トレクルで開催される絆決戦vsヤマト【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
攻略班 | 従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。 ▼投稿ツールはこちら |
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11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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スゴフェス | 開催期間12/21(土)12:00~12/31(火)11:59 |
共闘冒険 | 開催期間12/23(月)12:00~12/25(水)22:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
新シーズン | 開催期間12/9(月)12:00~1/12(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
絆決戦vsヤマト【★10】基本情報
クエスト概要
難易度 | ★10 |
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バトル数 | 3 |
BOSSコイン | 20 |
ボスの属性 | 知属性 |
絆決戦vsサンジ&プリン
開催期間 | 12/18(水)12:00~12/22(日)22:59 |
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絆決戦2024年9月版の攻略記事
特別強化キャラ
キャラ | 性能 |
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サテライト | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス3倍 |
Dr.ベガパンク | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
いずれもレア度は★5です。
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、サンジ&プリンの超進化素材とスゴフェス限定キャラ「白ひげ&マルコ」が入手できます。6回目の交換所を回せるように引換券を集めましょう。
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
特攻キャラ一覧
お宝引換券+超BOSSコイン増加キャラ
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
短縮効果:自由/博識/強靭タイプの必殺短縮 短縮効果:自由/博識/強靭タイプの超入れ替え短縮 短縮効果:自由/博識/強靭タイプのvs効果短縮 |
属性スロット変換:[技]スロット変換 不利/有利扱い:[技]スロット不利扱い(2ターン) ダメージ軽減:5ターン | |
技が不利になる 技スロット変換を受けた上に、不利扱いになります。変換で対処するか、カイドウの船長効果で対処しましょう。 |
状態異常無効:98ターン 属性変化:力技心のいずれかに変化か変化なし GOODタップバリア:5回/1ターン 攻撃力ダウン:5ターン 威圧:属性相性強化-1ターン 条件付きギミック 条件:レベル31以上 内容:上段[超お邪魔]変換 内容:GOODバリアタップ+1ターン 内容:ダメージ軽減(5ターン) | |
属性がランダムで変化する 属性がランダムで4属性のいずれかに変化します。特攻キャラのカイドウやカン十郎で属性相性と突くか、超進化ギア5の船長効果で全属性を編成して弱点を突きましょう。 |
状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
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属性変化 | ▶対策方法の解説 ・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能 ・船長の属性などで属性が変化する場合もある |
GOODタップバリア | ▶対策方法の解説 ・擬音隠しが天敵 ・タップ簡易化も邪魔になる場合あり ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 ・火力が下がるためチェインを固定したい |
攻撃力ダウン | ▶対策方法の解説 ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・船長効果で回復できるキャラを船長にする |
威圧 | ▶対策方法の解説 ・指定されたエンハンスのターンが減少する ・タップ条件や時限性発動も対象となる ・長期ターンのエンハンスで対処 |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- カイドウの船長効果で変換
- 他のキャラで変換しても良い
- 有利扱いは船員効果か船長効果で行う
- ダメージ軽減解除は必須
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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ルフィ | 1000万 | 1万2000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | [技]スロット変換 [技]スロット不利扱い(2ターン) ダメージ軽減(5ターン) |
1 - | - - | 防御力アップ(5ターン) |
3 - | 毎2 - | 必殺ターン巻き戻し(5ターン) |
- 20% | - - | なし |
適正キャラ
船長効果で変換 | |
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カイドウ 強靭/野心 | 冒険開始時力属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、同属性・同タイプキャラの攻撃を5.75倍、[和]スロット時は約6倍、体力を1.5倍にし、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の力属性ダメージを与え、一味の[技]スロットが[和]スロットになり、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、状態異常無効の効果を無視して3ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して10ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる(被ダメージの効果は付与時は11ターンになり、自分のターンに10ターンになる) |
EX超化で変換 | |
ルフィ 自由/格闘 | 一味にゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ、ヤマト、ロー、キッド、モモの助から3人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 1ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させ、一味の[お邪魔]と[超お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定、全ての属性を超属性に属性超化させる |
ダメージ軽減解除キャラ | |
ラクヨウ&ナミュール&ブレンハイム 強靭/斬撃 | 19→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態を6ターン減、一味の体力を80%減らし、敵1体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時すでに一味が攻撃力強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、この必殺技発動以降、1ターンの間に心属性と強靭タイプキャラが発動した攻撃上昇効果を+0.4上昇させる(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラの属性・タイプが心属性と強靭タイプキャラであれば適応される) |
イワンコフ 博識/自由 | 20→15ターン 上段キャラの必殺ターンを3短縮、必殺発動時にヴァターシ達にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長し、船長が格闘か斬撃タイプキャラの時、3ターンの間ヴァターシ達の攻撃を2.25倍、船長が射撃か打突タイプキャラの時、3ターンの間ヴァターシ達のスロットの影響を2.25倍、船長が自由か強靭タイプキャラの時、3ターンの間ヴァターシ達の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、船長が博識か野心タイプキャラの時3ターンの間チェイン係数が+1.3され、船長が力・技・速属性の時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減を6ターン減らし、船長が心・知属性の時、ヴァターシ達にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン回復するッチャブルわよ! |
サンジ 自由/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
ロビン 格闘/博識 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、一味のスロットを1ターン固定し、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2.25倍にする |
サボ 博識/自由 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を7ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味がチェイン係数増加・チェイン係数加算状態の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、チェイン係数固定状態を2ターン延長する |
シャンクス 自由/斬撃 | 19→13ターン 上段のキャラの必殺ターンを1短縮、敵1体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
ナミ 打突/自由 | 19→14ターン [この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000) |
ジンベエ 格闘/強靭 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を完全に解除し、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間チェイン係の数初期値が3.0、上限値が40.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、必殺発動時すでにチェイン固定状態の場合、1ターンの間心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
おリン 野心/強靭 | ?→?ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇、一味の体力を最大体力の20%回復し、船長が野心か強靭タイプキャラの時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される |
ゾロ 斬撃/自由 | 20→15ターン 一味の体力を20%減らし、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に1000000のダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を6ターン減、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、GREAT+0.4、Perfect+0.6になる)、必殺発動時、船長のスロットが[連][和]の時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にする |
ヤマトの行動パターン
ステータスと行動パターン
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 状態異常無効(98ターン) 力技心のいずれかに変化か変化なし GOODバリア(5回/1ターン) 攻撃ダウン(5ターン) 威圧(属性相性強化-1ターン) スキルダメージ弱体化(98ターン) 割合ダメージ耐性(98ターン) 撃破スキル無効(98ターン) レベル31以上 上段[超お邪魔]スロット変換 GOODバリア(+1ターン) ダメージ軽減(5ターン) |
1 - | - - | 船員気絶 |
- 20% | 1回 攻撃時 |
適正キャラ一覧
弱点を突けるキャラ | |
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カイドウ 強靭/野心 | 冒険開始時力属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、同属性・同タイプキャラの攻撃を5.75倍、[和]スロット時は約6倍、体力を1.5倍にし、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の力属性ダメージを与え、一味の[技]スロットが[和]スロットになり、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、状態異常無効の効果を無視して3ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して10ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる(被ダメージの効果は付与時は11ターンになり、自分のターンに10ターンになる) |
カン十郎 野心/強靭 | 野心と強靭タイプキャラの攻撃を4.5倍、「黒炭心中が"急" "火前坊"」を使用したターンは約5.25倍、一味の体力を1.25倍、敵から受けた総ダメージが3万以上の時、次の一味のターン開始時に「黒炭心中が"急" "火前坊"」を発動する(1度の冒険で2回まで発動。船長効果で発揮した際の必殺ターンは変化しない。ダメージの蓄積値はリセットされる。船長効果で発動した必殺技によってBATTLEが進んだ場合、条件を満たしても次の一味のターン開始時に同様の効果の必殺技を発揮しない) |
ルフィ 自由/格闘 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、一味の攻撃をスロット一致時約6倍、通常時5.5倍、体力を1.35倍にし、一味は船長効果無効状態を完全に回復、自分は[力][技][速][心][知][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に全属性がいる時、自分の攻撃が全ての属性の敵に対して弱点を突くことができ、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになる(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く) |
攻撃ダウン+バリア解除キャラ | |
ロックスター 格闘/強靭 | 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
2ターンのバリア解除キャラ | |
ロビン&コアラ 博識/自由 | 20→15ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減、敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、知・技属性・博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、3ターンの間知・技属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ロビン&コアラ」になり、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、1ターン経過後1ターンの間知・技属性・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にする |
ハック 格闘/博識 | 20→14ターン 格闘と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、敵1体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を5ターン減、右列のスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ナミ 博識/打突 | 19→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
ジンベエ 格闘/強靭 | 18→13ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×75倍の知属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味が状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は3ターンの間知属性の攻撃を2倍にする |
おでん 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
シャンクス 自由/博識 | 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
攻撃ダウン+ダメージ軽減解除キャラ | |
福ロクジュ 野心/博識 | 21→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×60倍の力属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、隣接するスロットを[和]スロットに変換、2ターンの間チェイン係数が+1.1される |
モモの助 自由/斬撃 | 20→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、10ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×300倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を7ターン減らし、4ターンの間心属性・自由・斬撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、自分のスロットを[和]スロットに変換し、自分のスロットを1ターン固定する |
麦わらの一味 自由/格闘 | 21→16ターン 1ターンの間一味の全属性スロットが有利扱い、一味の攻撃を2.25倍、通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、敵全体の攻撃を1ターン遅延、一味にかかっている状態異常アイコンを選択し(1つまで選択可能)、その状態異常を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを70%減、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットを自属性スロットに変換、体力を4343回復、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態()を5ターン減らす |
攻撃ダウン回復キャラ | |
菊 斬撃/自由 | 20→14ターン 一味の体力を95%減らし、敵1体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、2ターンの間力属性・斬撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、2ターンの間チェイン係数が+1.1される |
ヴィオラ 博識/自由 | 19→13ターン 敵のステータスが見えるようになり、一味の[お邪魔]スロットを[虹]スロットに変換し、一味にかかっている攻撃ダウン・封じ状態を5ターン回復、2ターンの間博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
ペローナ 野心/博識 | 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン野心と博識タイプキャラの攻撃を2.5倍、一味が状態の時、体力を最大体力の30%回復、それ以外の時、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを激減する |
日和 博識/斬撃 | 19→14ターン キャラの回復×20倍の体力を回復、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を6ターン回復し、必殺発動時自分のスロットが[力][技][速][心][知][肉][連][虹]スロットの時、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
しのぶ 博識/射撃 | 18→12ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復し、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が2万以上の場合、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を6ターン減、2ターンの間博識と射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、それ以外の時は敵全体にかかっているダメージ軽減状態を5ターン減、1ターンの間博識と射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+800する |
ウソップ 射撃/自由 | 20→14ターン 敵全体のHPを10%減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間敵全体の力・技・速属性耐性を20%下げ、それ以外の時は敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍になる |
ルフィ 自由/格闘 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を7ターン回復し、5ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍、1ターンの間チェイン係数を1.2倍にし、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.35倍、さらにそのターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.5倍、一味にかかっているスロット影響増大効果を+0.5上昇させる |
ドフラミンゴ 野心/博識 | 22→16ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間コスト40以下のキャラの基礎攻撃力が+1500され、船長が野心か博識タイプキャラの時、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
チョッパー 射撃/博識 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン、痺れ・やけど・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態・・を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、5ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
レベル31以上ギミック:ダメージ軽減解除キャラ | |
モモの助 自由/斬撃 | 20→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、10ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×300倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を7ターン減らし、4ターンの間心属性・自由・斬撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、自分のスロットを[和]スロットに変換し、自分のスロットを1ターン固定する |
ラクヨウ&ナミュール&ブレンハイム 強靭/斬撃 | 19→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態を6ターン減、一味の体力を80%減らし、敵1体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時すでに一味が攻撃力強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、この必殺技発動以降、1ターンの間に心属性と強靭タイプキャラが発動した攻撃上昇効果を+0.4上昇させる(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラの属性・タイプが心属性と強靭タイプキャラであれば適応される) |
イワンコフ 博識/自由 | 20→15ターン 上段キャラの必殺ターンを3短縮、必殺発動時にヴァターシ達にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長し、船長が格闘か斬撃タイプキャラの時、3ターンの間ヴァターシ達の攻撃を2.25倍、船長が射撃か打突タイプキャラの時、3ターンの間ヴァターシ達のスロットの影響を2.25倍、船長が自由か強靭タイプキャラの時、3ターンの間ヴァターシ達の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、船長が博識か野心タイプキャラの時3ターンの間チェイン係数が+1.3され、船長が力・技・速属性の時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減を6ターン減らし、船長が心・知属性の時、ヴァターシ達にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン回復するッチャブルわよ! |
サンジ 自由/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
ロビン 格闘/博識 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、一味のスロットを1ターン固定し、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2.25倍にする |
サボ 博識/自由 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を7ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味がチェイン係数増加・チェイン係数加算状態の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、チェイン係数固定状態を2ターン延長する |
シャンクス 自由/斬撃 | 19→13ターン 上段のキャラの必殺ターンを1短縮、敵1体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
ナミ 打突/自由 | 19→14ターン [この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000) |
ジンベエ 格闘/強靭 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を完全に解除し、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間チェイン係の数初期値が3.0、上限値が40.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、必殺発動時すでにチェイン固定状態の場合、1ターンの間心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
おリン 野心/強靭 | ?→?ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇、一味の体力を最大体力の20%回復し、船長が野心か強靭タイプキャラの時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される |
ゾロ 斬撃/自由 | 20→15ターン 一味の体力を20%減らし、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に1000000のダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を6ターン減、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、GREAT+0.4、Perfect+0.6になる)、必殺発動時、船長のスロットが[連][和]の時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にする |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
アルベル+カイドウ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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キング | 【船長効果】 野心と強靭タイプキャラの体力を1.25倍、前のキャラの攻撃タイミングごとに次の野心と強靭タイプキャラの攻撃が最少で5倍、最大で5.5倍、同タイプキャラの自属性スロット出現率が少し上昇し、一味の[肉]スロットが[和]スロットになり、自分は封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ状態と必殺ターン巻き戻しを完全に回復する 【必殺技】 野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、同タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自分と同じスロットに変換、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン系数が+2.0(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算効果(増加は対象外)・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、1ターン同タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になる(Good+0、Great+0.1、Perfect+0.7) |
カイドウ | 報酬/ 23→17ターン 敵全体にランダムの対象に10回ランダム知属性ダメージを与え、自分のスロットを[和]スロットに変換([お邪魔]も変換可)し、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍にする |
ドレーク | イベント/ 10→10ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の知属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、上段キャラのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せし、野心と打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
クイーン | レアガチャ/ 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を5ターン減、一味のスロットを1ターン固定し、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+900する |
ジャック | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の野心と打突タイプ耐性を30%下げ、必殺発動時に一味が・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態の全てを同時に発揮している時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500上昇、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
カイドウ | 【船長効果】 冒険開始時力属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、同属性・同タイプキャラの攻撃を5.75倍、[和]スロット時は約6倍、体力を1.5倍にし、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の力属性ダメージを与え、一味の[技]スロットが[和]スロットになり、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、状態異常無効の効果を無視して3ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して10ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる(被ダメージの効果は付与時は11ターンになり、自分のターンに10ターンになる) 【必殺技】 最大HPが最も高い敵のHPが100万以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが100万より多い時は全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、2ターンの間力属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、[和]スロットの影響は3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが3倍、それ以外の時、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.75倍になる |
サポートキャラ | |
---|---|
Mr.3&ミスゴールデンウィーク | 野心 自由 BATTLE3開始時、サポート対象キャラの必殺ターンを2短縮し、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換、3ターンの受けるダメージを半減する |
編成の詳細情報
追加ギミック | 対応 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
サポート | Mr.3ペア必須 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | [技]スロットに変換されるため全スロットが[和]変換。 クイーンを発動してスロット固定+ダメージ軽減解除。 力属性のクイーンとフレンドを攻撃順5,6番目にします。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ドレークを2回発動してバリア解除。 アルベルを発動して必殺短縮+チェイン加算。 ジャックを発動して攻撃ダウン回復+チェイン初期値固定。 フレンドのカイドウを発動してスロット強化+ダメージ量強化。 船員のカイドウを発動して攻撃強化。 フレンドとアルベルの超化をそれぞれ発動。 |
攻撃順 | ドレーク→ジャック→キング→カイドウ→クイーン→カイドウ |
8周年カイドウ+新カイドウ
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
カイドウ | 【船長効果】 打突と強靭タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.5倍にし、同タイプキャラは[力][連]スロットも有利スロット扱い、一味は[力][連]スロットの出現率が少し上昇、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間一味の[力]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間打突と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
おリン | トレマ報酬/ ?→?ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇、一味の体力を最大体力の20%回復し、船長が野心か強靭タイプキャラの時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される |
ロックスター | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
クイーン | レアガチャ/ 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を5ターン減、一味のスロットを1ターン固定し、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+900する |
ドレーク | 絆決戦スゴフェス限定/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
カイドウ | 【船長効果】 冒険開始時力属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、同属性・同タイプキャラの攻撃を5.75倍、[和]スロット時は約6倍、体力を1.5倍にし、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の力属性ダメージを与え、一味の[技]スロットが[和]スロットになり、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、状態異常無効の効果を無視して3ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して10ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる(被ダメージの効果は付与時は11ターンになり、自分のターンに10ターンになる) 【必殺技】 最大HPが最も高い敵のHPが100万以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが100万より多い時は全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、2ターンの間力属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、[和]スロットの影響は3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが3倍、それ以外の時、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.75倍になる |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
追加ギミック | 対応可能 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | [技]スロットはカイドウの船長効果で[和]スロットになります。 ビッグマム、船長のスキルを発動し突破します。 上段2体はタップしないよう注意。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ロックスター、クイーン、ドレーク、フレンドのスキルを発動。 上段2体の超化スキルを発動し撃破します。 |
攻撃順 | フレンドは最後にタップしましょう。 |
ギア5編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、一味の攻撃をスロット一致時約6倍、通常時5.5倍、体力を1.35倍にし、一味は船長効果無効状態を完全に回復、自分は[力][技][速][心][知][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に全属性がいる時、自分の攻撃が全ての属性の敵に対して弱点を突くことができ、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになる(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く) 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[力][技][速][心][知][肉][連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にし、必殺発動時すでに一味が攻撃力強化状態の時、1ターンの間一味のスロット影響を3倍、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時、1ターンの間一味の攻撃3倍、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させる |
ウソップ | レアガチャ/ 19→13ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
ブルック | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・・防御アップ状態と一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン減らし、船長が知属性の時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
シャンクス | トレマ報酬/ 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
ロビン | 超スゴフェス/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、船長が博識タイプキャラの時、3ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになり(同様の種類がある場合重複できない)、船長が自由タイプキャラの時、1ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになる(同様の種類がある場合重複できない)。2ターンの間防御力ダウン状態の敵に与えるダメージが2.25倍、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を80%減らし、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態無効でない時は2ターンの間敵全体の防御力を80%減らす |
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、一味の攻撃をスロット一致時約6倍、通常時5.5倍、体力を1.35倍にし、一味は船長効果無効状態を完全に回復、自分は[力][技][速][心][知][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に全属性がいる時、自分の攻撃が全ての属性の敵に対して弱点を突くことができ、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになる(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く) 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[力][技][速][心][知][肉][連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にし、必殺発動時すでに一味が攻撃力強化状態の時、1ターンの間一味のスロット影響を3倍、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時、1ターンの間一味の攻撃3倍、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させる |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
追加ギミック | 対応可能 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
潜在能力 | シャンクスの二重発動LvMax |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ルフィのEX超化を発動。 ウソップのスキルを発動し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ルフィ2体のスキルと残りのEX超化を発動。 ブルック、ロビン、シャンクス×2を発動し撃破します。 |
攻撃順 | ギア5は最後にタップしましょう。 |
超進化前ギア5ルフィ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 ルフィの船長効果は状態によって別の効果を発揮します【通常:冒険中一味の体力が0になった時、一度だけGAME OVERにならず復活し、ギア5状態になる。心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を約5.5倍、心属性を自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍、受けるダメージを20%減らし、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇、[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【ギア5:防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を6倍、心属性と自由タイプキャラ以外の攻撃を5倍、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇。[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵1体に2000000のダメージを与え、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を3倍、心属性と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[心]スロットに変換、必殺発動時自分がギア5状態の時、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、敵にかかっている全ての有利効果を1ターン減らす |
ロビン | 超スゴフェス/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、船長が博識タイプキャラの時、3ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになり(同様の種類がある場合重複できない)、船長が自由タイプキャラの時、1ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになる(同様の種類がある場合重複できない)。2ターンの間防御力ダウン状態の敵に与えるダメージが2.25倍、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を80%減らし、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態無効でない時は2ターンの間敵全体の防御力を80%減らす |
サンジ | スゴフェス/ 16→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「突撃!おそばマスク」を使用していれば2.5倍になる |
ブルック | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・・防御アップ状態と一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン減らし、船長が知属性の時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
ロジャー | 超進化/ 19→14ターン 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に150万ダメージを与え、必殺発動時までに通常攻撃で与えたダメージ数が0以上、300万以上、1000万以上の場合、1ターンの間一味の攻撃をそれぞれ2.75倍、3倍、3.25倍にし、必殺発動時すでに一味が状態の時、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
ルフィ | 【船長効果】 ルフィの船長効果は状態によって別の効果を発揮します【通常:冒険中一味の体力が0になった時、一度だけGAME OVERにならず復活し、ギア5状態になる。心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を約5.5倍、心属性を自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍、受けるダメージを20%減らし、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇、[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【ギア5:防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を6倍、心属性と自由タイプキャラ以外の攻撃を5倍、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇。[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵1体に2000000のダメージを与え、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を3倍、心属性と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[心]スロットに変換、必殺発動時自分がギア5状態の時、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、敵にかかっている全ての有利効果を1ターン減らす |
サポートキャラ | |
---|---|
フランキー | モンキーDルフィ ゾロ ウソップ ロビン 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を1.4倍にする |
Mr.3&ミスゴールデンウィーク | 野心 自由 BATTLE3開始時、サポート対象キャラの必殺ターンを2短縮し、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換、3ターンの受けるダメージを半減する |
編成の詳細情報
対応の有無 | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
注意点 | ルフィの超化とスキルの発動順注意 |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | サンジ→ロジャーの順番でスキル発動。 ルフィ1体の超化とスキルを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サンジを発動。 ブルック,ロビンを発動。 残りのルフィを超化→スキルの順番で発動。 溜まり直したサンジを再度発動して攻撃開始。 |
ロジャー編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ロジャー | 【船長効果】 冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を5.25倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に150万ダメージを与え、必殺発動時までに通常攻撃で与えたダメージ数が0以上、300万以上、1000万以上の場合、1ターンの間一味の攻撃をそれぞれ2.75倍、3倍、3.25倍にし、必殺発動時すでに一味が状態の時、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
光月おでん | 超スゴフェス+超進化/ 20→15ターン 2ターンの間一味の[力]スロットが[和](攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)スロットになり、一味の自属性スロットを[力]スロットに変換、2ターンの間力属性・斬撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
ボビン | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ロックスター | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
ゾロ | 周年スゴフェス/ 20→15ターン 一味の体力を20%減らし、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に1000000のダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を6ターン減、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、GREAT+0.4、Perfect+0.6になる)、必殺発動時、船長のスロットが[連][和]の時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にする |
ロジャー | 【船長効果】 冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を5.25倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に150万ダメージを与え、必殺発動時までに通常攻撃で与えたダメージ数が0以上、300万以上、1000万以上の場合、1ターンの間一味の攻撃をそれぞれ2.75倍、3倍、3.25倍にし、必殺発動時すでに一味が状態の時、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
追加ギミック | 対応可能 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ロジャーの属性超化を発動。 おでん→ロジャーの順にスキルを発動し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ロックスター、ロジャー、ゾロのスキルを発動し撃破します。 |
攻撃順 | 敵の属性に合わせてタップしましょう。 |
超進化前ギア5+ロー+キッド編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 ルフィの船長効果は状態によって別の効果を発揮します【通常:冒険中一味の体力が0になった時、一度だけGAME OVERにならず復活し、ギア5状態になる。心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を約5.5倍、心属性を自由タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍、受けるダメージを20%減らし、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇、[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【ギア5:防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、心属性と自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を6倍、心属性と自由タイプキャラ以外の攻撃を5倍、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味の[心][肉]スロット出現率が上昇。[心][肉]スロットも有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]を獲得でき、一味は必殺ターン巻き戻し・封じ状態を10ターン回復する】 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵1体に2000000のダメージを与え、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を3倍、心属性と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[心]スロットに変換、必殺発動時自分がギア5状態の時、1ターンの間心属性かつ自由タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、敵にかかっている全ての有利効果を1ターン減らす |
傳ジロー | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20減、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を6ターン減らし、1ターンの間、斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、基礎攻撃力が+500され、3ターンの間「錦えもん&傳ジロー」になる |
チョッパー | 絆決戦スゴフェス/ 19→14ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、格闘と自由タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]に変換し、この必殺技発動以降、3ターンの間に格闘と自由タイプキャラが発動した攻撃上昇効果を+0.25上昇させる(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが格闘と自由タイプキャラであれば適応される) |
キラー | レアガチャ/ 19→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×60倍の知属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、知属性の必殺ターンと入れ替え回数を1短縮、必殺発動時すでにスロット影響増大効果が掛かっている時、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍、それ以外の時は2ターンの間心と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
サンジ | イベント/ 18→13ターン [お邪魔]を含む隣接スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が30.0で固定され、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、敵全体にかかっているダメージ無効状態とバリアを1ターン減らす[ |
ロー&キッド | 【船長効果】 一味の体力を1.3倍にし、攻撃を5倍、心と知属性の攻撃を5.5倍にし、PERFECT3連続、5連続で以降同属性の攻撃が約5.75倍、約6倍にステップアップ、一味は[心][知][連]スロットも有利スロット扱いになり、船員の心と知属性のキャラが必殺技を発動して時、自分の入れ替え回数を1短縮する 【必殺技】 【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】防御力ダウン無効・状態異常無効・特定の状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間必殺技のダメージが全て防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視する状態になり(割合ダメージは無視しない)、敵全体にキャラの攻撃×500倍の属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、2ターンの間心と知属性の攻撃を3.25倍にし、心と知属性の超属性時の影響が上昇し、有利属性に対して与えるダメージを3倍に上昇させる(通常の有利時は2.5倍) |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
対応の有無 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
サンジ | Lv上限突破MAX |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ルフィをEX超化→スキルの順番で発動して通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | チョッパーを発動。 傳ジローを錦えもんに超入れ替えしてスキル発動。 キラーとサンジを発動。 フレンドを超入れ替え。 ロー&キッドのEX超化とスキルを発動して攻撃開始。 |
キング+カイドウ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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キング | 【船長効果】 速属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、一味は[速][知]スロットも有利スロット扱い、一味に攻撃強化の効果がかかった時、次の一味のターン開始時に「強襲する翼竜」を発動し(1度の冒険で2回まで発動。船長効果で発揮した際の自分の必殺ターンは短縮されない)、「強襲する翼竜」を使用したターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の速属性ダメージを与える 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間速属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターン経過後1ターンの間チェイン係数が+1.1される |
シャーロット・スムージー | 海賊祭スゴフェス限定/ 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)状態を6ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を6ターン回復、船長が強靭タイプキャラの時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を2ターン延長する |
ジンベエ | 超進化/ 17→12ターン 敵全体にキャラの攻撃×150倍の知属性ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
マルコ | スゴフェス/ 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体に全てのキャラの防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、体力を10000回復、2ターンの間心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、1ターン経過後の1ターンの間チェイン係数が+1.4される |
サンジ | イベント/ 18→13ターン [お邪魔]を含む隣接スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が30.0で固定され、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、敵全体にかかっているダメージ無効状態とバリアを1ターン減らす[ |
カイドウ | 【船長効果】 冒険開始時力属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、同属性・同タイプキャラの攻撃を5.75倍、[和]スロット時は約6倍、体力を1.5倍にし、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の力属性ダメージを与え、一味の[技]スロットが[和]スロットになり、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、状態異常無効の効果を無視して3ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して10ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる(被ダメージの効果は付与時は11ターンになり、自分のターンに10ターンになる) 【必殺技】 最大HPが最も高い敵のHPが100万以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが100万より多い時は全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、2ターンの間力属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、[和]スロットの影響は3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが3倍、それ以外の時、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.75倍になる |
サポートキャラ | |
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アラディン | ジンベエ プラリネ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、強靭タイプキャラのスロットを1ターン固定し、右列のスロットを上から[肉][知][速]にする |
ルフィ | 全キャラ 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
編成の詳細情報
追加ギミック | 対応 |
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船 | シャーク・スパーブ号 |
サポート | 編成必須 |
レベル上限突破 | サンジ |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 1体でミス攻撃。 追撃ダメージで突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 敵のスロット変換で[和]スロットになります。 ジンベエとキングを発動して通常攻撃と追撃ダメージで突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | スムージー,マルコ,カイドウを発動。 サンジを2回発動して攻撃開始。 |
攻撃順 | 敵の属性に合わせて後半攻撃するキャラを選択して攻撃しましょう。 |
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