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白ひげVSシャンクス(スゴフェス限定)の評価

ワンピース トレジャークルーズ 白ひげVSシャンクス(スゴフェス限定)の評価

最終更新 : トレクル攻略班
白ひげVSシャンクス(スゴフェス限定)の評価

トレクルで登場する白ひげVSシャンクス 四皇同士の話し合いはvs機能を持つキャラ。心属性、斬撃/博識タイプです。ここでは白ひげVSシャンクス 四皇同士の話し合いの強い点や使い方を評価しています。

同時実装のキャラはこちら

同キャラ性能まとめはこちら

実装されている白ひげの強さ表、スゴフェス限定キャラ、ユーザーに呼ばれている通称を掲載。
別バージョンの白ひげはこちら

同キャラ性能まとめはこちら

実装されているシャンクスの強さ表、スゴフェス限定キャラ、ユーザーに呼ばれている通称を掲載。
別バージョンのシャンクスはこちら

シャンクスvs白ひげの評価点と基本性能

アイコンを押すと性能が表示されます。

シャンクスの評価点

船長メンバーサポート
9.59.5-

キャラの性能表

必殺技(スキル)
通常時:20→15ターン
限界突破時:18→13ターン
1ターンの間属性・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、属性・斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間敵全体の防御力を0にする
船長効果
属性・斬撃タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍にし、一味の[心]スロット出現率が上昇、[心]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復する
限界突破時:

限界突破の優先度

優先度習得する効果
:一味は[心]スロットも有利スロット扱いになる
:一味の基礎ステータスが+100される
:自分のスロット封じ状態を5ターン回復する
:残り体力が50%以下の時、自分の攻撃がPERFECTならばキャラの回復×1.5倍の体力を回復する
:ダメージを受けて次のターン、自分の基礎攻撃力が+300される/被ダメージ量上昇状態を5ターン回復する

※S:解放を最優先、A:できれば解放、B:余力があれば

船長評価と相対比較

船長効果の強い点まとめ

  • 2属性と斬撃タイプの攻撃を5倍
  • 体力上昇と毎ターン回復もあり
  • [心]が出やすくて有利扱い

2属性と斬撃タイプの攻撃を5倍

属性と斬撃タイプの攻撃を5倍にします。複数の属性やタイプを常時5倍に強化できるのはVSキャラだけなので強力です。

他のVSキャラ

カイドウカイドウ
野心/強靭
冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮し、属性の攻撃を5倍、体力を1.3倍、ターン終了時に敵全体のHPを20%減らし、一味の[連]スロット出現率が上昇、[連]スロットが有利スロット扱いになる
ビッグマムビッグマム
野心/強靭
属性の攻撃を5倍、体力を1.5倍にし、一味の[肉]スロット出現率が上昇、[肉][セムラ]スロットは有利スロット扱い、PERFECTでも[肉][セムラ]を獲得できる
エースエース
射撃/自由
射撃と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する
赤犬赤犬
野心/強靭
野心と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍にし[速]スロット出現率が上昇、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して敵全体を4ターンの間熱傷状態にする(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)

体力上昇と被ダメ軽減もあり

体力が1.5倍になり、PERFECT1回あたり回復×0.5倍回復します。敵を残してターンを稼ぐ際にPERFECTタップは相性が悪いため、主に撃破時ダメージなどをしのぐ際に役立ちます。

回復の倍率は低め

類似するタップ回復の船長効果は一部のダブルキャラが所持しています。シャンクスはダブルキャラとは異なり常時回復が可能なため、これらと比べるとシャンクスの回復倍率は低めです。

主なPERFECT回復持ち

エース&サボエース&サボ
自由/射撃
一味の攻撃をスロット一致時約5倍、通常時4.5倍にし、体力を1.3倍、一味は[速][技]スロットも有利スロット扱い、一味は船長効果無効・必殺封じ状態を10ターン回復、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する
ルフィ&ロールフィ&ロー
格闘/斬撃
一味の攻撃を4.5倍、体力を1.25倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する

[心]が出やすくて有利扱い

[心]スロットの出現率が上昇して有利扱いになります。自然にスロットが揃いやすくなり、道中の突破などが容易になります。

スキル評価と使い方

スキル等の強い点まとめ

  • スキルで基礎攻撃力が+1000
  • 2属性と斬撃タイプのスロットを2.5倍
  • [お邪魔]含む全スロットを自属性変換
  • 1ターン経過後に敵の防御力を0

スキルで基礎攻撃力が+1000

シャンクスのスキルで基礎攻撃力を1000アップできます。直接的なエンハンスより効果は薄いですが、与ダメージの底上げに役立ち、特殊割込みもほぼ受けません。

主な基礎攻撃力アップ持ち

ゼウス&プロメテウス&ビッグマム
強靭/斬撃
16→10ターン
1ターンの間一味の基礎攻撃力が上昇し、(最大残り10万で基礎攻撃力+1000)、3ターンの間「ゼウス&プロメテウス&ビッグ・マム」になり、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される
ルフィ
格闘/強靭
17→12ターン
敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を2.5倍、必殺発動時の体力に応じて2ターンの間自分の基礎攻撃力が上昇する(最大残り体力20,000で基礎攻撃力+1000)

2属性と斬撃タイプのスロットを2.5倍

属性と斬撃タイプのスロットの影響を2.5倍にできます。倍率は高く、攻撃強化や属性相性強化と組み合わせると大きな火力が出ます。

別途に攻撃強化役が必須

白ひげのように、攻撃とスロットを同時に強化することはできません。別途に攻撃強化役が必要です。

全スロットを自属性変換

[お邪魔]を含む、全スロットを自属性に変換できます。特殊割込みを受けない限り、自属性スロットを確実に集められます。

1ターン後に敵防御力0

スキルを発動した1ターン後に敵の防御力を0にします。防御アップへのギミック対策などに役立ちます。

状況によっては死にスキル

VS効果で敵防御0と防御ダウン時エンハンスを発動できます。効果が重複しているため意味がない場合もありますが、絆決戦などVS効果の条件を満たせない場合はスキルが役立ちます。

白ひげの評価点

船長メンバーサポート
9.59.0-

キャラの性能表

必殺技(スキル)
通常時:20→15ターン
限界突破時:18→13ターン
1ターンの間属性・打突タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、属性・打突タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以上の時は、敵全体のHPを30%減らし、最大HPが最も高い敵のHPが80%未満の時は、1ターンの間属性・打突タイプキャラのスロットの影響を2倍にする
船長効果
属性・打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍にし、一味の[知]スロット出現率が上昇、[知]スロットも有利スロット扱いになり、受けるダメージを20%減らす
限界突破時:

限界突破の優先度

優先度習得する効果
:一味は[心]スロットも有利スロット扱いになる
:一味の基礎ステータスが+100される
:自分のスロット封じ状態を5ターン回復する
:残り体力が50%以下の時、自分の攻撃がPERFECTならばキャラの回復×1.5倍の体力を回復する
:ダメージを受けて次のターン、自分の基礎攻撃力が+300される/被ダメージ量上昇状態を5ターン回復する

※S:解放を最優先、A:できれば解放、B:余力があれば

船長評価と相対比較

船長効果の強い点まとめ

  • 2属性と打突タイプの攻撃を5倍
  • 体力上昇と被ダメ軽減もあり
  • [知]が出やすくて有利扱い

2属性と打突タイプの攻撃を5倍

属性と打突タイプの攻撃を5倍にします。複数の属性やタイプを常時5倍に強化できるのはVSキャラだけなので強力です。

他のVSキャラ

カイドウカイドウ
野心/強靭
冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮し、属性の攻撃を5倍、体力を1.3倍、ターン終了時に敵全体のHPを20%減らし、一味の[連]スロット出現率が上昇、[連]スロットが有利スロット扱いになる
ビッグマムビッグマム
野心/強靭
属性の攻撃を5倍、体力を1.5倍にし、一味の[肉]スロット出現率が上昇、[肉][セムラ]スロットは有利スロット扱い、PERFECTでも[肉][セムラ]を獲得できる
エースエース
射撃/自由
射撃と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する
赤犬赤犬
野心/強靭
野心と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍にし[速]スロット出現率が上昇、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して敵全体を4ターンの間熱傷状態にする(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)

体力上昇と被ダメ軽減もあり

体力が1.2倍になり、被ダメージを20%減らします。特にダメージ軽減が強力で、フレンドも白ひげであればダメージを計36%軽減できます。

[知]が出やすくて有利扱い

[知]スロットの出現率が上昇して有利扱いになります。自然にスロットが揃いやすくなり、道中の突破などが容易になります。

スキル評価と使い方

スキル等の強い点まとめ

  • スキルで基礎攻撃力が+1000
  • 2属性と打突タイプの攻撃を2.5倍
  • 敵HPが80%以上なら30%カット
  • 80%未満ならスロット強化2倍

スキルで基礎攻撃力が+1000

白ひげのスキルで基礎攻撃力を1000アップできます。直接的なエンハンスより効果は薄いですが、与ダメージの底上げに役立ち、特殊割込みもほぼ受けません。

主な基礎攻撃力アップ持ち

ゼウス&プロメテウス&ビッグマム
強靭/斬撃
16→10ターン
1ターンの間一味の基礎攻撃力が上昇し、(最大残り10万で基礎攻撃力+1000)、3ターンの間「ゼウス&プロメテウス&ビッグ・マム」になり、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される
ルフィ
格闘/強靭
17→12ターン
敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を2.5倍、必殺発動時の体力に応じて2ターンの間自分の基礎攻撃力が上昇する(最大残り体力20,000で基礎攻撃力+1000)

2属性と打突タイプの攻撃を2.5倍

属性と打突タイプの攻撃を2.5倍にできます。倍率は高く、自身の攻撃強化などと組み合わせることで大きな火力が出ます。

敵HPが80%以上なら30%カット

最もHPが高い敵の体力が80%以上なら、HP30%割合ダメージを与えます。体力が数千万規模の敵には有効ですが、現状は特殊割込みを受けるケースが多く扱いにくいです。

80%未満ならスロット強化2倍

敵のHPが80%未満であれば、割合ダメージの代わりにスロット強化2倍を発動します。効果自体はスロット強化の方がはるかに強いです。

VS効果を事前に発動

VS効果で敵防御効果を無視して、HP30%割合ダメージを与えられます。特殊割込みも受けないため、事前に発動すれば安定してスロット強化を発動できます。

1体でできることが多い

白ひげだけで攻撃、スロット、基礎攻撃力の強化が可能です。一部クエストで別途に属性相性強化が必要なくらいで、編成のリソースを節約しやすいです。

全効果が1ターン

VSキャラとしては珍しく、スキルの効果がすべて1ターンです。復活や階またぎなどギミック対策にはなりにくいですが、扱いやすさでは上回ります。

vs効果の評価と使い方

発動条件

共通発動条件
一味が通常攻撃で[心][知]スロットを10個消費した時

シャンクスのvs効果と評価

シャンクス:vs効果の内容
3ターンの間敵全体の防御力を0にし、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる

1体完結のダメージ量強化

3ターンの間敵の防御力を0にして3ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になります。効果が3ターンのため階を跨いだ利用ができます。

白ひげのvs効果と評価

白ひげ:vs効果の内容
1ターンの間受けるダメージを90%減らし、全ての防御効果を無視して敵全体のHPを30%減らす

受けるダメージを大幅に軽減

白ひげのvs効果で敵から受けるダメージを90%軽減できます。耐久時はもちろん、撃破時ダメージのあるクエスト役立ちます。

海賊祭の性能と評価

シャンクスの海賊祭画像

海賊祭の評価点

評価S

基本性能

必殺技 / CT:29
20秒間心属性の仲間の防御アップLv.4、大範囲の敵に1000の固定ダメージを与え、残り時間が50秒以下の時、大範囲の敵に2000の固定ダメージ
能力
心属性の仲間の体力アップLv.5、攻撃アップLv.5、残り体力が50%以下の時、自分の防御アップLv.7

シャンクスvs白ひげの編成とおすすめメンバー

編成例の詳細はこちら

白ひげVSシャンクスのパーティ編成例

編成したいエンハンス役

2体共通

属性相性強化最近は属性相性の強化倍率が上昇してきました。2体とも所持していないため、敵の属性に合わせて属性相性強化を選択しましょう。

白ひげ編成では打突タイプ、シャンクス編成では斬撃タイプでそろえれば属性は有利を突けます。いずれの場合も属相性強化役は編成しましょう。

白ひげの場合

チェイン固定編成に余裕があれば入れましょう。
チェイン加算チェイン固定と同様ですが、チェイン固定に上書きされる点に注意
チェイン増加チェイン加算と同様です。
ダメージ強化敵に状態異常が効く場合、編成に余裕があれば入れましょう。

白ひげ1体で攻撃、スロット、基礎攻撃力の強化が可能です。別途に属性相性強化役がいれば十分な火力が出ますが、特殊割込みを受ける場合などはチェインやダメージ量の強化を検討しましょう。

シャンクスの場合

攻撃強化スロット強化と重ねがけしましょう。
チェイン固定編成に余裕があれば入れましょう。
チェイン加算チェイン固定と同様ですが、チェイン固定に上書きされる点に注意
チェイン増加チェイン加算と同様です。

シャンクスはスロット、ダメージ量、基礎攻撃力の強化が可能です。攻撃強化役は必ず必要で、特殊割込みを受ける場合はタップ条件やターン経過発動などで対策しましょう。

編成したい属性相性強化役

共通で活躍
ルフィ&ハンコック
格闘/射撃
32→23ターン
敵全体にキャラの攻撃×300倍自属性ダメージを与え、属性の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「ルフィ&ハンコック」になる
ビスタ
斬撃/強靭
16→10ターン
敵全体に10万の固定ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定以上のダメージ激減を2ターン減らし、一味のスロットの影響が上昇している時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、それ以外の時は1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にする
白ひげ編成で活躍
マルコ
強靭/博識
20→15ターン
一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される
クロコダイル
博識/野心
27→13ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
サンジ
自由/強靭
29→14ターン
属性の属性スロットを自属性スロットに変換し、体力を最大体力の30%回復、一味の必殺ターンを1短縮、船長が自由・強靭・博識タイプの時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、それ以外の時1ターンの間属性は1.75倍にする
モリア
野心/強靭
19→14ターン
全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを無効化し、1ターン経過後1ターンの間野心と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする
シャンクス編成で活躍
エネル
野心/打突
19→14ターン
敵全体のHPを15%減らし、99ターンの間一味の自属性スロット出現率が上昇、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、毎ターン終了時に敵全体にそのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの50%の無属性ダメージを与える
レイリー
自由/博識
19→13ターン
敵全体に200000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている一定激減・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、1ターンの間属性と属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
ジンベエ
格闘/強靭
35→28ターン
一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする
クラッカー
強靭/斬撃
23→18ターン
敵1体のHPを15%減らし、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする

白ひげで編成したいダメージ量強化役

ナミ
打突/博識
20→15ターン
敵全体に15万の固定ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮、同じ属性が4体以上いる時、1ターンの間その属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、必殺発動時、体力満タンで敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時は体力を最大体力の50%回復し、1ターンの間防御力を0、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる
ハチ
斬撃/強靭
18→12ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを6回与え、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の[お邪魔][連][G][爆弾]スロットを[肉]スロットに変換、船長が強靭タイプキャラの時、1ターンの間防御ダウン中に敵に与えるダメージが1.75倍になる
レイジュ
強靭/格闘
35→28ターン
一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減、船長が知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする
マゼラン
射撃/打突
⑵27→13ターン
⑴23→9ターン
⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる

シャンクスで編成したい攻撃強化役

ロジャー
自由/斬撃
19→14ターン
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万ダメージを与え、必殺発動時までに通常攻撃で与えたダメージ数が0以上、150万以上、300万以上の場合、1ターンの間一味の攻撃をそれぞれ2倍、2.5倍、3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する
ルフィ&サンジ
自由/格闘
19→14ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)必殺発動時、体力満タンで1ターンの間一味の攻撃を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間一味の攻撃を2倍にし、3ターンの間「ルフィ&サンジ」になる
くれは&ヒルルク
博識/野心
14→14ターン
一味の[爆弾][空][お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする

おすすめの解放と育成関連

能力解放

【解放理由】
攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。

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ステータス詳細

シャンクス

ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
初期167899373
最大時372816553728
限界突破時47282055392

スキル

必殺技:切り伏せる一撃
発動ターン:20→15ターン
1ターンの間属性・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、属性・斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間敵全体の防御力を0にする
船長効果:四皇の一角の力
属性・斬撃タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍にし、一味の[心]スロット出現率が上昇、[心]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復する

船員効果

船員効果一味は[心]スロットも有利スロット扱いになる
限界突破1一味の基礎ステータスが+100される
限界突破2

白ひげ

ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
初期174899760
最大時388416613884
限界突破時48842061349

スキル

必殺技:強大な一撃
発動ターン:20→15ターン
1ターンの間属性・打突タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、属性・打突タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以上の時は、敵全体のHPを30%減らし、最大HPが最も高い敵のHPが80%未満の時は、1ターンの間属性・打突タイプキャラのスロットの影響を2倍にする
船長効果:世界最強の男の力
属性・打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍にし、一味の[知]スロット出現率が上昇、[知]スロットも有利スロット扱いになり、受けるダメージを20%減らす

船員効果

船員効果一味は[知]スロットも有利スロット扱いになる
限界突破1一味の基礎ステータスが+100される
限界突破2

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