トレクルで登場する燃え猛る昇龍 カイドウの評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
同キャラ性能まとめはこちら
実装されているカイドウの強さ表、スゴフェス限定キャラ、ユーザーに呼ばれている通称を掲載。 |
評価点と基本性能
カイドウの評価点
船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
---|---|---|---|
9.5 | 9.5 | B | S |
最強船長 | リセマラ | ||
S | B |
キャラ性能表
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
強靭 | 野心 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
超スゴフェス | 55 | 4 |
体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
5580 | 2184 | 392 |
【能力スロット数】 |
通常 | 21→16ターン | 限界突破 | 19→14ターン |
---|---|---|---|
通常時 | |||
最大HPが最も高い敵のHPが100万以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが100万より多い時は全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、2ターンの間力属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、[和]スロットの影響は3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが3倍、それ以外の時、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.75倍になる | |||
上限突破 | |||
共闘性能 | |
---|---|
船長効果 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、力属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする |
必殺技 | ターン数:10 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に200万ダメージを与え、全プレイヤーの一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、一味の必殺ターンを2短縮する |
アクション | 2ターンの間敵全体の強靭タイプ耐性を30%下げ、野心タイプ耐性を20%下げる |
効果 |
---|
自分の基礎攻撃力の18%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
対象 |
リンリン キング ジャック クイーン オロチ |
能力 | 習得する効果 |
---|---|
強靭タイプキャラの基礎ステータスが+150される | |
このキャラが[和]スロット状態でタップした時、敵全体にかかっている被ダメージ上昇効果をさらに+0.2上昇させる | |
ダメージを受けた次のターン、自分の基礎攻撃力が+500される/被ダメージ量上昇状態を5ターン回復する | |
必殺技使用回数制限を3ターン回復する | |
条件:最終BATTLEの時、一味にキング、ジャック、クイーン、オロチ、ビッグマム、カン十郎、福ロクジュ、うるティ、ページワン、ブラックマリア、フーズ・フー、ササキの中から2人以上いる時かつ2か3タップ目で攻撃時 効果:一定の体力を消費し、連続で攻撃をすることができ、連続攻撃をするたびチェインが上昇し最終攻撃時に強靭タイプキャラと力属性の攻撃を上昇する。(最大でチェイン係数+0.5、ラッシュ攻撃上昇2.0倍) |
通常時 |
---|
冒険開始時力属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、同属性・同タイプキャラの攻撃を5.75倍、[和]スロット時は約6倍、体力を1.5倍にし、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の力属性ダメージを与え、一味の[技]スロットが[和]スロットになり、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、状態異常無効の効果を無視して3ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して10ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる(被ダメージの効果は付与時は11ターンになり、自分のターンに10ターンになる) |
Lv上限突破 |
効果 |
---|
一味の必殺ターンを1短縮、上段キャラのスロットを[和]スロットに変換、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、敵全体かかっている被ダメージ上昇効果をさらに+0.25上昇(この効果はこのEX超化の被ダメージ上昇効果にも影響する)、強靭タイプを超強靭タイプにタイプ超化させ、力属性を超力属性に属性超化させる |
発動条件 |
一味にビッグマム、キング、ジャック、クイーン、オロチ、うるティ、ページワン、ブラックマリア、ササキ、フーズ・フー、カン十郎から2人以上いる時(サポートキャラを除く) |
効果 |
---|
一定の体力を消費し、連続で攻撃をすることができ、連続攻撃をするたびチェインが上昇し最終攻撃時に強靭タイプキャラと力属性の攻撃を上昇する。(最大でチェイン係数+0.5、ラッシュ攻撃上昇2.0倍) |
発動条件 |
最終BATTLEの時、一味にキング、ジャック、クイーン、オロチ、ビッグマム、カン十郎、福ロクジュ、うるティ、ページワン、ブラックマリア、フーズ・フー、ササキの中から2人以上いる時かつ2か3タップ目で攻撃時 |
船長効果の評価
船長効果の内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 1属性1タイプの必殺ターン2短縮
- 1属性1タイプの最大倍率約6倍
- ターン終了時に追撃ダメージ付与
- 指定スロットタップ条件で様々な効果を発揮
- 1)全てのバリア1ターン解除
- 2)状態異常を無視した熱傷ダメージ付与
- 条件:敵からダメージを受けた時
- ↪︎ 状態異常を無視した被ダメージ上昇効果付与
1属性1タイプの必殺ターン2短縮
力属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを冒険開始時に2ターン短縮します。短縮ターン数、短縮対象ともに優秀な性能です。
1属性1タイプの最大倍率約6倍
力属性と強靭タイプキャラの攻撃を[和]スロット時最大で約6倍にします。スロット条件はあるもののスロット変更の付随効果もあるため、最大倍率の条件はクリアしやすいです。
通常時は攻撃5.75倍、体力増加1.5倍
スロットが[和]スロ状態でなくても攻撃倍率はかかります。体力増加もあるため、道中の突破は難しくありません。
[技]スロットが[和]スロットになる
力属性と強靭タイプキャラは[技]スロットが[和]スロットになります。力属性の場合は不利スロットが[和]スロットになり、最大倍率との相性も良いです。
ターン終了時に追撃ダメージ
ターン終了時敵全体のキャラの攻撃×500倍の力属性ダメージを与えます。敵が技属性であれば単純にダメージ量が2倍、他の属性であっても体力1耐えギミックなどにも対策可能です。
指定スロットタップ条件で様々な効果を発揮
カイドウ自身が[和]スロットでタップした時、2つの効果を発揮します。効果は以下の通りです。
全てのバリア1ターン解除
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らします。スロット条件はあるもののスキル発動以外でもギミック対策が可能です。
状態異常を無視した熱傷ダメージ付与
状態異常無効の効果を無視して3ターンの間熱傷ダメージ(敵の攻撃×150倍のダメージ)を付与します。熱傷ダメージ時のダメージ量強化と合わせれば火力アップが可能です。
敵からダメージを受けると被ダメ増加付与
敵からダメージを受けた時、状態異常の効果を無視して敵全体に被ダメージ上昇を10ターン付与できます。自身のスキルであるダメージ量強化と相性が良い効果です。
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 敵全体に100万ダメージ付与
- 敵HP条件での撃破スキル
- 力属性と強靭タイプのスロット強化
- 自身編成条件でスロット影響変更
- 被ダメージ上昇時のダメージ量強化
敵全体に100万ダメージ付与
最大HPが最も高い敵のHPが100万以上の時、全ての防御効果・防御力・スキルダメージ弱体化を無視して敵全体に100万ダメージを付与します。ダメージ軽減やバリアなどの防御効果だけではなく、スキルダメージ弱体化も無視してダメージを付与できるため優秀です。
敵HP条件での撃破スキル
最大HPが最も高い敵のHPが100万以下の時、全ての敵を撃破します。撃破スキル無効のギミックがあると不利になるスキル性能ですが、実装された撃破スキルの中でも優秀で効果です。
似た効果を持つキャラ
キャラ | 性能 |
---|---|
ガープ 自由/格闘 | 32→15ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす |
シュガー 自由/博識 | 16→10ターン 残り体力が少ない敵を全て戦闘不能にする |
ブルック 自由/斬撃 | 19→13ターン 2ターンの間チェイン係数が+1.2され、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2.25倍、体力を14343回復、3ターンの間ターン終了時に体力を4343回復、1ターンの間受けるダメージを90%減、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味の属性スロットが有利スロット扱い、最大HPが最も高い敵のHPが434300以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが434300より多い時は敵全体のHPを20%減らし攻撃を1ターン遅延させる |
力属性と強靭タイプのスロット強化
力属性と強靭タイプキャラのスロット強化を2.75倍にします。攻撃倍率、倍率対象ともに超フェス限としてはそこそこの性能です。
[和]スロット倍率変更
通常[和]スロットのスロット倍率が2.5倍ですが、その効果を3倍に変更します。単純な火力アップが実現可能です。
自身編成条件で被ダメージ上昇時のダメージ量強化
カイドウ自身が船長・フレンド船長・助っ人船長の場合、被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2ターンの間3倍になります。ダメージ量強化のエンハンスの中ではトップの倍率を誇ります。
編成条件以外の時は倍率が低下
カイドウ自身が船長・フレンド船長・助っ人船長でない場合でも被ダメージ上昇のダメージ量強化は発動できますが、倍率が2.75倍に低下し、ターン数が1ターンになります。最大火力を算出したい場合は編成条件をクリアしましょう。
EX超化の評価
EX超化:必殺技 |
---|
一味の必殺ターンを1短縮、上段キャラのスロットを[和]スロットに変換、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、敵全体かかっている被ダメージ上昇効果をさらに+0.25上昇(この効果はこのEX超化の被ダメージ上昇効果にも影響する)、強靭タイプを超強靭タイプにタイプ超化させ、力属性を超力属性に属性超化させる |
発動条件 |
一味にビッグマム、キング、ジャック、クイーン、オロチ、うるティ、ページワン、ブラックマリア、ササキ、フーズ・フー、カン十郎から2人以上いる時(サポートキャラを除く) |
一味対象の必殺短縮
一味の必殺ターンを1短縮します。短縮対象が一味、ギミック対策にもなるため活躍機会は多いです。
上段キャラを[和]スロ変換
上段キャラのスロットを[和]スロットに変換します。[お邪魔]スロットが変換対象でないため注意が必要ですが、スロット倍率が上昇するスロット変換です。
状態異常無効を無視して被ダメージ上昇を付与
状態異常無効ギミックを無視して敵全体に被ダメージ上昇効果を付与します。倍率は1.75倍とそこそこですが、状態異常無効効果を無視して付与できるため火力UPには最適の超化性能です。
被ダメージ上昇効果の効果量上昇も可能
敵にかかっている被ダメージ上昇効果をさらに+0.25上昇できます。自身が発動した被ダメージ上昇効果1.75倍にも影響するため、EX超化を発動すれば被ダメージ上昇効果2倍を付与できます。
ラッシュスゴ技
発動条件 |
---|
最終BATTLEの時、一味にキング、ジャック、クイーン、オロチ、ビッグマム、カン十郎、福ロクジュ、うるティ、ページワン、ブラックマリア、フーズ・フー、ササキの中から2人以上いる時かつ2か3タップ目で攻撃時 |
効果 |
一定の体力を消費し、連続で攻撃をすることができ、連続攻撃をするたびチェインが上昇し最終攻撃時に強靭タイプキャラと力属性の攻撃を上昇する。(最大でチェイン係数+0.5、ラッシュ攻撃上昇2.0倍) |
ラッシュスゴ技の仕様
ラッシュスゴ技の効果と使い方2or3番目にタップする必要がある
カイドウのラッシュスゴ技は最終BATTLE時に自分を2or3番目にタップした際に発生します。ラッシュ最大数は7回となり最終火力をかなり上げることが可能です。
Lv別ラッシュスゴ技効果表
カイドウのラッシュスゴ技の効果と発動時の影響を表にしています。サンジ同様に潜在能力のLvが上がることでチェイン時に発生するHP減少を抑えられ、攻撃回数が増加すると思われます。
項目 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|---|
体力消費 | 25000 | 25000 | 22500 | 22500 | 20000 |
ラッシュ最大数 | 7回 | 7回 | 7回 | 7回 | 7回 |
フィニッシュ効果 チェイン成功時最大倍率 | 1.1倍 1.6倍 | 1.2倍 1.7倍 | 1.25倍 1.75倍 | 1.3倍 1.8倍 | 1.5倍 2.0倍 |
ファーストタップ倍率 | 0.5倍 | 0.5倍 | 0.5倍 | 0.5倍 | 0.5倍 |
ラッシュ倍率 | 0.1倍 | 0.1倍 | 0.1倍 | 0.1倍 | 0.1倍 |
フィニッシュ倍率 | 1.0倍 | 1.0倍 | 1.0倍 | 1.0倍 | 1.0倍 |
【注意点】体力減少が発生する
サンジ同様にラッシュスゴ技ではタップ1回ごとに一味の体力が減少します。カイドウの場合は潜在能力がレベル5の状態で1タップで20,000の体力が減少するため、撃破時ダメージがあるクエストではダメージ無効化などのスキルが必要となります。
HPが足りないとどうなる?
最大体力がタップ回数×減少体力の値に足りない場合ラッシュスゴ技は途中で終わります。カイドウで火力を最大限上げたい場合は14万0000以上の体力が必要です。
ベッジの「大頭目」なら継続できる?
検証の結果、予め割いたHP分の「大頭目」はHPが減少せず、本来の一味体力が減少。HPが足りなくなった段階でラッシュは終了しました。「大頭目」のHPは減らないため、敵の攻撃を身代わりで受ける用途は従来通り果たせます。
シュガーでカイドウをおもちゃ化すると?
おもちゃの状態では、カイドウのラッシュ技は発動しません。
タップミスでラッシュが終わる
ラッシュスゴ技はタップをミスするとすぐに終わってしまいます。ラッシュ中はいつもより早いタップが要求されるため、慣れるまで練習しましょう。
海賊祭ステータスと編成
海賊祭の評価点
評価 | S |
---|
基本性能
スタイル | 攻撃型 | |
---|---|---|
コスト 55 | 体力 8928 | 攻撃力 2839 |
回復力 431 | 速度 188 | 防御力 162 |
必殺技 / CT:34 | |
---|---|
大範囲の敵に攻撃×4倍のダメージを与え、3000の固定ダメージを与え、残り体力が50%以下の時、必殺CTの蓄積が多い敵1体に防御力を無視して攻撃×2倍のダメージ | |
能力 | |
力属性の仲間の攻撃アップLv.6、速度アップLv.6、体力アップLv.6、回復アップLv.6、残り体力が50%以下の時、自分の必殺CTのたまる速度アップLv.3 | |
耐性 | |
ステータス半減、行動封じを回避、技属性から受けるダメージを30%軽減する |
海賊祭の編成例
海賊祭:力属性編成
キャラ性能の詳細はこちらメイン | |
---|---|
ジャック 防御型 【CT】:22 | 【能力】:一味の体力アップ Lv.6、バトル開始から30秒間、一味の防御アップ Lv.2 【スキル】:大範囲の仲間の防御アップ Lv.4(25秒)、大範囲の敵の体力を15%減らし、残り時間が60秒以上の時、体力を30%減らす |
カク 攻撃型 【CT】:25 | 【能力】:力属性の仲間の体力アップLv5、速度アップLv5、バトル開始から40秒間、技属性の敵の必殺CTのたまる速度ダウンLv6、防御ダウンLv5 【スキル】:横中範囲の敵に攻撃×2.65倍のダメージを与え、技属性の敵の防御ダウンLv6(20秒)、バトル開始から40秒間、技属性の残り体力の多い敵1体に攻撃×2.3倍のダメージ |
カイドウ 攻撃型 【CT】:34 | 【能力】:力属性の仲間の攻撃アップLv.6、速度アップLv.6、体力アップLv.6、回復アップLv.6、残り体力が50%以下の時、自分の必殺CTのたまる速度アップLv.3 【スキル】:大範囲の敵に攻撃×4倍のダメージを与え、3000の固定ダメージを与え、残り体力が50%以下の時、必殺CTの蓄積が多い敵1体に防御力を無視して攻撃×2倍のダメージ |
キング 攻撃型 【CT】:37 | 【能力】:格闘タイプの仲間の攻撃アップLv.6、体力アップLv.6、バトル開始から50秒以降、自分の攻撃アップLv.5、必殺CTのたまる速度アップLv.5 【スキル】:横大範囲の敵に防御力を無視して攻撃×2倍のダメージ |
キッド 攻撃型 【CT】:32 | 【能力】:力属性の仲間の攻撃アップLv.7 【スキル】:横中範囲の敵に防御力を無視して、攻撃×1.5倍のダメージを与え、力属性の仲間の防御アップLv.3(10秒) |
サブ | |
フーズ・フー 妨害型 【CT】:23 | 【能力】:力属性の仲間の攻撃アップLv5、体力アップLv5、格闘タイプの仲間の回復アップLv6 【スキル】:攻撃の高い敵3体の防御ダウンLv6(20秒)、速度ダウンLv6(20秒)、100%の確率で攻撃を半減し(10秒)、一味の残り体数が8体以上の時、自分の必殺CTのたまる速度アップLv2 |
マリーゴールド 回復型 【CT】:27 | 【能力】:力属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、回復アップ Lv.5、ガード成功率アップ Lv.5 【スキル】:敵3体に攻撃×1.8倍のダメージを与え、力属性の仲間の体力を回復の2倍回復し、一味に[ボア・サンダーソニア、ボア・ハンコック]のいずれかがいる時、攻撃アップ Lv.6(20秒) |
サンダーソニア 攻撃型 【CT】:27 | 【能力】:力属性の仲間の体力アップLv5、回復アップLv5、残り体力が60%以上の時、力属性の仲間の攻撃アップLv6 【スキル】:敵3体に攻撃×2.5倍のダメージ、これを2回行い、一味に[ハンコック・マリーゴールド]のいずれかがいる時、力属性の仲間の必殺CTを15%短縮 |
※能力数で戦闘力は増減します。詳しくはこちらをどうぞ。
防御無視キャラ編成
前衛キャラ5体中3体が防御無視攻撃ができます。カイドウは体力条件がありますが、後半の火力は魅力的です。ダメージ軽減ができる技属性編成に挑みましょう。
海賊祭:力属性編成
キャラ性能の詳細はこちらメイン | |
---|---|
白ひげ 攻撃型 【CT】:23 | 【能力】:残り体力が30%以下の時、一味の攻撃アップLv8と防御アップLv8 【スキル】:敵全体の体力を48%減らす |
ページワン 攻撃型 【CT】:33 | 【能力】:力属性の仲間の速度アップLv.5、攻撃アップLv.7、体力アップLv.7 【スキル】:残り体力の少ない敵3体に3000の固定ダメージを与え、残り時間が50秒以上の時、敵2体の防御ダウンLv.4(15秒)、残り時間が50秒未満の時、残り体力が少ない敵3体に1500の固定ダメージ |
カイドウ 攻撃型 【CT】:34 | 【能力】:力属性の仲間の攻撃アップLv.6、速度アップLv.6、体力アップLv.6、回復アップLv.6、残り体力が50%以下の時、自分の必殺CTのたまる速度アップLv.3 【スキル】:大範囲の敵に攻撃×4倍のダメージを与え、3000の固定ダメージを与え、残り体力が50%以下の時、必殺CTの蓄積が多い敵1体に防御力を無視して攻撃×2倍のダメージ |
キング 攻撃型 【CT】:37 | 【能力】:格闘タイプの仲間の攻撃アップLv.6、体力アップLv.6、バトル開始から50秒以降、自分の攻撃アップLv.5、必殺CTのたまる速度アップLv.5 【スキル】:横大範囲の敵に防御力を無視して攻撃×2倍のダメージ |
フーズ・フー 攻撃型 【CT】:31 | 【能力】:強靭タイプの仲間の体力アップ Lv.5、防御アップ Lv5、速度アップ Lv.5 【スキル】:横大範囲の敵に攻撃×2.8倍のダメージを与え、バトル開始から40秒間、敵2体に防御力を無視して攻撃×1.2倍のダメージを与える |
サブ | |
くま 攻撃型 【CT】:28 | 【能力】:力属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、自分の吹き飛ばし発生率アップ Lv.10、敵を吹き飛ばした時、3回まで力属性の仲間の攻撃アップ Lv.3 【スキル】:大範囲の敵に攻撃×2.5倍のダメージを与え、敵1体に防御力を無視して攻撃×2倍のダメージ |
※能力数で戦闘力は増減します。詳しくはこちらをどうぞ。
殲滅力が高い強靭寄りの力属性編成
白ひげの割合ダメージの後の防御無視ダメージが強力な編成です。ページワンの能力でバトル終盤になっても火力が下がりにくいです。
海賊祭:力属性編成
キャラ性能の詳細はこちらメイン | |
---|---|
エース 攻撃型 【CT】:32 | 【能力】:一味の防御アップ Lv.5、体力アップ Lv.5、速度アップ Lv.5 【スキル】:一味の攻撃アップ Lv.5(20秒)、横大範囲の敵に攻撃×2倍ダメージ、大範囲の敵に攻撃×2.5倍のダメージを与え、残り体力が50%以下の時、一味の[ルフィ、白ひげ]の攻撃アップ Lv.5(30秒) |
ルフィ 攻撃型 【CT】:35 | 【能力】:力属性の仲間の攻撃アップ Lv.6、防御アップ Lv.6、速度アップ Lv.6、残り体力が60%以下の時、自分の攻撃アップ Lv.5、自分にシールド Lv.5 【スキル】:力属性の仲間の攻撃アップ Lv.5(30秒)、敵2体に防御力を無視して攻撃×1.5倍のダメージ、これを3回行い、残り体力が60%以下の時、大範囲の敵に攻撃×3.5倍のダメージ |
カイドウ 攻撃型 【CT】:34 | 【能力】:力属性の仲間の攻撃アップLv.6、速度アップLv.6、体力アップLv.6、回復アップLv.6、残り体力が50%以下の時、自分の必殺CTのたまる速度アップLv.3 【スキル】:大範囲の敵に攻撃×4倍のダメージを与え、3000の固定ダメージを与え、残り体力が50%以下の時、必殺CTの蓄積が多い敵1体に防御力を無視して攻撃×2倍のダメージ |
ジャック 防御型 【CT】:22 | 【能力】:一味の体力アップ Lv.6、バトル開始から30秒間、一味の防御アップ Lv.2 【スキル】:大範囲の仲間の防御アップ Lv.4(25秒)、大範囲の敵の体力を15%減らし、残り時間が60秒以上の時、体力を30%減らす |
フーズ・フー 妨害型 【CT】:23 | 【能力】:力属性の仲間の攻撃アップLv5、体力アップLv5、格闘タイプの仲間の回復アップLv6 【スキル】:攻撃の高い敵3体の防御ダウンLv6(20秒)、速度ダウンLv6(20秒)、100%の確率で攻撃を半減し(10秒)、一味の残り体数が8体以上の時、自分の必殺CTのたまる速度アップLv2 |
サブ | |
ササキ 防御型 【CT】:33 | 【能力】:力属性の仲間の攻撃アップLv6、打突タイプの仲間の速度アップLv6、防御アップLv5 【スキル】:敵3体に攻撃×2倍のダメージ、これを2回行い、力属性の仲間のガード成功率アップLv6(20秒) |
サンダーソニア 攻撃型 【CT】:27 | 【能力】:力属性の仲間の体力アップLv5、回復アップLv5、残り体力が60%以上の時、力属性の仲間の攻撃アップLv6 【スキル】:敵3体に攻撃×2.5倍のダメージ、これを2回行い、一味に[ハンコック・マリーゴールド]のいずれかがいる時、力属性の仲間の必殺CTを15%短縮 |
マリーゴールド 援護型 【CT】:34 | 【能力】:力属性の仲間の攻撃アップLv.5、体力アップLv.5、一味に[ハンコック、サンダーソニア]のいずれかがいる時、自分の体力アップLv.7、必殺CTのたまる速度アップLv.4 【スキル】:大範囲の仲間の攻撃、速度、クリティカル発生率アップLv.6(15秒)、大範囲の敵に攻撃×2.4倍のダメージ、一味に[ハンコック、サンダーソニア]のいずれかがいる時、攻撃×3倍のダメージ |
※能力数で戦闘力は増減します。詳しくはこちらをどうぞ。
殲滅力の高い編成
ジャックの割合ダメージとエース、カイドウ、キッドの倍率ダメージで敵を倒します。倍率が高いため、殲滅力があります。
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海賊祭GP評価
グランドパーティ性能
GPバースト | |
---|---|
発動 | 2回 |
条件 | ダメージを6万受ける |
効果 | 敵全体にリーダー基礎攻撃×4倍のダメージ、これを2回行い、バトル開始から30秒以降、敵全体に3500の固定ダメージ |
GPリーダースキル | |
力属性の仲間の攻撃、速度アップLv.6、必殺CTのたまる速度アップLv.3、知属性の仲間の体力、速度、クリティカル発生率アップLv.4、強靭タイプの仲間の回復、防御アップLv.4 |
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燃え猛る昇龍 カイドウ
ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
力 | 強靭 | 野心 | 55 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 | 5580 | 2184 | 392 |
スキル
必殺技:"火龍大炬 昇龍 火焔八卦" |
---|
発動ターン:21→16ターン |
最大HPが最も高い敵のHPが100万以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが100万より多い時は全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、2ターンの間力属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、[和]スロットの影響は3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが3倍、それ以外の時、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.75倍になる |
船長効果:迫る決着の時 |
冒険開始時力属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、同属性・同タイプキャラの攻撃を5.75倍、[和]スロット時は約6倍、体力を1.5倍にし、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の力属性ダメージを与え、一味の[技]スロットが[和]スロットになり、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、状態異常無効の効果を無視して3ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して10ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる(被ダメージの効果は付与時は11ターンになり、自分のターンに10ターンになる) |
船員効果
船員効果 | |
---|---|
限界突破1 | 強靭タイプキャラの基礎ステータスが+150される |
限界突破2 | このキャラが[和]スロット状態でタップした時、敵全体にかかっている被ダメージ上昇効果をさらに+0.2上昇させる |
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