質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特訓の森 闇についてです。

始めたばかりのにわかで、なぜダメージを食らうのかわからない場所があります。
18ラウンドのルフィエースが相手の時、ルフィのスタンプガトリング?でダメージを食らい、エースの手出し無用が発動した際に必ず、35000程度のダメージを受け一撃で殺されます。。
なぜダメージを食らっているのか、誰の効果でのダメージなのかわかりません。。理由と対策を良ければ教えていただきたいです。。

これまでの回答一覧 (1)

VOL. Lv55

敵の行動にはいくつか種類があります。質問はその中の撃破時行動というものです。ルフィ撃破時にエースは通常攻撃ではなく撃破時行動としてダメージを与えてくる仕様になっているためです。そのダメージ量が大きいため、この階はエースから倒すのがセオリーです。

▼詳しくは記事を参考に
https://トレクル.gamewith.jp/article/show/59779

敵の行動
◎先制行動
◎割り込み行動(特定の必殺技発動時)
◎割り込み行動(敵のHPに応じて発動)
◎撃破時行動
◎ターン経過行動
◎毎ターン行動

挑戦するイベントと敵によってそれぞれ仕様があるので、いろいろとやってみたり記事を見て覚えていきましょう

他2件のコメントを表示
  • wilddraw Lv.1

    回答ありがとうございます。 撃破時行動は調べて分かってたのですが、ルフィにもエースにも撃破どころか攻撃すらしたことないのです。。 こちらが攻撃する前に先制で必ず35000のダメージを食らい、やられてしいます。。 色々攻略など調べたのですが、そんな大ダメージを先制で与えてくる記載は見当たらないので原因が不明です。。 その前のガープ戦やマゼラン戦の何らかの効果かと思ったのですが、よくわからないです。。

  • VOL. Lv.55

    先制行動で80%の割合ダメージがありますが、それではないですか?

  • chaman Lv.28

    マゼランの毒解除してます?ターン毎に倍なんで。 ルフィエースの先制行動入ったらそんくらいの毒くらいますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×