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【トレクル】ロジャー&白ひげのパーティ編成解説とメンバー候補【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】ロジャー&白ひげのパーティ編成解説とメンバー候補【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場する「ロジャー&白ひげ」のパーティ編成に関して編成のコツやポイント、どんな冒険で役立つかを解説しています。船員選びの際に優先して欲しいおすすめキャラを紹介。所持キャラからパーティを編成する際にご利用ください。

【パーティ解説目次】

【メンバー解説目次】

パーティ編成解説記事一覧

全スゴフェス限定キャラを船長として使った場合の編成のコツ、おすすめメンバーを紹介しています。

強い点/弱い点と類似船長

船長効果内容

ロジャー&白ひげ画像
斬撃と打突タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.2倍にし、同タイプキャラは[知][心]スロットも有利扱いになり、一味は封じ・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する

効果は①超進化,②限界突破拡張,③レベル上限突破による最大強化状態を表記しています。

ロジャー&白ひげの評価はこちら

編成の特徴と類似性能キャラ

現環境トップの5.5倍火力センゴクルフィシャンクスカイドウヤマト&エースルフィロジャひげヤマト青キジサンジミホークレイリークロコ
スロット一致補正あり赤鞘センゴクウソヤソシャンクスササキブラマリキッドカイドウブルック光月おでんボンクレーロジャひげクロココアラうるペーカイドウサンプリ赤犬シュガーレイリーハンコックエースマルコドフィ藤虎ログルフィキャベツ黒ひげ赤犬シャンクスウソップエネルネコマムシサボジャッジドフィ赤犬青キジルフィカタクリ白マルシキブルックガープジンベエベッジカタクリバルキャベサンジャクラッカーミホークゾロイヌネコバレットルフィエースナミ小紫サンジナミロビプリン赤髪海賊団ミホペロ青キジサボキッドハンコックジェルマ赤犬ベッジボニーエースサボキングクイーンうるペーロジャひげキャロワン
封じを回避ヤマトヤマト&エースロジャひげヤマト
痺れを回避ウタブラマリロー菊イゾウロジャひげミホークコラソンルフィルフィマゼラン
必殺封じを回避ヤマト&エースビビロジャひげドフィエースサボゾロエース赤髪海賊団
超入れ替え効果持ちエースサボうるペーナミ&ウソロビジンカイドウロジャひげ一味キャロワン錦ジローフランキーヤマト&エースウソヤソ
LT技持ち赤鞘ルフィヤマト&エースウタ花魁ヤマト魔王ロジャひげ一味ヤマトルフィキッドロー
単体時は火力が低いルフィエース白マルバルキャベサンジャルフィロービッグマムサボコアライヌネコビビッカしらマンルフィゾロナミロビ赤髪海賊団アーロンミホペロルンジビビッカしらマンサンプリ黒ひげベッジエースサボうるペーナミ&ウソロビジンカイドウロジャひげ一味キャロワン錦ジローフランキーヤマト&エースウソヤソ

パーティ編成のコツ

コツ

編成したいエンハンス役

ロジャー&ニューゲートは攻撃、スロット、属性相性強化の3種を発動できます。他にエンハンスを編成する場合はダメージ量強化、チェイン加算を発動できるキャラが良いです。

チェイン加算が重要

ラストタップスゴ技で最終チェイン係数を+4.0にすることができます。事前にチェイン加算やチェイン初期値上昇を発動しておくことで最終火力が大幅に増加します。

チェイン固定は火力を下げる可能性がある

チェイン係数を固定してしまうとラストタップスゴ技を活かせません。チェイン低下を回復できないなどチェイン固定が必須場合以外は編成しないようにしましょう。

チェイン加算最終火力を上げたい場合に編成しましょう。
チェイン増加チェイン加算同様です。
ダメージ強化敵に状態異常が効く場合、編成に余裕があれば入れましょう。

ギミック解除役も必ず必要

超入れ替えで自身の必殺短縮があるため必殺巻き戻し以外のギミック解除や状態異常回復役は編成が必須です。攻撃ダウン回復や痺れ回復、敵の防御効果を解除できるキャラを編成しましょう。

パーティの編成例

編成例について

担当冒険に応じてメンバーは代わるため、「テンプレ編成」はありません。ここでは、全スゴフェス限定キャラで厳選した冒険3個をクリアした編成を紹介しています。冒険は共通なので、メンバーの傾向や必要な役割を参考にして下さい。

攻略編成例のサンプルとなる冒険

決戦ゾロ攻略決戦ゾロ★10・バトル数5の短期戦
・状態異常:1種
・敵防御効果:2種
・特殊割込あり
ギミック解除枠を2~3体程度必要とする短期決戦の冒険。エンハンス枠2~3体+ギミック解除2~3体の一般的な編成例となります。
闘技場vsホネ吉闘技場vsホネ吉★11・バトル数5の短期戦
・状態異常:4種
・敵防御効果:3種
・スロット変換:2種
決戦ゾロよりギミック数が多くなった短期戦の冒険。状態異常の回復と敵防御解除に加え、スロット変換も対応しなければいけません。エンハンス枠・ギミック解除役・スロット変換役を船員に入れる冒険攻略編成の代表例です。
革命軍ガープからの挑戦革命軍①・バトル数7の長期戦
・状態異常:3種
・敵防御効果:2種
・撃破時行動あり
途中でスキルのため直しが必要になる長期戦の冒険。ため直しをする=耐久性能が必要になるため、パーティによっては苦手な要素が表面化する冒険です。

編成例:決戦ゾロ攻略

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ロジャー&ニューゲート
ロジャー&ニューゲート
【船長効果】
斬撃と打突タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.2倍にし、同タイプキャラは[知][心]スロットも有利扱いになり、一味は封じ・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する
【必殺技】
【ロジャー】
一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を3倍になるように上昇、属性相性効果をさらに+0.5上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる
【ニューゲート】
一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響を3倍になるように上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる
鎌ぞう
鎌ぞう
闘技場/ 30→16ターン
一味の体力を20%減らし、敵全体に減少値×88倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、必殺発動時、船長のスロットが属性スロットの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2倍、それ以外の時は2ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にする
バルトロメオ
バルトロメオ
海賊祭報酬/ 19→19ターン
敵全体にキャラの攻撃×50倍の技属性ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を2ターン減、2ターンの間受けるダメージを70%減らし、必殺発動時一味がダメージ軽減状態の時は3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
たしぎ
たしぎ
トレマ報酬/ 33→26ターン
敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減を4ターン減らし、一味が通常攻撃による属性相性強化状態の時、一味にかかっている通常攻撃による属性相性強化効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
エネル
エネル
トレマ報酬/ 37→30ターン
敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する
ロジャー&ニューゲート
ロジャー&ニューゲート
【船長効果】
斬撃と打突タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.2倍にし、同タイプキャラは[知][心]スロットも有利扱いになり、一味は封じ・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する
【必殺技】
【ロジャー】
一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を3倍になるように上昇、属性相性効果をさらに+0.5上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる
【ニューゲート】
一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響を3倍になるように上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる
サポートキャラ

編成の注意点

  • 船:ジンベエザメ
  • 能力解放:船長効果無効耐性Lv.3
  • 配置:指定なし
1,2階の攻略手順
-素材を残してターン稼ぎ。
3階の攻略手順
1Tエネルの固定ダメージで突破。
4階の攻略手順
1T両方の船長を入れ替え。
鎌ぞうを発動して撃破。
ボス戦の攻略手順
1T片方の船長を入れ替え。
ロジャー&ニューゲート(ニューゲート→ロジャーの順番),たしぎ,バルトロメオを発動。
GREATタップでバリアを破壊しつつ撃破。

編成例:闘技場ブルック攻略

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ゴール・D・ロジャー
ゴール・D・ロジャー
【船長効果】
斬撃と打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍にし、同タイプキャラは[知][心]スロットも有利扱いになり、一味は封じ・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する
【必殺技】
一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を3倍になるように上昇、属性相性効果をさらに+0.5上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる
クロコダイル
クロコダイル
対決/ 28→13ターン
敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される
カク
カク
レアガチャ/ ⑴17→10ターン
⑵20→13ターン
⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する
⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する
ブルック
ブルック
レアガチャ/ 18→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減・防御アップ状態と一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン減らし、船長が知属性の時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する
ガープ
ガープ
襲来戦/ 32→15ターン
1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす
エドワード・ニューゲート
エドワード・ニューゲート
【船長効果】
斬撃と打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、自身の攻撃を5.25倍にし、斬撃と打突タイプキャラはは[知][心]スロットも有利扱いになり、一味は封じ・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する
【必殺技】
一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響を3倍になるように上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる
サポートキャラ
Mr.1&ミスダブルフィンガー
Mr.1&ミスダブルフィンガー
クロコダイル ロビン Mr.2ボンクレー
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.7される

編成の注意点

  • 船:ジンベエザメ
  • 能力解放:必須解放なし
  • 配置:指定なし
  • サポート:編成必須
1,2階の攻略手順
-カメを残してターン稼ぎ。
超入れ替えがMAXまで残り1になったら2階を突破。
3階の攻略手順
1T両方の船長を入れ替えて通常攻撃で突破。
4階の攻略手順
1Tカクとクロコダイルを発動。
両方の船長を入れ替えて通常攻撃で突破。
攻撃順ロジャー→白ひげ→クロコダイル
ボス戦の攻略手順
1T船長がロジャーになるように船長を入れ替え。
両方の船長(ニューゲート→ロジャー)とブルックのスキルを発動して1度撃破。
復活後ガープを発動して撃破。

おすすめの能力解放と船

基本的な解放で良い

船長効果で封じは回復できますが、最大で2ターンです。3ターン以上封じを受ける場合は対応できないため解放しておきましょう。

優先度:高→低

斬撃編成ならオーロジャクソン号が良い

オーロジャクソン号に乗船すれば[肉][連]スロットが有利扱いとなり合計4種が有利扱いとなります。また痺れを回復できるため船長効果と合わせて4ターンまで対応できます。

オーロ・ジャクソン号冒険開始時の必殺ターンが1短縮、自由・斬撃タイプの攻撃を1.6倍、体力を1.3倍にし、同タイプは[肉][連]スロットが有利扱い、PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、ターン終了時体力を1000回復する
一味の痺れを2ターン回復する(9ターン)

ダメージを減らしたいならメガロ

ロジャーとニューゲートは知属性心属性です。どちらの状態でもメガロの船効果条件を満たせ常に10%のダメージを軽減できます。またスロット固定ができるため超入れ替え後のスロット保持にも役立ちます。

メガロ一味の体力を1.25倍、船長が心か知属性の時、一味の攻撃を1.5倍、船長の回復を200上げ、受けるダメージを10%減らす
一味のスロットを1ターン固定する
(8ターン)

おすすめのガチャ限キャラ

キャラ性能
ブルックブルック
自由/斬撃
19→14ターン
自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間自由タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、1ターンの間チェイン係数が+1.6、必殺発動時一味の体力が30%以下の時[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間受けるダメージを95%減らす。
錦えもん&傳ジロー錦えもん&傳ジロー
斬撃/自由
20→15ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20減、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)・防御力アップ状態を6ターン減らし、1ターンの間、斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、基礎攻撃力が+500され、3ターンの間「錦えもん&傳ジロー」になる
ヤマトヤマト
自由/打突
20→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する
錦えもん錦えもん
斬撃/自由
18→13ターン
敵1体のHPを15%減らし、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.9される
ローロー
博識/斬撃
19→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる
シャンクスシャンクス
斬撃/博識
20→15ターン
1ターンの間属性・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、属性・斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間敵全体の防御力を0にする
スイート3将星スイート3将星
強靭/斬撃
20→15ターン
1ターンの間チェイン係数が+1.1され、1ターンの間力属性の攻撃を2倍、力属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
ペドロペドロ
斬撃/博識
19→14ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味に斬撃タイプキャラが5体以上いる時、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる
ボビンボビン
斬撃/自由
18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する

おすすめの決戦キャラ

担当復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫では過去に開催された決戦に挑戦が可能。どの決戦キャラが強いか紹介しています!
キャラ性能
ブルックブルック
自由/斬撃
28→14ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回復、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
クロコダイルクロコダイル
博識/打突
28→13ターン
敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される
クロコダイルクロコダイル
斬撃/野心
28→14ターン
敵1体のHPを10%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を5ターン回復、船長が属性の時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される
バルトロメオバルトロメオ
打突/野心
①28→13ターン
②33→18ターン
2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の追撃 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす

おすすめのコロシアム/闘技場キャラ

担当復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫で過去に開催されたコロシアムと闘技場に挑戦が可能。どのコロシアムキャラが強いか紹介しています!
キャラ性能
ミホークミホーク
斬撃/博識
29→15ターン
敵全体のHPを10%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージが500万より多い時、必殺発動後自分の必殺ターンを9ターン短縮する
ブルックブルック
斬撃/自由
28→14ターン
3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、必殺発動時の敵の数が1体の時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、必殺発動時の敵の数が2体以上の時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍になり、敵が状態異常無効状態(特定状態のみ状態異常無効は対象外)の時、2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減する
フランキーフランキー
自由/打突
28→14ターン
一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復、1ターン経過後1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする

おすすめの絆決戦キャラ

過去に開催されたキャラのため現在は絆交換所にて入手が可能です。

絆交換所解説はこちら
キャラ性能
ゾロ十郎&サン五郎ゾロ十郎&サン五郎
斬撃/強靭
28→15ターン
2ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が35.0で固定される
ブルックブルック
自由/斬撃
27→13ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減状態を6ターン減らし、1ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を1.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間心属性と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍、それ以外の時は1ターンの間心属性と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍、攻撃上昇・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、一味にかかっている攻撃上昇効果を2ターン延長する
お菊お菊
斬撃/自由
26→12ターン
一味にかかっている封じ・痺れ状態を2ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
レベッカレベッカ
自由/打突
27→12ターン
2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間チェイン係数を+1.0、1ターンの間敵各々に対し3000を超える部分のダメージを大幅に軽減し、必殺発動時、体力満タンで2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
マゼラン&ハンニャバルマゼラン&ハンニャバル
野心/打突
14→14ターン
敵全体にかかっている防御アップ状態を5ターン、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×25倍から最大で200万ダメージ)、船長が野心か打突タイプキャラの時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.25倍になる

おすすめのトレマキャラ

過去に開催されたキャラのため現在はトレジャー交換所にて入手が可能です。

トレジャー交換所解説はこちら
キャラ性能
ゾロゾロ
斬撃/自由
35→18ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を6ターン減らし、1ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、攻撃を1.5倍にし、必殺発動時に一味が攻撃力アップ状態の時、2ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響が2.25倍、攻撃力アップ・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する
ナミナミ
博識/打突
33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
チョッパーチョッパー
格闘/自由
?→?ターン
⑴敵1体にキャラの攻撃×30倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を4ターン回復し、1ターンの間敵全体の心属性耐性を15%下げ、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、一味の体力を最大体力の51%まで回復する
⑵敵1体にキャラの攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間敵全体の心属性耐性を20%下げ、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、一味の体力を最大体力の75%まで回復する
⑶敵1体にキャラの攻撃×80倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を7ターン回復し、1ターンの間敵全体の心属性耐性を30%下げ、一味の体力を全回復する

おすすめのサポートキャラ

キャラ性能
ジョズジョズ白ひげ エース
冒険中1回限り、敵から受ける攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に攻撃ダウン状態を2ターン回復する

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