0


twitter share icon line share icon

【トレクル】決戦マゼラン&ハンニャバル攻略とパーティ編成|星5【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】決戦マゼラン&ハンニャバル攻略とパーティ編成|星5【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場する「決戦マゼラン&ハンニャバル/★5」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。

【クエスト情報】

【攻略情報】

決戦の関連記事

4月のイベント情報

開催中のイベントと実装キャラ
スゴフェスドフラミンゴ&シュガーモリア&ペローナホーディ&バンダー・デッケン九世シーザー&モネ飛び六胞バギー&クロコダイル&ミホーク黒ひげバージェス
軌跡ルッチ&カク&ステューシー
超進化アーロン一味ドレーク
船Lv12
海賊祭S-ホークS-シャーク

決戦マゼラン&ハンニャバルの基本情報

クエスト情報

ボスの属性知属性
獲得ベリー11000前後
獲得EXP3200前後
バトル数5
スタミナ30
称号なし

別の難易度はこちら

ドロップキャラ情報

マゼラン&ハンニャバル
マゼラン&ハンニャバル
【スキル】
敵全体を毒にし、全てのスロットを[速][知]スロットに変換、船長が属性の時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、2ターンの間「マゼラン&ハンニャバル」になる
【発動ターン】
通常時:30→16ターン / 限界突破:29→15ターン

ギミック解説とおすすめキャラ

ギミックまとめ

3階:ハンニャバル&獄卒獣
ハンニャバル:1耐え1ターン
1ターン目:割合ダメージ
4階:ハンニャバル
体力1耐え99ターン以上
撃破時:体力全回復、体力1耐え1ターン
全スロット[お邪魔]変換
5階:マゼラン&ハンニャバル
HP200万
先制:[速]スロ1回バリア98ターン
攻撃力ダウン/チェイン係数低下1ターン
毒付与(3000ダメージ/99ターン)
①~③のいずれかを発動
①防御アップ(1000倍/1ターン)
②ダメージ軽減(1ターン)
③一定ダメージ激減(1ターン)
特殊割り込み
→スロット強化発動:効果打ち消し

攻略編成用ツール記事

3階:ハンニャバルと獄卒獣が出現

マゼラン&ハンニャバル

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ハンニャバル28万155031001
獄卒獣13万39001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
ハンニャバル:体力1で耐える
(1ターン)
1
-
-
割込み
ミノコアラ、ミノリノケロス→
各々HP10%割合ダメージ
-
50%
20%
-
-
必殺技なし

4階 ハンニャバルが出現

マゼラン&ハンニャバル

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ハンニャバル25万600036721

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
1耐え(2ターン)
状態異常無効(99ターン以上)
-
20%
1回
-
HP40%割合ダメージ
-
-
-
撃破時
体力全回復して復活
体力1で耐える(1ターン)
全スロット[お邪魔]変換

適正キャラ一覧

カイドウ
22→17ターン
敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない
スムージー&オーブン
41→34ターン
2ターンの間、一味の[速][心]スロット出現率を少し上昇、2ターンの間、属性のスロットの影響を2倍にし、一味のスロットをランダムで入れ替え、2ターンの間「スムージー&オーブン」になる
入れ替え効果で追撃が可能
赤犬&藤虎
20→16ターン
残りHPが必殺発動者の攻撃×120倍の値以下の敵全てを撃破し、全てのスロットを[力][知]に変換、敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間「サカズキ&イッショウ」になる
入れ替え効果で追撃が可能
ドレットサーベル一味の体力を1.5倍ターン終了時に全体へ5000の無属性ダメージ
(ボス戦の火力不足を補う必要あり)
スロット強化3ターン効果+邪魔変換
アーロン
28→14ターン
敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
スロット強化3ターン効果
ビッグマム
15→10ターン
敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、自分のスロットを[力]に変換([邪魔]も含む)、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は2ターンの間上段キャラのスロットを固定、3ターンの間上段キャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を倍にする
ビンズ
17→11ターン
敵全体にキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以下の時、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
センゴク
29→15ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味のスロットに同じ属性スロットが4つ以上存在する時、1ターンの間その属性スロットは有利スロット扱いになり、3ターンの間一味のスロットの影響が倍になる。
アラディン
19→13ターン
封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、1ターンの間一味のスロットを固定、右列のスロットを上から[肉][知][速]に変換、フレンド船長のスロットが[技]の時、3ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
クラッカー
21→15ターン
船長が属性の時、1ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が属性の時、3ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する
ネプチューン
30→16ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効・残り体力1で耐えるを5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする
シュガー
20→15ターン
一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
マーガレット
19→14ターン
敵1体のHPを7%減らし、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響が1.75倍になる
タップ条件でスロット強化発動
ウルージ
19→?ターン
敵1体にキャラの攻撃×150倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン格闘タイプキャラのスロットの影響が2.25倍になる
ルフィ
19→14ターン
⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
オーブン
28→14ターン
一味にかかっているスロット出現率のアップ・ダウン効果を解除し、一味全員の属性スロットを消費して消費した属性スロットの数(0個~6個)に応じて威力が上昇し、最大でキャラの攻撃×350倍になる力属性ダメージを敵1体に与え、与ダメージ後全てのスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効・遅延無効、いずれかの毒状態無効の時、1ターンの間属性のスロットの影響をかなり大きくし、必殺発動ターン内にPERFECT攻撃4回成功でさらに2ターンの間、同属性スロットの影響がかなり大きくなる
ハイルディン
22→16ターン
一味全員のスロットを1ターン固定し、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン、一味のスロットの影響を大きくする
邪魔を自スロ変換
カリーナ
18→12ターン
敵にかかっている一定ダメージ激減ダメージ軽減追撃体力1耐えを4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす
ドフラミンゴ
35→28ターン
一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する
イデオ
20→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ナミ
33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
サンジ
19→14ターン
敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する
クラッカー
21→15ターン
船長が属性の時、1ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が属性の時、3ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する
ハンコック
20→14ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一味に知属性が3体以上いる時、[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間心と知属性の攻撃を2倍にする
カタクリ
16→11ターン
2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
ブルック
21→15ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを8回与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味の属性相性の影響をかなり大きくする
シャンクス
12→6ターン
封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する
ディアマンテ
26→16ターン
敵全体に心属性特大ダメージを与え、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が1.5倍、必殺発動時の体力が半分以上のときは2倍になる
ドレーク
19→9ターン
敵1体に速属性特大ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定し、自分のスロットを[速]に変換、発動時の体力が多い時[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、発動時の体力が少ない時隣接するスロットを自属性スロットに変換する
プリン
21→12ターン
[G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する
ネコマムシ
21→9ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
くま
23→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
シキ
30→15ターン
敵全体に無属性大ダメージを与え、野心タイプの[邪魔][G][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換、1ターン野心タイプの攻撃1.75倍
くま
28→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする

ボスの行動パターン

ステータスと行動パターン

マゼラン&ハンニャバル

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
マゼラン&ハンニャバル200万45121

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
状態異常無効(99ターン以上)
[速]スロットバリア(1回/98ターン)
攻撃力ダウン(1ターン)
チェイン低下(1ターン)
毒付与(3000ダメージ/99ターン以上)
①~③のいずれかを発動
①防御アップ(1000倍/1ターン)
②ダメージ軽減(1ターン)
③一定ダメージ激減(1ターン)
-
-
毎1
毒解除後
毒付与(3000ダメージ/1ターン)
-
20%
1回
-
約60万毒ダメージ

特殊割り込み

スロット強化特殊効果打ち消し

適正キャラ一覧

防御効果+攻撃ダウン解除キャラ
ボビン
18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
攻撃ダウン+チェイン低下解除キャラ
マルコ
①16→10
②20→14
⑴封じ・攻撃力ダウンチェインダウンを3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
⑵封じ・攻撃力ダウンチェインダウンを5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される
攻撃ダウン+チェイン固定キャラ
たしぎ
15→11ターン
一味にかかっている攻撃力ダウン被ダメージ増加状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
他の適正キャラ
防御効果解除キャラ
Mr.1
18→11ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす
レイジュ
20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
プラリネ
19→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ一定ダメージ激減ダメージ軽減を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する
黒ひげ
23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
トレーボル
20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
攻撃ダウン解除キャラ
ウィーブル
36→29ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする
リンリン
12→12ターン
体力を3450回復、2ターンの間、打突・野心タイプキャラの攻撃が1.75倍になり、必殺発動時の敵の数が3体以下の時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を7ターン回復し、4体以上の時、一味にかかっている被ダメ増加を7ターン回復する
カク
⑴17→10ターン
⑵20→13ターン
⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する
⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する
ヨンジ
20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかが[連]スロットの時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を倍にする
赤犬
14→14ターン
一味の攻撃ダウンと被ダメージ増加を5ターン回復し、属性のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間速属性の攻撃が1.75倍、一味に属性が2人以上いる時は1ターンの間速属性の攻撃が2.25倍になる
シャーロット・リンリン
28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
プリン
13→13ターン
体力を7000回復、一味にかかっている攻撃力ダウンと敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
しらほし
20→15ターン
痺れ・必殺封じ・攻撃力ダウン状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する
ワールド
①14→10
②18→14
③22→18ターン
敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっている攻撃力ダウンを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす
チェイン低下解除キャラ
錦えもん
19→14ターン
敵全体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、チェイン係数上限固定、チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、1ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を倍にする
ソラ
12→12ターン
一味にかかっているチェインダウンチェインブロックを5ターン回復し、3ターンの間一味の[心]スロット出現率を大きく上昇する
ジャッジ
29→15ターン
敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている被ダメ増加チェインブロックチェインダウンを5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
レベッカ
16→9ターン
敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
チェイン固定キャラ
イデオ
20→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ガレット
17→11ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、船長が属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ガープ
⑵21→16ターン
⑴19→10ターン
⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する
⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する
黄猿
18→12ターン
隣接するスロットを自属性スロットに変換、属性の必殺ターンを1短縮し、船長が属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
青キジ
18→13ターン
必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える
ハンコック
28→14ターン
2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延する

船長別攻略パーティ一覧

■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事
■クエスト/船長でパーティを検索できる
■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり
■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。
▶みんなのパーティ投稿検索ツール

トレマエネルパ

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
エネル
【船長効果】
一味の攻撃が2倍、ターン終了時敵全体に5656の心属性ダメージを与え、体力を51回復する
【必殺技】
敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する
ロー
超進化/ 17→12ターン
1ターンの間必殺ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し、敵1体に心属性超ダメージ、一味の必殺ターンを1短縮する
キッド
コロシアム/ 28→14ターン
敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える
ボビン
レアガチャ/ 18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
キュロス
コロシアム/ 21→6ターン
隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、残り体力が70%以上の時1ターンの間、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響を大きくする
エネル
【船長効果】
一味の攻撃が2倍、ターン終了時敵全体に5656の心属性ダメージを与え、体力を51回復する
【必殺技】
敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する
サポートキャラ

道中の攻略手順

  • 1~2階:1体でミス攻撃し、追撃で突破。
  • ロブスターとタイロウガメは倒せないため、コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
  • 3階:獄卒獣のHPを3割ほど削っておき、追撃で倒します。
  • 2ターンで突破。
  • 4階:復活後を含め、通常攻撃と追撃で簡単に倒せます。

ボス戦の立ち回り

  • まずボビン、ローの順に発動し、続けて残り4体も使います。
  • ボビンの攻撃でバリアを解除し、通常攻撃でボスのHPを削ります。
  • 追撃で1ターン撃破。

スムージー&オーブンパ

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
スムージー&オーブン
【船長効果】
-
【必殺技】
2ターンの間、一味の[速][心]スロット出現率を少し上昇、2ターンの間、属性のスロットの影響を2倍にし、一味のスロットをランダムで入れ替え、2ターンの間「スムージー&オーブン」になる
ウィーブル
トレジャーマップ/ 36→29ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする
ディアマンテ
コロシアム/ 26→16ターン
敵全体に心属性特大ダメージを与え、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が1.5倍、必殺発動時の体力が半分以上のときは2倍になる
ゾロ
決戦/ 30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
錦えもん
コロシアム改/ 16→5ターン
斬撃と自由タイプの必殺ターンを1短縮し、隣接スロットを自属性スロットに変換する
スムージー&オーブン
【船長効果】
-
【必殺技】
2ターンの間、一味の[速][心]スロット出現率を少し上昇、2ターンの間、属性のスロットの影響を2倍にし、一味のスロットをランダムで入れ替え、2ターンの間「スムージー&オーブン」になる
サポートキャラ

攻略手順

  • 錦えもんはたまり次第、1度だけ発動します。
  • 1~2階:上段は、スムージーの状態のままで突破します。
  • スキルLvに応じてターン稼ぎ。
  • 3階:上段をオーブンにキャラチェンジし、1ターンで突破します。
  • 1耐えは、入れ替え効果の追撃で対処できます。
  • 4階:オーブンをスムージーにキャラチェンジし、敵を1度倒します。
  • 復活後:オーブンにキャラチェンジし、ディアマンテを発動して突破。

ボス戦の立ち回り

  • 1ターン目:1体でミス攻撃し、ギミックの解除を待ちます。
  • 2ターン目:スムージーへキャラチェンジし、上段2体を発動。
  • 続けて残り全員も発動します。
  • ゾロの攻撃でバリアを解除し、パーフェクトチェインでボスを倒します。

知サンジ自由編成

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
サンジ
【船長効果】
一味の攻撃を2.5倍、体力を1.3倍にする【船長アクション:空中歩行】空中歩行発動直後は攻撃ができないが、自分を対象とする一定の効果を防ぐことができ、次のターン自身の攻撃がさらに2.5倍(一味攻撃者不在となるときは発動不可)
【必殺技】
敵全体に100000の固定ダメージを与え、一味の[邪魔][連]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間自分の攻撃を2倍にする
ネプチューン
コロシアム/ 30→16ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効・残り体力1で耐えるを5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする
ギア4
トレジャーマップ/ -
[邪魔]を含む全てのスロットをランダムで入れ替え、自分のスロットを[速]に変換し、敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の属性相性の影響がかなり大きくなる
プリン
イベント/ 19→13ターン
自分は3ターン封じ状態になるが一味の攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+0.3され、船長が格闘タイプキャラの時船長と自分のスロットを自属性スロットに変換する
黒ひげ
決戦/ 23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
サンジ
【船長効果】
一味の攻撃を2.5倍、体力を1.3倍にする【船長アクション:空中歩行】空中歩行発動直後は攻撃ができないが、自分を対象とする一定の効果を防ぐことができ、次のターン自身の攻撃がさらに2.5倍(一味攻撃者不在となるときは発動不可)
【必殺技】
敵全体に100000の固定ダメージを与え、一味の[邪魔][連]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間自分の攻撃を2倍にする
サポートキャラ

編成について

  • マゼラン&ハンニャバルはサンジの船員候補なため、超進化前のサンジでの攻略です。

攻略手順

  • 1~3階:スキルLvに応じてターン稼ぎ。
  • 3階:前列獄卒獣は最初の攻撃で倒します。
  • ハンニャバルもHP1まで削っておき、体力1で耐える効果が解除まで待ちます。
  • 体力1で耐える効果が解除されたらサンジ2体をアクションで飛ばして突破。
  • 4階:通常攻撃で体力1まで削ります。
  • 割合ダメージを受けますが問題ありません。
  • 体力1で耐える効果が解除されたら通常攻撃で撃破。
  • 撃破時:片方のサンジを発動してから2体のサンジをアクションで飛ばします。
  • ネプチューンを発動して体力1で耐えるを解除しつつスロット強化。
  • 船員4体の攻撃で突破します。
  • ボス戦:ギア4を発動して[速]をだします。
  • 黒ひげのスキルで敵防御効果を解除。
  • プリンを発動して攻撃力ダウンを回復。
  • 最後にサンジを発動。
  • 攻撃順1番目をギア4、その他のキャラ、発動したサンジを攻撃順6番目にして倒します。

トレクル攻略関連記事

トップボタン

決戦攻略関連記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×