トレクルで開催されるガープからの挑戦《伍》その8の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、攻略パーティを紹介しています。
開催期間
イベント日程 |
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6/17(月)12:00~常時開催 |
ガープからの挑戦 攻略記事一覧
ガープからの挑戦攻略まとめ船長別攻略パーティ一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
スネイクマン+カタクリパ
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる 【必殺技】 ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
シャーロット・リンリン | 襲来戦/ 28→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
マルコ | スゴフェス限定/ 25→18ターン キャラの回復×100倍の体力を回復し、2ターンの間スロットの影響を大きくする |
バルトロメオ | 決戦/ ①28→13 ②33→18ターン 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
ナミ | レアガチャ限定/ 18→13 15→10 13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
カタクリ | 【船長効果】 格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を各々1.825倍(タイプが重複すると約3.33倍)、通常攻撃による属性相性を1.4倍、[力][心][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する 【必殺技】 必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ) |
サポートキャラ | |
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サンジ | 強靭タイプ 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
フランペ | カタクリ、ビッグマム 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、1ターンの間敵全体の防御力を激減し、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなる |
エネル | 速属性 自分の基礎体力と基礎回復力の4%をサポート対象キャラの基礎体力と基礎回復力に上乗せする |
キラー | 打突タイプ 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
ペドロ | 博識タイプキャラ 自分の基礎体力と基礎回復力の7%をサポート対象キャラの基礎体力と基礎回復力に上乗せする |
船 | ズニーシャ | ||
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船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 中段:リンリン | ||
潜在能力 | ルフィ:ピンチヒーリングMax 各種ダメージ軽減LvMax | ||
船員効果 | 全キャラ解放 | ||
入替キャラ | ナミ→レイジュ、しらほし | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
ルフィ、バルトロメオ+100 マルコ+50 | |||
マルコ+100 | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
カズさん情報提供ありがとうございます。
注意点
- 5階までの蓄積ダメージ量は7万8000までに留めましょう。
- ナミをレイジュに入れ替える場合は船長がカタクリである必要があります。
- 体力わたあめはスネイクマン、カタクリ、リンリン、バルトロメオが+100、マルコが+50です。
1~2階の攻略手順
- 1階:カメ1体から1度攻撃を受け、ターンを稼ぎます。
- 2階:後列のペンギンを倒しつつ、バズーカからは攻撃を受けずに突破します。
3階の攻略手順
- 3ターンの間通常攻撃で50%手前まで体力を削ります。
- 下段キャラが戻ってきたらスネイクマン、バルトロメオを発動し突破します。
4階の攻略手順
- 1ターン目:リンリンを発動し藤虎にカーソルを合わせます。
- 藤虎→左の雑魚→バスティーユを倒します。
- ナミ→→バルトロメオ→リンリン→カタクリ→スネイクマン→マルコの順にタップしましょう。
- 2~5ターン目:ナミでミス攻撃します。
- 6ターン目:マルコを発動し突破します。
5階の攻略手順
- 1ターン目:ナミ、カタクリを発動しマッハバイスを残します。
- 2~5ターン目:ナミでミス攻撃します。
- 6ターン目:突破します。
6階の攻略手順
- 1ターン目:タップミスをします。
- 2~3ターン目:バルトロメオを発動し、ミスタップ。
- 4ターン目:スネイクマン、リンリンを発動。
- バルトロメオ→ナミ→カタクリ→リンリン→マルコ→スネイクマンの順にタップしましょう。
7階の攻略手順
- 1ターン目:右奥の雑魚にカーソルを合わせます。
- 右奥雑魚→ディアマンテ→左奥の雑魚を倒します。
- タップ順:ナミ→バルトロメオ→マルコ→リンリン→カタクリ→スネイクマンでタップします。
- 2~3ターン目:バルトでミス攻撃。
- 4ターン目:ナミを発動し1体でミス攻撃します。
- 5ターン目:バルトでミス攻撃。
- 6ターン目:マルコを発動し1体でミス攻撃します。
- 以降はバルトでミス攻撃し、ターンを稼ぎリンリンとスネイクマンのスキルが残り2の時に突破します。
8階の攻略手順
- リンリン、スネイクマンを発動し突破します。
9階の攻略手順
- リンリンとスネイクマンのエンハンスが継続しているので1ターンで突破します。
ボス戦の攻略手順
- 1ターン目:バルトロメオを発動し1体でミス攻撃します。
- 2ターン目:カタクリを発動し撃破します。
ルフィ&エースパ
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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ルフィ&エース | 【船長効果】 自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を通常時3倍、スロット一致時約4.25倍にし受けるダメージを20%減らす 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットの影響が倍、自由タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間「ルフィ&エース」になる |
マゼラン | コロシアム/ ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
コラソン | 超進化/ 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
ボニー | タイプ限定ガチャ/ 18→13ターン 11→6ターン (1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する (2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する |
サボ | 超進化/ ⑵23→17 ⑴18→12ターン 1ターンの間自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン自由タイプの攻撃が2倍になる |
ルフィ&エース | 【船長効果】 自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を通常時3倍、スロット一致時約4.25倍にし受けるダメージを20%減らす 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットの影響が倍、自由タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間「ルフィ&エース」になる |
サポートキャラ | |
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ウソップ | ヘラクレスン、ルフィ、ゾロ、ロビン、フランキー 自分の基礎ステータスの12%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
キラー | 打突タイプ 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
クラッカー | 技属性 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
赤犬 | 力属性 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
チョッパー | 自由タイプキャラ 自分の基礎ステータスの4%サポート対象キャラの基礎ステータス上乗せする |
船 | ポーラータング号 | ||
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船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | コラソン以外ピンチヒーリング習得 ボニー以外はLvMax マゼラン:バリア無視LvMax | ||
船員効果 | 全キャラ解放 | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
マゼラン以外+100 | |||
マゼラン+100 | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | Lv1(5) | ||
[肉]運 | なし | スロット運 | あり |
k4546689(秘密主義者)さん情報提供ありがとうございます。
注意点
- サポートLvは全キャラMaxです。
- 3階はサボに不利スロット続けてくると削りきれません。
1~2階の攻略手順
- 3階までにコラソン、ボニーのスロットを一致させましょう。
- 1階:カメを残してターンを稼ぎます。
- 2階:マゼランでペンギンを倒し、バズーカからは攻撃を受けずに突破します。
- ルフィの状態で2階を突破しましょう。
3階の攻略手順
- 1ターン目:エースに入れ替えて通常攻撃します。
- 2ターン目:ルフィに入れ替えて通常攻撃します。
- 3ターン目:エースに入れ替えて通常攻撃します。
- 4ターン目:ルフィに入れ替えてマゼランでミス攻撃します。
- (サボのスロットが合っていない場合はサボもタップします)
- 5ターン目:エースにチェンジします。
- サボ、コラソンを発動し突破します。(マゼラン以外にスロット一致が必要です)
- マゼラン→ボニー→サボ→エース(フレンド)→コラソン→エース(船長)の順にタップし倒します。
4階の攻略手順
- フレンドのルフィ&エースを1体発動します。
- バスティーユにカーソルを合わせて、マゼラン→ルフィ→ルフィ&エース→ボニー→コラソン→サボの順でタップます。
- 前半2体でバスティーユ、ボニーで左のバズーカ、コラソン、サボで藤虎を倒します。
- バズーカから藤虎を倒す際にマニュアルタップが必要です。
- 防御アップ中は必ずコラソン以外をPERFECTタップしピンチヒーリングを発動させましょう。
- 右のバズーカから2回ダメージを受け、フレンドをエースにチェンジし船を発動してから突破します。
5階の攻略手順
- 船長とフレンドをエースに入れ替えます。
- ベビー5にカーソルを合わせてマゼランを発動します。
- 続けてボニー、ルフィ&エースを発動します。
- マゼラン、ボニーでベビー5を攻撃。
- グラディウスにカーソルを変更してルフィ(フレンド)→ルフィ&エースでラオGまで倒します。
- デリンジャーにカーソルを変更しサボ→コラソンで倒します。
- 上記の流れは1ターン内に行いましょう。
- マッハバイスを残し1度ダメージを受けてから敵が攻撃間隔1の時に突破します。
- 船長はルフィで突破します。
6階の攻略手順
- 1ターン目:ミス攻撃します。
- 2ターン目:コラソンを発動しミス攻撃します。
- 3ターン目:船長をフレンドをエースにチェンジしルフィ&エース、サボを発動しセニョールを倒します。
- 以降はピンチヒーリングを発動させつつ耐久します。
- 船長はルフィにしましょう。
- キュイーンは50%以下で必殺ダメージがあるため体力を削りすぎないよう注意しましょう。
- 耐久の間のタップはコラソンとピンチヒーリングのLvが低いキャラ1体をGOOD前攻撃にし最後のタップをマゼランにしましょう。
- 攻撃を受けられないタイミングでボニーを発動します。
- ルフィ&エース2体とサボが溜まり直したらルフィの状態でルフィ&エース2体とサボのスキルを発動して突破します。
- 突破時にコラソンとルフィ&エース1体のスロットを温存しましょう。
7階の攻略手順
- マゼラン(第1段階)を発動し、後列の雑魚2体をディアマンテを倒します。
- 雑魚を1体残しターンを稼ぎます。
- 耐久中はコラソンと船を使用し回復します。
- サボが残り2、コラソンが残り8以下の状態で突破します。
- 突破時はエースの状態にしましょう。
8階の攻略手順
- 1ターン目:ボニーを発動し船長とフレンドをルフィにチェンジします。
- 続けてサボを発動しトレーボルを攻撃します。
- 2ターン目:エースにチェンジしトレーボルを倒しつつ、シュガーを攻撃します。
- 3ターン目:ルフィにチェンジし突破します。
9階の攻略手順
- エースにチェンジします。
- ルフィ&エースを1体発動します。
- マゼラン→コラソン→ボニー→エース→サボ→ルフィ&エースの順にタップして2体動時に倒します。
ボス戦の攻略手順
- マゼラン、コラソン、ルフィ&エースを発動しワンパンします。
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
1階:バトル説明 | |
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先制で被ダメージ増加/回復力ダウン98ターンを付与 解除しても各バトルで付与される | |
3階:ピーカ | |
状態異常無効98ターン 下段封じ4ターン 下段3ターン吹き飛ばし 5ターン目:HP50%割合ダメージ | |
4階:藤虎&バスティーユ | |
バステューユ:船長効果無効5ターン 防御力アップ(25万) 特殊割込み:チェイン係数固定/防御ダウン→ダメージ軽減(2ターン) 藤虎:遅延無効98ターン 約20000ダメージ※ | |
5階:ドンキホーテファミリー | |
痺れ3ターン/毒付与(2ターン/2832) スロット封じ4ターン 敵の攻撃力アップ ダメージ軽減2ターン 必殺封じ3ターン | |
6階:キュイーン&セニョール | |
一定ダメージ激減(2ターン) 体力1で耐える(2ターン) 遅延無効(10ターン) 上段・下段:[空]変換 中段:[爆弾]変換 セニョール Hitバリア(16回/98ターン) ターゲットバリア | |
7階:ディアマンテ | |
50%割合ダメージ 必殺巻き戻し(2ターン) 2ターン目/毎2: 必殺巻き戻し(1ターン) 1万2000ダメージ | |
8階:トレーボル&シュガー | |
トレーボル ターゲットロック 船長効果無効(5ターン) 船長&フレンド封じ(5ターン) 遅延無効(98ターン) シュガー 3ターン経過後ゲームオーバー | |
9階:ドフラミンゴ | |
状態異常無効(98ターン) 全スロ不利変換 スロット固定(2ターン) | |
10階:藤虎 | |
遅延無効(99ターン) 一定ダメージ激減(1ターン) 攻撃ダウン(1ターン) 1ターン目:必殺ダメージ |
※ダメージ軽減効果が複数発動したため受けたダメージ15616から算出しています。
攻略編成用ツール記事
その8で活躍するキャラ
ゴッド・エネル | 21→16ターン 必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値×25倍の無属性ダメージを敵全体に与える(最大で5000000ダメージ) |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
カタクリ | 21→16ターン 必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ) |
キッド | 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
3階:ピーカが出現
- 下段キャラの吹き飛ばし解除まで耐久
- 解除後にHP50%付近から一気に倒す
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ピーカ | 400万 | 17500 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 下段封じ(4ターン) 下段吹き飛ばし(3ターン) |
- 50% | - - | 体力全回復 |
下段キャラにギミックを発動
ピーカは先制で、下段キャラに封じ(3ターン)&吹き飛ばし(3ターン)を発動します。吹き飛ばされると封じは解除されるので下段キャラが戻ってくるまで待ちましょう。
50%手前から一気に削ろう
50%以下になると体力を全回復します。毎回発動するので50%手前から一気に削りましょう。
4階:藤虎が出現
- 船長効果無効対策が必須
- 防御効果を解除するか防御力を減らす必要あり
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
藤虎 | 205万 | 10100 | 1 |
バスティーユ | 158万 | 8050 | 1 |
海兵 | 21万 | 11850 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(5ターン) 防御アップ(2ターン) 遅延無効(98ターン) |
- 20% | - - | 藤虎:必殺技なし バスティーユ:即死級ダメージ |
特殊割り込み
チェイン固定 防御ダウン | ダメージ軽減(2ターン) |
船長効果無効を受ける
バスティーユから先制で船長効果無効を5ターン受けます。敵からの被ダメージが大きので解除+エンハンスで一気に倒しましょう。
防御が25万に上昇
敵の防御力が25万まで上昇しています。エンハンスをかけても与ダメージが減ってしまうため、サポート効果で防御力を低下させるか解除して戦いましょう。
適正キャラ
対策キャラ一覧最適正 | |
---|---|
シャーロット・リンリン | 28→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
船長効果無効解除&エンハンス | |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
キュロス | 20→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
5階:ドンキホーテファミリー
- 必殺封じと痺れ対策が必須
- ダメ減も解除するか、カタクリの大ダメージスキルで突破
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
グラディウス | 70万 | 8989 | 1 |
ラオG | 70万 | 8222 | 1 |
マッハ・バイス | 70万 | 17410 | 2 |
ベビー5 | 70万 | 7555 | 1 |
デリンジャー | 70万 | 8108 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 毒付与(2ターン) 全キャラ痺れ(3ターン) 必殺封じ(3ターン) ダメージ軽減(2ターン) 攻撃アップ(98ターン) スロット封じ(4ターン) |
2 - | 毎2 - | マッハバイス:約26000ダメージ※ |
- 20% | - - | デリンジャー:27000ダメージ グラディウス:即死級ダメージ |
※軽減効果が生じた被ダメージ量から算出しています。
必殺封じ&痺れを解除しよう
5階の先制で受ける必殺封じと痺れを同時に解除したいです。
必殺封じ&痺れ解除役
対策キャラ一覧シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
ボニー | 18→13ターン 11→6ターン (1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する (2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
レイジュ | 20→14ターン 船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する |
雷ぞう | 15→10ターン 一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす |
ナミ | 18→13 15→10 13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
ダメージ軽減を発動する
カタクリなど大ダメージを与えられるスキルを発動する場合に解除する必要はありませんが、エンハンスをかけて倒す場合は解除しましょう。
対策:ダメージ軽減解除役
対策キャラ一覧プリン | 19→?ターン 必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する |
エリザベローⅡ世 | 20→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
ルフィ | 12→12ターン 敵全体にかかっている ・状態を3ターン減らし、船長が格闘タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
つる | 9→9ターン 敵にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を2ターン減らし、2ターンの間一味の攻撃とスロットの影響を1.3倍にする |
アプー | 12→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態敵の(は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を3ターン回復、3ターンの間、力・速・心属性は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
アイン | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
アマンド | 19→13ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす |
ヴィト | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ダイフク | 13→7ターン 敵全体にかかっている・・・状態(は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
しらほし | 11→11ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を4ターン減らし、チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、不利スロットを自属性に変換、1ターンの間チェイン係数が+0.65される |
ヨンジ | 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ゾロ(決戦) | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
サンジ | 18→11ターン 敵にかかっている(は対象外)を2ターン減らし、スロットを2回自由に動かす |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
レオ | 18→14ターン 一味の痺れ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替え(お邪魔も変換可)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×65倍の無属性ダメージを上乗せし、船長が打突タイプキャラならば、敵の(一定激減は対象外)を3ターン減らす |
ディアマンテ | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている(は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する |
ペローナ | 20→14ターン 1ターンの間、受けるダメージを90%減らし敵全体の防御力を激減、敵にかかっているを2ターン解除する |
チョッパー | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
6階:キュイーン&セニョールが出現
- 一定以上のダメ減と1耐えを2ターン発動
- 解除役を入れる余裕がないため耐久がおすすめ
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
キュイーン | 150万 | 7200 | 1 |
セニョール | 255万 | 9500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ターゲット固定(98ターン) 体力1で耐える(2ターン) 一定ダメージ激減(2ターン) 遅延無効(10ターン) [空][爆弾]変換 |
1 - | 毎1 - | セニョール:約5900ダメージ※ 全スロット[爆弾]変換 |
- 20% | - - | セニョール:必殺技なし |
※軽減効果が生じた被ダメージ量から算出しています。
2種の防御効果を発動
6階では一定ダメージ激減と体力1で耐えるを2ターン発動します。同時に解除しても良いですが、適正キャラが少なくリソースも少ないため、回復やダメージ軽減で2ターン耐えることを推奨します。
適正キャラ
対策キャラ一覧解除役 | |
---|---|
ハンコック | 38→31ターン 1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている・・・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
軽減&回復役 | |
バルトロメオ | ①27→12 ②32→17ターン 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
マルコ | 25→18ターン キャラの回復×100倍の体力を回復し、2ターンの間スロットの影響を大きくする |
7階:ディアマンテが出現
- ディアマンテは毎ターン必殺巻き戻しを発動
- 耐久できないので段階性のスキルで早急に倒すこと
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ディアマンテ | 470万 | 9350 | 1 |
構成員 | 32万 | 4900 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺巻き戻し(1ターン) 50%割合ダメージ |
1 - | - 割込み | 全員痺れ(2ターン) |
2 - | 毎2 - | 必殺巻き戻し(1ターン) 1万2000ダメージ |
- 20% | - - | 必殺技なし |
必殺巻き戻し
ディアマンテは先制で、全キャラの必殺を2ターン巻き戻してきます。直前階で継続エンハンスを発動しディアマンテを倒すか、段階式で発動できるスキルを使用しましょう。
ディアマンテは残さない
ディアマンテは2ターンごとに、必殺巻き戻しと1万2000の固定ダメージを与えてきます。軽減もできないので、耐久パではない場合は残さないように注意しましょう。
8階:トレーボルとシュガーが出現
- 船長無効と封じの同時解除が必須
- 人形へされる前に3ターン以内に突破
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
トレーボル | 280万 | 13000 | 1 |
シュガー | 150万 | 7000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | トレーボルにターゲットロック 船長効果無効(5ターン) 上段封じ(5ターン) 遅延無効(98ターン) |
3 - | - - | 強制ゲームオーバー (シュガー撃破で未発動) |
船長効果無効&封じを受ける
先制でトレーボルから、船長効果無効6ターンと船長&フレンドの6ターン封じを受けます。解除+αのスキルで対処しましょう。
適正キャラ
対策キャラ一覧シャーロット・リンリン | 28→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
9階:ドフラミンゴが出現
- 先制で不利スロット変換
- こちらも変換や有利扱いで対策
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ドフラミンゴ | 約265万 | 14000※ | 1 |
※軽減効果が生じた被ダメージ量から算出しています。
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効(98ターン) 全スロ不利変換 スロット固定(2ターン) |
- 20% | - - | 即死級ダメージ |
不利変換を受ける
先制で全スロットを不利に変換されます。有利扱い・変換+エンハンス役で一気に突破しましょう。
対策キャラ一覧
対策キャラ一覧一定ダメージ激減解除役 | |
---|---|
エリザベローⅡ世 | 20→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
ルフィ | 12→12ターン 敵全体にかかっている ・状態を3ターン減らし、船長が格闘タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
黒ひげ | 14→14ターン 敵全体にかかっている防御アップ・を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に力と速属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる |
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
ウソランド | 16→11ターン 敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている・・状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる |
ニジ | 16→?ターン 敵1体に防御力を無視してキャラの攻撃×45倍の力属性ダメージを与え、敵全体にかかっている・効果を2ターン減らす |
ハンコック | 38→31ターン 1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている・・・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
黒ひげ | 23→9ターン 敵にかかっている・・・・・・・・・の効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
レベッカ | 12→12ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍、船長が打突か斬撃タイプキャラの時、一味にかかっている・回復ダウン状態を3ターン回復する |
イヌアラシ | 12→12ターン 一味の必殺封じを4ターン回復、敵全体にかかっている状態を3ターン減らし、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間一味のスロットの影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
レベッカ | 18→12ターン 敵の状態を2ターン減らし、2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを大幅に軽減する |
ヨンジ | 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ゾロ(決戦) | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
チョッパー | 18→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている、状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
ベラミー | 20→10ターン 一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・・を3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する |
ナミ | 14→10ターン 1ターンの間受けるダメージが80%減、敵のと状態を3ターン減らす |
攻撃ダウン解除役 | |
ダガマ | 10→10ターン 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復し、1ターンの間野心と斬撃タイプキャラの攻撃を1.5倍にする |
赤犬 | 14→14ターン 一味の攻撃ダウンと被ダメージ増加を5ターン回復し、力・速属性のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間速属性の攻撃が1.75倍、一味に力と技属性が2人以上いる時は1ターンの間速属性の攻撃が2.25倍になる |
シャーロット・リンリン | 28→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
ネコマムシ | 16→11ターン 敵1体に特大心属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている攻撃ダウン、封じ状態を3ターン回復する |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
ジャッジ | 17→?ターン 3ターンの間強靭タイプキャラの[力]「技」[速]スロットが有利扱いになり、一味の攻撃ダウン状態を2ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.5される |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
カタクリ | 21→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・状態を3ターン回復し、[お邪魔][爆弾][空]不利スロットを[肉]スロットに変換、船長が博識タイプの時、1ターンの間博識タイプキャラは、攻撃が1.5倍、[肉]スロットも有利扱いになる |
エース | 10→10ターン 攻撃ダウン・チェイン係数上限固定状態を4ターン回復し、上段キャラの必殺ターンを2短縮する |
プリン | 13→13ターン 体力を7000回復、一味にかかっていると敵全体にかかっている効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ガン・フォール | 12→12ターン 封じ・を3ターン回復し、下段のスロットを自属性スロットに変換する |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
ストロベリー | 17→12ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・・を2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える |
レイジュ | 20→14ターン 船長が心か知属性の時、一味の・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ジョズ | 10→10ターン 状態を3ターン回復し、3ターンの間一味の[心]スロットを有利扱い、一味全員のスロットを1ターン固定する |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
バカラ | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、・痺れ・を3ターン回復、船長が知か速属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
ウソップ | 14→11ターン 攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
たしぎ | 15→11ターン 一味にかかっている・状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
センゴク | 21→15ターン ・船長効果無効状態を4ターン回復し、一味に速と心属性が4人以上いる時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍、[肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
マルコ | ①16→10 ②20→14 ⑴封じ・・を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される ⑵封じ・・を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
エネル | ②28→14 ①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
ワールド | ①14→10 ②18→14 ③22→18ターン 敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっているを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす |
バルトロメオで耐久 | |
バルトロメオ | ①28→13 ②33→18ターン 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
藤虎の行動パターン
攻撃ダウンとダメ減が対策必須
- 先制のギミックを解除できるならワンパン推奨
- 解除できないなら必殺技対策の防御スキルが必須
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
藤虎 | 約800万 | ??? | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効(99ターン) 一定ダメージ激減(1ターン) 攻撃ダウン(1ターン) |
1 - | - - | 即死級の追撃ダメージ (99ターン以上) |
- 20% | - - | ? |
ギミック解説
攻撃ダウン&一定ダメージ激減
藤虎は、一定ダメージ激減と攻撃ダウンを発動します。1ターン目に倒す場合は必ず解除しましょう。初回攻撃時には必殺ダメージがあるため、待つ場合はバルトロメオ(決戦)などで耐久しましょう。
達成報酬
報酬その8 | ローストターキー×1 虹の宝石×10 修練ドリンク:大瓶×5 わたあめ・体力+100×1 わたあめ・攻撃+100×1 わたあめ・回復+100×1 絵文字付きの称号 「海軍本部中将」 |
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