ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。
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かぶりキャラについて
ガチャでキャラが被った場合は、すぐに同キャラ合成してスキル上げ、サポート上げをするべきなのか、そのまま保持もしくは、ポイント交換するべきなのでしょうか?
限凸という機能もあまりわかっていませんので、合成する場合は、レベルMAXでしないといけないでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
そもそも限凸するにはキャラのレベルMAXでないと出来ないです。
ガチャ限の被りはサポートが実装されているキャラであれば、潜在能力とサポートを同時に上げるのに使います。
フェス限は超進化前後で性能が全く変わってしまうものもあるので、超進化とサポートが実装されているのを潜在能力とサポートを同時に上げるのに使います。
コスト制限のあるクエストに使うフェス限もいるので、それは進化前で置いときます。
スキル上げに関してはガチャ限フェス限は同キャラで上げるより専用の必殺本や万能必殺本で上げます。
ただ自分はスキルMAXでないキャラを潜在能力サポート上げをする時は、2倍期間で強化してスキル上がればいいなぁ程度でやってます。
ポイントの交換はサポート実装されて以降ガチャ限フェス限はやってません。
サポート潜在能力の上げ終わってるイベントや決戦、コロシアムのキャラで余ったものを交換所に送ってます。
麦茶さんとほぼ同じですが、クエストにつれていくにしろ強化するにしろレベルはMAXにするのが普通と考えた方がいいです
私は新キャラが当たれば即レベルはMAXにします
スキルレベルについては
フェス限はスキルレベルは万能本
ガチャ限は基本は本です
能力解放は秘伝書やイベントキャラなどであげれるものも多いのでそのための合成はしません
限界突破についてはとりあえずひとつめの限界突破能力を得ておいて、かぶりは合成してます
ひとつめの限界突破がMAXになったら二つ目も得ます
二つ目まで全て限界突破したもの(フェス限の場合は三つ目)を限凸といい、虹枠になったものを完凸といいます
アイテムが足りなくて二つ目以降の限界突破ができない場合はキャラの有能性考えてかぶりキャラを置いておいたりポイント交換してます
限界突破がなくてもサポートがあるならすぐに合成します
フェス限はまずは進化前確保し、超進化前が使えるものは作りますし、使えなければサポートに回してあとは交換です
場合によってポイントにしたり合成させたりして対応しているのがほとんどです
あくまでも自分の場合はなんで、BOXの圧迫具合とかでも変わるんで参考程度にどうぞ