0


twitter share icon line share icon

【トレクル】しらほし(トレジャーマップ)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】しらほし(トレジャーマップ)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場する島守る献身 しらほしの評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。

目次アイコン【評価目次】

同キャラ性能まとめはこちら

実装されているしらほしの強さ表、スゴフェス限定キャラ、ユーザーに呼ばれている通称を掲載。
別バージョンのしらほしはこちら

評価点と基本性能

しらほしの評価点

船長 メンバー サポート 海賊祭
- 7.0 B A

しらほしの性能表

必殺技(スキル)
通常時:36→29ターン/ 限界突破時:20→13ターン
必殺発動時の敵の数に応じたターン、受けるダメージを半減し、ターン終了時体力をを8000回復する(1~6ターン)
船長効果
ターン終了時にキャラの回復×2倍の体力を回復し、自分以外の攻撃を3倍、自分の攻撃を約2倍にする
レベル上限突破
Lv1最大Lv.105
Lv2最大Lv.110
海賊祭能力:打突・強靭タイプの仲間の体力アップ Lv.7、残り体力が50%以下の時、打突・強靭タイプの仲間の防御アップ Lv.4
Lv3最大Lv.120
船長効果:ターン終了時にキャラの回復×4倍の体力を回復し、自分以外の攻撃を5倍、自分の攻撃を3倍にし、一味の体力を1.2倍にする
Lv4最大Lv.130
海賊祭必殺技:中範囲の敵の体力を30%減らし、大範囲の仲間の防御アップ Lv.5(25秒)、残り体力が50%以下の時、攻撃アップ Lv.7(25秒)
Lv5最大Lv.150
必殺技:一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン、回復ダウン状態を6ターン回復、必殺発動時の敵の数が3体以下の時、3ターンの受けるダメージを70%減らし、ターン終了時体力を800回復、必殺発動時の敵の数が4体以上の時は敵の数に応じたターン、受けるダメージを70%減らし、ターン終了時体力を1万回復する(4~6ターン)
サポート効果(最大Lv)
自分の基礎ステータスの7%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする
サポート対象
モンキーDルフィ ネプチューン
能力習得する効果
一味のステータスが+60される
自分は必殺封じ状態を5ターン回復する
体力50%以下の時、PERFECTならば回復×1.5倍回復
回復無効状態を5ターン回復

必殺技(スキル)の評価と使い方

スキルの内容

一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン、回復ダウン状態を6ターン回復、必殺発動時の敵の数が3体以下の時、3ターンの受けるダメージを70%減らし、ターン終了時体力を800回復、必殺発動時の敵の数が4体以上の時は敵の数に応じたターン、受けるダメージを70%減らし、ターン終了時体力を1万回復する(4~6ターン)

上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。

  • 最長6ターンのダメージ軽減
  • 同時に毎ターン回復も可能

敵の数に応じてターン数が変化

しらほしのスキルは敵の数に応じて変化するダメージ軽減です。軽減率は50%と高くないですが、最長で6ターン効果を発揮するためスキルを貯め直したい時に非常に役立つスキルです。

回復も可能

ダメージを軽減すると同時にターン終了時に8000の体力を回復します。こちらも敵の数に応じてターン数が変化し最長で6ターンの間回復が可能です。

船長候補キャラ

主に耐久しつつ戦う船長と相性が良いです。白ひげ&マルコや超進化ロビン編成の船員として活躍します。

白ひげ&マルコ
白ひげ&マルコ
属性の攻撃を4.25倍、属性以外の攻撃を3倍、一味の回復を1.5倍、受けるダメージを20%減らし、一味は[心][知]スロットも有利扱いになる
ロビン
ロビン
博識タイプキャラの攻撃を3.75倍、回復を1.5倍にし、博識タイプキャラは[肉]スロットも有利スロット扱いになり、受けるダメージを20%減らす

海賊祭ステータスと編成

海賊祭の評価点

しらほし
評価A

基本性能

必殺技 / CT:27
一味の防御アップ Lv.3(20秒)、体力を回復×0.35倍回復し、敵の残り体数が一味より3体以上多い時、防御アップ Lv.2(20秒)
能力
一味の体力アップ Lv.5、敵の残り体数が一味より3体以上多い時、一味の攻撃アップ Lv.4
耐性
残り体力が50%以下の時、一定時間ごとに体力が100回復

関連記事

おすすめ能力解放と育成

能力解放

【解放理由】
攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。

能力解放の関連記事

各解説記事はこちら

ステータス

島守る献身 しらほし

ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
限界突破時32971691581

スキル

必殺技:ヒーローを呼ぶ声
発動ターン:36→29ターン
必殺発動時の敵の数に応じたターン、受けるダメージを半減し、ターン終了時体力をを8000回復する(1~6ターン)
船長効果:命がけの勇気
ターン終了時にキャラの回復×2倍の体力を回復し、自分以外の攻撃を3倍、自分の攻撃を約2倍にする

船員効果

船員効果一味のステータスが+60される
限界突破1自分は必殺封じ状態を5ターン回復する
限界突破2

トレクル攻略関連記事

トップボタン

キャラ評価一覧はこちら

キャラ評価一覧

キャラ関連記事

ワンピース情報

アニメワンピースのエピソードと名シーン

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×