トレクルで開催される海賊同盟絆決戦vs超BOSSロジャー《速属性》【★15】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
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海賊同盟絆決戦vs超BOSSロジャー《速属性》【★15】基本情報
絆決戦vsマゼラン
開催期間 | 10/23(水)12:00~10/27(日)22:59 |
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特別強化キャラ
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、マゼランの超進化素材とスゴフェス限定キャラ「ゼウス&プロメテウス&ビッグマム」が入手できます。6回目の交換所を回せるように引換券を集めましょう。
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
船長別攻略パーティ編成一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
8周年ルフィ編成①
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する 【必殺技】 (必殺技) |
ヤマト | / 21→16ターン ⑴:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 ⑵:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 |
ビスタ | レアガチャ/ 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
おでん | イベント/ 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
ゾロ | レアガチャ/ 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ルフィ | 【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ | |
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マルコ | 白ひげ エース ジョズ ビスタ 最終BATTLE開始時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される |
編成の注意点
- 想定ダメージ:18億ダメージ
- 船:オーロジャクソン号かノストラカステロ号
- 能力解放:必須なし
- 配置:特になし
- サポート:マルコは必須ではないが、サポートがない場合火力が下がります
- ルフィにジンベエなどをサポートさせてチェイン加算を発動しても良いです
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | フレンドのスキルとタイプ超化を発動し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ヤマトをエースに入れ替えてスキルを発動。 ルフィのスキルとタイプ超化を発動。 ビスタ、おでん、ゾロを発動し撃破します。 |
攻撃順 | ヤマト&エースは最後にタップしましょう。 |
8thルフィ編成②
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する 【必殺技】 (必殺技) |
ヤマト | / 21→16ターン ⑴:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 ⑵:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 |
トキ&モモの助&日和 | 絆決戦スゴフェス限定/ 19→14ターン 選択したキャラ(2体まで選択可能)を2ターンの間一部状態異常無効にし、2ターン経過後1ターンの間選択したキャラの攻撃とスロットの影響を3.5倍にする(同一ターン内で同様の効果を発動時は配置によりいずれか1つの攻撃上昇効果とスロット影響増大効果が最大2キャラまで効果適用される) |
ゾロ | レアガチャ/ 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
サンジ | レアガチャ/ 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由か格闘タイプの時、一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ルフィ | 【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ | |
---|---|
ホワイティベイ | 白ひげ ビスタ エース マルコ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味にかかっている封じ状態を1ターン回復、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.7され、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなる |
編成の注意点
- 与ダメージ量:約30億ダメージ
- 船:シャーク・スパーブ号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- サポート:ホワイティベイは必須
- 潜在能力:ラストタップスゴ技Lv.3(ヤマト&エース:検証時)
- わたあめ:全キャラ体力/回復+180,攻撃+190
キャラ別スキル発動表
キャラ | 発動階 発動効果 |
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ルフィ | 2階 船長効果無効回復,スロット強化 |
トキ&モモの助&日和 | 2階 経過ターンエンハンス |
サンジ | ボス戦 痺れ回復,チェイン増加 |
ゾロ | ボス戦 ダメージ一定激減解除 属性相性強化 |
ルフィ | ボス戦 スロット強化,効果量上昇(スロット強化) |
ヤマト&エース | ボス戦 チェイン初期値固定 熱傷,熱傷時エンハンス |
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ルフィ1体のスキルとタイプ超化を発動。 トキを発動して攻撃力の高いルフィとヤマト&エースを選択。 通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サンジ、ゾロ、ルフィのスキルを発動。 ヤマト&エースを超入れ替えしてスキル発動。 ルフィのタイプ超化を発動して体力を削ります。 |
攻撃順 | トキ→ゾロ→サンジ→選択していない方のルフィ→ルフィ→ヤマト&エース |
8thルフィ+7thロー編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する 【必殺技】 (必殺技) |
ヤマト | / 21→16ターン ⑴:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 ⑵:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 |
黄猿 | 海賊祭りスゴフェス限定/ ⑴14→9ターン ⑵19→14ターン ⑴一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間力・技・速属性に通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、チェイン係数が+0.7される ⑵一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を10ターン回復、1ターンの間力・技・速属性に通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+1.4される |
ビスタ | レアガチャ/ 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
黒ひげ | 絆決戦報酬/ ⑴:26→?ターン ⑵:32→?ターン ⑶:40→?ターン ⑴:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる ⑵:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、1ターンの間野心と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+250する ⑶:敵全体にかかっている有利効果を1ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、1ターンの間野心と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+500する |
ロー | 【船長効果】 技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍、一味の[力][速]スロットが有利スロット扱い、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復する 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ | |
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ヒョウじい | モンキーDルフィ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を2ターン回復し、敵全体にかかっている状態を2ターン減らす |
ホワイティベイ | 白ひげ ビスタ エース マルコ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味にかかっている封じ状態を1ターン回復、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.7され、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなる |
ラフィット | 黒ひげ オーガー ラフィット シリュウ ドクQ 冒険中1回限り、封じ・船長効果無効・擬音隠し状態を受けた時、封じ・船長効果無効・擬音隠し状態を2ターン回復する |
編成の注意点
- ヤマト&エースタップなしで14億ダメージ
- 船:シャーク・スパーブ号
- 能力解放:船長効果無効耐性Lv3必須
- 配置:指定なし
- サポート:全キャラ必須
キャラ別スキル発動表
キャラ | 発動階 発動効果 |
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ヤマト&エース | ボス戦 攻撃強化,チェイン初期値固定 熱傷エンハンス |
ルフィ | ボス戦 スロット強化,効果量上昇 (サポート:ダメージ一定激減解除) |
黄猿 | ボス戦 属性相性強化,チェイン増加 |
黒ひげ | ボス戦 基礎攻撃力上昇 |
ロー | ボス戦 被ダメージ上昇 |
ビスタ | ボス戦 効果量上昇,痺れ回復 (サポート:バリア解除) |
1階の攻略手順 | |
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1T | ビスタのスロット調整をしつつ通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | サポート効果と能力解放で船長効果無効は完全回復。 ローの属性超化を発動して通常攻撃で突破します。 (ロー以外スロット一致でギリギリでした。) |
攻撃順 | ロー→ヤマト→黒ひげ→黄猿→ルフィ→ビスタ |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ヤマト&エースを超入れ替えしてスキル発動。 ルフィ→黄猿→黒ひげ→ロー→ビスタ |
攻撃順 | ロー→黒ひげ→黄猿→ビスタ→ルフィ→ヤマト&エース |
ヤマト&エース+ルフィ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ヤマト&エース | 【船長効果】 前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.75倍、最大で5.5倍、体力を1.2倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×2倍の体力を回復し、受けるダメージを20%減らし、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 (必殺技) |
光月おでん | 超スゴフェス+超進化/ 20→15ターン 2ターンの間一味の[力]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、一味の自属性スロットを[力]スロットに変換、2ターンの間力属性・斬撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
ロックスター | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
サンジ | レアガチャ/ 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由か格闘タイプの時、一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ゾロ | レアガチャ/ 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ルフィ | 【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ | |
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マルコ | 白ひげ エース ジョズ ビスタ 最終BATTLE開始時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される |
編成の注意点
- 想定ダメージ:約14億ダメージ
- 船:オーロジャクソン号かノストラカステロ号
- 能力解放:必須なし
- 配置:特になし
- 攻撃わたあめ:ロックスター以外+110
- サポート:マルコは必須ではないが、サポートがない場合火力が下がります
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ルフィのスキルを発動し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ロックスター、おでんを発動。 ヤマトをエースに入れ替えてスキルを発動。 サンジ、ゾロを発動しダメージを与えます。 |
攻撃順 | ロックスター→おでん→サンジ→ゾロ→ルフィ→ヤマト&エース |
エース&サボ+ヤマト&エース編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
エース | 【船長効果】 一味の攻撃をスロット一致時4.25倍、通常時4倍にし、体力を1.3倍、一味は[速]スロットも有利スロット扱い、一味は船長効果無効状態を10ターン回復、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復する 【必殺技】 (必殺技) |
おでん | イベント/ 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
ブルック | スゴフェス/ 19→14ターン 自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間自由タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、1ターンの間チェイン係数が+1.6、必殺発動時一味の体力が30%以下の時[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間受けるダメージを95%減らす。 |
ロビン | 絆決戦スゴフェス/ 18→13ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にし、必殺発動時一味の体力が半分以上の時、1ターンの間速・心属性の攻撃を無効化する |
ルフィ | スゴフェス/ 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×250倍の自属性ダメージを与え、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、3ターンの間「ルフィ太郎&ゾロ十郎」状態になり、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[和][連]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間自由と斬撃タイプキャラのスロットの影響をそれぞれ2倍、2.5倍、2.75倍にする |
ヤマト | 【船長効果】 前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.5倍、最大で5.25倍、体力を1.2倍、受けるダメージを20%減らし、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 想定ダメージ:約10億ダメージ
- 船:オーロジャクソン号かノストラカステロ号
- 能力解放:必須なし
- 配置:特になし
- 攻撃わたあめ:全キャラ+110
1階の攻略手順 | |
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1T | スロットを調整しつつ突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ルフィをゾロに入れ替えてスキルを発動し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 上段2体を入れ替えてからスキルを発動。 ブルック、おでん、ロビンのスキルを発動しダメージを与えます。 |
攻撃順 | ロビン→ブルック→ルフィ&ゾロ→おでん→ヤマト&エース→エース&サボ フレンドのラストタップスゴ技がLv3以上ならヤマト&エースを最後にタップしましょう。 |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
必殺短縮:全キャラ 入れ替え回数短縮:超入れ替え持ちキャラ | |
短縮対象キャラを編成する 全キャラが必殺短縮され、超入れ替えを持つキャラは入れ替え回数が短縮されます。 |
船長効果無効:10ターン | |
船長効果で回復するのが無難 能力解放の船長効果無効耐性がLv.MAXでもスキルで7ターンの回復が必要のため、ロジャーやハロウィンローなどの船長効果で回復できるキャラが適正になります。 |
船長効果無効 | ▶対策方法の解説 ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる |
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[邪魔]スロット変換 hitバリア:1ターン/20Hit 一定チェイン攻撃力ダウン:3ターン/3.0以下 痺れ:2ターン 一定ダメージ激減:2ターン | |
痺れと一定ダメージ激減はサポートや船長効果で対策する。 痺れと一定ダメージ激減は2ターンのためスキルよりもサポート効果や船長効果で対策したいです。防御無視ができる船長や痺れ回復のサポートキャラを編成しましょう。 |
攻略編成用ツール記事
1階で必殺短縮あり
先制で全キャラ対象に必殺ターンと超入れ替え回数を短縮してくれます。
2階のギミック解説
- 船長効果無効の回復が必要
- スキルやサポート効果で対処しよう
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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レイリー | 1000万 | 7100 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 船長効果無効(10ターン) |
1 - | 繰返し 割込み | スロット封じ(3ターン) その後逃走 |
船長に編成したいキャラ
キャラ | 船長効果 |
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ロジャー 自由/斬撃 | 冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を4.5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を約5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる |
エース 自由/射撃 | 一味の攻撃をスロット一致時4.25倍、通常時4倍にし、体力を1.3倍、一味は[速]スロットも有利スロット扱い、一味は船長効果無効状態を10ターン回復、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復する |
ロー 博識/斬撃 | 知属性の攻撃を4.25倍、体力を1.4倍にし、PERFECTを連続で出すほど知属性の攻撃が最大約5倍まで上昇、敵から受けたダメージの100倍をターン終了時敵全体に与え、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する |
適正キャラ
キャラ | 性能 |
---|---|
しらほし&マンシェリー 博識/打突 | 20→15ターン 全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復、船長効果無効・やけど状態を7ターン回復、全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.2、キャラの回復×50倍の体力を回復し、3ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる |
ロジャー&ニューゲート 斬撃/打突 | 21→16ターン 【ロジャー】 一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を3倍になるように上昇、属性相性効果をさらに+0.5上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる【ニューゲート】 一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響を3倍になるように上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる |
ルフィ 自由/格闘 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
クロコダイル 野心/博識 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復、船長が野心か博識タイプの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
キャロット 自由/格闘 | 17→12ターン 一味にかかっている船長効果無効状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を7ターン減らし、[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットを固定し、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間自由と格闘タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
レイリー 格闘/斬撃 | 19→14ターン 1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、封じ・船長効果無効・痺れ状態を7倍回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果状態の時、スロット影響増大効果を+0.3上昇する |
ロジャーの行動パターン
ステータスと行動パターン
- [お邪魔]スロットは自スロに変換する
- Hitバリア:バリア貫通か解除スキルで対策
- チェイン固定orチェイン初期値固定キャラで対策
- 痺れ:サポートor船長効果で回復したい
- 超フェス限定のロジャー&ニューゲートが適正
- 一定ダメージ激減:防御無視の船長or解除スキルで対策
- ルフィ+サポートヒョウじいでギミック対応可能
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [お邪魔]スロット変換 HITバリア(1ターン/20HIT) 一定チェイン以下攻撃力ダウン(3ターン/3.0以下) 痺れ(2ターン) 一定以上ダメージ軽減(2ターン) 状態異常無効(98ターン) 撃破スキル無効(98ターン) 割合ダメージ耐性(98ターン) |
1 - | - - | 船長交換(3ターン) 特殊効果打ち消し |
3 - | - - | 全キャラ封じ(98ターン) 特殊効果打ち消し |
- 20% | 1回 攻撃時 |
理想のギミック対応例
キャラ | 性能 |
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ルフィ 自由/格闘 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
ヒョウじい | 【サポート効果】 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を2ターン回復し、敵全体にかかっている状態を2ターン減らす |
特攻の適正キャラ
[お邪魔]スロット変換 | |
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ビスタ 斬撃/自由 | 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ルフィ 自由/格闘 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
キャロット 自由/格闘 | 17→12ターン 一味にかかっている船長効果無効状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を7ターン減らし、[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットを固定し、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間自由と格闘タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
ファイアタンク海賊団 射撃/野心 | 18→13ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、射撃と野心タイプキャラの[お邪魔][肉]属性スロットを自属性スロットに変換、射撃と野心タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ファイアタンク海賊団」になる |
エース&サボ 自由/射撃 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
チョッパー&ウソップ 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味の不利[お邪魔][爆弾][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
黒ひげ 野心/強靭 | 25→19ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを30%減らし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
ブルック 自由/斬撃 | 19→13ターン 2ターンの間チェイン係数が+0.8され、体力14343回復、3ターンの間ターン終了時に体力を4343回復、1ターンの間受けるダメージを90%減、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味の属性スロットが有利扱い、最大HPが最も高い敵のHPが434300以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが434300より多い時は敵全体のHPを20%減らし攻撃を1ターン遅延させる |
バリア対策 | |
おでん (超進化前) 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×200倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する |
おでん (超進化後) 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
ベックマン 打突/博識 | 17→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数固定、チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、1ターンの間一味のスロットの影響が2倍になる |
一定チェイン以下攻撃力ダウン対策 | |
白ひげ 打突/自由 | 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、船長が打突か自由タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される |
ヤマト&エース 自由/打突 | 21→16ターン ⑴:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 ⑵:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 |
ブルック 野心/斬撃 | 18→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が3倍に固定される |
マルコ 自由/格闘 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ター減らし、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、キャラの回復×20倍の体力を回復し、船長が自由か格闘タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を1ターン延長する |
ドレーク 打突/強靭 | 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
ジャック 打突/格闘 | 21→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを25%減らし、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、必殺発動時に一味にかかっているダメージ軽減・一定以上のダメージ軽減・ターン終了次追加ダメージ・ターン終了時回復効果を1ターン延長する |
痺れ対策(サポートを含む) | |
ビスタ 斬撃/自由 | 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を8ターン回復し、1ターンの間一味は最大体力の上限を無視して回復(最大体力の2倍の上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)できるようになり、キャラの回復×60倍の体力を回復、必殺発動時、体力満タン時で1ターンの間打突と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする |
サンジ 自由/格闘 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由か格闘タイプの時、一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ジャック 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を5ターン減らす |
ペロスペロー 野心/博識 | 18→13ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ・封じ状態を6ターン回復、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、それ以外の時は2ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ジャック 野心/強靭 | 27→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を6ターン回復し、3ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
シフォン 博識/自由 | 19→14ターン 一味にかかっている船長効果無効・封じ・痺れ状態を5ターン回復、キャラの回復×15倍の体力を回復し、[空][お邪魔][爆弾][肉][連][G]スロットを自属性スロットに変換、船長が博識か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている属性相性強化効果を1ターン延長する |
カタクリ 強靭/格闘 | 12→12ターン 強靭と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体のかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定する |
レイリー | モンキーDルフィ 冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
コラソン | トラファルガーロー 冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
バルトロメオ | ロビン キャベンディッシュ 冒険中1回限り敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復する |
ペコムズ | モンキーDルフィ サンジ キャロット ペドロ 冒険中1回限り痺れ、必殺ターン巻き戻しを受けた時、次の一味の行動時にサポート対象キャラの痺れ状態を3ターン回復、必殺ターンを3短縮し、1ターンの間受けるダメージを75%減らす |
一定ダメージ激減対策 | |
ビスタ 斬撃/自由 | 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ゾロ 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ボンクレー 自由/格闘 | 19→14ターン 敵全体にかかっている・残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、それ以外のときは2ターンの間自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にし、必殺発動時一味の体力が半分以上の時、1ターンの間速・心属性の攻撃を無効化する |
バギー 野心/斬撃 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を5ターン減らし、1ターンの間野心と斬撃タイプキャラのスロットの影響を1.75倍、1ターン経過後1ターンの間野心と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
サンジ&プリン 格闘/博識 | 18→13ターン 一味の体力を15000回復し、敵全体にかかっている一定以上のダメージ激減・ダメージ軽減状態を完全に解除、2ターンの間格闘・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「サンジ&プリン」になる |
ナミ 博識/打突 | 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているを5ターン減らし、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ダメージ量強化 | |
カイドウ 打突/強靭 | 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間一味の[力]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間打突と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
カイドウ 野心/強靭 | 19→14ターン 1ターンの敵全体の被ダメージを2倍に上昇、敵1体に1,000,000の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換する |
ヤマト 自由/打突 | 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
ロー 博識/斬撃 | 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
錦えもん&傳ジロー | 【通常入れ替え】:自分のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を20%下げる 【超入れ替え】:一味のスロットを自属性スロット変換し、1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を50%下げる |
うるティ&ページワン 野心/強靭 | 20→15ターン 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっているターゲット固定状態を完全に解除、3ターンの間「うるティ&ページワン」になり、船長が野心か強靭タイプの時、必殺発動時敵体力が1000万以上のキャラを強敵認定し、1ターンの間強敵に対して与えるダメージが2.25倍になる(強敵認定は状態異常無効の影響を受けない) |
特攻キャラ一覧
船長効果の倍率が高くなる
今回実装された白ひげは特別効果で船長効果が変わり、攻撃倍率が上がります。
白ひげの特別船長効果
技属性・打突・自由タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.4倍にし、技属性・打突・自由タイプキャラは[技]スロットも有利扱いになる |
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