トレジャーマップ「偉大なる航路リーグ」ガープの攻略記事です。黒ひげは乱入戦で登場し、大連戦はガープがボスとなります。出現するガープの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
【攻略目次】
【大連戦攻略パーティ】
トレジャーマップ関連記事
[trkr_tresuremap]獲得できるボスキャラ情報
ガープの性能
ガープ |
【必殺技】 1ターンの間一味の[心][肉]スロットを有利スロット扱いにし、全てのスロットを[心][肉]に変換、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし、船長が自由・野心・博識・強靭タイプキャラの時、一味の必殺ターンを2短縮する |
【発動ターン】 通常時:35→28ターン / 限界突破:20→13ターン |
【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの攻撃を3.5倍、体力を1.2倍にし、PERFECTでも[肉]を獲得できる |
リーグ毎の攻略記事はこちら
今回のトレジャーマップの仕様
マップ情報と特徴
- サンタナミが稀に出現する
- 出現すると石版をドロップする
編成から周回のコツはこちら
トレジャーマップ編成の作り方と周回のコツサンタナミが出現
今回のトレジャーマップでは稀にナミが出現します。石板がドロップするので出会えたらラッキーです。
遭遇するべき敵は?
今回は特別厄介な行動をする敵がいません。強いて言うなら20%以下で即死ダメージのある白ひげに遭遇しましょう。
白ひげ | 20%以下で即死ダメージあり |
周回Lvが上がるにつれて大連戦は敵ステータスも上昇します。一方、遭遇戦は周回Lvが上がっても、敵のステータスが変わりません。強くなることで厄介な敵は大連戦ではなく遭遇戦で倒しましょう。
周回Lv1の敵ステータスまとめ
キャラ | HP | 攻撃力 |
---|---|---|
茶ひげ | 5万 | 2000 |
レイリー | 22万5000 | 2000 |
センゴク | 22万5000 | 2250 |
白ひげ | 30万 | 2250 |
ガープ | 62万5000 | 3200 |
HPの計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.1)
攻撃ダメージ量の計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.05)
サポートキャラは制限されない
トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。
サポート効果解説大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
大連戦:茶ひげ情報
茶ひげ | |
---|---|
知属性で出現 防御アップ(2ターン) 遅延無効(98ターン) | |
【対策】 フランキー(心)なら防御アップを解除できる 遅延以外は効くので防御ダウンも有効 |
茶ひげの行動パターン
- 防御アップには解除スキルや防御ダウンが有効
- 防御力は4500なので無視するものあり
- 遭遇戦の中では最もギミックが少ない
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
茶ひげ | 5万 | 2000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 知属性で出現 防御アップ(2ターン) 遅延無効(98ターン) |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
防御力UP | 2ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
適正キャラ一覧
頼れるヤツの公式推奨キャラ一覧 | |
---|---|
ルフィ 格闘/自由 | 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、自分のスロットを自属性スロットに変換、3ターンの間心属性の攻撃を1.75倍にする |
フランキー 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体にかかっている(防御力アップ)・(ダメージ軽減状態)を3ターン減らし、3ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
他の頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
レオ 自由/博識 | 17→11ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を7ターン回復、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が10000以上で上段キャラの必殺ターンを3短縮、それ以外の場合は1短縮する |
クイーン 強靭/野心 | 18→12ターン 敵全体にかかっている防御アップ・ダメージ軽減を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
サボ 博識/格闘 | 36→29ターン 船長が博識タイプならば、博識タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
キッド 野心/打突 | 26→11ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・状態を3ターン減らし、力・知属性の必殺ターンを1短縮、船長が力・知属性の時、4ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×200倍の知属性ダメージを与える |
バギー 野心/射撃 | 19→13ターン [お邪魔][肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らす |
ロビン 博識/格闘 | 26→12ターン 一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を4ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換する |
モリア&ペローナ 斬撃/射撃 | 19→19ターン 一味の全ての毒状態を回復し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を激減し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ジンベエ 格闘/博識 | 27→13ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を3ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、船長が力属性の時、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
キング 強靭/格闘 | 29→14ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵全体にかかっている防御アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、船長が技属性の時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
マゼラン 射撃/打突 | ⑵27→13ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
フランキー 自由/打突 | 28→14ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復、1ターン経過後1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
攻略編成用ツール記事
大連戦:レイリー情報
レイリー | |
---|---|
知属性で出現 全スロット[不利]変換 一定以上のダメージ激減(3ターン) 遅延無効(98ターン) | |
【対策】 Pt倍率が高い適正キャラは、ホーキンスとネプチューン お玉なら全ギミックに対応可能(別途に[肉]有利扱いが必要) |
レイリーの行動パターン
- 不利変換は有利扱いや自属性変換で対処
- 一定以上激減はスキルで解除しよう
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
レイリー | 22万5000 | 2000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 知属性で出現 全スロット[不利]変換 一定以上のダメージ激減(3ターン) 遅延無効(98ターン) |
2 - | 毎1 - | 全スロット[お邪魔]変換 |
- 20% | 1回 - | 体力75%まで回復 |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
不利スロット変換 | 全キャラ対象 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する |
一定ダメージ激減 | 3ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
適正キャラ一覧
頼れるヤツの公式推奨キャラ一覧 | |
---|---|
ホーキンス 博識/打突 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・船長効果無効状態を5ターン減らし、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、1ターンの間力・速・知属性の攻撃を無効化する |
ネプチューン 博識/自由 | 19→13ターン 3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を5ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、3ターンの間打突・博識・自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
フランキー 自由/打突 | 28→14ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復、1ターン経過後1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
一定以上激減+不利変換の対策役 | |
お玉 格闘/自由 | 13→13ターン 一味の[不利]スロットを[肉]スロットに変換し、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、1ターンの間力と知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
一定以上激減の解除役 | |
ハンコック 博識/射撃 | 20→14ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間一味の[力][技][速]スロットを有利スロット扱いにする |
エネル 打突/野心 | 32→17ターン 体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間速属性キャラの攻撃を2倍 |
ゾロ 斬撃/野心 | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
ベラミー 格闘/野心 | 28→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる |
ジンベエ 格闘/博識 | 29→14ターン 2ターンの間チェイン係数が+0.5され、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減、船長が格闘か博識タイプキャラの時、敵全体にかかっている状態を完全に解除する |
イヌアラシ 博識/斬撃 | 30→15ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態と船長効果無効状態を5ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間力と心属性の攻撃を2倍にする |
不利変換対策役 | |
キッド 格闘/野心 | 34→27ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、一味の不利[連][肉][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、必殺技発動時一味に封じ状態のキャラがいる時は1ターンの間一味の攻撃を2倍にし、必殺技発動時一味に船長効果無効状態のキャラがいる時は1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍、必殺技発動時一味に痺れ状態のキャラがいる時は1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする(それぞれの効果は重複可能) |
ナミ&しのぶ 自由/博識 | 27→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間一味の自属性スロットの出現率が上昇し、[連][肉]自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全スロットをランダムに入れ替え、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、1ターン経過後1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響が1.75倍になる |
ロー 斬撃/格闘 | 30→23ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
ナミ 博識/打突 | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
キャベンディッシュ 野心/斬撃 | 36→29ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、体力を1224回復、一味の不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響をかなり大きくする |
サボ 博識/格闘 | 36→29ターン 船長が博識タイプならば、博識タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
サンジ 格闘/強靭 | 18→13ターン 隣接スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する |
ロビン 博識/格闘 | 26→12ターン 一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を4ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換する |
クラッカー 博識/強靭 | 30→15ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
小紫 博識/斬撃 | 28→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・一定以上激減状態を2ターン減らし、一味にかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復、体力を最大体力の20%回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:センゴク情報
センゴク | |
---|---|
全スロット[爆弾]変換 船長効果無効(2ターン) 中段封じ(2ターン) 下段痺れ(2ターン) 遅延無効(98ターン) | |
【対策】 エンハンス役はキッドが適正 ギミックはチョッパー1体で解除できる |
センゴクの行動パターン
- 定位置に状態異常を付与される
- キッドで状態異常を活用できる
- 耐性がLv2以上なら痺れだけ解除
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
センゴク | 22万5000 | 2250 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全スロット[爆弾]変換 船長効果無効(2ターン) 中段封じ(2ターン) 下段痺れ(2ターン) 遅延無効(98ターン) |
2 - | - - | 船長効果無効(2ターン) |
3 - | - - | 中段封じ(2ターン) 下段痺れ(2ターン) |
- 20% | - - | 必殺技なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
スロット変換 | 全キャラ対象 ・[爆弾]変換 |
船長効果無効 | 2ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる |
封じ | 2ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ・対象は中段 |
痺れ | 2ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する ・対象は下段 |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
適正キャラ一覧
頼れるヤツの公式推奨キャラ一覧 | |
---|---|
キッド 格闘/野心 | 34→27ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、一味の不利[連][肉][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、必殺技発動時一味に封じ状態のキャラがいる時は1ターンの間一味の攻撃を2倍にし、必殺技発動時一味に船長効果無効状態のキャラがいる時は1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍、必殺技発動時一味に痺れ状態のキャラがいる時は1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする(それぞれの効果は重複可能) |
船長効果+封じ+痺れ解除役 | |
チョッパー 射撃/博識 | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
船長効果無効+痺れ解除役 | |
ホーキンス 博識/打突 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・船長効果無効状態を5ターン減らし、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、1ターンの間力・速・知属性の攻撃を無効化する |
船長効果無効+封じ解除役 | |
コビー 博識/格闘 | 20→14ターン 体力を5000回復し、一味にかかっている船長効果無効・封じ状態を3ターン回復、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
ロー 斬撃/格闘 | 30→23ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
ホーディ 強靭/打突 | 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
封じ+痺れ解除役 | |
牛鬼丸 斬撃/強靭 | 29→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与え、3ターンの間速と知属性の属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている痺れ・封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らす |
オロチ 野心/博識 | 29→14ターン 一味の体力が80%減るが、一味にかかっている封じ・痺れ状態を8ターン回復し、敵にかかっている・・・状態を完全に解除し、1ターンの間野心・博識・強靭タイプの攻撃を2倍にする |
ナミ 博識/打突 | 16→11ターン ⑴一味にかかっている痺れ・封じ状態を1ターン回復する ⑵一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復し、隣接スロットを自属性スロットに変換する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:白ひげ情報
白ひげ | |
---|---|
全スロット[お邪魔]変換 [力]スロットバリア(1回/3ターン) ダメージ軽減(5ターン) 遅延無効(98ターン) | |
【対策】 超進化黒ひげが最適性 黒ひげが未所持ならフレンドで借りよう |
白ひげの行動パターン
- [お邪魔]は自属性に変換する
- 力属性を2体以上編成してバリア解除
- ダメージ軽減はターン数が10もある
- 船長が黒ひげなら全ギミックに対応可能
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
白ひげ | 30万 | 2250 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全スロット[お邪魔]変換 [力]スロットバリア(1回/3ターン) ダメージ軽減(5ターン) 遅延無効(98ターン) |
2 - | 毎3 - | 一定以上のダメージ激減(1ターン) |
- 20% | - - | 約12万5000ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する |
スロットバリア | [力]1回/3ターン ・スキルでスロットを揃える ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
ダメージ軽減 | 5ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
適正キャラ一覧
頼れるヤツの公式推奨キャラ一覧 | |
---|---|
黒ひげ 野心/強靭 | 25→19ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを30%減らし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
コビー 博識/格闘 | 20→14ターン 体力を5000回復し、一味にかかっている船長効果無効・封じ状態を3ターン回復、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
バルトロメオ 打突/野心 | ?→?ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の技属性ダメージを与え、敵全体にかかっている状態を2ターン減、2ターンの間受けるダメージを70%減らし、必殺発動時一味がダメージ軽減状態の時は3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ガープ情報
ガープ | |
---|---|
4階:全スロット[空]変換 船長効果無効(2ターン) やけど(3000ダメージ/3ターン) 5階:力属性で出現 全スロット[お邪魔]変換 攻撃ダウン(2ターン) 擬音隠し(5ターン) GOODバリア(1回/1ターン) 遅延無効(98ターン) | |
【対策】 4階はしらほし&マンシェリーが適正 未所持ならやけどは無視して船長効果無効だけ解除しよう 5階は頼れるヤツのサボとルフィが適正 頼れるヤツのバリア解除役はルフィと赤犬だけなので、未所持ならスキルや船員効果で擬音隠しを解除しよう |
4階 コビーの行動パターン
- しらほし&マンシェリーで全ギミック対応
- 未所持ならフレンドで借りよう!
- フレンドで出ないならやけどは無視
- 船長効果無効だけ解除しよう!
- 周回Lvが上がってきたら[空]変換も必要
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
コビー | 21万5000 | 4400 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全スロット[空]変換 船長効果無効(2ターン) やけど(3000ダメージ/3ターン) |
- 20% | - - | 必殺技なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
スロット変換 | 全キャラ対象 ・[空]変換 |
船長効果無効 | 2ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる |
やけど | 3ターン ・やけど状態回復スキルで回復する ・PERFECTタップしない ・サポート効果で回復する ・1体3000ダメージ |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
適正キャラ一覧
頼れるヤツの公式推奨キャラ一覧 | |
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しらほし&マンシェリー 博識/打突 | 20→15ターン 全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復、船長効果無効・やけど状態を7ターン回復、全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間チェイン係数が+1.2、キャラの回復×50倍の体力を回復し、3ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる |
[空]変換対策 | |
---|---|
ヒナ 博識/打突 | 22→16ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延し、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][連][G]スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が5000以上の場合一味のスロットを2ターン固定し、一味の必殺ターンを1ターン短縮、それ以外の時は一味のスロットを1ターン固定する |
クロコダイル 博識/打突 | 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
船長効果無効対策 | |
ホーキンス 博識/打突 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・船長効果無効状態を5ターン減らし、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、1ターンの間力・速・知属性の攻撃を無効化する |
コビー 博識/格闘 | 20→14ターン 体力を5000回復し、一味にかかっている船長効果無効・封じ状態を3ターン回復、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
フランキー 自由/打突 | 28→14ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復、1ターン経過後1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
ナミ&しのぶ 自由/博識 | 27→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間一味の自属性スロットの出現率が上昇し、[連][肉]自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全スロットをランダムに入れ替え、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、1ターン経過後1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響が1.75倍になる |
ドレーク 打突/強靭 | 15→15ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を3ターン回復し、敵全体にかかっている状態を3ターン減、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×70倍の無属性ダメージを上乗せする |
ロー 斬撃/格闘 | 30→23ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する |
チョッパー 射撃/博識 | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
キング 強靭/格闘 | 29→14ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵全体にかかっている防御アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、船長が技属性の時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ホーディ 強靭/打突 | 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
トム 格闘/強靭 | 25→16ターン 船長効果無効状態を5ターン回復し、3ターンの間様々な有利効果が発動する |
やけど解除役 | |
キング 強靭/野心 | 20→14ターン 強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、隣接スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど・必殺封じ・擬音隠し状態を5ターン回復する |
鎌ぞう 斬撃/野心 | 30→16ターン 一味の体力を20%減らし、敵全体に減少値×88倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を4ターン減らし、必殺発動時、船長のスロットが属性スロットの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2倍、それ以外の時は2ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にする |
ナミ 博識/打突 | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
チョッパー 射撃/博識 | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
クロコダイル 博識/野心 | 27→13ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
サボ 自由/射撃 | 29→15ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、2ターンの間心・技・力属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間心・技・力属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
5階 ガープの行動パターン
- [お邪魔]と攻撃ダウンは対策必須
- 頼れるヤツのバリア解除役はルフィと赤犬のみ
- GOODは出しやすいのでバリア対策は必須ではない
- 自信がないなら擬音隠し対策推奨
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ガープ | 62万5000 | 3200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 力属性で出現 全スロット[お邪魔]変換 攻撃ダウン(2ターン) 擬音隠し(5ターン) GOODバリア(1回/1ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 - | 毎2 - | 船長効果無効(3ターン以内) スロット封じ(1ターン) |
- 50% | 1回 - | GOODバリア(2回/2ターン) |
- 20% | 1回 - | 全員封じ(10ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する |
攻撃力ダウン | 2ターン ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) |
擬音隠し | 5ターン ・タップ簡易化のスキルで対処する ・タップ簡易化の船効果を利用する ・船員効果で回復する ・タップに自信があれば無視して良い ・タップバリアがある場合は回復必須 |
GOODタップバリア | 1回/1ターン ・擬音隠しが天敵 ・タップ簡易化も邪魔になる場合あり ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
適正キャラ一覧
頼れるヤツの公式推奨キャラ一覧 | |
---|---|
エース 自由/打突 | 13→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の技属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体の防御力を0、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍、トレジャーマップの時は2倍になる |
サボ 打突/自由 | 13→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を3ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間、一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ルフィ 格闘/打突 | 13→13ターン 一味の体力を1%減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を3ターン減、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
[お邪魔]変換役 | |
---|---|
ヒナ 博識/打突 | 22→16ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延し、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][連][G]スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が5000以上の場合一味のスロットを2ターン固定し、一味の必殺ターンを1ターン短縮、それ以外の時は一味のスロットを1ターン固定する |
黒ひげ 野心/強靭 | 25→19ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを30%減らし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
カイドウ 野心/強靭 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、[お邪魔][肉]スロットを[連]スロットに変換、1ターンの間力・技・知属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン力・技・知属性のスロットの影響を2.5倍にする |
ビッグマム 野心/強靭 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、[お邪魔][連]スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間力・心・知属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン力・心・知属性のスロットの影響を2.5倍にする |
ナミ&しのぶ 自由/博識 | 27→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間一味の自属性スロットの出現率が上昇し、[連][肉]自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全スロットをランダムに入れ替え、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、1ターン経過後1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響が1.75倍になる |
ナミ 博識/打突 | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する |
バギー 野心/射撃 | 19→13ターン [お邪魔][肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らす |
エース 自由/強靭 | 29→14ターン 敵1体に力属性大ダメージを与え、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭・自由・格闘タイプキャラのスロットの影響を2倍、必殺発動時の体力が30%以下の時、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
クラッカー 博識/強靭 | 30→15ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
小紫 博識/斬撃 | 28→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・一定以上激減状態を2ターン減らし、一味にかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復、体力を最大体力の20%回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
クロコダイル 博識/打突 | 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
攻撃ダウン解除役 | |
フランキー 自由/打突 | 28→14ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復、1ターン経過後1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
ジャック 強靭/野心 | 20→14ターン 敵1体に20万の固定ダメージを与え、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
ドレーク 打突/強靭 | 15→15ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を3ターン回復し、敵全体にかかっている状態を3ターン減、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×70倍の無属性ダメージを上乗せする |
ウィーブル 斬撃/打突 | 36→29ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する |
チョッパー 射撃/博識 | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
クロコダイル 博識/野心 | 27→13ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ジンベエ 格闘/博識 | 27→13ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を3ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、船長が力属性の時、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
サボ 自由/射撃 | 29→15ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、2ターンの間心・技・力属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間心・技・力属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
ロー 斬撃/博識 | 29→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を4ターン回復し、必殺発動時の体力が半分以上の時は1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時の体力を30%以下の時は一味の体力を70%回復する |
サボ 打突/自由 | 13→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を3ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間、一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
バリア解除役 | |
赤犬 格闘/射撃 | 18→13ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2.25倍、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
船員効果で擬音隠し対策 | |
ロビン | 初期習得:自分がPERFECT攻撃成功で自分の[知]スロットが次のターンも継続する 限界突破1:擬音隠しを5ターン回復 限界突破2: |
エース | 初期習得:上段キャラの基礎攻撃力が+80される 限界突破1:船長が強靭・自由・格闘タイプで擬音隠し完全回復 限界突破2: |
お菊 | 初期習得:力属性の基礎攻撃と回復力+50 限界突破1:擬音隠しを5ターン回復する 限界突破2: |
ウソップ | 初期習得:自分は必殺封じ状態を2ターン回復する 限界突破1:船長が心属性ならば、擬音隠し状態を5ターン回復する 限界突破2: |
スキルで擬音隠し対策 | |
キング 強靭/野心 | 20→14ターン 強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、隣接スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど・必殺封じ・擬音隠し状態を5ターン回復する |
ナミ 博識/打突 | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
チョッパー 射撃/博識 | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:黒ひげ情報
黒ひげ | |
---|---|
2階:全スロット[不利]変換 船員封じ(2ターン) チェイン固定(1.5倍/3ターン) 3階:速属性で出現 上段必殺封じ(2ターン) 体力1で耐える(2ターン) 遅延無効(98ターン) | |
【対策】 2階はビビ&レベッカの船長効果とスキルで対処。チェイン固定は別途に解除役が必要 3階は体力1耐えを対策できれば、船員だけのスキルで撃破可能 |
1階 打突/博識タイプを必殺短縮!
1階の先制で、打突/博識タイプの必殺ターンを10短縮してくれます。
2階 オーガーの行動パターン
- 不利変換と船員封じはビビ&レベッカで対策
- チェイン固定は新キャラ3体では解除不可
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
オーガー | 21万5000 | 2400 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全スロット[不利]変換 船員封じ(2ターン) チェイン固定(1.5倍/3ターン) |
- 20% | - - | 必殺技なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
スロット変換 | 全キャラ対象 ・[不利]変換 |
封じ | 2ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ・対象は船員 |
チェイン固定 | 3ターン ・スキルで回復する ・直前階で2ターン効果以上先打ちで回避する ・1.5倍 |
適正キャラ一覧
頼れるヤツの公式推奨キャラ | |
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ビビ&レベッカ 博識/打突 | 19→14ターン 一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を6ターン回復、1ターンの間打突と博識タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2倍にし、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
チェイン固定解除役 | |
レオ 自由/博識 | 17→11ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を7ターン回復、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が10000以上で上段キャラの必殺ターンを3短縮、それ以外の場合は1短縮する |
クロコダイル 博識/打突 | 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
クラッカー 博識/強靭 | 30→15ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
3階 黒ひげの行動パターン
- 高Pt倍率の適正キャラはルフィ
- 頼れるヤツのギミック解除役は非常に多い
- 高Ptのキャラを詰め込もう!
- 毎ターン吹き飛ばしを使うので1ターン目に倒す
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
黒ひげ | 75万 | 3200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 速属性で出現 上段必殺封じ(2ターン) 体力1で耐える(2ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 - | 毎1 割込み | 船長含むランダム1体吹き飛ばし |
- 50% | - - | 必殺封じ(5ターン) |
- 20% | - - | 即死級ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
必殺封じ | 2ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する ・対象は上段 |
1耐え | 2ターン ・スキルで解除する ・毒や追撃で倒す ・スキルダメージで倒す |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
適正キャラ一覧
頼れるヤツの公式推奨キャラ一覧 | |
---|---|
エース 自由/打突 | 13→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の技属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体の防御力を0、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍、トレジャーマップの時は2倍になる |
サボ 打突/自由 | 13→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を3ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間、一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ルフィ 格闘/打突 | 13→13ターン 一味の体力を1%減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を3ターン減、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
体力1耐え解除役 | |
---|---|
ハンコック 博識/射撃 | 20→14ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間一味の[力][技][速]スロットを有利スロット扱いにする |
バルトロメオ 打突/野心 | ①28→13 ②33→18ターン 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
キッド 打突/射撃 | 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
上段必殺封じ解除役 | |
ホーディ 強靭/打突 | 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
キング 強靭/野心 | 20→14ターン 強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、隣接スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっているやけど・必殺封じ・擬音隠し状態を5ターン回復する |
ジンベエ 格闘/強靭 | 35→28ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間力・心・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
チョッパー 射撃/博識 | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
バギー 野心/射撃 | 19→13ターン [お邪魔][肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らす |
攻略編成用ツール記事
大連戦のパーティ編成まとめ
編成例⑴:編成難易度低め
未所持キャラ | しらほし&マンシェリー、ビビ&レベッカ、エース、サボ、ルフィ、ネプチューン、レオ |
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大連戦:vs茶ひげ | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス戦でルフィ、ゾロ、フランキーを発動し撃破します。free枠には心属性の頼れるヤツを編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsレイリー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:4回でフランキーを発動しPERFECTを2回成功させて突破。ボス戦ではホーキンス、クラッカー、ロー、ナミ&しのぶを発動し撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsセンゴク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:キッド、ロー、オロチを発動し撃破します。free枠には力属性の頼れるヤツを編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vs白ひげ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:敵の防御効果は黒ひげの船長効果で無視します。全てのスキルを発動し撃破します。バルトロメオは他の打突タイプと入れ替え可能。 | ||||||||||||||
大連戦:vsガープ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:4階でコビー、ヒナを発動して突破。ボス戦ではペドロ、サボ、ビビ&レベッカ、ナミを発動して撃破します。 | ||||||||||||||
乱入戦:vs黒ひげ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:2階ではコビー、クロコダイル、サボを発動し突破。ボス戦でビビ&レベッカを入れ替えて発動。ハンコック、ナミ&しのぶを発動し撃破します。 |
編成例⑵:ビビレベッカ所持
所持 | ビビ&レベッカ,レオ |
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未所持 | しらほし&マンシェリー,ネプチューン ルフィ,エース,サボ |
大連戦:vs茶ひげ | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:防御アップ効果のみ展開するため省エネ編成。船員はスキルダメージを多く編成しており、エネルの固定ダメージは防御アップ効果を無視します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsレイリー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細 | ||||||||||||||
【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:一定激減はお玉で解除します。全スロットが[不利]から[肉]になるので知属性の博識or強靭タイプをfree枠に入れてズニーシャに乗船すればスロット一致します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsセンゴク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:状態異常は全てチョッパーで回復が可能。残す[爆弾]スロット変換はスキルダメージが必殺技に含まれるキャラにディアマンテをサポート設定すると自スロ変換が可能です。 | ||||||||||||||
大連戦:vs白ひげ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:格闘・斬撃・打突・射撃を編成に入れた例。黒ひげの船長効果とスキルで[邪魔]は自スロ変換、スロットバリアとダメージ軽減は無視して通常攻撃が可能。船員では該当4タイプで技属性を多く編成、最低でも2種以上のエンハンス効果の重ねがけを可能にしています。(ルフィのスロット強化+ウソップの属性相性強化+モリア&ペローナの防御ダウン時ダメージ強化) | ||||||||||||||
大連戦:vsガープ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:4階でフレンド、ボス戦で船長の攻撃強化+スロット強化のスキルをメインのエンハンスで使います。4階:先にフレンドを発動後にコビーで船長効果無効を回復、やけどは無視して突破。ボス戦も先に船長を発動、[邪魔]はヒナ、攻撃ダウンはフランキーを発動して回復。キッドは攻撃倍率対象外ですがPt倍率が高いため編成しています。 | ||||||||||||||
乱入戦:vs黒ひげ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ドレッドノートサーベル号 【必要キャラ】:2階で受ける船員の封じと[不利]変換は、フレンドを入れ替えてスキルを発動し回復。(全属性スロットが有利扱い)。同時にチェインブロックをレオで回復。3階は船長を入れ替え効果で必殺封じを回復、スキルを発動します。体力1で耐えるはそのまま通常攻撃後に船効果でダメージを与えて倒します。ガープ戦と同様、キッドはPt倍率枠です。 |
編成例⑶:Pt倍率高めの編成
未所持キャラ | ビビ&レベッカ、エース、サボ |
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大連戦:vs茶ひげ | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス戦でクイーン、ジンベエ、ウィーブル、ゾロを発動し撃破します。船長の攻撃倍率が低いため必ず遭遇戦で戦いましょう。free枠にはPt倍率の高いキャラを編成。遭遇戦のHP次第ではゾロのみで倒せる可能性あり。 | ||||||||||||||
大連戦:vsレイリー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:4階でビッグマムを発動しPERFECTを3回成功させて突破。ボス戦の発動順に注意。ネプチューン→ビッグマム→お玉の順に発動し撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsセンゴク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:カイドウ→キッドの順に発動しエンハンスを重ねます。ロー、オロチを発動し状態異常を回復して撃破します。キングは他の力属性キャラと入れ替え可能。 | ||||||||||||||
大連戦:vs白ひげ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:格闘・斬撃・打突・射撃を編成に入れた例。[お邪魔]は黒ひげかナミで変換。コビー、鎌ぞうでエンハンスを重ねて撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsガープ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:4階でしらほし&マンシェリーを1体発動して突破。ボス戦ではナミ、しらほし&マンシェリーで状態異常を回復。ヒナで[お邪魔]を自スロに変換+エンハンス。ルフィ、サボを発動し撃破します。エースを所持している場合サボと入れ替え可能。 | ||||||||||||||
乱入戦:vs黒ひげ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ルフィにフェス限レイリー(知)をサポートさせます。2階はしらほし&マンシェリー2体とレオ、ヒナを発動し突破。ボス戦ではルフィ、サボを発動し撃破します。 |
編成例⑷:Pt倍率高めの編成
未所持キャラ | ビビ&レベッカ、しらほし&マンシェリー、エース、ネプチューン、レオ |
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大連戦:vs茶ひげ | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス戦でクイーン、ジンベエ、ウィーブル、ゾロを発動し撃破します。船長の攻撃倍率が低いため必ず遭遇戦で戦いましょう。free枠にはPt倍率の高いキャラを編成。遭遇戦のHP次第ではゾロのみで倒せる可能性あり。 | ||||||||||||||
大連戦:vsレイリー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:4階でビッグマム1体を発動し、PERFECTを3回成功させて突破。タップに失敗したらボス戦でジャックを使います。残りのビッグマムやホーキンスも発動して撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsセンゴク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:カイドウ→キッドの順に発動しエンハンスを重ねます。ローとオロチを発動し状態異常を回復して撃破します。ドレークは他の力属性キャラと入れ替え可能。 | ||||||||||||||
大連戦:vs白ひげ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:格闘・斬撃・打突・射撃を編成に入れた例。[お邪魔]は黒ひげで変換。コビー、鎌ぞうでエンハンスを重ねて撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsガープ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:バルトロメオとフランキーは、Pt要員の打突タイプです。4階でしらほし&マンシェリーを発動して突破。ボス戦ではルフィ、サボ、ヒナを発動して倒します。 | ||||||||||||||
乱入戦:vs黒ひげ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:キッドはPt要員です。ルフィにフェス限レイリー(知)をサポートさせます。2階はビビ&レベッカとクラッカーを発動して突破。ボス戦ではルフィとサボを発動して撃破します。 |
編成例⑸:3兄弟入り編成
未所持キャラ | しらほし&マンシェリー、ビビ&レベッカ |
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大連戦:vs茶ひげ | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:防御力アップ解除にフランキーのスキルを使用。道中を楽に突破するためにスムージ&オーブンを編成しています。 | ||||||||||||||
大連戦:vsレイリー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:道中はキッドのスキル、一定ダメージ激減解除はイヌアラシのスキルを発動します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsセンゴク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ローのサポートにフェス限のコラソンを編成。道中はゾロスキルで一掃。ボス戦の先制攻撃はサポート効果で解除します。 | ||||||||||||||
大連戦:vs白ひげ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:格闘・斬撃・打突・射撃タイプを必ず編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsガープ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:4階の先制攻撃はルフィのサポートに付けた、フェス限レイリーで解除し、ヒナのスキルを発動して通常攻撃で突破。ボス戦は特攻サボ、フレンド船長のビビ&レベッカを必ず発動して倒します。 | ||||||||||||||
乱入戦:vs黒ひげ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:船員封じはサポートのフェス限レイリーで、チェイン係数固定はレオのスキルで解除。ボス戦はハンコックのスキルで1で耐える効果を解除、フレンド船長を入れ替えてから、スキル発動し撃破します。敵HPが高くなってきたらエースのスキルも使用しましょう。 |
頼れるヤツ一覧
トレジャーPt2倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | ||
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エース | ||
トレジャーPt1.8倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | ||
サボ | ||
トレジャーPt1.6倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | ||
ルフィ | ||
トレジャーPt1.4倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | ||
ビビ&レベッカ 博識/打突 | しらほし&マンシェリー 博識/打突 | キッド 格闘/野心 |
トレジャーPt1.35倍/ステータス1.25倍/必殺7短縮 | ||
ホーキンス 博識/打突 | ネプチューン 博識/自由 | レオ 自由/博識 |
コビー 博識/格闘 | ヒナ 博識/打突 | バルトロメオ 打突/野心 |
フランキー 自由/打突 | キング 強靭/野心 | クイーン 強靭/野心 |
ジャック 強靭/野心 | カイドウVSビッグマム 野心/強靭 | 黒ひげ 野心/強靭 |
赤犬 格闘/射撃 | ||
トレジャーPt1.25倍/ステータス1.25倍/必殺7短縮 | ||
ガープ 自由/格闘 | プリン 射撃/野心 | お玉 格闘/自由 |
ナミ&しのぶ 自由/博識 | 鎌ぞう 斬撃/野心 | ドレーク 打突/強靭 |
ゾロ 斬撃/強靭 | ロー 斬撃/格闘 | スモーカー 格闘/野心 |
ジンベエ 格闘/強靭 | ナミ 博識/打突 | キャベンディッシュ 野心/斬撃 |
サボ 博識/格闘 | ウィーブル 斬撃/打突 | |
トレジャーPt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺5短縮 | ||
ルフィ 格闘/自由 | ゾロ 斬撃/野心 | ナミ 博識/打突 |
ウソップ 射撃/自由 | サンジ 格闘/強靭 | チョッパー 博識/格闘 |
ロビン 博識/自由 | フランキー 射撃/自由 | ブルック 斬撃/自由 |
チョッパー 射撃/博識 | ロー 博識/斬撃 | ミホーク 斬撃/博識 |
キッド 野心/打突 | シャンクス 博識/斬撃 | ハンコック 博識/射撃 |
バギー 野心/射撃 | ロビン 博識/格闘 | クロコダイル 博識/野心 |
モリア&ペローナ 斬撃/射撃 | ジンベエ 格闘/博識 | エース 自由/強靭 |
クラッカー 博識/強靭 | サンジ 強靭/自由 | エネル 打突/野心 |
ゾロ 斬撃/野心 | ベラミー 格闘/野心 | ハンコック 射撃/自由 |
バルトロメオ 打突/野心 | サボ 自由/射撃 | お菊 斬撃/野心 |
オーブン 強靭/格闘 | キング 強靭/自由 | ホーディ 強靭/打突 |
ルフィ 格闘/自由 | 牛鬼丸 斬撃/強靭 | ジンベエ 格闘/博識 |
マゼラン 射撃/打突 | 小紫 博識/斬撃 | ロー 斬撃/博識 |
ペドロ 博識/射撃 | キッド 打突/射撃 | |
トレジャーPt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺20短縮 | ||
ルフィ 格闘/自由 | クロコダイル 博識/打突 | フォクシー 自由/射撃 |
ブルック 斬撃/自由 | イヌアラシ 博識/斬撃 | トム 格闘/強靭 |
ウソップ 射撃/- | オロチ 野心/博識 | ベックマン 打突/博識 |
主なランキング報酬一覧
順位別ボーダーライン
何位になればフェス限チケットや導きの鍵をもらえるかをまとめています。
1~100位 | フェス限チケット×3 導きの鍵:金×2 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
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101~5000位 | フェス限チケット×2 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
5000~ 22000位 | フェス限チケット×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
主な報酬をまとめています。
報酬はいつ届く?
ランキング報酬はトレジャーマップ終了後に中1日明けてから配布される事が多いです。今回は日曜日に終了するため火曜日の4時頃配布される可能性が高いです。
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