である斬撃or博識タイプを入れましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsゾロ十郎 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:行動が不明なためおすすめキャラ以外のfree枠はスロット強化、スロット5種変換を用意します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsナミ&サンジ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ルフィのサポートでコラソン、エース、レイリーのいずれかを設定。3階:バギーを発動し突破。4階:レイジュを発動(ダメージ軽減解除のみ)。モーリーを発動しPERFECT2回成功で突破。5階:封じはサポート効果で回復、モーリーのタップ条件効果で防御力を0にしてダメージ強化。ビビを2回発動し攻撃強化後にローを発動しスロット強化+チェイン固定。防御アップ解除枠のロビン(夏の娘)を未所持の場合の代用編成です。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsルフィ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:2階:痺れ5ターンをルフィ、擬音隠しはヴィオラの船員効果で回復。 3階:ハンコックのスキルで必殺短縮、属性超化で全スロット[心]+攻撃強化。ヴィオラで攻撃ダウンを回復、マムでチェイン固定。レイジュはPt枠で未使用。 |
頼れるヤツ一覧
トレジャーPt2.3倍/ステータス2.5倍/必殺ターン15短縮 | ||
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ビビ 自由/博識 | ||
トレジャーPt1.8倍/ステータス2.5倍/必殺ターン15短縮 | ||
ペローナ 自由/野心 | ||
トレジャーPt1.4倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
ハンコック 自由/射撃 | レイジュ 強靭/格闘 | ロー 自由/斬撃 |
トレジャーPt1.35倍/ステータス1.25倍/必殺ターン7短縮 | ||
シュガー 野心/博識 | スモーカー 打突/野心 | ボニー 自由/格闘 |
イワンコフ 自由/格闘 | シーザー 博識/斬撃 | オロチ 野心/博識 |
ビッグマム 強靭/野心 | プリン 野心/自由 | ロビン 格闘/博識 |
ヴィオラ 自由/博識 | レベッカ 自由/斬撃 | ジンベエ 強靭/格闘 |
エネル 野心/射撃 | フランペ 野心/射撃 | ロビン&ブルック 格闘/斬撃 |
ゾロ&チョッパー 斬撃/射撃 | サンジ&フランキー 格闘/射撃 | ナミ&ウソップ 博識/射撃 |
バギー 自由/野心 | ルフィ 自由/格闘 | サボ 自由/打突 |
トレジャーPt1.25倍/ステータス1.25倍/必殺ターン7短縮 | ||
ナミ&サンジ 自由/格闘 | ゾロ 斬撃/強靭 | スムージー&オーブン 強靭/斬撃 |
ドフラミンゴ 野心/射撃 | ウィーブル 斬撃/打突 | スモーカー 格闘/野心 |
サンジ&ゾロ 格闘/斬撃 | 白ひげ 打突/強靭 | エース 自由/格闘 |
シャンクス 自由/博識 | ビビ 自由/博識 | ナミ 博識/打突 |
ルフィ 自由/格闘 | ||
トレジャーPt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺ターン5短縮 | ||
ルフィ 格闘/自由 | ゾロ 斬撃/野心 | ナミ 博識/打突 |
ウソップ 射撃/自由 | サンジ 格闘/強靭 | チョッパー 博識/格闘 |
ロビン 博識/自由 | フランキー 射撃/自由 | ブルック 斬撃/自由 |
牛鬼丸 斬撃/強靭 | オペラ 格闘/野心 | シリュウ 斬撃/野心 |
カン十郎 打突/自由 | 雷ぞう 射撃/自由 | ブルック 斬撃/自由 |
小紫 博識/斬撃 | エネル 野心/射撃 | 錦えもん 斬撃/自由 |
ロー 斬撃/博識 | モーリー 自由/打突 | ネコマムシ 打突/強靭 |
ニワトリ伯爵 打突/斬撃 | ハンコック 射撃/自由 | フランキー 強靭/自由 |
藤虎 強靭/斬撃 | バルトロメオ 打突/野心 | コビー&ヘルメッポ 自由/斬撃 |
エース 自由/強靭 | サボ 自由/格闘 | しらほし 打突/- |
ガープ 自由/強靭 | マゼラン 打突/射撃 | ビッグマム 強靭/野心 |
トレジャーPt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺ターン20短縮 | ||
ナミ 博識/射撃 | ドスン 強靭/打突 | マーガレット 射撃/- |
サボ 自由/射撃 | ダダン 斬撃/強靭 | マザー・カルメル 射撃/野心 |
シャンクス 自由/斬撃 | レオ 打突/自由 | マキノ 博識/格闘 |
主なランキング報酬一覧
順位別ボーダーライン
何位になればフェス限チケットや導きの鍵をもらえるかをまとめています。
1~100位 | フェス限チケット×3 導きの鍵:金×2 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
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101~5000位 | フェス限チケット×2 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
5000~ 22000位 | フェス限チケット×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
主な報酬をまとめています。
報酬はいつ届く?
ランキング報酬はトレジャーマップ終了後に中1日明けてから配布される事が多いです。今回は日曜日に終了するため火曜日の4時頃配布される可能性が高いです。
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