トレクルで開催される海賊同盟絆決戦vsルフィ【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
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絆決戦の関連記事
海賊同盟絆決戦vsルフィ【★10】基本情報
絆決戦vsサンジ&プリン
開催期間 | 12/18(水)12:00~12/22(日)22:59 |
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絆決戦2024年9月版の攻略記事
特別強化キャラ
キャラ | 性能 |
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サテライト | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス3倍 |
Dr.ベガパンク | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
いずれもレア度は★5です。
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、サンジ&プリンの超進化素材とスゴフェス限定キャラ「白ひげ&マルコ」が入手できます。6回目の交換所を回せるように引換券を集めましょう。
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
船長別攻略パーティ編成一覧
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アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
vsエース|追加ギミック対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
エース | 【船長効果】 射撃と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時、船長のスロット[力]の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
レベッカ | 絆決戦報酬/ 27→12ターン 2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間チェイン係数を+1.0、1ターンの間敵各々に対し3000を超える部分のダメージを大幅に軽減し、必殺発動時、体力満タンで2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
サボ | スゴフェス/ 21→15ターン 2ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、2ターンの間一味のチェイン係数が+1.0、格闘・射撃・自由タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
ハンコック&ナミ&ロビン | スゴフェス/ 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を8ターン回復し、1ターンの間一味は最大体力の上限を無視して回復(最大体力の2倍の上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)できるようになり、キャラの回復×60倍の体力を回復、必殺発動時、体力満タン時で1ターンの間打突と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする |
ロジャー 自由/斬撃 | 14→14ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800、1ターンの間受けるダメージを50%減、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長する |
エース | 【船長効果】 射撃と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時、船長のスロット[力]の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
サポートキャラ | |
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ビビ | 全キャラ 最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、体力を2000回復する |
編成の注意点
- 船:シャーク・スパーブ号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- サポート:火力UPに必要
- バリア貫通:エース、サボ、ハンコック&ナミ&ロビン
- 必殺二重発動:ロジャー
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 全キャラ短縮対象のため通常攻撃で1ターン突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 必殺巻き戻しは船長効果で回復。 フレンドのスキルを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | エース、レベッカ、サボ、ハンコック&ナミ&ロビン、ロジャーを発動して撃破。 |
攻撃順 | レベッカ→ロジャー→サボ→ハンコック&ナミ&ロビン→エース×2 |
ギミックとエンハンス役割表
エンハンス役割表 | |
---|---|
攻撃力強化 | サボ |
チェイン初期値固定 | エース |
スロット強化 | エース |
属性相性強化 | ハンコック&ナミ&ロビン |
チェイン加算 | サボ |
防御ダウン時 | レベッカ |
ギミック対応 | |
必殺巻き戻し | エース(船長効果) |
必殺ターン固定 | エース(船長効果) |
体力1耐え | ロジャー |
防御力アップ | レベッカ |
カイドウ&大看板|追加ギミック対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv120 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
大看板 | 【船長効果】 力・速属性・強靭タイプキャラの攻撃を4.5倍、体力を1.3倍、冒険開始時、力・速属性・強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、自身の入れ替え回数を8短縮した状態にし、強靭タイプキャラ6人で編成した時、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の速属性ダメージを与える 【必殺技】 力・速属性・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与え、一味に強靭タイプキャラが5人以上いる時、1ターンの間力・速属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間力・速属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「カイドウ&大看板」になる |
首領・クリーク | / 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の自属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減、2ターンの間「クリーク&ギン」になり、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味のスロットの影響が2倍になる |
サンダーソニア | レアガチャ/ 19→14ターン 全スロットを[技]に変換し、2ターンの間敵全体の防御力を激減、2ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
マリーゴールド | レアガチャ/ 19→14ターン [技][速]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、1ターンの間受けるダメージを60%減らす |
クラッカー | 超進化/ 23→18ターン 敵1体のHPを15%減らし、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
大看板 | 【船長効果】 力・速属性・強靭タイプキャラの攻撃を4.5倍、体力を1.3倍、冒険開始時、力・速属性・強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、自身の入れ替え回数を8短縮した状態にし、強靭タイプキャラ6人で編成した時、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の速属性ダメージを与える 【必殺技】 力・速属性・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与え、一味に強靭タイプキャラが5人以上いる時、1ターンの間力・速属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間力・速属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「カイドウ&大看板」になる |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:シャーク・スパーブ号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 全キャラ短縮対象のため通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | カイドウ&大看板1体を超入れ替えしてスキル発動。 通常攻撃で突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | カイドウ&大看板を超入れ替えしてスキル発動。 サンダーソニア→マリーゴールド→クリーク&ギン→クラッカーの順にスキルを発動。 通常攻撃と船長効果の追撃で撃破。 |
攻撃順 | 敵のスロットバリアに合わせてキャラを最初にタップ。 例):[力]スロットの場合 →マリーゴールドからタップ開始。 |
ギミックとエンハンス役割表
エンハンス役割表 | |
---|---|
攻撃力強化 | サンダーソニア |
スロット強化 | クリーク&ギン |
チェイン加算 | クラッカー |
属性相性強化 | カイドウ&大看板 |
防御ダウン時 | マリーゴールド |
ギミック対応 | |
必殺巻き戻し | カイドウ&大看板 |
必殺ターン固定 | カイドウ&大看板 |
体力1耐え | カイドウ&大看板(船長効果) |
防御力アップ | サンダーソニア |
ヤマト&エース|追加ギミック対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ヤマト | 【船長効果】 前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.5倍、最大で5.25倍、体力を1.2倍、受けるダメージを20%減らし、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 ⑴:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 ⑵:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 |
ルフィ | トレマ報酬/ 35→28ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、不利[肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
ロジャー | 絆決戦報酬/ 14→14ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800、1ターンの間受けるダメージを50%減、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長する |
モーリー | コロシアム/ 30→15ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
青キジ | スゴフェス/ 18→13ターン 1ターンの間力・技・速属性のスロットの影響を2.25倍、通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、PERFECTのタイミングがかなり易しくなる |
エース | 【船長効果】 前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.5倍、最大で5.25倍、体力を1.2倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×2倍の体力を回復し、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 ⑴:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 ⑵:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:シャーク・スパーブ号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- 潜在能力:必殺発動Lv.MAX(ロジャー)
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | フレンドのスキルを発動して通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | モーリーを発動。 ヤマト&エース、ルフィ、ロジャー、青キジのスキルも発動して撃破。 |
攻撃順 | スロットバリアに応じてキャラを選択。 例)[力]スロットバリア:モーリーからタップ開始。 |
ギミックとエンハンス役割表
エンハンス役割表 | |
---|---|
攻撃力強化 | ヤマト&エース |
スロット強化 | ルフィ |
基礎攻撃力アップ | ロジャー |
防御ダウン時 | モーリー |
属性相性強化 | 青キジ |
ギミック対応 | |
必殺巻き戻し | ヤマト&エース |
必殺ターン固定 | ヤマト&エース |
体力1耐え | ロジャー |
防御力アップ | モーリー |
ドレーク|追加ギミック対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ドレーク | 【船長効果】 打突と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[心][知]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復し、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
サンジ | レアガチャ/ 20→15 11→6ターン 1ターンの間、受けるダメージを70%減らしスロットの影響をかなり大きくする |
酒天丸 | 闘技場/ ⑴29→15ターン ⑵41→27ターン ⑴一味にかかっている必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間速属性・斬撃・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+300する ⑵1ターンの間敵全体の防御力を0にし、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間速属性・斬撃・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+500する |
クラッカー | 超進化/ 23→18ターン 敵1体のHPを15%減らし、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ホーキンス 博識/打突 | 24→12ターン スロット上段を[力]、中段を[技]、下段を[速]に変換する |
ドレーク | 【船長効果】 打突と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[心][知]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復し、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:シャーク・スパーブ号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:編成通りに配置
1階の攻略手順 | |
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1T | アシュラ童子のスキルが残り3以内になったら通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 巻き戻しは船長効果で回復。 ドレーク1体のスキルと属性超化を発動して通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ドレーク(スキル+属性超化)、サンジ、アシュラ童子、クラッカー、ホーキンスを発動して撃破。 体力1耐えは船長効果の追撃で対応します。 |
攻撃順 | スロットバリアに応じて最初にタップするキャラを選択して攻撃を開始します。 |
ギミックとエンハンス役割表
エンハンス役割表 | |
---|---|
攻撃力強化 | ドレーク |
チェイン初期値固定 | ドレーク |
スロット強化 | サンジ |
属性相性強化 | クラッカー |
チェイン加算 | クラッカー |
防御ダウン時 | アシュラ童子 |
ギミック対応 | |
必殺巻き戻し(2階) | ドレーク |
必殺ターン固定(2階) | ドレーク |
体力1耐え | ドレーク(船長効果) |
防御力アップ | アシュラ童子 |
ウソップ編成①|全属性対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ウソップ | 【船長効果】 一味の攻撃を3倍、体力を1.3倍、遅延中の敵に与えるダメージが1.25倍になる 【必殺技】 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を6ターン減、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になり、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時の敵の数が3体以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
お菊 | 絆決戦報酬/ 26→12ターン 一味にかかっている封じ・痺れ状態を2ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ハンコック | スゴフェス/ 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、2ターンの間速属性・自由・射撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、2ターンの間チェイン係数を3.5倍に固定、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長する |
ルフィ | 超スゴフェス/ 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
サンジ | スゴフェス/ 16→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「突撃!おそばマスク」を使用していれば2.5倍になる |
ウソップ | 【船長効果】 一味の攻撃を3倍、体力を1.3倍、遅延中の敵に与えるダメージが1.25倍になる 【必殺技】 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を6ターン減、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になり、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時の敵の数が3体以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
サポートキャラ | |
---|---|
河松 | おでん 雷ぞう お菊 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する |
ナミ | サンジ 錦えもん 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、2ターンの間敵全体の防御力を0にする |
編成の注意点
- 追加ギミック:対応可能
- 船:オーロジャクソン号
- 能力解放:必須なし
- 配置:特になし
- 攻撃わたあめ:全キャラ+110
- 潜在能力:ウソップがバリア貫通習得済
- お菊の二重発動LvMax
- サポート:お菊に河松、サンジにナミ
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 全てのパターン共通 通常攻撃で突破します。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 力属性パターン お菊を2回発動。 河松のサポート効果を含めて痺れを回復。 ウソップ1体を発動し突破。 技属性パターン お菊を2回発動し必殺ターンを短縮。 ウソップを発動し突破。 速属性パターン お菊を発動し痺れを回復しダメージ軽減を発動します。 ウソップを発動し突破。 撃破時のダメージは軽減できます。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 力属性パターン ハンコックを発動し必殺封じを回復。 ウソップ、サンジ、ルフィを発動しペンギン→ルフィの順に倒します。 技属性パターン サンジを発動。 サポートのナミで防御力を0にします。 ウソップ、ルフィ、ハンコックを発動。 たまりなおしたサンジを発動しペンギン→ルフィの順に倒します。 速属性パターン サンジ、ウソップ、ルフィ、ハンコックを発動。 たまりなおしたサンジを再度発動しペンギン→ルフィの順に倒します。 |
攻撃順 | 力属性パターン ルフィの属性に合わせてタップ順は変更しましょう。 技属性パターン バリア貫通を習得しているウソップを最後にタップします。 速属性パターン ルフィとウソップは後半にタップしましょう。 |
ウソップ編成②|追加ギミック対応
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ウソップ | 【船長効果】 一味の攻撃を3倍、体力を1.3倍、遅延中の敵に与えるダメージが1.25倍になる 【必殺技】 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を6ターン減、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になり、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時の敵の数が3体以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
お菊 | 絆決戦報酬/ 26→12ターン 一味にかかっている封じ・痺れ状態を2ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
レベッカ | 絆決戦報酬/ 27→12ターン 2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間チェイン係数を+1.0、1ターンの間敵各々に対し3000を超える部分のダメージを大幅に軽減し、必殺発動時、体力満タンで2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
コアラ | スゴフェス/ 19→14ターン [お邪魔]と不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、一味にかかっている有利・不利スロット扱い効果を打ち消し、3ターンの間「サボ&コアラ」になる |
青キジ 自由/射撃 | 18→13ターン 1ターンの間力・技・速属性のスロットの影響を2.25倍、通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、PERFECTのタイミングがかなり易しくなる |
ウソップ | 【船長効果】 一味の攻撃を3倍、体力を1.3倍、遅延中の敵に与えるダメージが1.25倍になる 【必殺技】 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を6ターン減、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になり、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時の敵の数が3体以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:リベラルハインド号
- 能力解放:特になし
- 配置:必須なし
- 潜在能力:お菊の二重発動LvMax
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | お菊を2回発動し必殺短縮。 ウソップを発動し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | レベッカ、ウソップ、青キジを発動。 コアラをサボに入れ替えてスキルを発動。 ルフィのスロットバリアに合わせてキャラをタップし、バリアを破壊してし撃破します。 |
ギミックとエンハンス役割表
エンハンス役割表 | |
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攻撃力強化 | サボ&コアラ |
スロット強化 | 青キジ |
属性相性強化 | 青キジ |
遅延時 | ウソップ |
チェイン加算 | レベッカ |
ギミック対応 | |
防御力アップ | レベッカ |
体力1耐え | ウソップ |
必殺巻き戻し | お菊 |
不利スロット変換 | ウソップ |
追加ギミックとLv毎の敵HP表
属性別追加ギミック
属性 | 追加ギミック |
---|---|
力属性 | 一定ダメージ激減1ターン増加 必殺封じ1ターン増加 |
技属性 | 残り体力1で耐える1ターン増加 防御力アップ1ターン増加 |
速属性 | 船長効果無効1ターン増加 属性スロット不利扱い(5ターン) |
Lv別敵のHP表
横にスクロールします。
※従来の傾向だと敵HPは20億が上限です。
Lv | 力 | Lv | 心 | Lv | 技 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 約750万 | 2 | 約791万 | 3 | 約835万 |
4 | 約881万 | 5 | 約929万 | 6 | 約980万 |
7 | 約1034万 | 8 | 約1091万 | 9 | 約1151万 |
10 | 約1214万 | 11 | 約1281万 | 12 | 約1352万 |
13 | 約1426万 | 14 | 約1504万 | 15 | 約1587万 |
16 | 約1674万 | 17 | 約1766万 | 18 | 約1864万 |
19 | 約1966万 | 20 | 約2074万 | 21 | 約2188万 |
22 | 約2309万 | 23 | 約2436万 | 24 | 約2570万 |
25 | 約2711万 | 26 | 約2860万 | 27 | 約3017万 |
28 | 約3183万 | 29 | 約3358万 | 30 | 約3543万 |
31 | 約3738万 | 32 | 約3944万 | 33 | 約4160万 |
34 | 約4389万 | 35 | 約4631万 | 36 | 約4885万 |
37 | 約5154万 | 38 | 約5438万 | 39 | 約5737万 |
40 | 約6052万 | 41 | 約6385万 | 42 | 約6736万 |
43 | 約7107万 | 44 | 約7498万 | 45 | 約7910万 |
46 | 約8345万 | 47 | 約8804万 | 48 | 約9288万 |
49 | 約9799万 | 50 | 約1億338万 | 51 | 約1億906万 |
52 | 約1億1506万 | 53 | 約1億2139万 | 54 | 約1億2807万 |
55 | 約1億3511万 | 56 | 約1億4254万 | 57 | 約1億5038万 |
58 | 約1億5865万 | 59 | 約1億6738万 | 60 | 約1億7659万 |
61 | 約1億8630万 | 62 | 約1億9654万 | 63 | 約2億735万 |
64 | 約2億1876万 | 65 | 約2億3079万 | 66 | 約2億4348万 |
67 | 約2億5688万 | 68 | 約2億7100万 | 69 | 約2億8591万 |
70 | 約3億163万 | 71 | 約3億1822万 | 72 | 約3億3573万 |
73 | 約3億5419万 | 74 | 約3億7367万 | 75 | 約3億9422万 |
76 | 約4億1591万 | 77 | 約4億3878万 | 78 | 約4億6291万 |
79 | 約4億8837万 | 80 | 約5億1524万 | 81 | 約5億4357万 |
82 | 約5億7347万 | 83 | 約6億501万 | 84 | 約6億3829万 |
85 | 約6億7339万 | 86 | 約7億1043万 | 87 | 約7億4950万 |
88 | 約7億9072万 | 89 | 約8億3421万 | 90 | 約8億8010万 |
91 | 約9億2850万 | 92 | 約9億7957万 | 93 | 約10億3345万 |
94 | 約10億9028万 | 95 | 約11億5025万 | 96 | 約12億1351万 |
97 | 約12億8026万 | 98 | 約13億5067万 | 99 | 約14億2496万 |
100 | 約15億333万 | 101 | 約15億8601万 | 102 | 約16億7325万 |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
必殺巻き戻し:船員のみ/2ターン 必殺ターン固定:GOOD/3回 | |
必殺巻き戻し耐性を持ったキャラを編成or船長効果で回復 船員のみの巻き戻し+固定のため、船員効果で巻き戻し耐性を持ったキャラを編成するか船長のスキルで対応しましょう。特攻キャラではフーズ・フーやトレマフランキーが適正です。 |
スロットバリア:[力]/[技]/[速]1回/5ターン 不利スロット変換: 体力1耐え:5ターン 防御力アップ:5ターン 状態異常無効:防御ダウン以外は対象/99ターン 追加ギミック:Lv?~体力1耐え(+1ターン) 防御アップ(+1ターン) | |
スロットバリアは3属性ランダム 属性スロットバリアは[力]/[技]/[速]属性のランダムです。3つのスロットバリアに対応できるようにキャラを編成するかバリア解除役を編成、船長に防御効果無視ができるキャラを編成しましょう。 |
攻略編成用ツール記事
1階のギミック解説
先制で自由/強靭/斬撃タイプの必殺ターンを短縮してくれるため自由/強靭/斬撃タイプのキャラを編成しましょう。
2階のギミック解説
- 巻き戻しの対象は船員のみ
- 巻き戻し耐性持ちの短縮役を編成する
- 船長効果で巻き戻し耐性を持ったキャラを編成する
- 船長のスキルや超化スキルで対応する
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ブルック | 250万 | 7100 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺巻き戻し(船員のみ/2ターン) 必殺ターン固定(GOOD/3回) |
1 - | 繰返し 割込み | ランダム3体封じ(8ターン) |
3 - | 繰返し 攻撃時 | 必殺ターン巻き戻し(5ターン) |
船長候補
キャラ | 性能 |
---|---|
フーズ・フー 強靭/格闘 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の力属性ダメージを与え、力・技・速属性の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性を2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が技か速属性の時、3ターンの間チェイン係数が+1.6され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が+1.4される |
ササキ 強靭/打突 | タイプ超化 自分のスロットを[連]スロットに変換、敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え力・技・速属性の必殺ターンを1短縮、1ターンの間敵の強靭耐性を50%下げ、強靭タイプを超強靭タイプにタイプ超化させる |
ドレーク 打突/強靭 | 船長効果 打突と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[心][知]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復し、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与える |
カイドウ&大看板 | 【通常入れ替え】:自分のかかっている必殺封じ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換する(お邪魔も変換可) 【超入れ替え】:自分にかかっている必殺封じ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換(お邪魔も変換可)、自分の必殺ターンをMAXまで短縮し、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に500000のダメージを与える |
エース 射撃/自由 | 船長効果 射撃と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する |
適正キャラ一覧
キャラ | 性能 |
---|---|
フランキー 格闘/射撃 | 35→35ターン 心と技属性の必殺ターンを2短縮し、敵全体のランダム対象に20回の心属性ランダムダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、2ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、必殺発動時すでにチェイン固定状態の場合、チェイン固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させる |
キャロット 格闘/斬撃 | 18→13ターン 1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、必殺ターンを2短縮、[速][肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える |
プリン 博識/射撃 | 12→7ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、一味の[空][お邪魔]不利スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1つ選択して保存し、効果を保存した場合、自分の必殺ターンをMaxにする。必殺技発動時に「保存した効果」がある場合は、1ターンの間「保存した効果」を発揮する |
アーロン一味 強靭/斬撃 | 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与え一味の必殺ターンを2短縮、3ターンの間「アーロン一味」になり1ターンの間一味の攻撃を2倍、必殺発動時の体力が30%以下の時は2.5倍にする |
お菊 斬撃/自由 | 26→12ターン 一味にかかっている封じ・痺れ状態を2ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ガープ 格闘/強靭 | ⑴.32→32ターン ⑵.28→28ターン ⑴.敵1体にキャラの攻撃力×50倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを1ターン短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を1ターン減らし、自分が船長の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える ⑵.敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
カラス 自由/博識 | ⑵19→13ターン ⑴11→5ターン 自由と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている・やけど・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ホーディ 強靭/射撃 | 21→16ターン 12→7ターン ⑴敵全体に全ての防御効果を無視して知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす ⑵敵全体に全ての防御効果を無視して特大知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを2短縮し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ビビ 自由/打突 | 16→16ターン 一味の必殺ターンを2短縮、痺れ状態を3ターン回復し、2ターンの間受けるダメージを60%減らす |
ルフィの行動パターン
ステータスと行動パターン
- ランダムスロットバリア:バリア貫通持ちを編成
- ↪︎ウソップとブルックはバリア貫通持ち
- キャロットなどの防御無視船長でも対応可能
- 不利スロットは自スロに変換する
- 体力1耐え:スキルで解除orサポート効果で対応する
- ↪︎追撃付与に特殊割り込みがあるため追撃は付与しない
- 防御アップ:スキルで解除or防御ダウン付与で対応する
- 防御ダウンの付与は有効
- 追加ギミックの対策が必要
- 体力1耐え:+1ターン
- 適正:ガチャ限ウソップが適正
- 防御アップ:+1ターン
- 適正:ガチャ限ブルックが適正
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ルフィ | HP表を参照 | 12,360 | 1 |
緑海賊ペンギン | 1055 | 824 | 1or2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [力]/[技]/[速]ランダムスロットバリア(1回/5ターン) 不利スロット変換 残り体力1で耐える(5ターン) 防御力アップ(5ターン) 防御ダウン以外の状態異常無効(99ターン) 撃破スキル無効(99ターン) 割合ダメージ耐性(99ターン) 追加ギミックLv32~ 残り体力1で耐える(+1ターン) 防御力アップ(+1ターン) |
1 - | 繰返し 割込み | 有利効果打ち消し 気絶(上中段4体/検証時) ランダム4体封じ(4ターン) |
2 - | 1回 割込み | 2体吹き飛ばし(船長と下段左/検証時) |
5 - | 1回 攻撃時 | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
追撃ダメージ付与 | 有利効果・蓄積値打ち消し 船効果封じ(5ターン) |
適正キャラ一覧
バリア対策 | |
---|---|
黒ひげ 野心/強靭 | 【船長効果】 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが、一味の防御効果が全て無効、一味に格闘・斬撃・打突・射撃全ている時、一味の攻撃4倍、体力1.5倍、一味の[技]スロットが有利スロット扱いになる |
キャロット 格闘/斬撃 | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を4倍、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇になり、冒険途中で船長となった場合、同タイプキャラの攻撃が4.5倍になる」。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を4倍、冒険途中で船長となった場合、同タイプキャラの攻撃が4.5倍になる」に戻る |
体力1耐え対策(サポート効果含む) | |
ウソップ 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を6ターン減、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になり、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時の敵の数が3体以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
ボンクレー 自由/格闘 | 19→14ターン 敵全体にかかっている・残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、それ以外のときは2ターンの間自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ヴィオラ 博識/自由 | 19→14ターン 敵のステータスが見えるようになり、博識と自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間博識と自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、それ以外の時は敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、2ターンの間博識と自由タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ロー 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・痺れを5ターン回復する |
スパンダム&頼もしき部下達 野心/斬撃 | 26→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果・ダメージ軽減(は対象外)状態を5ターン減らし、力・速・心属性の[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
モーリー 自由/打突 | 30→15ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
プリン 博識/野心 | 13→13ターン 体力を7000回復、一味にかかっていると敵全体にかかっている効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ビスタ 斬撃/自由 | 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ミルキー 自由/博識 | 19→14ターン 敵にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間自由と博識タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、それ以外の時は2ターンの間自由と博識タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
チョッパー&ウソップ 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味の不利[お邪魔][爆弾][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
ジャッジ 打突/野心 | 18→13ターン 1ターンの間受けるダメージを60%減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
ロジャー 自由/斬撃 | 14→14ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800、1ターンの間受けるダメージを50%減、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長する |
しのぶ&モモの助 博識/射撃 | 20→13ターン 敵にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間博識と射撃タイプキャラのスロットの影響を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン博識と射撃タイプキャラのスロットの影響を1.75倍にし、3ターン経過後1ターンの間博識と射撃タイプキャラのスロットを2倍にする |
イナズマ 自由/博識 | 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、キャラの回復×15倍の体力を回復、一味の[不利]スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、1ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定される |
うるティ 強靭/打突 | 18→12ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味に「ページワン」がいる時または自身のサポートキャラである時、1ターンの間敵全体の防御力を0、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
お玉 自由/格闘 | 10→10ターン 全ての防御効果を無視して敵全体に5000の固定ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と攻撃アップ状態を5ターン減らし、1ターン経過後1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
サンジ 自由/格闘 | 18→12ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、船長が自由タイプキャラの時は、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される |
アルビダ 自由/打突 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を7ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを80%減、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
防御力アップ対策 | |
ブルック 自由/射撃 | 19→14ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間一味の[肉][連]スロットを有利スロット扱い、一味にかかっている必殺封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、必殺発動時の敵の数が3体以上の時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が25.0で固定される |
バギー&ギャルディーノ 野心/博識 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2倍にする |
クイーン 打突/強靭 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を5ターン減、一味のスロットを1ターン固定し、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+900する |
バギー 野心/斬撃 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を5ターン減らし、1ターンの間野心と斬撃タイプキャラのスロットの影響を1.75倍、1ターン経過後1ターンの間野心と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
レイジュ 博識/自由 | 11→11ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減(は対象外)を5ターン減らし、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、体力を最大体力の30%回復、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する |
キャロット 格闘/斬撃 | 30→16ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを15%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除、船長が力・知属性の時、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、チェイン係数が+0.65される |
クリーク&ギン 強靭/打突 | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の自属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減、2ターンの間「クリーク&ギン」になり、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味のスロットの影響が2倍になる |
ウソップ 射撃/自由 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
ルッチ 強靭/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間技属性・強靭・格闘タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、技属性・強靭・格闘タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
ボニー 格闘/自由 | 27→15ターン 敵全体にかかっていると防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の回復を1.5倍、一味のスロットを[肉]スロットに変換する |
レオ 自由/博識 | 17→11ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を7ターン回復、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が10000以上で上段キャラの必殺ターンを3短縮、それ以外の場合は1短縮する |
プラリネ 博識/強靭 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
イヌアラシ三銃士 斬撃/格闘 | 19→13ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間斬撃と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
九蛇海賊団 射撃/自由 | 28→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間自由と射撃タイプキャラの攻撃を2倍、1ターンの間遅延中に与えるダメージが1.5倍になり、必殺発動時の体力が25000以上の時、敵全体の攻撃を1ターン遅延、50000以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
マルコ 自由/格闘 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ター減らし、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、キャラの回復×20倍の体力を回復し、船長が自由か格闘タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を1ターン延長する |
ブルック 野心/斬撃 | 18→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が3倍に固定される |
防御ダウン+防御ダウン時エンハンス | |
レベッカ 自由/打突 | 27→12ターン 2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間チェイン係数を+1.0、1ターンの間敵各々に対し3000を超える部分のダメージを大幅に軽減し、必殺発動時、体力満タンで2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ペローナ 自由/野心 | 20→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、一味に自由タイプキャラが5人以上いる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ジンベエ 自由/強靭 | 14→14ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ワイパー 自由/博識 | 16→16ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の体力を99%減らし、敵1体に減少値×50倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
ペドロ 斬撃/博識 | 19→14ターン 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味に斬撃タイプキャラが5体以上いる時、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
特攻キャラ一覧
新規実装ガチャ限
キャラ | 性能 |
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ウソップ 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を6ターン減、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になり、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時の敵の数が3体以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
ブルック 自由/射撃 | 19→14ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間一味の[肉][連]スロットを有利スロット扱い、一味にかかっている必殺封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、必殺発動時の敵の数が3体以上の時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が25.0で固定される |
船長効果の倍率が高くなる
今回実装されたウソップは特別効果で船長効果が変わり、攻撃倍率が上がります。
ウソップの特別船長効果
一味の攻撃を4.5倍、体力を1.25倍にし、敵が遅延・防御ダウン状態の時与えるダメージが1.25倍になる |
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