質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロップ率

初心者です。
ドロップ率を上げる方法はありますか?
単なる運ですか?

っというのも、アルビタの島のミッションでミス・マンデーを落としたいのですが、ウィスキーピークの3話と7話合わせて50週ぐらい周回しても、1体も落ちないのです。
落ちるまで繰り返し周回するしかないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

wd_nick Lv274

通常クエストキャラの周回は該当エリアドロ率2倍の時周回するのをおススメです。
最近新追加したエリアでは泥率上がっている気がしますが、スリラーバーク以前のエリアではかなり低い泥率です。
僕は魚人島以外すべてのキャラが手に入れたが一番苦労をしたのはワポルで、300週ぐらい周回しました。

まだ、Miss.Mondayのようなエリアのボスキャラではないキャラが友情ガチャからよく排出するので、今回常に友情ガチャから排出しています。
なので、周回しなくてもいつか必ず手に入れられるキャラとなります。

Lucky Lv48

ノーマルダンジョンのドロップキャラは、5/21から友情ガチャで排出されるようになるので、よほど必要でなければ放置しておくのも手です。(主旨と違うコメントご容赦ください)

Lv38

泥率は運営側の権利ですのでユーザーからはどうすることもできません。(フェス限バギーのように泥数を増やすことはできますが)
日替わりで特定クエスト泥率2倍があります(全クエスト対象ではない)ので、2倍になっている間に落ちるまで周りましょう(通常クエのキャラを落とすには100周近くかかることもあります)

ずばり運です!
クロコダイルを落とすのに200周はしましたよ!
ご参考までに!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×