トレクルで開催される絆決戦vsヤマト【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
攻略班 | 従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。 ▼投稿ツールはこちら |
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9月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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トレマ | 開催期間9/11(水)18:00~9/15(日)22:59 |
トレマフェス | 開催期間9/7~9/22 |
軌跡 | 開催期間8/26(月)12:00~9/27(金)22:59 |
超フェス② | 開催期間8/24(土)12:00~10/20(日)11:59 |
超フェス① | 開催期間8/11(日)9:30~10/20(日)11:59 |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
海賊祭 | 開催期間9/1~ |
新シーズン | 開催期間9/9(月)12:00~10/13(日)22:59 |
超進化 | 実装日8/17(土)12:00~ |
絆決戦vsヤマト【★10】基本情報
クエスト概要
難易度 | ★10 |
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バトル数 | 3 |
BOSSコイン | 20 |
ボスの属性 | 力属性 |
絆決戦vsサカズキ
今月は超BOSS開催なし。お宝交換所で赤犬(サカズキ)の超進化が可能です。
開催期間 | 8/21(水)12:00~8/25(日)22:59 |
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絆決戦2024年8月版の攻略記事
属性別追加ギミック:Lv31~追加
属性 | ギミック内容 |
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vs速 | ・追加:[お邪魔]スロット変換 ・追加:特定スロダメージ低下([力][技][速][心][知]が対象/5T) ・追加:体力1耐え(6ターン) |
vs心 | ・増加:必殺封じ(1ターン増加/計7ターン) ・増加:気絶の対象が船員4体 ・追加:防御力UP(1ターン) |
vs力 | ・追加:チェイン固定(上限値1.1倍/2ターン) ・増加:チェイン低下(1ターン増加/計6T) ・追加:[麻痺]スロット変換 |
特攻キャラ
エドワード・ニューゲート
キャラ | 特別効果 |
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白ひげ | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
活躍MEMO
・必殺技:必殺封じ/チェイン低下最大13ターン回復
・チェイン初期値固定最大値:4.0-30.0
・条件あり:チェイン増加1.75倍
・体力50%減少+自己必殺15ターン短縮
・超化:自身必殺封じ20ターン回復
・超化:スロット強化2.25倍(強靭/打突タイプ)
・超化:チェイン固定効果量が2回まで上昇可能
・船長効果:チェイン増加1T延長
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、赤犬の超進化素材が入手できます。逃さないよう周回して、交換所で手に入れましょう。
赤犬の評価はこちら通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催なし ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻キャラ:ニューゲート ■既存フェス限の超進化:赤犬 |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
特攻キャラ一覧
お宝引換券+超BOSSコイン増加キャラ
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
短縮効果:格闘/打突/野心タイプの必殺短縮 短縮効果:格闘/打突/野心タイプの超入れ替え短縮 短縮効果:格闘/打突/野心タイプのvs効果短縮 |
ターゲット固定:5ターン PERFECTタップバリア:3回/1ターン 痺れ:5ターン | |
雑魚も出現 2階では雑魚が一緒に出現します。防御力が高いため5万以上の固定ダメージで対処しましょう。 |
ターゲット固定 | ▶対策方法の解説 ・全体ダメージで倒す ・固定されている敵から倒す ・うるティ&ページワンのスキルで解除する |
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PERFECTタップバリア | ▶対策方法の解説 ・擬音隠しが天敵 ・タップ簡易化の船に乗る ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
痺れ | ▶対策方法の解説 ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・船長効果で回復できるキャラを船長にする ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
状態異常無効:98ターン/熱傷は付与可能 先制ダメージ:35%割合ダメージ ダメージ軽減:5ターン 体力1耐え:5ターン 属性相性無効:98ターン 必殺巻き戻し:1ターン 特殊割込み 条件:熱傷/強制熱傷付与 内容:[和][セムラ]スロットの攻撃倍率5倍 条件付きギミック 条件:レベル31以上 内容:威圧:スロット強化倍率-2倍 内容:必殺巻き戻しターン数増加+1ターン 内容:体力1で耐えるターン数増加+2ターン | |
属性相性は無効化される ボス戦では属性相性強化が無効化されます。また熱傷を付与すると和とセムラのスロット倍率が5倍になるため積極的に利用しましょう。 |
状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
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先制ダメージ | ▶対策方法の解説 ・HPを削られる ・ダメージ軽減などは有効 ・撃破時ダメージ等に注意したい |
ダメージ軽減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
体力1耐え | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・毒や追撃で倒す ・スキルダメージで倒す |
属性相性無効 | ▶対策方法の解説 ・属性相性の強化が無効化 ・弱点属性をついても1倍になる |
必殺巻き戻し | ▶対策方法の解説 ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- 雑魚は固定ダメージで倒そう
- ↪︎ 防御効果無視,防御力無視のダメージでも対策可能
- カイドウが適正
- バリアはカイドウで解除可能
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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ロー | 1000万 | 1万2000 | 1 |
ベポ | 5万 | 5000 防御力:1000万 | 2 |
シャチ&ペンギン | 5万 | 5000 防御力:1000万 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | ターゲット固定(5ターン) PERFECTタップバリア(3回/1ターン) 痺れ(5ターン) |
1 - | - - | シャチ&ペンギン:船長効果無効(8ターン) ベポ:船長効果無効(8ターン) ロー:一定ダメージ激減(5ターン) |
3 - | 毎2 - | 全キャラ:必殺ターン巻き戻し(5ターン) |
- 20% | - - | なし |
適正キャラ
固定ダメージ/防御効果無視のダメージ付与 | |
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ナミ 打突/博識 | 20→15ターン 敵全体に15万の固定ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮、同じ属性が4体以上いる時、1ターンの間その属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、必殺発動時、体力満タンで敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時は体力を最大体力の50%回復し、1ターンの間防御力を0、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
ゾロ 斬撃/強靭 | 31→24ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える |
カイドウ&大看板 | 【通常入れ替え】:自分のかかっている必殺封じ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換する(お邪魔も変換可) 【超入れ替え】:自分にかかっている必殺封じ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換(お邪魔も変換可)、自分の必殺ターンをMAXまで短縮し、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に500000のダメージを与える |
ロー&キッド 自由/野心 | 19→14ターン 【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】防御力ダウン無効・状態異常無効・特定の状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間必殺技のダメージが全て防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視する状態になり(割合ダメージは無視しない)、敵全体にキャラの攻撃×500倍の属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、2ターンの間心と知属性の攻撃を3.25倍にし、心と知属性の超属性時の影響が上昇し、有利属性に対して与えるダメージを3倍に上昇させる(通常の有利時は2.5倍) |
痺れ回復 | |
お玉 自由/格闘 | 17→11ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復、2ターンの間ターン終了時に体力を12000回復し、必殺発動時、体力満タンで2ターンの間心と知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
サンジ&ジャッジ 強靭/格闘 | 19→14ターン 敵1体に300000の固定ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、3ターンの間強靭と格闘タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になり、必殺発動時に一味が攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させる(この効果はこの必殺技のスロット影響増大効果にも影響する) |
レイジュ 格闘/強靭 | 20→15ターン 一味にかかっている一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を7ターン回復、一味にかかっている全ての毒状態を回復し、一味の[お邪魔]不利スロットと隣接するスロットを[連]スロットに変換、冒険開始時自分が船長で必殺発動時に船員になっている時、3ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.75倍になり、それ以外の時は、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.5倍になる |
ボニー 自由/博識 | 20→12ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、5ターンの間チェイン係数が+1.0、このターン内PERFECT攻撃3回成功で3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が15.0で固定され、さらにそのターンPERFECT攻撃4回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.25倍にする |
コアラ 博識/格闘 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らし、一味にかかっている封じ・痺れ状態を5ターン回復、左列のスロットを[連]スロットに変換、1ターンの間博識と格闘タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2倍にする |
レオネロ&ガンリュウ 打突/斬撃 | 19→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、3ターンの間速と心属性の[力][技][知]スロットを有利スロット扱いにし、船長が速か心属性の時、3ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
ゴードン 格闘/博識 | 20→14ターン 一味にかかっている必殺封じ・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が速か知属性の時、1ターンの間速と知の基礎攻撃力を+800する |
シキ 野心/打突 | 19→14ターン 一味の体力を99%減らし、敵全体に減少値×50倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てスロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間技・知・速属性のスロットの影響を2.5倍、 回復を1.5倍、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を6ターン回復する |
ヤマトの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 体力1で耐えるはカイドウの追撃で対処可能
- 熱傷を付与すると[和]と[セムラ]の倍率が上昇
- レベル31以上:威圧でスロット強化倍率が下がる
- ↪︎ 2階で3ターン以上のスロット強化を発動しておく
- ↪︎ [和]と[セムラ]の倍率上昇を活用する
- 必殺ターンが2短縮必要になる
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 熱傷以外の状態異常無効(98ターン) ダメージ軽減(5ターン) 体力1で耐える(5ターン) 必殺ターン巻き戻し(1ターン) 属性相性効果無効(98ターン) 割合ダメージ耐性(98ターン) 撃破スキル無効(98ターン) スキルダメージ弱体化(98ターン) レベル31以上 威圧(スロット強化倍率-2倍) 必殺ターン巻き戻しターン数増加(+1ターン) 体力1で耐える(+2ターン) |
1 - | - - | 必殺封じ(7ターン) |
3 - | - - | ランダム2体完全吹き飛ばし |
6 - | - - | 即死ダメージ |
- - | - 20%以下 | ダメージ無効(2ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
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熱傷/強制熱傷付与 | [和][セムラ]のスロット倍率5倍 |
適正キャラ一覧
船長候補:体力1耐え対策 | |
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カイドウ 強靭/野心 | 冒険開始時力属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、同属性・同タイプキャラの攻撃を5.75倍、[和]スロット時は約6倍、体力を1.5倍にし、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の力属性ダメージを与え、一味の[技]スロットが[和]スロットになり、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、状態異常無効の効果を無視して3ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して10ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる(被ダメージの効果は付与時は11ターンになり、自分のターンに10ターンになる) |
ドレーク 打突/強靭 | 打突と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[心][知]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復し、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与える |
[和]スロット変換 | |
福ロクジュ 野心/博識 | 21→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×60倍の力属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、隣接するスロットを[和]スロットに変換、2ターンの間チェイン係数が+1.1される |
オロチ 野心/強靭 | 20→14ターン 野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている有利効果を全て打ち消し、2ターンの間野心と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、2ターンの間野心と強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を1.25倍、隣接スロットを[和]スロットに変換する |
必殺ターン2短縮 | |
マルコ 格闘/強靭 | ⑴15→9ターン ⑵20→14ターン ①力属性・格闘・強靭タイプの必殺ターンを1短縮、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、一味にかかっている封じ・痺れ状態を4ターン回復する ②力属性・格闘・強靭タイプの必殺ターンを2短縮、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを超激減、必殺発動時の敵の数が2体以上の時、一味にかかっている封じ・痺れ状態を6ターン回復、それ以外の時は一味にかかっている封じ・痺れ状態を5ターン回復する |
キング 野心/強靭 | 20→15ターン 野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、同タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自分と同じスロットに変換、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン系数が+2.0(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算効果(増加は対象外)・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、1ターン同タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になる(Good+0、Great+0.1、Perfect+0.7) |
チョッパー 格闘/博識 | ⑴:13→7ターン ⑵:20→14ターン ①:力・技・速属性の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、自分のスロットを[肉]スロットに変換、一味にかかっている封じ状態を4ターン回復する ②:力・技・速属性の必殺ターンを2短縮、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、自分のスロットを[肉]スロットに変換、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、必殺発動時すでにいずれかの毒状態の敵がいる時、3ターンの間力・技・速属性のスロットの影響を2.25倍にし、敵全体にかかっている毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態を完全に解除、それ以外の時は2ターンの間力・技・速属性のスロットの影響を2倍にする |
ペロスペロー 打突/野心 | ⑴15→10ターン 20→15ターン ①敵全体のHPを10%減らし、打突と野心タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、打突と野心タイプキャラのスロットを1ターン固定、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が10.0で固定される ②敵全体のHPを10%減らし、打突と野心タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、打突と野心タイプキャラがGREAT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が15.0で固定され、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、1ターンの間打突と野心タイプキャラの基礎攻撃力を+1500する |
フーズ・フー 強靭/格闘 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の力属性ダメージを与え、力・技・速属性の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性を2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が技か速属性の時、3ターンの間チェイン係数が+1.6され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が+1.4される |
ネコマムシ 格闘/斬撃 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを2短縮し、力・技・速属性のスロットの影響を2.5倍、1ターン経過後1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
イヌアラシ 格闘/斬撃 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン、力・技・速属性のスロットの影響を2.5倍にする |
キラー 打突/斬撃 | 13→7ターン 20→14ターン ①一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復し、1ターンの間力・技・速属性の属性スロットが有利スロット扱いになる ②一味の必殺ターンを2短縮、一味にかかっている痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、3ターンの間力・技・速属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
ダメージ軽減解除キャラ | |
キラー 野心/斬撃 | 19→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×60倍の知属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、知属性の必殺ターンと入れ替え回数を1短縮、必殺発動時すでにスロット影響増大効果が掛かっている時、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍、それ以外の時は2ターンの間心と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
サンジ 自由/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
ロビン 格闘/博識 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、一味のスロットを1ターン固定し、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2.25倍にする |
ジャック 野心/打突 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の野心と打突タイプ耐性を30%下げ、必殺発動時に一味が・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態の全てを同時に発揮している時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500上昇、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
キラー 野心/打突 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減、1ターンの間野心と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、1ターンの間野心と打突タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.5倍にする(この効果は他の攻撃力上昇がかかった場合効果量がその値に変化する) |
ナミ 打突/自由 | 19→14ターン [この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000) |
ジンベエ 格闘/強靭 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を完全に解除し、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間チェイン係の数初期値が3.0、上限値が40.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、必殺発動時すでにチェイン固定状態の場合、1ターンの間心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
おリン 野心/強靭 | ?→?ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇、一味の体力を最大体力の20%回復し、船長が野心か強靭タイプキャラの時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される |
熱傷付与/熱傷時ダメージ量強化 | |
ルフィ&エース 自由/格闘 | 20→15ターン 【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復し、2ターンの間一味のスロットの影響を2.75倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間一味の攻撃を2.5倍、自由・格闘・射撃タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、2ターンの間敵全体を熱傷状態にし、船長が速か力属性の時、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
赤犬 野心/格闘 | 19→13ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一味に全属性がいる時、敵の状態異常を無視して1ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。)、それ以外の時は1ターンの間敵全体を熱傷状態にする(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。) |
赤犬 野心/強靭 | 34→28ターン 敵1体にキャラの攻撃×70倍の技属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体を熱傷状態にし、(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、一味にかかっている船長効果無効・やけど状態を6ターン回復、船長が野心タイプキャラの時、1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2.25倍になり、それ以外の時は1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
おリン 野心/強靭 | 40→35ターン 3段階:全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間敵全体を熱傷・痺れ状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与え、50%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、3ターンの間熱傷・痺れ状態の的に与えるダメージが2.25倍、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、3ターンの間敵のターン終了時にそのターン通常攻撃で撃破した敵の数×キャラの回復×20倍の体力を回復し、必殺発動時一味が・スロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させる |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
アルベル+カイドウ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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キング | 【船長効果】 野心と強靭タイプキャラの体力を1.25倍、前のキャラの攻撃タイミングごとに次の野心と強靭タイプキャラの攻撃が最少で5倍、最大で5.5倍、同タイプキャラの自属性スロット出現率が少し上昇し、一味の[肉]スロットが[和]スロットになり、自分は封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ状態と必殺ターン巻き戻しを完全に回復する 【必殺技】 野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、同タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自分と同じスロットに変換、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン系数が+2.0(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算効果(増加は対象外)・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、1ターン同タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になる(Good+0、Great+0.1、Perfect+0.7) |
サンジ | / 19→14ターン 敵1体に300000の固定ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、3ターンの間強靭と格闘タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる |
ジャック | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の野心と打突タイプ耐性を30%下げ、必殺発動時に一味が・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態の全てを同時に発揮している時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500上昇、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
クイーン | スゴフェス/ 21→16ターン 3ターンの間ターン終了時に敵1体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの1倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を6ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味は属性相性強化・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間被ダメージ上昇中に与えるダメージが2.5倍になり、敵全体の野心と博識タイプ耐性を30%下げる |
カイドウ | 超スゴフェス/ 21→16ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、この必殺技発動後、その冒険では一味は残り2回しか必殺技が発動できなくなり(同様の効果がかかった場合残り回数が0になる)、一味の必殺ターンを20短縮、[お邪魔]を含む全ての左列スロットを[連]スロットに、右列のスロットを[和](攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、2ターンの間打突と野心タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、攻撃を3倍にする |
カイドウ | 【船長効果】 冒険開始時力属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、同属性・同タイプキャラの攻撃を5.75倍、[和]スロット時は約6倍、体力を1.5倍にし、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の力属性ダメージを与え、一味の[技]スロットが[和]スロットになり、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、状態異常無効の効果を無視して3ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して10ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる(被ダメージの効果は付与時は11ターンになり、自分のターンに10ターンになる) 【必殺技】 最大HPが最も高い敵のHPが100万以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが100万より多い時は全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、2ターンの間力属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、[和]スロットの影響は3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが3倍、それ以外の時、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.75倍になる |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
追加ギミック | 対応 |
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船 | ジンベエザメ |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 全キャラ必殺短縮対象です。 |
2階の攻略手順 | |
- | サンジ⇄ジャッジに超入れ替え。 スキルを発動して痺れ回復+スロット強化。 通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ジャックを発動してチェイン初期値固定。 クイーンを発動して属性相性強化。 アルベルを発動してチェイン加算。 船員のvsカイドウのスキルを発動して打ち消し+攻撃とスロット強化。 フレンドのカイドウのスキルとEX超化を発動。 アルベルのスキルを再発動、属性超化を発動。 |
攻撃順 | サンジ&ジャッジ→ジャック→クイーン→アルベル→vsカイドウ→フレンド |
8周年カイドウ+新カイドウ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
カイドウ | 【船長効果】 打突と強靭タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.5倍にし、同タイプキャラは[力][連]スロットも有利スロット扱い、一味は[力][連]スロットの出現率が少し上昇、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間一味の[力]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間打突と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
ジャック | レアガチャ/ 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を5ターン減らす |
ジョズ | レアガチャ/ 20→14ターン ①強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らす。 ②強靭と格闘タイプの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ドレーク | 絆決戦スゴフェス限定/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
クイーン 打突/強靭 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を5ターン減、一味のスロットを1ターン固定し、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+900する |
カイドウ | 【船長効果】 冒険開始時力属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、同属性・同タイプキャラの攻撃を5.75倍、[和]スロット時は約6倍、体力を1.5倍にし、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の力属性ダメージを与え、一味の[技]スロットが[和]スロットになり、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、状態異常無効の効果を無視して3ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して10ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる(被ダメージの効果は付与時は11ターンになり、自分のターンに10ターンになる) 【必殺技】 最大HPが最も高い敵のHPが100万以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが100万より多い時は全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、2ターンの間力属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、[和]スロットの影響は3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが3倍、それ以外の時、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.75倍になる |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
追加ギミック | 対応可能 |
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船 | ジンベエザメ |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | フレンドのスキルを発動。 ジャックを発動し突破。 フレンドは最後にタップしましょう。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 敵からダメージを受けて被ダメージ上昇を付与します。 ジョズのスキルで必殺ターン短縮。 ドレーク、クイーン、カイドウのスキルを発動。 上段2体の超化スキルを発動し撃破します。 |
ルフィ&エース編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ルフィ 自由/格闘 | 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、自由・格闘タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を4.75倍、同タイプキャラは[力][速]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを20%減らし、一味は必殺ターン巻き戻しを5ターン回復する 【必殺技】 【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復し、2ターンの間一味のスロットの影響を2.75倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間一味の攻撃を2.5倍、自由・格闘・射撃タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、2ターンの間敵全体を熱傷状態にし、船長が速か力属性の時、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
ロー 博識/自由 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間、博識と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間博識と自由タイプキャラの攻撃を2.75倍、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タンと同じ扱いになる)、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間博識と自由タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
ナミ | 超スゴフェス/ 19→14ターン [この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000) |
ヤマト | 超スゴフェス+超進化/ 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
青キジ | 超進化/ 18→13ターン 必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75倍、上限値が35.0で固定され、全ての防御効果を無視して敵全体に1000000の固定ダメージを与える |
ルフィ 自由/格闘 | 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、自由・格闘タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を4.75倍、同タイプキャラは[力][速]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを20%減らし、一味は必殺ターン巻き戻しを5ターン回復する 【必殺技】 【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復し、2ターンの間一味のスロットの影響を2.75倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間一味の攻撃を2.5倍、自由・格闘・射撃タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、2ターンの間敵全体を熱傷状態にし、船長が速か力属性の時、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
サポートキャラ | |
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ジンベエ | 自由タイプ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、自由タイプキャラのスロットを1ターン固定し、チェイン係数増加量低下状態を1ターン回復する |
レイリー | モンキーDルフィ 冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
コラソン | トラファルガーロー 冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
編成の詳細情報
対応の有無 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
ロー | サポートキャラに痺れ回復を装備できるキャラ |
追加ギミック | 対応 |
レベル上限突破 | 青キジとルフィ&エース共にLv.MAX |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | サポート効果とナミの船員効果で痺れは回復。 ルフィをエース(フレンド船長2体とも)に超入れ替えしてスキル発動。 ヤマトと青キジを発動。 スロット固定中の自由タイプで攻撃して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 必殺巻き戻しは船長効果で回復。 ナミを発動して攻撃開始。 |
攻撃順 | 攻撃力が低い順 |
超進化ギア5編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、一味の攻撃をスロット一致時約6倍、通常時5.5倍、体力を1.35倍にし、一味は船長効果無効状態を完全に回復、自分は[力][技][速][心][知][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に全属性がいる時、自分の攻撃が全ての属性の敵に対して弱点を突くことができ、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになる(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く) 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[力][技][速][心][知][肉][連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にし、必殺発動時すでに一味が攻撃力強化状態の時、1ターンの間一味のスロット影響を3倍、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時、1ターンの間一味の攻撃3倍、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させる |
ゾロ | トレマ報酬/ 31→24ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える |
ウソップ | レアガチャ/ 19→13ターン 一味にかかっている必殺封じ・痺れ状態を5ターン回復し、上段キャラの必殺ターンを2短縮、それ以外のキャラの必殺ターンを1短縮、さらに敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
センゴク | レアガチャ/ 18→12ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える・ダメージ軽減()状態を5ターン減らし、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せする |
ナミ&ロビン | 絆決戦報酬/ 29→15ターン 敵1体のHPを15%減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、3ターンの間状態にかからなくなる |
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、一味の攻撃をスロット一致時約6倍、通常時5.5倍、体力を1.35倍にし、一味は船長効果無効状態を完全に回復、自分は[力][技][速][心][知][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に全属性がいる時、自分の攻撃が全ての属性の敵に対して弱点を突くことができ、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになる(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く) 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[力][技][速][心][知][肉][連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にし、必殺発動時すでに一味が攻撃力強化状態の時、1ターンの間一味のスロット影響を3倍、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時、1ターンの間一味の攻撃3倍、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させる |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
追加ギミック | 対応不可 |
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船 | ジンベエザメ |
潜在能力 | ゾロの自己必殺短縮LvMax |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 1体でタップしターンを稼ぎます。 |
2階の攻略手順 | |
- | ゾロを2回発動。ウソップ、ルフィ1体のスキルを発動。 ルフィのEX超化を発動し突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ナミ&ロビンを発動し必殺ターンを短縮。 センゴクを発動しダメージ軽減と体力1で耐えるを解除。 ルフィのスキルとEX超化を発動し撃破します。 |
大看板+カイドウ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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大看板 | 【船長効果】 力属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を4.25倍、体力を1.2倍、一味は[技][速]スロットも有利スロット扱い、一味にかスロット影響増大効果がかかった時、次の一味のターン開始時に、「集結する大看板」を発動する(1度の冒険で1回まで発動する) 【必殺技】 一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、自分のスロットを[連]スロットに変換([和]スロットは変換できないという制約を無視する)、船長が野心か強靭タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を1ターン延長、一味に「カイドウ」がいる時または自身のサポートキャラである時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
おリン | トレマ報酬/ ?→?ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇、一味の体力を最大体力の20%回復し、船長が野心か強靭タイプキャラの時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される |
ドフラミンゴ | 対決/ 29→14ターン お邪魔を含む自属性スロット以外をランダムで入れ替え、スロットを1ターン固定する。船長が野心タイプか博識タイプの場合、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果を2ターン延長する |
ペロスペロー | 絆決戦スゴフェス/ 17→12ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ・封じ状態を6ターン回復、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、それ以外の時は2ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2倍にする |
キッド | 超スゴフェス/ 19→14ターン 必殺技発動時、一味の体力が51%以上の時、一味の最大体力の50%を使用し、自分の必殺ターンをMAXまで短縮。敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間力属性・打突・野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、一味が攻撃アップ状態の時、1ターンの間力属性・打突・野心タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、攻撃アップ・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、1ターンの間力属性・打突・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
カイドウ | 【船長効果】 冒険開始時力属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、同属性・同タイプキャラの攻撃を5.75倍、[和]スロット時は約6倍、体力を1.5倍にし、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の力属性ダメージを与え、一味の[技]スロットが[和]スロットになり、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、状態異常無効の効果を無視して3ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して10ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる(被ダメージの効果は付与時は11ターンになり、自分のターンに10ターンになる) 【必殺技】 最大HPが最も高い敵のHPが100万以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが100万より多い時は全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、2ターンの間力属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、[和]スロットの影響は3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが3倍、それ以外の時、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.75倍になる |
サポートキャラ | |
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Mr.3&ミスゴールデンウィーク | 野心 自由 BATTLE3開始時、サポート対象キャラの必殺ターンを2短縮し、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換、3ターンの受けるダメージを半減する |
編成の詳細情報
対応の有無 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
キッド | 攻撃力が高いキャラで代用可能 |
ペロスペロー | 攻撃強化スキル持ちであれば代用可能 |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | カイドウの追撃ダメージで突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ペロスペローを発動。 フレンドのカイドウのスキルを発動。 大看板の超化とスキルを発動。 ドフラミンゴを発動してエンハンスを延長。 通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サポート効果でビッグマムの必殺ターンが短縮。 先制の割合ダメージで被ダメージ増加付与。 カイドウの超化とビッグマムを発動して攻撃開始。 |
ルフィ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 速属性・自由・格闘タイプキャラの攻撃を約5.25倍、属性スロット以外の同属性・同タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.3倍、一味の[肉][連]スロット出現率が上昇し、[肉][連]スロットを有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]スロットを獲得できる 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間速属性・自由・格闘タイプキャラの攻撃を3倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉][連]スロットに応じて1ターンの間上段キャラの基礎攻撃力が上昇し(最大[肉]スロット12個で基礎攻撃力+2000)、必殺発動時すでに一味が状態の時、1ターンの間速属性・自由・格闘タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉][連]スロットが16個以上の時、自分の必殺ターンを12短縮する |
ヤマト | 超スゴフェス/ 21→16ターン [お邪魔]を含む全ての右列スロットを[連]スロットに、左列スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間打突と自由タイプキャラの攻撃を3倍、船長が打突か自由タイプキャラの時、3ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し(一味の軽減率が80%の場合は1.8倍となる)、必殺発動時すでに一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果がかかっている場合、1ターンの間打突と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、1ターンの間受けるダメージを80%減らす |
モモの助 | 超スゴフェス/ 20→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、10ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×300倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を7ターン減らし、4ターンの間心属性・自由・斬撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、自分のスロットを[和]スロットに変換し、自分のスロットを1ターン固定する |
ゾロ 斬撃/強靭 | 31→24ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える |
ルフィ | 【船長効果】 速属性・自由・格闘タイプキャラの攻撃を約5.25倍、属性スロット以外の同属性・同タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.3倍、一味の[肉][連]スロット出現率が上昇し、[肉][連]スロットを有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]スロットを獲得できる 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間速属性・自由・格闘タイプキャラの攻撃を3倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉][連]スロットに応じて1ターンの間上段キャラの基礎攻撃力が上昇し(最大[肉]スロット12個で基礎攻撃力+2000)、必殺発動時すでに一味が状態の時、1ターンの間速属性・自由・格闘タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉][連]スロットが16個以上の時、自分の必殺ターンを12短縮する |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
追加ギミック | 対応可能 |
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船 | ジンベエザメ |
潜在能力 | ゾロの自己必殺短縮LvMax |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ゾロを発動し前列2体を倒します。 バギー、ルフィ1体のスキルを発動し突破。 バギーとヤマトは5~6番目にタップしましょう。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ルフィの属性超化を発動。 ルフィ、ヤマト、モモの助のスキルを発動。 ヤマトのvs効果を発動し撃破します。 体力1で耐えるはモモの助の追撃で対処します。 |
新カイドウ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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カイドウ | 【船長効果】 冒険開始時力属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、同属性・同タイプキャラの攻撃を5.75倍、[和]スロット時は約6倍、体力を1.5倍にし、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の力属性ダメージを与え、一味の[技]スロットが[和]スロットになり、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、状態異常無効の効果を無視して3ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して10ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる(被ダメージの効果は付与時は11ターンになり、自分のターンに10ターンになる) 【必殺技】 最大HPが最も高い敵のHPが100万以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが100万より多い時は全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、2ターンの間力属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、[和]スロットの影響は3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが3倍、それ以外の時、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.75倍になる |
サンジ | トレマ周回報酬/ 17→17ターン 敵1体にキャラの攻撃×90倍の無属性ダメージを与え、船長が力・速・知属性の時、2ターンの間力・速・知属性の攻撃とスロットの影響を1.75倍にする |
黒ひげ | スゴフェス/ 19→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.0、船長が野心か強靭タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、敵から受けた総ダメージに応じて、「黒ひげ 圧倒的な二つの能力」になる(最小で3ターン、最大50000ダメージで8ターンの間ダブルキャラになる) |
キャベンディッシュ | 絆決戦スゴフェス/ 19→14ターン 一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
福ロクジュ | スゴフェス/ 21→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×60倍の力属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、隣接するスロットを[和]スロットに変換、2ターンの間チェイン係数が+1.1される |
カイドウ | 【船長効果】 冒険開始時力属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、同属性・同タイプキャラの攻撃を5.75倍、[和]スロット時は約6倍、体力を1.5倍にし、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の力属性ダメージを与え、一味の[技]スロットが[和]スロットになり、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、状態異常無効の効果を無視して3ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して10ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる(被ダメージの効果は付与時は11ターンになり、自分のターンに10ターンになる) 【必殺技】 最大HPが最も高い敵のHPが100万以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが100万より多い時は全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、2ターンの間力属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、[和]スロットの影響は3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが3倍、それ以外の時、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.75倍になる |
サポートキャラ | |
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ジャック | カイドウ 冒険中1回限り、敵から必殺ターン巻き戻しを受けた時、次の一味の行動時にサポート対象キャラの必殺ターンを2短縮する |
Mr.3&ミスゴールデンウィーク | 野心 自由 BATTLE3開始時、サポート対象キャラの必殺ターンを2短縮し、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換、3ターンの受けるダメージを半減する |
編成の詳細情報
対応の有無 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 追撃ダメージで突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | キャベンディッシュを発動。 カイドウ1体(スキルのみ発動)→サンジ→黒ひげの順番に発動して通常攻撃と追撃ダメージで突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 福ロクジュとカイドウのスキルがサポート効果で短縮。 福ロクジュとカイドウのスキルを発動して攻撃開始。 通常攻撃と追撃ダメージで撃破します。 |
ルフィ&麦わらの一味+カイドウ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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モンキー・D・ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮、一味の攻撃を4.75倍、体力を1.5倍、このキャラが船長の場合、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになり、(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く)、ターン終了時体力を1000回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、一味にかかっている有利効果が1個以下の場合、2ターンの間、一味の攻撃・スロットの影響・通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+0.8され、このターンの間一味に有利効果がつかなくなり、一味にかかっている有利効果が2個以上の場合、一味のスロットを2ターン固定し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1ターン延長し、3ターンの間「ルフィ&麦わらの一味」になる |
大看板 | トレマ報酬/ ?→?ターン 一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、自分のスロットを[連]スロットに変換([和]スロットは変換できないという制約を無視する)、船長が野心か強靭タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を1ターン延長、一味に「カイドウ」がいる時または自身のサポートキャラである時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
フーズ・フー | スゴフェス/ 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の力属性ダメージを与え、力・技・速属性の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性を2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が技か速属性の時、3ターンの間チェイン係数が+1.6され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が+1.4される |
バギー | ワールドクルーズ/ 10→10ターン 全てのスロットを[力]スロットに変換し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が1.5倍、上限値を30.0で固定される |
ページワン | レアガチャ/ 18→12ターン 一味かかっている船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を(は対象外)を5ターン減らし、船長が技か速属性の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
カイドウ | 【船長効果】 冒険開始時力属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、同属性・同タイプキャラの攻撃を5.75倍、[和]スロット時は約6倍、体力を1.5倍にし、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の力属性ダメージを与え、一味の[技]スロットが[和]スロットになり、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、状態異常無効の効果を無視して3ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して10ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる(被ダメージの効果は付与時は11ターンになり、自分のターンに10ターンになる) 【必殺技】 最大HPが最も高い敵のHPが100万以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが100万より多い時は全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、2ターンの間力属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、[和]スロットの影響は3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが3倍、それ以外の時、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.75倍になる |
サポートキャラ | |
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Mr.1&ミスダブルフィンガー | クロコダイル ロビン Mr.2ボンクレー 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
赤犬 | 力属性 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ、直接ダメージを与える必殺発動時、一味のスロットを[力]に変換し、1ターンの間力属性の攻撃を1.5倍にする |
編成の詳細情報
追加ギミック | 対応 |
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船 | シャーク・スパーブ号 |
サポート | 編成必須 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 1体ミス攻撃して追撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | カイドウ→大看板の順番でスキル発動。 ルフィをゾロに超入れ替えしてからスキル発動。 通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | フーズ・フーのスキルとカイドウの超化を発動。 ページワン,バギーを発動して攻撃開始。 |
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