質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サボーシーとドフィ

最強キャラランキングについてサボーシーとドフィはSSでいいと思います。
サボーシー→三属性編成で道中も常時高火力です。スロ一致や必殺で高火力になるフェス限が多い中、サボーシーは安定で高火力です。また、ボビンなどギミック解除役やマゼランの毒も使え、トレママムも入れられます。
ドフィ→数千万ダメージを唯一出せるキャラです。また、キャラを1、2人かえることでギミック対応もできます。さらにスロ一致した時3.9倍の高倍率です。殴って強くて技も強い。みなさんの意見も聞かせてください。

これまでの回答一覧 (2)

Lucky Lv48

Withにおけるドフラの評価は
編成自由度B/火力SS/将来性SS/耐久性能B
サボシの評価は
編成自由度S/火力S/将来性S/耐久性能B

仰る事はWithの評価とほぼ一致してますね。
Withも2キャラの火力が低いとは思ってませんし、
サボシの編成自由度は高いと考えてます。

又、編成自由度や火力だけでなく、
他の要素込みで評価してますね。
評価方法として正論だと思います。

crow Lv51

おそらく、一番上の船長のランキングのことを言っていると思うのですが、ここの部分での評価は基本的に船長効果の部分を注目しているのだと思います。

船長として比較した場合、確かに他のSSキャラと比べてこの2体は道中の火力は高いと思います。しかし、最終的な火力はSSのほうが少し高く、他の船長効果もあります。
ダブルキャラはキャラを変えることによるギミック解除、速ギア4ルフィはタンクマンの時のみダメージの半減と自由編成などがあります。

そう考えると、SSはSと比べて効果のある船長効果です。
ついでに技ドフィとサボシーの詳しい評価を見ると耐久の評価が特に低いみたいです。

この話はあくまで船長としてみた場合の話で船員としてみた場合、技ドフィはすごい評価されていると思います。
実際、技ドフィについては下の部分に船員としての評価でダメージ部門にて唯一のSSキャラに認定されています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×