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【トレクル】ブルーノ&ベポ&サニーくんの評価|海賊王への軌跡【ワンピース トレジャークルーズ】

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トレクルで登場するブルーノ&ベポ&サニーくんの評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。

目次アイコン【評価目次】

評価点と基本性能

ブルーノ&ベポ&サニーくんの評価点

アイキャッチ
船長 メンバー サポート 海賊祭
- 8.5 S B

キャラ性能表

通常 19→13ターン 限界突破 18→12ターン
通常時
1ターンの間、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、自分が「小さな者達の全力疾走」を使用した回数が0回の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を1ターン回復、1回の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、必殺発動時に一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を1ターン延長(この効果はこの必殺技の特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果にも影響する)、2回以上の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、必殺発動時に一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を1ターン延長し、効果を+0.3上昇させる(この効果はこの必殺技の特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果にも影響する)
上限突破
共闘性能
船長効果 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、心属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする
必殺技 ターン数:12
全プレイヤーの一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、一味の必殺ターンを1短縮、有利効果を1ターン延長する
アクション 2ターンの間敵全体の博識タイプ耐性を30%下げ、格闘タイプ耐性を20%下げる
効果
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時1ターンの間受けるダメージを30%減らし、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.3倍になる
対象
ルフィ ロー コビー
能力習得する効果
一味の基礎ステータスが+75され、冒険開始時全スロットを自属性スロットにする(同様効果重複時は配置により1つ効果適用)
一味は痺れ状態を1ターン回復、冒険開始時自身の必殺ターンを3短縮する
ダメージを受けた次のターン、自分の基礎攻撃力が+200される/被ダメージ量上昇状態を2ターン回復する
冒険中2回限り、自分が必殺技を使用した直後、自分の必殺ターンをMAXまで短縮される
船効果無効状態を5ターン回復する
通常時
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を4.5倍、体力を1.2倍、一味は[力][速]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを10%減らし、一味は必殺ターン巻き戻しを1ターン回復する
Lv上限突破

ブルーノ&ベポ&サニーくんの評価点

ブルーノ&ベポ&サニーくん
船長 メンバー サポート 海賊祭
- 8.0 S B

キャラ性能表

通常 19→13ターン 限界突破 18→12ターン
通常時
1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、自分が「小さな者達の全力疾走」を使用した回数が0回の時一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を1ターン回復、1回以上の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、必殺発動時に一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇効果を1ターン延長する(この効果はこの必殺技の特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果にも影響する)
上限突破
共闘性能
船長効果
必殺技 ターン数:12
全プレイヤーの一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、一味の必殺ターンを1短縮、有利効果を1ターン延長する
アクション
効果
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時1ターンの間受けるダメージを30%減らし、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.3倍になる
対象
ルフィ ロー コビー
通常時
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を4倍、体力を1.2倍、一味は[力][速]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを10%減らし、一味は必殺ターン巻き戻しを1ターン回復する
Lv上限突破

必殺技(スキル)の評価と使い方

スキルの内容

1ターンの間、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、自分が「小さな者達の全力疾走」を使用した回数が0回の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を1ターン回復、1回の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、必殺発動時に一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を1ターン延長(この効果はこの必殺技の特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果にも影響する)、2回以上の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、必殺発動時に一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を1ターン延長し、効果を+0.3上昇させる(この効果はこの必殺技の特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果にも影響する)

上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。

  • 超進化後:ダメージ量エンハンスの効果を上昇
  • 防御力ダウン時エンハンスを持つ
  • 状態異常を2種回復
  • ダメージを軽減する
  • ダメージ量強化を延長

ダメージ量エンハンスの効果を上昇

超進化後はスキルを2回以上発動した際に、ダメージ量強化の効果を+0.3上昇させます。自分の必殺技で防御ダウン時エンハンスを発動できるため、2.3倍まで効果を上昇させられます。

防御力ダウン時エンハンスを持つ

防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になります。ただし、自分のスキルで防御ダウンを付与できないため、他のキャラで防御ダウンを付与する必要があります。

状態異常を2種回復

一味の攻撃ダウンと船効果無効を回復できます。自分のスキルを発動した回数に応じてターン数が異なり、合計すると5ターン回復できます。

必殺三重発動を持つ

ブルーノ&ベポ&サニーくんは潜在能力で必殺三重発動を習得できます。1ターン内で3回発動できます。

回数回復ターン
11ターン
22ターン
32ターン

ダメージを軽減する

1ターンの間受けるダメージを60%軽減できます。撃破時にダメージを受けるクエストなどで役立つ性能です。

ダメージ量強化を延長

スキル発動2回目からダメージ量強化のターン数を1ターン延長できます。自分の防御力ダウン時エンハンスも対象となるため、復活する敵などに有効です。

防御力ダウンも2ターンが必要

防御力ダウンを2ターン使いたい場合、防御ダウン状態付与も2ターンである必要があります。状態異常がなくなると、ダメージ量強化は意味を成さないため注意しましょう。

海賊祭ステータス

海賊祭の評価点

 ブルーノ&ベポ&サニーくん
評価B

基本性能

必殺技 / CT:29
属性の仲間の防御アップ Lv.4(20秒)、速度アップ Lv.4(20秒)、一味の体力を1500回復
能力
属性の仲間の体力アップ Lv.5、、速度アップ Lv.3
耐性
必殺封じを60%の確率で回避する
 ブルーノ&ベポ&サニーくん

海賊祭の評価点

評価B

基本性能

必殺技 / CT:29
属性の仲間の防御アップ Lv.4(20秒)、速度アップ Lv.4(20秒)、一味の体力を1500回復
能力
属性の仲間の体力アップ Lv.5、、速度アップ Lv.3
耐性
必殺封じを60%の確率で回避する

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能力解放

【解放理由】
攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。

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ステータス

ブルーノ&ベポ&サニーくん

全体画像
ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
限界突破時37901758374

スキル

必殺技:小さな者達の全力疾走
発動ターン:19→13ターン
1ターンの間、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、自分が「小さな者達の全力疾走」を使用した回数が0回の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を1ターン回復、1回の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、必殺発動時に一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を1ターン延長(この効果はこの必殺技の特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果にも影響する)、2回以上の時、一味にかかっている攻撃ダウン・船効果無効状態を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、必殺発動時に一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を1ターン延長し、効果を+0.3上昇させる(この効果はこの必殺技の特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果にも影響する)
船長効果:必死の回避
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を4.5倍、体力を1.2倍、一味は[力][速]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを10%減らし、一味は必殺ターン巻き戻しを1ターン回復する

船員効果

船員効果一味の基礎ステータスが+75され、冒険開始時全スロットを自属性スロットにする(同様効果重複時は配置により1つ効果適用)
限界突破1一味は痺れ状態を1ターン回復、冒険開始時自身の必殺ターンを3短縮する
限界突破2

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