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【トレクル】トレジャーマップvsモモの助|新世界リーグ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
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【トレクル】トレジャーマップvsモモの助|新世界リーグ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレジャーマップ「モモの助」の攻略記事です。ヤマトは乱入戦で登場し、大連戦はモモの助がボスとなります。出現するシャンクスの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。

【攻略目次】

【大連戦攻略パーティ】

【トレジャーマップの仕様】

トレジャーマップ関連記事

その他の解説記事はこちら

獲得できるキャラ情報

ルフィ

アイキャッチ
ルフィの評価|ワノ国/超進化
【必殺技】
必殺発動時自分のスロットが[肉]スロットの時、」体力を20000回復し、1ターンの間一味の回復を1.5倍、敵1体に必殺技発動時の一味の[肉]スロットの数に応じて(0~6個)大きくなる無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換し、一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、6個以上、12個以上の場合、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響をそれぞれ2倍、2.25倍、2.5倍かつ一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態をさらに1ターン回復する
【発動ターン】
限界突破:18→12ターン
【船長効果】
自由と格闘タイプキャラの攻撃を3.5倍、[肉]スロットがでているどうタイプキャラの攻撃が約4倍、体力と回復を1.3倍、一味の[肉]スロット出現率が上昇し、一味はPERFECTでも[肉]を獲得できる

今回のトレジャーマップの仕様

マップ情報と特徴

トレジャーカードが実装

トレジャーカード

先月のトレジャーマップより、トレジャーカードが実装されています。獲得したカードにより効果が異なり、よりトレマを有利に冒険できます。

カード別効果一覧

カード効果
カード
舵輪
航海力を消費せずに指定の数だけ確率で船を進めることができる
海賊弁当や虹色宝箱までのマスを調整できる
カード
海図
周回Lvを確立で上昇させる
カード
パチンコ
鉄砲
大砲
遭遇戦の敵を確立で撃破する
星の数が多いほど撃破できる確立が高いと予想されます
カード
海ネコ
マップ上で進むごとにトレジャーポイントが獲得できる

ストックすることが可能

トレジャーカード

トレジャーマップ開催中はトレジャーカードをストックできます。自分の好きなタイミングで使用できるため、ここぞという時に使いましょう。

ボーナスマップで特別な宝箱が出現

トレジャーマップvsテゾーロ幹部攻略|新世界リーグの画像

▲過去に開催された時のボーナス宝箱です。

特別な宝箱の場所は上記の画像の場所です。ボーナスマップ限定で出現し、9周年のトレマでは石板×10枚やラッシュ技や超連携の石板もドロップすることがありました。今回はどうでしょうか?

レア枠が出現

今月もレア枠の出現があります。

各ボスの注意点:短縮対象が異なる

出現する属性
必殺短縮対象
ルフィルフィ速属性で出現
・一味全員対象
・vs効果/超入れ替え/必殺ターン5短縮
傳ジロー傳ジロー知属性で出現
//属性が対象
・vs効果/超入れ替え/必殺ターン5短縮
雷ぞう雷ぞう力属性で出現
//属性が対象
・vs効果/超入れ替え/必殺ターン5短縮
しのぶしのぶ力属性で出現
・斬撃/自由/博識タイプが対象
・vs効果/超入れ替え/必殺ターン5短縮
モモの助モモの助速属性で出現
・強靭/自由/格闘タイプが対象
・vs効果/超入れ替え/必殺ターン5短縮
ヤマトヤマト速属性で出現
・格闘/斬撃/自由タイプが対象
・vs効果/超入れ替え/必殺ターン5短縮

ボスの注意点:初期状態の敵が登場

初期状態

初期状態とは先制行動の前からギミック展開していることを指します。今回はルフィ戦とモモの助戦2階で登場します。


大連戦敵情報と行動パターン

大連戦敵情報まとめ

敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。

ルフィのギミック表

1階:おトコ

必殺短縮:一味全員対象:5ターン
超入れ替え回数短縮:一味全員対象:5ターン
VS効果短縮:一味全員対象:5ターン
対策方法の例 (タップで開く)
3階:ルフィ
出現時の属性速属性
痺れ:6ターン
[邪魔]スロット変換:[空][力][技][速][心][知][G][肉][連][爆弾]が対象
不利/有利扱い[力][技][速][心][知]が対象/5ターン
遅延無効:98ターン
hitバリア:15hit/2ターン

初期状態:ワノ国役人
hitバリア:15hit/3ターン
初期状態に注意

どちらが優先されるか検証が必要ですが、hitバリアの対策は必須です。解除スキルはバリア貫通で対策しましょう。
対策方法の例 (タップで開く)
痺れ▶対策方法の解説
・痺れ回復スキルで回復
・船員効果で回復する
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
・入れ替え効果で回復する
・サポート効果で回復する
[邪魔]スロット変換▶対策方法の解説
・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する
不利/有利扱い▶対策方法の解説
・直前階で有利効果を先打ち
・サボ&コアラで回復する
・不利扱い以外のスロットで戦う
遅延無効▶対策方法の解説
・遅延状態異常の付与が無効
・遅延状態時ダメージ量強化は不可
・強制遅延付与は可能
・防御ダウン/毒付与は可能
防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効
hitバリア▶対策方法の解説
・多段Hitダメージを与えて破壊する
・コンボ数の多いキャラを編成する
・防御効果無視の船長を使う
・潜在能力のバリア貫通も有効

適正キャラ

キャラ性能
キッドキッド
野心/打突
22→16ターン
敵全体にキャラの攻撃×70倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を&ターン回復し、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[強化爆弾]スロットに変換し、一味の体力が5000減少するまで技属性・野心・打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、2ターンの間敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減する

攻略ポイントと行動パターン

  • 初期体力(遭遇戦は体力固定):120万
  • 初期状態に注意:ワノ国役人1体(周回Lv.1:15万)
  • ↪︎ hitバリア:15hit/2ターン
  • 役人の体力はレベルが上がっても変わらない
  • 痺れ:船長効果orスキルで回復する
  • お邪魔スロットは[肉][連][和][強化爆弾]に変換する
  • 自属性スロット変換は不利扱いの対象のためNG
  • hitバリア(役人):防御無視ダメージで撃破する
ターン
体力
頻度
タイミング
内容
1
-
-
-
痺れ(6ターン)
[邪魔]スロット変換
不利扱い([力][技][速][心][知]が対象/5ターン)
遅延無効(98ターン)
hitバリア(15hit/2ターン)
初期状態:ワノ国役人
hitバリア(15hit/3ターン)
2
-
-
-
役人:スロット封じ(3ターン)
ルフィ:ダメージ軽減(5ターン)
敵攻撃力アップ(2倍/5ターン)
3
-
-
-
被ダメージ増加(5ターン)
-
20%
1回
-
なし

特殊割り込み

条件内容
なしなし

傳ジローのギミック表

1階:おトコ
必殺短縮//属性が対象:5ターン
超入れ替え回数短縮//属性が対象:5ターン
VS効果短縮//属性が対象:5ターン
対策方法の例 (タップで開く)
3階:傳ジロー
出現時の属性知属性
船長効果無効:9ターン
スキルダメージ弱体化:98ターン
攻撃力ダウン:5ターン
痺れ:6ターン
[邪魔]スロット変換:[空][力][技][速][心][知][G][肉][連][爆弾]が対象
遅延無効:98ターン
トレマ報酬ナミが適正

レベル上限突破スキル開放が追加されたトレマナミが適正。限凸拡張は必須ではありませんが、[お邪魔]スロット変換役としてルフィとセットで役立ちます。
対策方法の例 (タップで開く)
船長効果無効▶対策方法の解説
・能力解放で対処
・足りない場合はスキルで回復
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果でも回復できる・
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
スキルダメージ弱体化▶対策方法の解説
・ブルックで一度死んで回復する
・しらほし&マンシェリーで回復する
攻撃力ダウン▶対策方法の解説
・攻撃ダウン状態回復スキルを使う
・上乗せダメージで倒す
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
痺れ▶対策方法の解説
・痺れ回復スキルで回復
・船員効果で回復する
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
・入れ替え効果で回復する
・サポート効果で回復する
[邪魔]スロット変換▶対策方法の解説
・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する
遅延無効▶対策方法の解説
・遅延状態異常の付与が無効
・遅延状態時ダメージ量強化は不可
・強制遅延付与は可能
・防御ダウン/毒付与は可能
防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効

適正キャラ

キャラ性能
ルフィルフィ
格闘/強靭
17→12ターン
敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、自分のスロットを[心]スロットに変換(お邪魔スロットも変換可)し、自分がGREAT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可、2ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を3.5倍、2ターンの間自分の基礎攻撃力を+1500、この必殺発動以降、3ターンの間に属性のキャラが発動した通常攻撃による属性相性強化効果を+0.25上昇させる(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラの属性が属性であれば適応される)
ナミナミ
博識/打突
33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する

攻略ポイントと行動パターン

  • 初期体力(遭遇戦は体力固定):120万
  • 船長効果無効:船長効果orスキルで回復する
  • 攻撃ダウン:船長効果orスキルで回復する
  • 痺れ:船長効果orスキルで回復する
  • お邪魔スロットは自属性スロットに変換する
ターン
体力
頻度
タイミング
内容
1
-
-
-
船長効果無効(9ターン)
スキルダメージ弱体化(98ターン)
攻撃ダウン(5ターン)
痺れ(6ターン)
お邪魔スロット変換([空][力][技][速][心][知][G][肉][連][爆弾]が対象)
遅延無効(98ターン)
2
-
-
-
ダメージ軽減(5ターン)
敵攻撃力アップ(2倍/5ターン)
3
-
-
-
お邪魔スロット変換
スロット変換不可(GREAT1回)
4
-
-
-
スロット封じ(5ターン)
タップ回数制限(4回/3ターン)
-
20%
1回
-
なし

特殊割り込み

条件内容
なしなし

雷ぞうのギミック表

1階:おトコ

必殺短縮//属性が対象:5ターン
超入れ替え回数短縮//属性が対象:5ターン
VS効果短縮//属性が対象:5ターン
対策方法の例 (タップで開く)
3階:雷ぞう
出現時の属性力属性
痺れ:6ターン
船長効果無効:9ターン
スキルダメージ弱体化:98ターン
封じ:上段と中段が対象/9ターン
攻撃力ダウン:6ターン
状態異常無効:98ターン

条件付きギミック
条件:撃破時行動
内容:体力10%回復
内容:[和]スロットバリア:1回/2ターン
封じ回復役は下段に配置

封じ回復をスキルで行う場合は配置に注意しましょう。その他のギミックも対策必須で船長効果で対策するのが無難です。
対策方法の例 (タップで開く)
痺れ▶対策方法の解説
・痺れ回復スキルで回復
・船員効果で回復する
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
・入れ替え効果で回復する
・サポート効果で回復する
船長効果無効▶対策方法の解説
・能力解放で対処
・足りない場合はスキルで回復
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果でも回復できる・
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
スキルダメージ弱体化▶対策方法の解説
・ブルックで一度死んで回復する
・しらほし&マンシェリーで回復する
封じ▶対策方法の解説
・能力解放で対処
・足りない場合はスキルで回復
・サポートで回復する
・入れ替え効果で回復する
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
攻撃力ダウン▶対策方法の解説
・攻撃ダウン状態回復スキルを使う
・上乗せダメージで倒す
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
状態異常無効▶対策方法の解説
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる

公式のおすすめキャラ

キャラ性能
日和日和
斬撃/自由
20→15ターン
体力を15000回復、自分のスロットを[連]スロットに変換し、隣接するスロットを[和]スロットに変換、一味にかかっている攻撃ダウン状態7ターン回復し、1ターンの間速属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2.5倍、スロットの影響を2.25倍にし、必殺発動時すでに一味が攻撃アップスロット強化を同時に発動している時、3ターンの間チェイン係数が+1.6され、一味のスロットを1ターン固定する。1ターン経過後2ターンの間速属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍、スロットの影響を2.5倍にする
光月スキヤキ光月スキヤキ
斬撃/自由
19→13ターン
敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、自分のスロットを[和]スロットに変換、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算状態かつ3ターン以上の時、一味にかかっているチェイン係数加算効果をさらに+0.6上昇させ、必殺発動時すでに一味がチェイン加算状態かつ2ターン以下の時一味にかかっているチェイン係数加算効果をさらに+0.3上昇させる。それ以外の時1ターンの間チェイン係数が+1.2、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、サイトのタップ時に効果が消費される)

攻略ポイントと行動パターン

  • 初期体力(遭遇戦は体力固定):200万
  • 痺れ:船長効果orスキルで回復する
  • 船長効果:船長効果orスキルで回復する
  • 封じ:回復役は下段に配置する
  • 攻撃ダウン:船長効果orスキルで回復する
  • 撃破時行動あり:体力10%回復,[和]スロバリア
ターン
体力
頻度
タイミング
内容
1
-
-
-
痺れ(6ターン)
船長効果無効(9ターン)
スキルダメージ弱体化(98ターン)
上段/中段封じ(9ターン)
攻撃ダウン(6ターン)
状態異常無効(98ターン)
2
-
-
-
なし
3
-
-
-
被ダメージ増加(3ターン)
下段吹き飛ばし(1ターン)
4
-
-
-
一定ダメージ激減(4ターン)
タップ回数制限(4回/3ターン)
5
-
-
-
スロット封じ(5ターン)
撃破時
-
-
-
体力10%回復して復活
[和]スロットバリア(1回/2ターン)
-
20%
1回
-
なし

特殊割り込み

条件内容
なしなし

しのぶのギミック表

1階:おトコ

必殺短縮:斬撃/自由/博識タイプが対象:5ターン
超入れ替え回数短縮:斬撃/自由/博識タイプが対象:5ターン
VS効果短縮:斬撃/自由/博識タイプが対象:5ターン
対策方法の例 (タップで開く)
3階:しのぶ
出現時の属性力属性
必殺封じ:6ターン
スキルダメージ弱体化:98ターン
不利スロット変換:[空][力][技][速][心][知][G][肉][連][爆弾]が対象
スロット固定:6ターン
hitバリア:25hit/1ターン
一定ダメージ激減:6ターン
防御力アップ:6ターン
状態異常無効遅延は有効/98ターン

条件付きギミック
条件:撃破時行動
内容:体力回復:10%
内容:沈黙:1ターン
内容:一定チェイン以下攻撃力ダウン(3以下/3ターン)
撃破時行動の沈黙に注意

撃破時行動の後はスキルが発動できません。2ターン以上のエンハンスや強制熱傷付与で対策しましょう。
対策方法の例 (タップで開く)
必殺封じ▶対策方法の解説
・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復
・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団)
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果で回復する
スキルダメージ弱体化▶対策方法の解説
・ブルックで一度死んで回復する
・しらほし&マンシェリーで回復する
不利スロット変換▶対策方法の解説
・船員効果/船長効果の有利扱いで対処
・[不利]→[自属性]スロット変換で対処
・入れ替え効果で変換する
スロット固定▶対策方法の解説
・有利スロットにして利用する
・固定状態でも変換は可能
hitバリア▶対策方法の解説
・多段Hitダメージを与えて破壊する
・コンボ数の多いキャラを編成する
・防御効果無視の船長を使う
・潜在能力のバリア貫通も有効
一定ダメージ激減▶対策方法の解説
・スキルで解除する
・防御効果無視の船長を使う
防御力アップ▶対策方法の解説
・敵防御力をダウンさせる
・防御力が高ければ0にする
・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要
・防御ダウン無効を解除してダウンさせる
・少ないターン数ならサポート効果で解除する
状態異常無効▶対策方法の解説
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる

適正キャラ

キャラ性能
モモの助モモの助
斬撃/自由
20→15ターン
敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、必殺発動時、一味に斬撃タイプキャラが3人以下の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定され、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、以下の効果を発動する。3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を30%上昇させ、(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)、この必殺技発動以降、3ターンの間に斬撃と自由タイプキャラにより一味に攻撃アップ・スロット影響増大効果がかかった時、(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが斬撃と自由タイプキャラであれば適応される)、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(この効果は重複可能)
ロー&ロビンロー&ロビン
斬撃/博識
21→15ターン
一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を6ターン減らし、3ターンの間速属性・斬撃・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、サイトのタップ時に効果が消費される)
お菊&おトコお菊&おトコ
斬撃/自由
19→13ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、斬撃タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、一味に斬撃タイプが4人以上いる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる

攻略ポイントと行動パターン

トレジャーマップvsモモの助|新世界リーグの画像
  • 初期体力(遭遇戦は体力固定):200万
  • 必殺封じ:耐性持ちの回復スキルで対策する
  • 不利スロットは自属性スロットに変換する
  • hitバリア:コンボ数orスキルで対策する
  • 防御効果:同時解除スキルが最適性
  • 遅延付与は有効
  • 撃破時行動あり:HP10%回復,沈黙,チェイン系ギミック
  • → シュガーやガープなどで撃破でいないので注意
ターン
体力
頻度
タイミング
内容
1
-
-
-
必殺封じ(6ターン)
スキルダメージ弱体化(98ターン)
不利スロット変換
スロット固定(6ターン)
hitバリア(25hit/1ターン)
一定ダメージ激減(6ターン)
防御力アップ(6ターン)
状態異常無効(遅延は有効/98ターン)
2
-
-
-
[お邪魔]変換
ダメージ軽減(4ターン)
3
-
-
-
痺れ(5ターン)
スロット封じ(5ターン)
-
20%
1回
-
撃破時
-
1回
-
体力10%回復して復活
沈黙(1ターン)
一定チェイン以下攻撃力ダウン(3以下/3ターン)

特殊割り込み

条件内容
なしなし

モモの助のギミック表

1階:おトコ

必殺短縮:強靭/自由/格闘タイプが対象:5ターン
超入れ替え回数短縮:強靭/自由/格闘タイプが対象:5ターン
VS効果短縮:強靭/自由/格闘タイプが対象:5ターン
対策方法の例 (タップで開く)
2階:イヌアラシ&ネコマムシ&河松
出現時の属性速属性
[邪魔]スロット変換:[空][力][技][速][心][知][G][肉][連][爆弾]が対象
攻撃力ダウン:6ターン
やけど:2万/7ターン
スキルダメージ弱体化:98ターン
スロットバリア[技]スロ1回/2ターン
状態異常無効熱傷付与は可能/98ターン
PERFECTタップバリア:1回/3ターン

初期状態:河童の河松
ギミック:PERFECTタップタイミングバリア:1回/4ターン
条件付きギミック
条件:撃破時行動
内容:10万ダメージ
初期状態,撃破時ダメージに注意

初期状態のギミックは現在検証が必要な項目のため、イベントが開始され次第対策方法を掲載します。その他のギミックは対策必須です。
対策方法の例 (タップで開く)
[邪魔]スロット変換▶対策方法の解説
・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する
攻撃力ダウン▶対策方法の解説
・攻撃ダウン状態回復スキルを使う
・上乗せダメージで倒す
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
やけど▶対策方法の解説
・やけど状態回復スキルで回復する
・PERFECTタップしない
・サポート効果で回復する
スキルダメージ弱体化▶対策方法の解説
・ブルックで一度死んで回復する
・しらほし&マンシェリーで回復する
スロットバリア▶対策方法の解説
・スキルでスロットを揃える
・防御効果無視の船長を使う
・潜在能力のバリア貫通も有効
状態異常無効▶対策方法の解説
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる
PERFECTタップバリア▶対策方法の解説
・擬音隠しが天敵
・タップ簡易化の船に乗る
・防御効果無視の船長を使う
・潜在能力のバリア貫通も有効
3階:モモの助
出現時の属性速属性
必殺封じ:5ターン
痺れ:6ターン
[邪魔]スロット変換:[空][力][技][速][心][知][G][肉][連][爆弾]が対象
船長効果無効:8ターン
船効果無効:6ターン
状態異常無効熱傷付与は可能/98ターン

特殊割込み
条件:スロット変換
内容:お邪魔スロット変換
内容:スロット固定:3ターン
スロット変換に特殊割り込みあり

スロット変換は2階で行いボス戦の対策をしましょう。ボス戦までスロットを維持するため、スロット固定役や緑牛のスロット変換不可がおすすめです。
対策方法の例 (タップで開く)
必殺封じ▶対策方法の解説
・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復
・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団)
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果で回復する
痺れ▶対策方法の解説
・痺れ回復スキルで回復
・船員効果で回復する
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
・入れ替え効果で回復する
・サポート効果で回復する
[邪魔]スロット変換▶対策方法の解説
・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する
船長効果無効▶対策方法の解説
・能力解放で対処
・足りない場合はスキルで回復
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果でも回復できる・
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
船効果無効▶対策方法の解説
・船効果の攻撃倍率やスロット効果がなくなる
・潜在能力で船効果無効耐性がある
状態異常無効▶対策方法の解説
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる

適正キャラ

キャラ性能
緑牛緑牛
強靭/打突
19→14ターン
一味にかかっているスロット封じ・やけど状態を7ターン回復し、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×200倍の技属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換し、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっているスロット影響増大効果とスロット影響値変更効果を1ターン延長、それ以外の時は2ターンの間一味のスロットの影響を2.5倍、[技]スロットの影響は2.75倍にし、2ターンの間[技]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍)
赤犬赤犬
強靭/格闘
20→15ターン
一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を6ターン回復し、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[力]スロットに変換、1ターンの間敵全体を熱傷状態にし(攻撃×60倍の無属性ダメージ)船長が強靭タイプキャラの時、1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの攻撃を2.25倍にする
黒馬黒馬
強靭/自由
19→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[知]スロットに変換、1ターンの間強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、敵全体の防御力を0、必殺発動時の体力が満タンの時、3ターンの間受けるダメージを80%減らし、この必殺発動以降、3ターンの間に強靭タイプキャラのが発動した通常攻撃による属性相性強化効果を+0.25上昇させ、それ以外の時は1ターンの間受けるダメージを80%減らす
ブルーノ&ベポ&サニーくんブルーノ&ベポ&サニーくん
博識/格闘
19→13ターン
1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、自分が「小さな者達の全力疾走」を使用した回数が0回の時一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を1ターン回復、1回以上の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、必殺発動時に一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇効果を1ターン延長する(この効果はこの必殺技の特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果にも影響する)
ルフィルフィ
格闘/自由
19→13ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換し、一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、必殺発動までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、6個以上、12個以上の場合、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする

2階の攻略ポイントと行動パターン

トレジャーマップvsモモの助|新世界リーグの画像
  • 初期状態:河松
  • ↪︎ PERFECTタップバリア:1回/4ターン
  • 邪魔スロットは自属性スロットに変換する
  • 攻撃ダウン:船長効果or回復スキルで対策する
  • やけど:PERFECTタップをしないor回復スキルで対策する
  • バリア:バリア解除スキルで対策する
  • ↪︎ スロットバリア:[技]スロットで破壊する
  • ↪︎ タップバリア:PERFECTタップで破壊する
  • 撃破時ダメージあり:10万ダメージ
ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
お邪魔スロット変換
攻撃ダウン(6ターン)
やけど(2万/7ターン)
スキルダメージ弱体化(98ターン)
[技]スロットバリア(1回/2ターン)
状態異常無効(熱傷付与は可能/98ターン)
PERFECTタップバリア(1回/3ターン)
1
-
-
-
イヌアラシ:攻撃アップ(5ターン)
ネコマムシ:スロット封じ(5ターン)
河松:タップ回数制限(4回/3ターン)
2
-
-
-
イヌアラシ:特殊効果打ち消し
ネコマムシ:防御力アップ(4ターン)
河松:ダメージ軽減(4ターン)
-
20%
1回
-
-
-
-
撃破時
10万ダメージ

モモの助の攻略ポイントと行動パターン

トレジャーマップvsモモの助|新世界リーグの画像
  • 必殺封じ:耐性持ちの必殺封じ回復で対策する
  • 痺れ:船長効果orスキルで対策する
  • お邪魔スロットは自属性スロットに変換する
  • 船長効果無効:船長効果orスキルで対策する
  • 船効果無効:潜在能力orスキルで対策する
  • 状態異常無効:熱傷の付与は可能
ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
必殺封じ(5ターン)
痺れ(6ターン)
お邪魔スロット変換
船長効果無効(8ターン)
船効果無効(6ターン)
状態異常無効(熱傷は付与可能/98ターン)
1
-
-
-
攻撃アップ(5ターン)
防御力アップ(5ターン)
2
-
-
-
擬音隠し(3ターン)
PERFECTバリア(2回/3ターン)
3
-
-
-
特殊効果打ち消し
タップ回数制限(4回/3ターン)
-
20%
1回
-
即死ダメージ

特殊割り込み

条件内容
スロット変換お邪魔変換
スロット固定:3ターン

ヤマト(乱入戦)のギミック表

1階:おトコ

必殺短縮:強靭/斬撃/自由:5ターン
超入れ替え回数短縮:強靭/斬撃/自由:5回
VS効果のゲージを短縮:強靭/斬撃/自由:5回
対策方法の例 (タップで開く)
2階:ヤマト
痺れ:6ターン
スキルダメージ弱体化:98ターン
スロットバリア[力]スロ2回/2ターン
攻撃力ダウン:6ターン
状態異常無効:(熱傷は付与可能/98ターン)

条件付きギミック
条件:撃破時行動
内容:体力全回復
内容:10万ダメージ
対策方法の例 (タップで開く)
痺れ▶対策方法の解説
・痺れ回復スキルで回復
・船員効果で回復する
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
・入れ替え効果で回復する
・サポート効果で回復する
スキルダメージ弱体化▶対策方法の解説
・ブルックで一度死んで回復する
・しらほし&マンシェリーで回復する
スロットバリア▶対策方法の解説
・スキルでスロットを揃える
・防御効果無視の船長を使う
・潜在能力のバリア貫通も有効
攻撃力ダウン▶対策方法の解説
・攻撃ダウン状態回復スキルを使う
・上乗せダメージで倒す
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
状態異常無効▶対策方法の解説
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる
3階:ヤマト
出現時の属性速属性
[超邪魔]スロット変換:[空][力][技][速][心][知][G][肉][連][爆弾]が対象
スロット封じ:7ターン
船効果無効:5ターン
一定ダメージ激減:7ターン
防御ダウン無効:98ターン
遅延無効:98ターン
属性変化orに変化

[和]スロットから受けるダメージを低下:3ターン
超お邪魔スロットの対策必須

全スロットが超お邪魔スロ変換の対象です。2階で緑牛のスロット変換不可を使用するか、2階で[虹]スロット変換+固定スキルで対策しましょう。その他のギミックも対策が必須です。
対策方法の例 (タップで開く)
[超邪魔]スロット変換▶対策方法の解説
・通常の変換はできない
・事前に[和]虹スロットに変換し固定しておく
コラソン&ローの[空]スロットで対処する
スロット封じ▶対策方法の解説
・潜在能力で対処しよう
ボニーのスキルで回復する
船効果無効▶対策方法の解説
・船効果の攻撃倍率やスロット効果がなくなる
・潜在能力で船効果無効耐性がある
一定ダメージ激減▶対策方法の解説
・スキルで解除する
・防御効果無視の船長を使う
防御ダウン無効▶対策方法の解説
・防御ダウンの付与が無効
・防御アップと併発の場合は解除で対処する
・防御ダウン状態時ダメージ量強化は不可
・遅延/毒付与は可能
遅延/毒状態ダメージ強化は有効
遅延無効▶対策方法の解説
・遅延状態異常の付与が無効
・遅延状態時ダメージ量強化は不可
・強制遅延付与は可能
・防御ダウン/毒付与は可能
防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効
属性変化▶対策方法の解説
・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能
・船長の属性などで属性が変化する場合もある

公式のおすすめキャラ

キャラ性能
緑牛緑牛
強靭/打突
19→14ターン
一味にかかっているスロット封じ・やけど状態を7ターン回復し、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×200倍の技属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換し、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっているスロット影響増大効果とスロット影響値変更効果を1ターン延長、それ以外の時は2ターンの間一味のスロットの影響を2.5倍、[技]スロットの影響は2.75倍にし、2ターンの間[技]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍)
赤犬赤犬
強靭/格闘
20→15ターン
一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を6ターン回復し、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[力]スロットに変換、1ターンの間敵全体を熱傷状態にし(攻撃×60倍の無属性ダメージ)船長が強靭タイプキャラの時、1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの攻撃を2.25倍にする
黒馬黒馬
強靭/自由
19→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[知]スロットに変換、1ターンの間強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、敵全体の防御力を0、必殺発動時の体力が満タンの時、3ターンの間受けるダメージを80%減らし、この必殺発動以降、3ターンの間に強靭タイプキャラのが発動した通常攻撃による属性相性強化効果を+0.25上昇させ、それ以外の時は1ターンの間受けるダメージを80%減らす
モモの助モモの助
斬撃/自由
20→15ターン
敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、必殺発動時、一味に斬撃タイプキャラが3人以下の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定され、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、以下の効果を発動する。3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を30%上昇させ、(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)、この必殺技発動以降、3ターンの間に斬撃と自由タイプキャラにより一味に攻撃アップ・スロット影響増大効果がかかった時、(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが斬撃と自由タイプキャラであれば適応される)、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(この効果は重複可能)

2階の攻略ポイントと行動パターン

2階ヤマト
  • 痺れ:船長効果or回復スキルで回復する
  • バリア:[力]スロットで破壊or解除スキルで対策する
  • 攻撃ダウン:船長効果or回復スキルで回復する
  • 熱傷は付与可能
  • 撃破時ダメージに注意:10万ダメージ

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
1
-
-
-
痺れ(6ターン)
スキルダメージ弱体化(98ターン)
[力]スロットバリア(2回/2ターン)
攻撃ダウン(6ターン)
状態異常無効
(熱傷は付与可能/98ターン)
毎2
-
-
-
3
-
-
-
-
20%
1回
-
なし
-
-
1回
撃破時
体力全回復
10万ダメージ

ヤマトの攻略ポイントと行動パターン

ボス戦
  • 超お邪魔:2階で対策する
  • ↪︎ [和]スロット変換は火力が下がる
  • スロット封じ:潜在能力orスキルで回復する
  • 船効果無効:潜在能力orスキルで回復する
  • 一定激減:スキルで解除する
  • 防御力アップ:スキルで解除する
  • 属性変化:有利属性を複数体編成する

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
属性変化(or)
[超お邪魔]スロット変換
スロット封じ(7ターン)
船効果無効(5ターン)
一定ダメージ激減(7ターン)
属性スロの被ダメダウン
([和]スロットが対象/3ターン)
防御ダウン無効(98ターン)
遅延無効(98ターン)
1
-
-
-
回復無効(5ターン)
被ダメージ増加(5ターン)
2
-
-
-
激痛(3ターン)
特殊効果打ち消し
3
-
-
-
下段2体気絶
-
20%
1回
-
即死ダメージ

特殊割り込み

条件内容
なしなし

攻略編成用ツール記事

大連戦のパーティ編成まとめ

大連戦別 攻略パーティ

編成1:新規特攻なし編成

所持ナミ&カリーナ日和ボン・クレーイゾウ&菊之丞ナミヒナキャロットドフラミンゴ黒ひげ赤犬コアラロビン&ジンベエ
未所持ルッチ&カクステューシーS-スネーク&S-ホーク&S-シャーク黒ひげロー青キジ

ナミ&カリーナ編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

検証の有無検証済み
Free枠ポイント倍率
ジンベエザメ

攻略手順

1階ゾロでスキル飛ばし
2階ゾロでスキル飛ばし
ボス戦船長をお互いに超入れ替え。
ナミ、カリーナ、ロビン、黒ひげを発動して攻撃開始。

超進化エース編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

検証の有無検証済み
Free枠ポイント倍率
ジンベエザメ

攻略手順

1階ビスタでスキル飛ばし
2階ビスタでスキル飛ばし
ボス戦エースを発動。
ルフィを発動して攻撃開始。

超進化アーロン編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

検証の有無検証済み
サポート編成必須
Free枠ポイント倍率,スロット変換キャラ
ジンベエザメ

攻略手順

1階ビスタでスキル飛ばし
2階菊&イゾウでスキル飛ばし
ボス戦サポート効果:封じ回復
アーロンを発動して攻撃開始。

超進化ニカ編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

検証の有無検証済み
配置下段にキャロットとベポ
サポート編成必須
冒険開始時短縮が2ターンの船

攻略手順

1階ナミでスキル飛ばし
2階ロー&キッドでスキル飛ばし
ボス戦船長効果で痺れ完全回復。
サポート:防御UP2ターン解除
ヒナ、ナミを発動して攻撃開始

ドフィ+ルッチ&カク編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

検証の有無検証済み
配置中段左にウィーブル
フレンドルッチでスタート
ドフラミンゴLv.99/鍵凸済/わたあめ+180
ジンベエザメ

攻略手順

1階通常攻撃で突破
2階必殺封じは船長効果で回復。
ルッチをカクに超入れ替えしてスキル発動。
ボンクレーを発動して技属性/野心/格闘に変化
ウィーブルを発動して突破。
ボス戦黒ひげ、ドフラミンゴ(超化+スキル)、赤犬を発動して攻撃開始。

コアラ+ルッチ&カク編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

検証の有無検証済み
フレンドルッチでスタート
サポート編成必須(ルフィは誰でもOK)
ジンベエザメ

攻略手順

1階ルッチをカクに入れ替え
ジンベエのターン稼ぎをして通常攻撃で突破。
2階船長効果で必殺巻き戻しは回復
カクをルッチに入れ替え。
ジンベエを発動。
サンジを2回発動して突破。
ボス戦船長効果で必殺巻き戻しは回復。
ルッチをカクに入れ替えてスキル発動。
赤犬とエースを発動して攻撃開始。

編成2:掲載許可編成:リーク◎さん

サムネ

今月も掲載許可ありがとうございます!リークさんのチャンネルはこちら↓

該当動画URL(外部サイト)
所持スイート3将星ブルックしらほし光月おでんイゾウ&菊之丞ボン・クレー黒ひげアトラスブラックマリア&うるティ赤犬コアラロビン&ジンベエ
未所持ルッチ&カクステューシーS-スネーク&S-ホーク&S-シャーク黒ひげロー青キジ

スイート三将星

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

エース,おでんバリア貫通
サポ防御0,追撃
ジンベエザメ

攻略手順

1階ビスタ
2階ビスタ
ボス戦船長効果:船長無効回復
→火力足りなかったらターン稼ぎ
↪︎エース、船員を発動視野

エース編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

日和超進化前でもOK
サポ火力UP
ジンベエザメ

攻略手順

1階くま
2階菊&イゾウ
ボス戦・エース×2
・日和×2

トレマ黒ひげ編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

サポ/配置火力UP/動画通り
潜在能力被ダメ耐性4T回復分
ジンベエザメ

攻略手順

1階ゾロ
2階ゾロ
ボス戦・被ダメ:潜在能力
・アーロンスキル:気絶回復
・黒ひげ:封じ回復/初期値固定
・ボンちゃん:スロ変換
・白ひげ:ダブルエンハンス

シャンクス編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

ナミLv凸MAX
サポ痺れ2T回復
ジンベエザメ

攻略手順

1階通常攻撃
2階ロースキル:船長交換先打ち
ボス戦・シャンクススキル:防御0付与/スロ強化
・ベポスキル×3:ダメージ軽減解除
・ナミ:痺れ合計6T回復
・ウィーブル:攻撃強化

アトラス+ルッチ&カク編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

フレンドカクSTART
配置[赤犬→中段左][コビー→中段右]
ジンベエザメ

攻略手順

1階-
2階船長効果:攻撃ダウン回復
・サポート:必殺封じ3T回復
・ホーディスキル:必殺封じ回復
・赤犬スキル:船長交換なし
→ 追撃で取り巻きを撃破予定
ボス戦船長効果:エンハンス即時発動?
・コビースキル:封じ回復
・マリうるスキル:強制遅延+遅延時エンハ
・ルッチ&カク:超入れ替え→スキル
・アトラス:火力UP

コアラ+ルッチ&カク編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

フレンドカクSTART
赤犬,サンジLv凸MAX
ジンベエザメ

攻略手順

1階-
2階船長効果:必殺巻き戻し回復
・ルッチ&カク:通常入れ替え(技→速)
・ジンベエスキル:防御効果解除
・サンジ:バリア解除
ボス戦船長効果:必殺巻き戻し回復
・ルッチ&カク:通常入れ替え(速→技)
スキル:チェイン固定回復 / 攻撃ダウン7T回復
・サポ(ジョズ):攻撃ダウン2T回復
・赤犬:船長無効回復
・コアラ:属性相性強化

編成3:フル特攻編成

所持ルフィアルビダセンゴクオペラ光月おでん赤犬エースイゾウ&菊之丞日和ゾロキャロット&ワンダアーロンバージェスオーガールフィカイドウビスタキングナミジンベエベポキッドルッチ&カクステューシー赤犬黒ひげローS-スネーク&S-ホーク&S-シャークレイリーページワン
未所持青キジ

ニカ編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

検証の有無検証済み
サポート火力UP
限界突破拡張/潜在能力全キャラ育成済み/おでん:バリア貫通MAX
船(改造後Lv.12)樽船

攻略手順

1階オペラ
2階オペラ
ボス戦センゴクを発動しておでんを選択。
ルフィ、アルビダを発動して攻撃開始。
攻撃順:センゴク(GOODタップ)→おでん

エース編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

検証の有無検証済み
サポート火力上げ

攻略手順

1階ゾロ十郎
2階キャロット
菊&イゾウ
ボス戦エースと日和を発動して攻撃開始

アーロン編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

検証の有無検証済み
配置下段にオーガー
サポート火力UP役
ジンベエザメ

攻略手順

1階ビスタ
2階ビスタ
ボス戦アーロンを発動。
オーガー、バージェス、vsカイドウを発動して攻撃開始

ナミ編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

検証の有無検証済み
ジンベエザメ

攻略手順

1階キッド
2階キッド
ボス戦痺れは船長効果で回復。
ベポorローに入れ替わり
ロー、ナミ、ジンベエを発動して攻撃開始

フル特攻編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

検証の有無検証済み
配置画像通り
サポート技属性のキャラ
ジンベエザメ

攻略手順

1階通常攻撃
2階右列のルッチをカクに超入れ替えしてスキル発動。(1体のみ)
赤犬のスキルを発動して突破
ボス戦セラフィムは吹き飛ばされない
セラフィムを発動。
ルッチをカクに入れ替えてスキル発動。
ステューシー、vs黒ひげを発動して攻撃開始。

フル特攻編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド

編成の詳細情報

検証の有無検証済み
サポート編成必須
ルッチ&カク船長:ルッチ/フレンド:カク
ジンベエザメ

攻略手順

1階通常攻撃
2階vsカイドウとステューシーを発動して突破
ボス戦サポート:攻撃ダウン2T回復。
ルッチ&カクを入れ替えてスキル発動。
セラフィムとvs黒ひげを発動。
任意:vsキャラのvs効果を発動して攻撃開始。

頼れるヤツ一覧

9月の頼れるヤツ

高倍率キャラ

低倍率キャラ

昇格と降格について

最終順位帯によって決まる

昇格と降格の画像

トレジャーマップでは順位によって次回のリーグが決まります。偉大なる航路や東の海リーグの場合は上位に入ることで昇格することが可能です。

降格する場合もある

最終順位帯が低い場合はリーグが降格する場合があります。昇格するには上位に入らないといけないためなるべく降格しないよう注意しましょう。

昇格と降格の基準

昇格順位帯
偉大なる航路リーグ上位20%
東の海リーグ上位30%
降格順位帯
新世界リーグ下位10%
偉大なるリーグ下位20%

主なランキング報酬一覧

順位別ボーダーライン

何位になればフェス限チケットや導きの鍵をもらえるかをまとめています。

1~100位フェス限チケット×3
導きの鍵:金×2
導きの鍵:トレジャーマップ×1
101~5000位フェス限チケット×2
導きの鍵:金×1
導きの鍵:トレジャーマップ×1
5000~
22000位
フェス限チケット×1
導きの鍵:金×1
導きの鍵:トレジャーマップ×1

主な報酬をまとめています。

報酬はいつ届く?

ランキング報酬はトレジャーマップ終了後に中1日明けてから配布される事が多いです。今回は日曜日に終了するため火曜日の4時頃配布される可能性が高いです。

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