トレクルで登場する白ひげVSシャンクス 決裂した交渉の評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
評価点と基本性能
白ひげの評価点
船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
---|---|---|---|
9.0 | 9.0 | A | |
最強船長 | リセマラ | ||
C | B |
白ひげの性能
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
打突 | 強靭 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
スゴフェス | 55 | 4 |
体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
4884 | 2061 | 349 |
【能力スロット数】 |
通常 | 20→15ターン | 限界突破 | 18→13ターン |
---|---|---|---|
通常時 | |||
1ターンの間心・知属性・打突タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、心・知属性・打突タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以上の時は、敵全体のHPを30%減らし、最大HPが最も高い敵のHPが80%未満の時は、1ターンの間心・知属性・打突タイプキャラのスロットの影響を2倍にする | |||
上限突破 | |||
共闘性能 | |
---|---|
船長効果 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、知属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする |
必殺技 | ターン数:14 全プレイヤーの一味の受けるダメージを2回90%減らし、キャラの回復×90倍の全プレイヤーの体力を回復する |
アクション | 2ターンの間敵全体の打突タイプ耐性を30%下げ、強靭タイプ耐性を20%下げる |
能力 | 習得する効果 |
---|---|
一味は[知]スロットも有利スロット扱いになる | |
一味の基礎ステータスが+100される | |
自分のスロット封じ状態を5ターン回復する | |
残り体力が50%以下の時、自分の攻撃がPERFECTならばキャラの回復×1.5倍の体力を回復する | |
ダメージを受けて次のターン、自分の基礎攻撃力が+300される/被ダメージ量上昇状態を5ターン回復する |
通常時 |
---|
心・知属性・打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍にし、一味の[知]スロット出現率が上昇、[知]スロットも有利スロット扱いになり、受けるダメージを20%減らす |
Lv上限突破 |
効果 |
---|
1ターンの間受けるダメージを90%減らし、全ての防御効果を無視して敵全体のHPを30%減らす |
発動条件 |
一味が通常攻撃で[心][知]スロットを10個消費した時 |
シャンクスの評価点
船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
---|---|---|---|
9.0 | 9.0 | S | |
最強船長 | リセマラ | ||
C | B |
シャンクスの性能
通常 | 20→15ターン | 限界突破 | 18→13ターン |
---|---|---|---|
通常時 | |||
1ターンの間心・知属性・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、心・知属性・斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間敵全体の防御力を0にする | |||
上限突破 | |||
共闘性能 | |
---|---|
船長効果 | |
必殺技 | ターン数:14 全プレイヤーの一味の受けるダメージを2回90%減らし、キャラの回復×90倍の全プレイヤーの体力を回復する |
アクション |
能力 | 習得する効果 |
---|---|
一味は[心]スロットも有利スロット扱いになる | |
一味の基礎ステータスが+100される | |
自分のスロット封じ状態を5ターン回復する | |
残り体力が50%以下の時、自分の攻撃がPERFECTならばキャラの回復×1.5倍の体力を回復する | |
ダメージを受けて次のターン、自分の基礎攻撃力が+300される/被ダメージ量上昇状態を5ターン回復する |
通常時 |
---|
心・知属性・斬撃タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍にし、一味の[心]スロット出現率が上昇、[心]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復する |
Lv上限突破 |
効果 |
---|
3ターンの間敵全体の防御力を0にし、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
発動条件 |
一味が通常攻撃で[心][知]スロットを10個消費した時 |
船長効果の評価
船長効果の内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 2属性と打突タイプの攻撃を5倍
- 体力上昇と被ダメ軽減もあり
- [知]が出やすくて有利扱い
2属性と打突タイプの攻撃を5倍
心・知属性と打突タイプの攻撃を5倍にします。複数の属性やタイプを常時5倍に強化できるのはVSキャラだけなので強力です。
他のVSキャラ
カイドウ 野心/強靭 | 冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮し、力・技・知属性の攻撃を5倍、体力を1.3倍、ターン終了時に敵全体のHPを20%減らし、一味の[連]スロット出現率が上昇、[連]スロットが有利スロット扱いになる |
ビッグマム 野心/強靭 | 力・心・知属性の攻撃を5倍、体力を1.5倍にし、一味の[肉]スロット出現率が上昇、[肉][セムラ]スロットは有利スロット扱い、PERFECTでも[肉][セムラ]を獲得できる |
エース 射撃/自由 | 射撃と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する |
赤犬 野心/強靭 | 野心と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍にし[速]スロット出現率が上昇、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して敵全体を4ターンの間熱傷状態にする(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない) |
体力上昇と被ダメ軽減もあり
体力が1.2倍になり、被ダメージを20%減らします。特にダメージ軽減が強力で、フレンドも白ひげであればダメージを計36%軽減できます。
[知]が出やすくて有利扱い
[知]スロットの出現率が上昇して有利扱いになります。自然にスロットが揃いやすくなり、道中の突破などが容易になります。
船長効果の内容
- 2属性と斬撃タイプの攻撃を5倍
- 体力上昇と毎ターン回復もあり
- [心]が出やすくて有利扱い
2属性と斬撃タイプの攻撃を5倍
心・知属性と斬撃タイプの攻撃を5倍にします。複数の属性やタイプを常時5倍に強化できるのはVSキャラだけなので強力です。
他のVSキャラ
カイドウ 野心/強靭 | 冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮し、力・技・知属性の攻撃を5倍、体力を1.3倍、ターン終了時に敵全体のHPを20%減らし、一味の[連]スロット出現率が上昇、[連]スロットが有利スロット扱いになる |
ビッグマム 野心/強靭 | 力・心・知属性の攻撃を5倍、体力を1.5倍にし、一味の[肉]スロット出現率が上昇、[肉][セムラ]スロットは有利スロット扱い、PERFECTでも[肉][セムラ]を獲得できる |
エース 射撃/自由 | 射撃と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する |
赤犬 野心/強靭 | 野心と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍にし[速]スロット出現率が上昇、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して敵全体を4ターンの間熱傷状態にする(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない) |
体力上昇と被ダメ軽減もあり
体力が1.5倍になり、PERFECT1回あたり回復×0.5倍回復します。敵を残してターンを稼ぐ際にPERFECTタップは相性が悪いため、主に撃破時ダメージなどをしのぐ際に役立ちます。
回復の倍率は低め
類似するタップ回復の船長効果は一部のダブルキャラが所持しています。シャンクスはダブルキャラとは異なり常時回復が可能なため、これらと比べるとシャンクスの回復倍率は低めです。
主なPERFECT回復持ち
エース&サボ 自由/射撃 | 一味の攻撃をスロット一致時約5倍、通常時4.5倍にし、体力を1.3倍、一味は[速][技]スロットも有利スロット扱い、一味は船長効果無効・必殺封じ状態を10ターン回復、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する |
ルフィ&ロー 格闘/斬撃 | 一味の攻撃を4.5倍、体力を1.25倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する |
[心]が出やすくて有利扱い
[心]スロットの出現率が上昇して有利扱いになります。自然にスロットが揃いやすくなり、道中の突破などが容易になります。
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- スキルで基礎攻撃力が+1000
- 2属性と打突タイプの攻撃を2.5倍
- 敵HPが80%以上なら30%カット
- 80%未満ならスロット強化2倍
スキルで基礎攻撃力が+1000
白ひげのスキルで基礎攻撃力を1000アップできます。直接的なエンハンスより効果は薄いですが、与ダメージの底上げに役立ち、特殊割込みもほぼ受けません。
主な基礎攻撃力アップ持ち
ゼウス&プロメテウス&ビッグマム 強靭/斬撃 | 16→10ターン 1ターンの間一味の基礎攻撃力が上昇し、(最大残り10万で基礎攻撃力+1000)、3ターンの間「ゼウス&プロメテウス&ビッグ・マム」になり、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される |
ルフィ 格闘/強靭 | 17→12ターン 敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を2.5倍、必殺発動時の体力に応じて2ターンの間自分の基礎攻撃力が上昇する(最大残り体力20,000で基礎攻撃力+1000) |
2属性と打突タイプの攻撃を2.5倍
心・知属性と打突タイプの攻撃を2.5倍にできます。倍率は高く、自身の攻撃強化などと組み合わせることで大きな火力が出ます。
敵HPが80%以上なら30%カット
最もHPが高い敵の体力が80%以上なら、HP30%割合ダメージを与えます。体力が数千万規模の敵には有効ですが、現状は特殊割込みを受けるケースが多く扱いにくいです。
80%未満ならスロット強化2倍
敵のHPが80%未満であれば、割合ダメージの代わりにスロット強化2倍を発動します。効果自体はスロット強化の方がはるかに強いです。
VS効果を事前に発動
VS効果で敵防御効果を無視して、HP30%割合ダメージを与えられます。特殊割込みも受けないため、事前に発動すれば安定してスロット強化を発動できます。
1体でできることが多い
白ひげだけで攻撃、スロット、基礎攻撃力の強化が可能です。一部クエストで別途に属性相性強化が必要なくらいで、編成のリソースを節約しやすいです。
全効果が1ターン
VSキャラとしては珍しく、スキルの効果がすべて1ターンです。復活や階またぎなどギミック対策にはなりにくいですが、扱いやすさでは上回ります。
スキルの内容
- スキルで基礎攻撃力が+1000
- 2属性と斬撃タイプのスロットを2.5倍
- [お邪魔]含む全スロットを自属性変換
- 1ターン経過後に敵の防御力を0
スキルで基礎攻撃力が+1000
シャンクスのスキルで基礎攻撃力を1000アップできます。直接的なエンハンスより効果は薄いですが、与ダメージの底上げに役立ち、特殊割込みもほぼ受けません。
主な基礎攻撃力アップ持ち
ゼウス&プロメテウス&ビッグマム 強靭/斬撃 | 16→10ターン 1ターンの間一味の基礎攻撃力が上昇し、(最大残り10万で基礎攻撃力+1000)、3ターンの間「ゼウス&プロメテウス&ビッグ・マム」になり、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される |
ルフィ 格闘/強靭 | 17→12ターン 敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を2.5倍、必殺発動時の体力に応じて2ターンの間自分の基礎攻撃力が上昇する(最大残り体力20,000で基礎攻撃力+1000) |
2属性と斬撃タイプのスロットを2.5倍
心・知属性と斬撃タイプのスロットの影響を2.5倍にできます。倍率は高く、攻撃強化や属性相性強化と組み合わせると大きな火力が出ます。
別途に攻撃強化役が必須
白ひげのように、攻撃とスロットを同時に強化することはできません。別途に攻撃強化役が必要です。
全スロットを自属性変換
[お邪魔]を含む、全スロットを自属性に変換できます。特殊割込みを受けない限り、自属性スロットを確実に集められます。
1ターン後に敵防御力0
スキルを発動した1ターン後に敵の防御力を0にします。防御アップへのギミック対策などに役立ちます。
状況によっては死にスキル
VS効果で敵防御0と防御ダウン時エンハンスを発動できます。効果が重複しているため意味がない場合もありますが、絆決戦などVS効果の条件を満たせない場合はスキルが役立ちます。
潜在能力の評価
被ダメ時攻撃上昇
条件 | 一味が通常攻撃で[心][知]スロットを10個消費した時 |
---|---|
効果 | 1ターンの間受けるダメージを90%減らし、全ての防御効果を無視して敵全体のHPを30%減らす |
受けるダメージを大幅に軽減
白ひげのvs効果で敵から受けるダメージを90%軽減できます。耐久時はもちろん、撃破時ダメージのあるクエスト役立ちます。
被ダメ時攻撃上昇
条件 | 一味が通常攻撃で[心][知]スロットを10個消費した時 |
---|---|
効果 | 3ターンの間敵全体の防御力を0にし、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
受けるダメージを大幅に軽減
白ひげのvs効果で敵から受けるダメージを90%軽減できます。耐久時はもちろん、撃破時ダメージのあるクエスト役立ちます。
海賊祭ステータス
海賊祭の評価点
評価 | A |
---|
基本性能
スタイル | 防御型 | |
---|---|---|
コスト 55 | 体力 7814 | 攻撃力 2679 |
回復力 384 | 速度 103 | 防御力 295 |
必殺技 / CT:18 | |
---|---|
大範囲の敵の体力を10%減らし、15秒間知属性の仲間の防御アップLv.3、攻撃アップLv.5、残り時間が50秒以下の時、中範囲の敵に攻撃×1倍のダメージ | |
能力 | |
知属性の仲間の体力アップLv.5、攻撃アップLv.5、残り体力が50%以下の時、自分の防御アップLv.7 | |
耐性 | |
必殺封じを回避、心属性から受けるダメージを30%軽減する |
割合ダメージ+防御アップ
大範囲の敵の体力を10%減らし、知属性の仲間の防御をLv3、攻撃をLv5アップさせます。割合の%は低いですが必殺CTが18のため発動が早いです。
サブキャラに編成したい
白ひげは残り50秒以下で必殺技を発動すると中範囲の敵にさらに攻撃×1倍のダメージを与えられます。サブキャラに編成することで序盤で倒されるリスクを減らすことが可能です。
知属性で編成しよう
白ひげの能力で体力アップと攻撃アップを付与されるのは知属性が対象です。属性を固めることで負けにくい編成を作ることができます。
一緒に編成したいキャラ
オーム 妨害型 | 【能力】:知属性の仲間の体力アップLv.4、攻撃アップLv.3、バトル開始から40秒間、心属性の敵の防御ダウンLv.3 【CT】:34【スキル】:敵3体を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、横中範囲の敵に3000の固定ダメージを与え、バトル開始から40秒間、心属性の敵3体の必殺CTを30%遅延 |
ペローナ 攻撃型 | 【能力】:知属性の仲間の攻撃アップLv.5、体力アップLv.5、防御アップLv.3 【CT】:30【スキル】:20秒間攻撃の高い敵1体の攻撃ダウンLv.15、20秒防御の高い敵1体の防御ダウンLv.15、20秒間速度の高い敵1体の速度ダウンLv.15、知属性の仲間の体力を回復の2.5倍回復 |
ヤマト 攻撃型 | 【能力】:知属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、ダメージを与えた時、5回まで知属性の仲間の攻撃アップ Lv.2 【CT】:28【スキル】:中範囲の敵を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、敵2体に攻撃×4.5倍のダメージを与え、大範囲の敵の攻撃ダウン Lv.7(10秒) |
レイジュ 援護型 | 【能力】:知属性の仲間の体力アップ Lv.5、速度アップ Lv.5、防御アップ Lv.3 【CT】:26【スキル】:知属性の仲間の防御アップ Lv.5(20秒)、敵全体に継続ダメージ付与 Lv.3(25秒)、自分の一定時間ごとに660ずつの自動回復状態にする(15秒) |
マルコ 回復型 | 【能力】:知属性の仲間の速度アップLv.5、吹き飛ばし発生率アップLv.5、バトル開始から30秒間、知属性の仲間の必殺Ctのたまる速度アップLv.3 【CT】:31【スキル】:大範囲の敵に攻撃×2倍のダメージを与え、残り体力が50%以下の時、中範囲の仲間の体力を回復の2.5倍回復し、15秒間大範囲の敵の防御ダウンLv.5 |
小紫 回復型 | 【能力】:速・知属性の仲間の回復アップ Lv.5、防御アップ Lv.3 【CT】:29【スキル】:大範囲の仲間の体力を回復の2倍回復し、速・知属性の仲間のクリティカル発生率アップ Lv.7(20秒)、攻撃アップ Lv.7(20秒) |
スモーカー 妨害型 | 【能力】:知属性の仲間の攻撃アップ Lv.7、敵全体のミス発生率アップ Lv.10 【CT】:26【スキル】:前方大範囲の敵に攻撃×2倍のダメージを与え、敵2体を100%の確率で必殺封じ状態にする(20秒) |
モリア 妨害型 | 【能力】:知属性の仲間の体力アップLv5、防御アップLv3、バトル開始から30秒間、自分の必殺CTのたまる速度アップLv3 【CT】:26【スキル】:大範囲の敵に1700の固定ダメージを与え、敵3体を100%の確率でステータスを半減する(20秒) |
黒ひげ 妨害型 | 【能力】:野心・強靭タイプの仲間の攻撃アップ Lv.6、体力アップ Lv.6、敵全体の速度ダウン Lv.3 【CT】:33【スキル】:大範囲の敵に攻撃×2倍のダメージを与え、敵全体に速度ダウン Lv7(20秒)、CT80%以上の敵2体を100%の確率で行動封じ状態にする(10秒) |
海賊祭の評価点
評価 | S |
---|
基本性能
スタイル | 防御型 | |
---|---|---|
コスト 55 | 体力 7564.8 | 攻撃力 2671.5 |
回復力 431.2 | 速度 132 | 防御力 217 |
必殺技 / CT:29 | |
---|---|
20秒間心属性の仲間の防御アップLv.4、大範囲の敵に1000の固定ダメージを与え、残り時間が50秒以下の時、大範囲の敵に2000の固定ダメージ | |
能力 | |
心属性の仲間の体力アップLv.5、攻撃アップLv.5、残り体力が50%以下の時、自分の防御アップLv.7 | |
耐性 | |
必殺封じを回避、知属性から受けるダメージを30%軽減する |
防御アップ+固定ダメージ
心属性の仲間の防御をLv4アップさせ、大範囲の敵に1000の固定ダメージを与えられます。固定ダメージ量は少ないですが、防御アップ付与は時間が長いため有能です。
サブキャラに編成したい
シャンクスは残り50秒以下で必殺技を発動すると大範囲の敵にさらに2000の固定ダメージを与えられます。サブキャラに編成することで序盤で倒されるリスクを減らすことが可能です。
心属性で編成しよう
シャンクスの能力で体力アップと攻撃アップを付与されるのは心属性が対象です。属性を固めることで負けにくい編成を作ることができます。
一緒に編成したいキャラ
ボン・クレー 援護型 | 【能力】:心属性の仲間のガード成功率アップ Lv.5、クリティカル発生率アップ Lv.5、体力アップ Lv.5 【CT】:27【スキル】:心属性の仲間のクリティカル発生率アップ Lv.7(25秒)、吹き飛ばし発生率アップ Lv.7(25秒)、ガード成功率アップ Lv.7(25秒)、敵3体に3500の固定ダメージ |
ヤマト 攻撃型 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、ダメージを与えた時、5回まで心属性の仲間の攻撃アップ Lv.2 【CT】:28【スキル】:中範囲の敵を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、敵2体に攻撃×5倍のダメージを与え、大範囲の仲間の攻撃アップ Lv.10(10秒) |
麦わらの一味 攻撃型 | 【能力】:一味の攻撃アップ Lv.5、体力アップ Lv.5、バトル開始から30秒間、心属性の仲間の防御アップ Lv.2 【CT】:31【スキル】:大範囲の敵に攻撃×1.7倍のダメージを与え、一味を一定時間ごとに1000ずつの自動回復状態にし(15秒)、敵2体を50%の確率で行動封じ状態にする(5秒) |
ギャバン 妨害型 | 【能力】:心属性の仲間の体力アップ Lv.8、攻撃アップ Lv.5 【CT】:24【スキル】:横中範囲の敵に攻撃×2倍のダメージを与え、敵2体に攻撃ダウン Lv.7(20秒) |
サンジ 攻撃型 | 【能力】:心属性の仲間の速度アップ Lv.8、必殺CTのたまる速度アップ Lv.1 【CT】:32【スキル】:中範囲の敵に1200の固定ダメージを与え、大範囲の敵に攻撃×1.8倍のダメージを与え、残り時間が30秒以下の時、大範囲の敵に3200の固定ダメージを与える |
エネル 援護型 | 【能力】:心属性の仲間の防御アップ LV.5、速度アップ LV.5、バトル開始から40秒間、斬撃タイプの敵の必殺CTのたまる速度ダウン LV.5 【CT】:17【スキル】:敵全体に攻撃×1.1倍のダメージを与え、17秒間心属性の仲間の防御アップ LV.3、速度アップ LV.5 |
兵隊さん&レベッカ 攻撃型 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップLv.6、防御アップLv.2、体力アップLv.5 【CT】:22【スキル】:敵2体に攻撃×2倍のダメージを与え、20秒間大範囲の敵の防御ダウンLv.3、斬撃タイプの敵の防御ダウンLv.5 |
ロジャー 攻撃型 | 【能力】:バトル開始から30秒間、一味の防御アップ Lv.3、バトル開始から60秒間、一味の攻撃アップ Lv.5、速度アップ Lv.5、残り時間が40秒以下の時、一味の必殺CTのたまる速度アップ Lv.6 【CT】:30【スキル】:敵全体に2000の固定ダメージを与え、前方中範囲の敵の攻撃ダウン Lv.7(15秒)、防御ダウンLv.5(15秒)、速度ダウン Lv.10 |
カルガラ&ノーランド 攻撃型 | 【能力】:バトル開始から40秒間、自分の攻撃アップ Lv.5、残り時間が40秒以下の時、自分の攻撃アップ Lv.6、必殺CTのたまる速度アップ Lv.6、速度アップ Lv.6 【CT】:15【スキル】:自分の攻撃アップ Lv.7(35秒)、速度アップ Lv.7(35秒)、敵1体に攻撃×2.5倍のダメージ |
ロー 攻撃型 | 【能力】:心属性の仲間の必殺CTのたまる速度アップLv.6、バトル開始から40秒間、野心・強靭タイプの敵の必殺CTのたまる速度ダウンLv.6、ガード成功率ダウンLv.6、速度ダウンLv.6 【CT】:35【スキル】:大範囲の敵に2200の固定ダメージを与え、心属性の仲間の必殺封じ状態を短縮し(22秒)、痺れ状態を短縮し(22秒)、行動封じ状態を短縮(22秒) |
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白ひげVSシャンクス 決裂した交渉
ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
知 | 打突 | 強靭 | 55 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
99 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 | 4884 | 2061 | 349 |
スキル
必殺技:強大な一撃 |
---|
発動ターン:20→15ターン |
1ターンの間心・知属性・打突タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、心・知属性・打突タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以上の時は、敵全体のHPを30%減らし、最大HPが最も高い敵のHPが80%未満の時は、1ターンの間心・知属性・打突タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
船長効果:世界最強の男の力 |
心・知属性・打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍にし、一味の[知]スロット出現率が上昇、[知]スロットも有利スロット扱いになり、受けるダメージを20%減らす |
船員効果
船員効果 | 一味は[知]スロットも有利スロット扱いになる |
---|---|
限界突破1 | 一味の基礎ステータスが+100される |
限界突破2 |
白ひげVSシャンクス 四皇同士の話し合い
ステータス表ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
知 | 打突 | 強靭 | 30 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
3 | 70 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 |
スキル
必殺技:強大な一撃 |
---|
発動ターン:20→15ターン |
1ターンの間心・知属性・打突タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、心・知属性・打突タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以上の時は、敵全体のHPを30%減らし、最大HPが最も高い敵のHPが80%未満の時は、1ターンの間心・知属性・打突タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
船長効果:世界最強の男の力 |
心・知属性・打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍にし、一味の[知]スロット出現率が上昇、[知]スロットも有利スロット扱いになり、受けるダメージを20%減らす |
船員効果
船員効果 | |
---|---|
限界突破1 | |
限界突破2 |
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