質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

船強化の優先度について

今、コーラ不足で4隻の船が強化出来ないのですが
どの船を優先して強化したらいいと思いますか?
斬擊パと火拳銃ルフィの自由パを使うことが多いです。
そうなるとやはりポーラタング号ですかね?
アドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

wd_nick Lv274

自分の持っているフェス限船長タイプ船を先に強化した方がいいですよね。
火拳銃、ゾロ→ポーラ船
イヌアラシ→青チャリ
ネコマムシ→レッド・フォース

ポーラ船と九蛇船の比較ですが、ポーラ船の方が必殺発動条件があるので、九蛇船よりやや不便ですが、火拳銃のダメ減効果の相性が良いです。又、ポーラ船の方が2タイプ強化でき、使う幅が広いし、タップ易くなるので、擬音対策にも使えます。

  • ピエトロ Lv.2

    wd_nickさん、回答ありがとうございます。 擬音対策重要ですね。慣れてきてもあのギミック入るだけで焦ってしまい、ミスタップ連発してしまうのが私です(笑)。 参考にさせて頂きます。

斬撃と自由でしたら九蛇かポーラーで間違いないと思います。
ただ、使いどころは異なるかと!

タップのサポートがあるポーラーを使えば周回が楽になります。
例えば、ポーラー×船長フェスゾロの編成は綿あめを入手できるクエストでの最速候補になります☆
一方で九蛇船の場合、火拳銃ルフィをお持ちとのことでしたので、ダメージ軽減×回復×体力増で耐久性と火力を兼ね備えた安定感のある編成が組めます!

高難易度クエストを安定してクリアしたいのなら九蛇、これから周回を重ねてキャラを強化していきたいのならポーラーがオススメです◎

  • ピエトロ Lv.2

    kayさん、回答ありがとうございます。 フェスゾロも持っていて斬擊パはもっぱらゾロ船長に活躍してもらっています。 今は安定攻略目指してるので九蛇推しでいこうと思います。でも、タップ下手な自分としてはポーラも早く使ってみたいのです。

個人的な意見ですが…
九蛇→ポーラー→レッドフォース→青チャリ
火拳銃で体力増加が1.35なのと回復量はポーラーより少ないが発動条件が無い理由で九蛇をほぼ使ってます。
斬パはポーラーの方が良いですがperfectサポートが付いてるお陰でGreatで肉を取るのにたまに失敗します(笑)
それだけ森を攻略出来るレベルなのにコーラ不足ってことは最近バタバタと船をゲットしたんですかね…
コーラお譲りしたい位です

他1件のコメントを表示
  • ピエトロ Lv.2

    マニエスタさん、回答ありがとうございます。 しかも優先順位まで! そうなんですよ。最近バタバタと森クリアできてきたんで一気にコーラ不足になっちゃったんです。

  • ピエトロ Lv.2

    回答頂いた皆さん、ありがとうございました! どの回答も参考になりましたので、ベストアンサーは自動選択に任せてしまいました。ご了承くださいませ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×