トレクルで開催されるガープからの挑戦!革命軍①【技属性編成】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
【1/18(月)】
エネル:力属性、心属性を更新
【1/15(金)】
白ひげ:力属性、心属性を更新
【1/14(木)】
海軍:力属性、技属性、心属性、知属性を更新
【1/10(日)】
海軍:各5属性に攻略パーティを追加
【1/8(金)】
天夜叉②:おでん+vsカイドウを追加
【1/7(木)】
革命軍②:赤髪海賊団+ロジャーを追加
エネル:力属性を更新
【1/4(月)】
白ひげ:力属性を更新
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ガープからの挑戦攻略まとめ【注意事項】
ページ下部の投稿フォームにてフレンド募集することはお控えください。攻略の為のフレンドをお探しの方は専用掲示板がございますのでそちらでお願い致します。
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後回しガープからの挑戦!海軍 2/10でリセット 報酬: ![]() ![]() ![]() ![]() 期間は1カ月で報酬はリセットされます。導きの鍵・銀や友情の証があるため、期間内に必ず獲得しておきたいです |
優先闘技場vsドレーク★11 / ★8 1/6(水)12:00~2/2(火)11:59 報酬: ![]() メンバーの属性に応じてチェイン強化が可能。属性強化は対象に指定なし! |
優先 ワールドクルーズ第1弾 12/28(月)12:00~1/26(火)11:59 報酬: ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 年末年始の目玉イベント!2万Ptでフェス限ガチャチケットが手に入る! |
ガープからの挑戦!革命軍①【技属性編成】基本情報
クエスト概要
難易度 | 星10 |
---|---|
バトル数 | 7 |
スタミナ | 0 |
ボスの属性 | 力属性 |
報酬 | 各5属性編成でクリア (例.力属性6体で編成してクリア) |
ガープからの挑戦【革命軍】関連記事
▲アイコンをタップするとガープからの挑戦【革命軍①】を5属性編成条件を満たして攻略する記事にリンクします。記事下みんなの投稿パーティも各記事の編成条件に即した内容を募集しています。
ガープからの挑戦!革命軍②の攻略
![]() | 難易度:星13 革命軍①をクリアすると出現 初回クリア時に報酬獲得 |
【技属性編成】攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
クロコダイル+カイドウ編成






サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
編成キャラ | |
---|---|
![]() | 【船長効果】 ☆4のキャラの攻撃を2.5倍、☆5のキャラの攻撃を2.75倍、☆6のキャラの攻撃を3倍にする(☆4+、☆5+、☆6+も対象) 【必殺技】 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
![]() | レアガチャ/ 19→13ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() |
![]() | レアガチャ/ 19→13ターン ⑴敵1体にキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン・やけど・擬音隠し状態を2ターン回復、力・技属性の必殺ターンを1短縮する ⑵敵1体にキャラの攻撃×70倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン・やけど・擬音隠し状態を5ターン回復、力・技属性の必殺ターンを2短縮する |
![]() | レアガチャ/ 19→13ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵が遅延無効、状態異常無効の時、1ターンの間強靭と打突タイプキャラのスロットの影響を2倍、それ以外の時は1ターンの間強靭と打突タイプキャラのスロットの影響を1.75倍にする |
![]() | コロシアム/ 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
![]() | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
編成の注意点
- 船:攻撃1.5倍の船
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:左列にホーディ
- わたあめ:フレンドの攻撃わたあめは+100までに留める(それ以上だと突破が速くなりスキルがたまりません)
- 情報提供者:トランキーロ【T.K】さん
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 1体でミス攻撃し、追撃で突破します |
2階の攻略手順 | |
1T | プラリネ、ジャック、クロコダイルを発動し、通常攻撃で突破 |
3階の攻略手順 | |
1T | カーソルをロビンに合わせ、ホーディとページワンを発動。1体でミス攻撃し、追撃で突破します |
4階の攻略手順 | |
- | 1体のミス攻撃を繰り返し、追撃で2ターン突破 |
5階の攻略手順 | |
- | 全員で通常攻撃します。追撃を含めて3ターンで突破しますが、2ターン突破を防ぐために多少加減します |
6階の攻略手順 | |
1T | [お邪魔]スロットは7階で変換します。1体でミス攻撃し、2ターンで突破 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | プラリネ以外の5体を発動します。やけどが1ターン残るので、全滅しないようにPERFECTタップします(1体3000ダメージを受けます)。通常攻撃と追撃で1度倒します |
復活後 | 1体でミス攻撃して追撃でボスを撃破 |
カイドウ編成|技/打突/強靭対応






サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
編成キャラ | |
---|---|
![]() | スゴフェス/ 22→17ターン 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
![]() | レアガチャ/ 19→13ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵が遅延無効、状態異常無効の時、1ターンの間強靭と打突タイプキャラのスロットの影響を2倍、それ以外の時は1ターンの間強靭と打突タイプキャラのスロットの影響を1.75倍にする |
![]() | コロシアム/ 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
![]() | レアガチャ/ 19→14ターン 全スロットを[技]に変換し、2ターンの間敵全体の防御力を激減、2ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
![]() | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
サポートキャラ |
---|
船 | ズニーシャ | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 左列:ホーディ | ||
潜在能力 | 全解放 | ||
船員効果 | 限界突破習得済み | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
![]() | カイドウ+100 | ||
![]() | - | ||
![]() | Lv5(24) | ![]() | Lv3(20) |
![]() | なし | ![]() | Lv3(15) |
![]() | なし | ![]() | なし |
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- flee枠には技属性の打突/強靭タイプを編成しましょう。
- サポート:必須なし
- 潜在能力:全解放
- 船員効果:限界突破習得済み
攻略手順
- 1階:追撃で突破。
- 2階:1体でミス攻撃しつつ3ターン後に追撃で突破。
- 3階:ミス攻撃で船員の[爆弾]を消費しつつ追撃で突破。
- 4~5階:追撃で突破。
- 6階:ホーディを発動し[お邪魔]を消費しつつ追撃で突破。
- ボス戦:カイドウ×2、サンダーソニア、ジャックを発動します。
- 全キャラGREATタップで攻撃し1度倒します。
- 復活後:追撃で撃破します。
ナミ+カイドウ編成






サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
編成キャラ | |
---|---|
![]() | 超進化/ 20→15ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復し、1ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、スロットの影響を2倍にする |
![]() | レアガチャ/ 19→14ターン 全スロットを[技]に変換し、2ターンの間敵全体の防御力を激減、2ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
![]() | 決戦改/ 25→15ターン 体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間技属性キャラの攻撃を2倍 |
![]() | コロシアム/ 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
![]() | レアガチャ/ 19→13ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() |
![]() | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
サポートキャラ | |
---|---|
![]() | サンダーソニア 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、2ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.3倍、サポート対象キャラの[技][速]スロットを自属性スロットに変換する |
船 | ホエ | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 不可 | ||
配置 | 左列:プラリネ | ||
潜在能力 | 全解放 | ||
船員効果 | 限界突破習得済み | ||
限界突破ステUP | 全キャラ強化済 | ||
![]() | 全キャラ+100 | ||
![]() | - | ||
![]() | Lv5(24) | ![]() | Lv3(20) |
![]() | なし | ![]() | Lv3(15) |
![]() | なし | ![]() | なし |
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- サポート:ソニアにマリーゴールドLv5装備。
攻略手順
- 1階:1体でミス攻撃。
- 追撃で一掃し必殺短縮を付与されます。
- 2階:プラリネを発動して防御アップを解除。
- 追撃でくまのHPを削ります。
- 次のターン:やけどを付与されます。
- 無視してミス攻撃後の追撃で撃破。
- 3階:2ターンの間ミス攻撃、追撃で一掃。
- 4階:先制行動後にやけどが解除されます。
- 2ターンの間ミス攻撃で追撃により突破。
- 5階1ターン目:追撃でベロベティは撃破。
- モーリーに対して通常攻撃を行い追撃ダメージを与えます。
- 3ターン目に追撃で撃破。
- 6階:右側が封じられますが無視します。
- 追撃でカラスを撃破。
- 次のターン:同様に追撃でリンドバーグを撃破。
- ボス戦:カイドウ、ホーディ、ナミ、エネル、ソニアの順に発動。
- 右側は[邪魔]スロットがある状態です。
- 左側を攻撃順後半にして一気に倒します。
- 撃破時:復活後もミス攻撃で追撃により撃破。
キッド+カイドウ編成






サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
編成キャラ | |
---|---|
![]() | スゴフェス限定/ 18→13ターン [力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,000,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性の攻撃を2.5倍にする |
![]() | 決戦/ 27→13ターン 敵1体のHPを10%減らし、自分と隣接スロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.5され、一味に技属性が3体以上いる時、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.1される |
![]() | 闘技場/ 30→16ターン 一味の体力を20%減らし、敵全体に減少値×88倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態( ![]() |
![]() | コロシアム/ 29→14ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵全体にかかっている防御アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、船長が技属性の時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
![]() | コロシアム/ 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
![]() | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:ヴィクトリアパンク号
- 能力解放:毎ターン回復Lv5,封じ耐性Lv3
- 配置:左側にホーディ
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 1体でミス攻撃 追撃で一掃 |
2階の攻略手順 | |
1T | キングを発動し防御アップを解除 通常攻撃と追撃で突破 |
3階の攻略手順 | |
1T | ミス攻撃で取り巻きを追撃で一掃 |
2T | ミス攻撃でロビンを撃破 |
4階の攻略手順 | |
1T | イワンコフをターゲット指定 通常攻撃と追撃でイナズマ含め撃破 |
5階の攻略手順 | |
1T | 船の必殺技を発動しモーリーのバリアを解除 通常攻撃と追撃で突破 |
6階の攻略手順 | |
1T | リンドバーグにホーディを発動し割合ダメージ サンジを発動しタップ条件を満たして攻撃 追撃で突破 |
7階の攻略手順 | |
1T | 鎌ぞうを発動しやけどを回復 キッドの属性超化とスキルを発動し撃破 |
復活後 | 再び通常攻撃で撃破 |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
2階:くま | |
---|---|
![]() | 防御アップ(2ターン) 遅延無効(5ターン) 1ターン目:やけど付与(5ターン) |
3階:ロビン | |
![]() | 上段封じ(5ターン) 全スロット[爆弾]変換 遅延無効(98ターン) |
4階:イワンコフ+イナズマ | |
![]() ![]() | 全毒無効/遅延無効(98ターン) 中段左or右吹き飛ばし(1ターン) |
5階:モーリー+ベロベティ | |
![]() ![]() | ターゲット固定(98ターン) ダメージバリア(150万/1ターン) 攻撃アップ(1.5倍/98ターン) 遅延無効(98ターン) |
6階:リンドバーグ+カラス | |
![]() ![]() | 遅延無効(98ターン) 右側3体封じ(5ターン) 全スロット[邪魔]変換 ため直しならカラスがおすすめ |
7階:サボ&コアラ | |
![]() | 遅延無効(98ターン) 50%割合ダメージ 特殊効果打ち消し やけど(3ターン/3000ダメージ) 技属性船長の場合→属性相性無効化 撃破時行動:HP50万回復 |
攻略編成用ツール記事
必殺技、船員効果、入れ替え、サポート効果の同時絞り込み検索記事。攻略パーティ作りの際に必要となる船員を探せます。 | |
攻撃倍率対象の属性やタイプ、有利扱いにできるスロットで絞り込み、対策できるギミックから船長を検索できます。 | |
限界突破の強化で習得する「潜在能力」から、所持キャラを絞り込み検索するツールです。 |
1階突破時に必殺短縮

5属性の敵が登場し、倒した敵と同じ属性の必殺ターンを短縮してくれます!
2階のギミック解説

- 防御力は1000万までアップする
- 非常に高い防御アップで解除か防御0が必須
- 1ターン経過でやけどを付与されるので初手撃破が良い
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
くま | 225万 | 1万8000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 防御アップ(2ターン) 遅延無効(5ターン) |
1 - | - - | HP30%割合ダメージ やけど(5ターン) 2回攻撃扱いの1ダメージあり |
- 20% | 1回 攻撃時 | HP30%割合ダメージ やけど(5ターン) 2回攻撃扱いの1ダメージあり |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
![]() | 2ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる |
対策キャラ
適正キャラはこちら防御アップ解除 | |
---|---|
![]() 格闘/自由 | 27→15ターン 敵全体にかかっている ![]() |
![]() 自由/格闘 | 39→12ターン 一味にかかっている船長効果無効状態を4ターン回復、敵全体にかかっている防御アップ状態を4ターン減らし、不利スロットを自属性スロットに変換する |
![]() 射撃/自由 | 19→13ターン 敵全体にかかっている ![]() |
![]() 斬撃/格闘 | 27→13ターン 敵にかかっている防御アップ状態を3ターン減らし、一味にかかっている被ダメージ上昇状態を3ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×30倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間知・速属性の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「エレクトリカル・チャージ・ドライブ」を使用していれば2.25倍になる |
![]() 格闘/強靭 | 30→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・ ![]() |
![]() 斬撃/自由 | 29→14ターン 敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果 ![]() ![]() ![]() |
![]() 博識/打突 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ ![]() ![]() |
![]() 自由/打突 | 13→13ターン 一味にかかっている封じ・被ダメージ増加状態 ![]() |
![]() 斬撃/博識 | 18→11ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている ![]() |
![]() 射撃/野心 | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減( ![]() ![]() ![]() |
![]() 斬撃/強靭 | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
![]() 射撃/斬撃 | 17→11ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() |
![]() 博識/強靭 | 19→13ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() |
![]() 強靭/野心 | 13→7ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() 強靭/打突 | 36→29ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() |
![]() 格闘/強靭 | 19→13ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている ![]() |
![]() 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() 格闘/強靭 | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() |
防御0 | |
![]() 野心/射撃 | 26→12ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、1ターンの間敵全体の防御力を0、[お邪魔]スロットと隣接スロットを自属性スロットに変換する |
![]() 打突/博識 | 20→15ターン 必殺技発動時、体力満タンで敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、2ターンの間、敵全体の防御力を0、2ターンの間、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時は体力を最大体力の50%回復し、1ターンの間、敵全体の防御力を0、1ターンの間、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
![]() 斬撃/強靭 | 16→16ターン 敵1体にキャラの攻撃×40倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える ![]() |
![]() 強靭/格闘 | 21→13ターン (2)一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0にする。 (1)強靭と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を半減させる。 |
![]() 射撃/打突 | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている ![]() ![]() ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている ![]() ![]() |
![]() 斬撃/強靭 | 18→12ターン 敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを6回与え、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の[お邪魔][連][G][爆弾]スロットを[肉]スロットに変換、船長が強靭タイプキャラの時、1ターンの間防御ダウン中に敵に与えるダメージが1.75倍になる |
![]() 斬撃/野心 | 20→13 37→30ターン 第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす 第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす |
![]() 自由/格闘 | 32→15ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす |
一部のキャラを掲載しています。
3階のギミック解説

- 封じと爆弾変換への対策が必須
- 取り巻きは1ターン目に船長効果無効を発動
- 1ターン目に取り巻きは必ず倒す
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ロビン | 180万 | 16500 | 2 |
ピストル | 22万 | 5250 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 上段封じ(5ターン) 全スロット[爆弾]変換 遅延無効(98ターン) |
1 - | - 割込み | ピストル:船長効果無効 (6ターン) |
2 - | - 割込み | ロビン:全スロ[速]変換 |
3 - | - 割込み | ロビン:上段封じ7ターン |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
![]() | 5ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する |
![]() | [爆弾]変換 ・スキルや入替で変換 |
サポート効果で封じ解除 | |
---|---|
![]() | ロー、センゴク 冒険中1回限り、敵から封じ・攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
![]() | ルフィ サボ 冒険中1回限り、敵から封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じを3ターン回復する |
![]() | くま 冒険中1回限り、敵から封じを受けた時、次の一味の行動時に封じ5ターン回復 |
![]() | チョッパー イヌアラシ ペドロ 冒険中1回限り、敵から封じ、攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
![]() | ロー 冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
![]() | ルフィ 冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
![]() | 黒ひげ オーガー ラフィット シリュウ ドクQ 冒険中1回限り、封じ・船長効果無効・擬音隠し状態を受けた時、封じ・船長効果無効・擬音隠し状態を2ターン回復する |
![]() | 斬撃 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、封じ・船長効果無効状態を回復した時、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
※スキルで封じを解除できるキャラは、大量にいるため割愛しています。お探しの際は、スキル絞り込み検索の記事をご利用ください。
4階:イワンコフ&イナズマ

- 中段ランダム1体を吹き飛ばし1ターン
- 2ターンかけて倒す
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
イワンコフ | 約292万 | 18000 | 2 |
イナズマ | 225万 | 13500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全毒無効/遅延無効(98ターン) 中段ランダム1体吹き飛ばし (1ターン) |
2 - | - - | イナズマ:スロット封じ(10ターン) |
4 - | 毎3 - | イワンコフ:船員1体吹き飛ばし(4ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
5階のギミック解説

- ダメージバリアは150万と高い
- 効果は1ターンなので待つことが可能
- 攻撃アップをしているので長期の耐久は不向き
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
モーリー | 約427万 | 24750 | 3 |
ベロベティ | 100万 | 10000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ターゲット固定(98ターン) ダメージバリア(150万/1) 攻撃アップ(1.5倍/98ターン) 遅延無効(98ターン) |
- 50%以下 | - - | ベロベティ:怒り(10ターン) モーリーの攻撃間隔も短縮 |
3 - | - - | モーリー:蓄積値打ち消し 攻撃間隔短縮 |
- 20% | 1回 攻撃時 | ベロベティ:なし |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
![]() | 1ターン ・エンハンスを重ねて大ダメージを与える ・・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
6階:リンドバーグ&カラス

- 右側3体を封じ5ターン
- ∟左側に封じ回復役を配置する
- 全スロット[邪魔]変換
- ∟[邪魔]→自スロ変換で一致させる
- リンドバーグは痺れ対策をすれば溜め直しができる
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
リンドバーグ | 225万 | 18000 | 2 |
カラス | 225万 | 18000 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効(98ターン) 右側3体封じ(5ターン) 全スロット[邪魔]変換 |
1 - | - - | カラス:全キャラ必殺封じ (3ターン) |
4 - | 繰返し 割込み | リンドバーグ:全キャラ痺れ (4ターン) 18000ダメージ |
- 20% | 1回 攻撃時 | リンドバーグ:なし カラス:なし |
サボ&コアラの行動パターン
ステータスと行動パターン

- 先制で特殊効果打ち消し
- ∟6階からの継続効果は付加
- タップ条件エンハンス等は有効
- 特殊割り込みなし
- やけど3ターンを付与される
- ∟撃破時行動ありのため回復したい
- 撃破時:HP50万回復
- ∟シュガー,ガープ等の撃破スキルも有効
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
サボ&コアラ | 1000万 | 31500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効98ターン 特殊効果打ち消し やけど(3ターン/3000ダメージ) 50%割合ダメージ |
3 - | - | 属性[肉][連]スロット不利扱い |
4 - | - | 回復量ダウン(5ターン) 被ダメージ増加(5ターン) |
- 50% | - 割込み | 蓄積値打ち消し スロット封じ20ターン 必殺20万ダメージ |
撃破時 - | 1回 攻撃時 | HP50万回復 |
検証時はHP50%以下で発動を確認。1ターン経過で必殺発動の可能性もあります。
技属性が船長の場合

ガープからの挑戦天夜叉と同様に、サボ&コアラ(力属性)に対して不利属性となる技属性で突入すると技属性による属性相性を無効化してくれます。
撃破時にH50万回復

瀕死状態の復活なので撃破スキルが有効。復活があるため、やけどを無視して倒すとダメージを負って全滅してしまう可能性があります。やけどは回復して倒す必要があります。
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
![]() | 3ターン ・やけど状態回復スキルで回復する ・PERFECTタップしない ・サポート効果で回復する |
対策キャラ一覧
キャラ | 性能 |
---|---|
属性相性優位+やけど回復で最適正 | |
![]() 自由/博識 | ⑵19→13ターン/⑴11→5ターン 自由と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている ![]() |
その他のやけど回復キャラ | |
![]() 博識/打突 | ?→?ターン 必殺発動時の敵の数が1体以上2体以下、3体以上5体以下、6体の時、チェイン係数がそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍で固定され、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間「レベッカ&ヴィオラ」になる |
![]() 打突/野心 | 11→11ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、船長が打突か野心タイプキャラの時、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、敵全体にかかっている ![]() |
![]() 射撃/博識 | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・ ![]() |
![]() 自由/格闘 | ⑵21→15ターン ⑴16→10ターン ⑵一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×30倍の体力を回復する ⑴一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×8倍の体力を回復する |
![]() 自由/射撃 | 29→15ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、2ターンの間心・技・力属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間心・技・力属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
![]() 博識/打突 | 20→15ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復し、1ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、スロットの影響を2倍にする |
![]() 射撃/野心 | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減( ![]() ![]() ![]() |
![]() 博識/打突 | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・ ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() 斬撃/自由 | 16→10ターン 一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす |
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